[3372]  [3371]  [3370]  [3369]  [3368]  [3367]  [3366]  [3365]  [3364]  [3363]  [3362
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
前回の続きみたいな感じの日記です~。

Marinカウンティの方で、深窓の令嬢が住んでいそうな家の周りを散歩した日にファーマーズマーケットで新鮮な生ガキを購入しました。この日は車のメインテナンスなどもあり、ランチはそのままそちらの方でとったので生牡蠣の登場はありませんでした。次の日も大変いい天気でしたので、外で焼き肉ができそうな爽快な日となりました。そんな訳で生牡蠣をメインにして家ランチを開催しました。

生牡蠣を開けて処理するにはもう慣れていますので、14個くらいですともうあっという間に開けることができるようになりました。もちろん生牡蠣専用の持ちやすいナイフのようなものを使っています。やはり専用のナイフだけあってとっても持ちやすいしあけやすくなっています。これらを処理して、メキシコで買ったお皿に氷をのせ生牡蠣を並べてポン酢やレモンなどを用意したら庭のテーブルに並べます~♪
七輪に炭をおこして焼き肉の準備もできたので、泡ワインを開けて昼間の豪華な生ガキ&焼き肉ランチに乾杯です!こういうランチをできる相手がいて幸せですね♪ 今回、生牡蠣は3種類ほど買ったのですが、一番小さいみやぎという品種がプリプリで一番美味しかったです。この品種はよく効きますが、日本名に聞こえますね。大きめの種類は食べ応えがあってそれはそれで楽しめるものでした。

焼き肉の方は牛タンと普通のお肉を炭火で焼いて食べましたが、やはり炭火ですと風味が良くなっていつもより美味しく感じました。こういう時はDさんは食べる&飲むのが専門で、僕が焼き係りに徹します!美味しいものを楽しく食べて、ほろ酔いになって楽しい時間となりました。こういう地味な家食は、豪華な外食よりも心の栄養になる気がします。

この後は2人とも昼寝するというなんとも贅沢な一日を過ごしました~♪




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
生ガキ食欲をそそります。MIYAGI種は日本の宮城県から持ってきた種牡蠣が始まりと聞きました。昔Point ReyesにあったJohnsons'Oyster Farmのパートナーの日本人のおじさんから教えて頂きました。カリフォルニア海岸は水温が一定しすぎて牡蠣が産卵しないので仕方なく稚貝を宮城から買ったのが始まり。今日は三女がRNになって初めての仕事が決まったお祝いでDim Sumに行くので帰りにFarmers Marketに寄って牡蠣買ってこようと思います。いつもいつも我が家の食卓のアイデア頂いて申し訳ありません。笑
david 2024/07/14(Sun)01:27:28 編集
davidさんへ~
>生ガキ食欲をそそります。MIYAGI種は日本の宮城県から持ってきた種牡蠣が始まりと聞きました。昔Point ReyesにあったJohnsons'Oyster Farmのパートナーの日本人のおじさんから教えて頂きました。カリフォルニア海岸は水温が一定しすぎて牡蠣が産卵しないので仕方なく稚貝を宮城から買ったのが始まり。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~それは知りませんでした!楽しい情報ありがとうございます。
やはり日本由来の品種だったのですね。


>今日は三女がRNになって初めての仕事が決まったお祝いでDim Sumに行くので帰りにFarmers Marketに寄って牡蠣買ってこようと思います。いつもいつも我が家の食卓のアイデア頂いて申し訳ありません。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

娘さん初出勤おめでとうございます。お母さんに倣って素敵な職業を選ばれましたね!
楽しい食事をなさってください♪
2024/07/14 13:11
無題
生ガキと牛タンに、ワイン、食べたいです。家は気も使わず、注文し待たされる事なく、客層によって、騒ぐ人達もいて最近苦手で。今コロナ患者増えてるそうで、とても良いと思います。
ロクデナシ 2024/07/14(Sun)14:03:39 編集
ロクデナシさんへ~
>生ガキと牛タンに、ワイン、食べたいです。家は気も使わず、注文し待たされる事なく、客層によって、騒ぐ人達もいて最近苦手で。今コロナ患者増えてるそうで、とても良いと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、準備する必要がありますし、片付けもしないといけませんが、こうして家で食べると周りを気にすることなくのんびりとできるのがいいですよね!
生牡蠣は美味しかったな~また食べたいです♪
2024/07/15 02:53
美味しそう‼️
こんにちは〜❣️

すっごく美味しそう
生牡蠣に焼肉って外食でしか食べれない食事って家庭では遠慮しがちだけど、やっぱりお庭でこうやって楽しめるって良いですよね。
ウチも虫さえいなければ・・・
Dさんワイン進んだんじゃないかなぁ〜w
けび子 2024/07/15(Mon)00:47:26 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~


>すっごく美味しそう
>生牡蠣に焼肉って外食でしか食べれない食事って家庭では遠慮しがちだけど、やっぱりお庭でこうやって楽しめるって良いですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

焼肉も生牡蠣も外で食べると結構いいお値段になりますので、節約モットーの我が家ではこういう感じで家食にして楽しむようにしております!


>ウチも虫さえいなければ・・・
>Dさんワイン進んだんじゃないかなぁ〜w
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらは虫もほとんどいないのが楽でいいですね
Dさんしっかり飲んでいましたよ~(笑)
2024/07/15 02:56
無題
牡蠣と肉の食事の時はどんなワインなのかなと思って読んでたら、Dさんは白ですか?

スパークリングワインはロゼに見えますけど。

付け合わせの野菜も美味しそうですね~


Giro URL 2024/07/15(Mon)22:12:44 編集
Giroさんへ~
>牡蠣と肉の食事の時はどんなワインなのかなと思って読んでたら、Dさんは白ですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんは最初にシャルドネではじめまして、途中でカベルネ・ソーヴィニヨンに切り替えましたね!


>スパークリングワインはロゼに見えますけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はお子様テイストなので最初から最後までスパークリングワインでした(笑)


>付け合わせの野菜も美味しそうですね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>

野菜のグリルも美味しいですよね♪
2024/07/16 09:12
無題
七輪で、ってのが最高ですねぇ。
焼き鳥の時は父ちゃんにグリルで炭で焼いてもらっているんですが、オーブンで焼くより何倍もおいしいです。
へぇ~~MIYAGIってそもそも宮城県のなんですね。
ree 2024/07/16(Tue)03:03:49 編集
reeさんへ~
>七輪で、ってのが最高ですねぇ。
>焼き鳥の時は父ちゃんにグリルで炭で焼いてもらっているんですが、オーブンで焼くより何倍もおいしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり炭焼きっていいですよね!
風味も上がるし味もよくなりますな♪


>へぇ~~MIYAGIってそもそも宮城県のなんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も知りませんでした~さすが日本、美味しいもにはいろいろと影響を及ぼしていますね
2024/07/16 09:14

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5
7 9 10 11
13 14 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[10/17 TKGREG ]
[10/17 ree]
[10/16 ケビン]
[10/16 david]
[10/16 Giro]
[10/15 ree]
[10/14 ロクデナシ]
[10/13 けび子]
[10/12 TKGREG ]
[10/12 こぐれん]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest