[3005]  [3167]  [3166]  [3165]  [3164]  [3163]  [3162]  [3161]  [3160]  [3159]  [3158
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日わが職場でexecutive retreatというものがありました。これは職場のトップ5%の役職の人のみが一旦通常の業務から離れ集まって、縦割りになりがちな職場でexecutive 役職の人が懇親を深めたり、人間の性質や傾向を学んだり、職場の次へ進むべき方向性を外部からの専門のコンサルタントを雇って話し合ったりするものでした。これに招待されて改めて自分の役職は職場のトップ5%に入るのか~と驚いてしまいました(汗)。

これに先立ってMBTIという自己申告型診断テストもしました。それをコンサルタントが集計して、個人別の診断書を各自に送ってくれました。僕の診断書は、読んでみるとあぁ~僕ってそうかもしれないな~と言う興味深いものでして、簡単に言うと内向的で、独立的、理論的、現実的、実行型の人間で、事実的データをもとに業務を忠実に確実に遂行していくタイプという診断でした、つまらないタイプの人種ですね…(汗)
わが職場のexecutive レベルにはトップ2%とそれを含む5%の段階があります。トップ2%のレベルの人は外交的な人が中心でして、やはり上の上の方になるとかなり外交的でいろいろな人と接することによりエネルギーがチャージされる人が多いようでして頷けます。2~5%のレベルの人は僕と同じ診断を受けた人が多いという結果が出ました。これはつまり、内部の運営をいかに行為率よく回してくかという職務になり、それほど外交的でもなくていいようです。

僕と同じような役職の人が同じような診断を受けていて、僕はいつもこれほど内向的な人がこんな職務を請け負っていていいのだろうか?という疑問を自分にいつもぶつけていましたが、実際は他の人たちも僕のような性質で同じように人をまとめて引っ張っていくということをこなしているのだな~皆さん、自分に合わないことも頑張っているのかもしれないな~と思うと少しほっとしたような気分になりました。







で、結局この日は丸1日かけてこのexecutiveチームといろいろな意見交換をして、議論をして、モックアップ的な疑似会議をして、ひとりの時間なしのフル稼働。自称超内向的な僕としては一年分の労力を使い果たしたような気分になりました。家に帰ると、頭痛がしてもうすっかり精魂尽き果てた感じになりましたので、お風呂に入り近所の韓国料理店で体の温まるものを食べてリチャージすることにしました。

しかしあまりの刺激で頭がフル回転してしまい、結局夜中の2時近くまでなかなか寝付けなかったことを鑑みると、自分に合わないことをやるのはやはりきついことだし、この性格の上にで英語がここまで下手であると、executiveチームというものに存在するのもかなりの心的負担になるものなのだな~と改めて思わされ、現在の役職は自分の器には見合うものではないかもな~とも感じる今日この頃です。

皆さんは自分に合わない業務、役職をどうやって遂行して、また且つメンタルヘルスを保っているのでしょうか?何かいい案がありましたらお教えくださいませ!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
NinK.gifMura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私の場合は英語を理解しない、離せない人達を引っ張っていく仕事なので毎日がストレスとの戦いです。しかし彼等無しでは成り立たないビジネスなのでいかに上手くまとめるかが手腕の見せ所なのです。しかしもう疲れてきました。多分数年で商売は売却すると思います。
david 2022/12/19(Mon)01:01:26 編集
davidさんへ~
>私の場合は英語を理解しない、離せない人達を引っ張っていく仕事なので毎日がストレスとの戦いです。しかし彼等無しでは成り立たないビジネスなのでいかに上手くまとめるかが手腕の見せ所なのです。しかしもう疲れてきました。多分数年で商売は売却すると思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

英語を理解しない人たちと英語でコミュニケーションをとって引っ張っていくのは大変ですよね。それにカスタマーサービスなどの点も気を付けないといけないでしょうしね。やはり人をまとめるのって本当に大変な仕事ですな!
2022/12/19 01:40
MBTI
こんにちは。
MBTIは韓国でも昔から良く使われていますよね。
自分もやってみようと幾度かトライしたのですが長くて
この投稿を見て久しぶりに試してみようと思いました。

アテシはアルコールです。それと美味しいものを食べる❣️
お陰でぶくぶく太り始めております

仕事とプライベートをしっかり分けられると良いんですけどね。最低限そこは自分でも気を付けています。
仕事をプライベートに持ち込まないって本当に出来れば良いんですけどね。。。
けび子 URL 2022/12/19(Mon)05:16:45 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは。
>MBTIは韓国でも昔から良く使われていますよね。
>自分もやってみようと幾度かトライしたのですが長くて
>この投稿を見て久しぶりに試してみようと思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これはかなり昔から使われているみたいですね!我が家のDさんも院生の時にこれについての研究をしたそうなので、結構昔からあるのだな~と知りました。僕は初めてやりましたが、性格判断的な診断よりも、こういうタイプの人間が気をつけなくてはいけないSuggestionみたいな事項に興味を持ち、勉強になりました。


>アテシはアルコールです。それと美味しいものを食べる❣️
>お陰でぶくぶく太り始めております>
>仕事とプライベートをしっかり分けられると良いんですけどね。最低限そこは自分でも気を付けています。
>仕事をプライベートに持ち込まないって本当に出来れば良いんですけどね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
プライベートに仕事を持ち込みたくないのですが、たまに悶々としたものが渦巻いている時もありますね。さっと切り替えることができればどんなにいいのだろう~と思ってしまいます。
僕もあまり飲めませんが、アルコールは好きです♪
2022/12/19 13:16
無題
製造業に従事する私。私は間接部門のトップですが、性格の違う製造部門のトップがいるので、何事も常に2人でバランスを取るように気をつけています。

まあ、小さな会社なのでどうにかなってますが、大きな会社じゃ無理でしょうね。
Giro URL 2022/12/19(Mon)05:47:58 編集
Giroさんへ~
>製造業に従事する私。私は間接部門のトップですが、性格の違う製造部門のトップがいるので、何事も常に2人でバランスを取るように気をつけています。
>まあ、小さな会社なのでどうにかなってますが、大きな会社じゃ無理でしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

性格の違う別部門のトップですか・・・でもGiroさん性格ですと(ブログを読んでの印象のみですが)、すごく他人とうまくやっていける能力が高い方なのだろうな~と感じています!羨ましいです。

結局は人間関係が仕事上のストレスをもたらすことが多いのだな~と今更ながら心痛めております(汗)。

2022/12/19 13:22
無題
お疲れ様です~。

トップ5%に会社が認めているんですもん、すごい事ですよね。
ree 2022/12/20(Tue)05:02:02 編集
reeさんへ~
>お疲れ様です~。
>トップ5%に会社が認めているんですもん、すごい事ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

数百名いる従業員でこんな部類に入るとは入社当時は思ってもみませんでした。
認められるのは素直に嬉しいですが、お気軽だった頃も好きだったな~と懐かしく思います
2022/12/21 02:01

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest