[3374]  [3373]  [3372]  [3371]  [3370]  [3369]  [3368]  [3367]  [3366]  [3365]  [3364
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ここのブログにもよく登場する、職場の焼肉仲間。僕と3人の女性が時々一緒に焼肉屋に行くのですが、この女性はすべて勤続20年を超える人たちなのです。つまり僕が今の職場に来た時からもう既にこちらで働いていたベテラン職員であります。職場で友人の少ない僕にとって彼らは貴重な存在で、このままずっとこのこの仲間で焼き肉を食べることができるかと思っていたのですが、そうは行かなくなりました。

それは写真でオレンジ色のシャツを着ているQさんが、地方公務員のポジションをオファーされてそちらの方に移るというのです。これはには皆さん驚きました。20年以上も務めた場所で何の問題もなくやっていたと思っていたのです。しかし待遇の違う公務員の職場と家から5分という点がどうも魅力だったらしいのです。まあ確かに通勤片道45分から、5分への短縮は魅力的ではありますね。
 
勤続20年の職場かなり居心地がいいとのことで給料の方はそれほど変わらないみたいなので、移ってからとんでもない職場であったりしたら悲惨ですし、彼女はどうしようか迷っていたそうなのです。そして彼女はとんでもない秘策を打ち立てました。それは現職場に3週間の休暇申請をしたのです。どういうことかというと、とりあえず3週間の休暇を申請し、その間に新しい職場で働いてみるとのことでした。

そして、新しい職場に問題がなければそのままそちらに移行し、もし新しい職場が少しでも問題があるようだったらそちらをやめて、3週間の休暇のあとひょっこりと現職場に復帰するこういう計画なのだそうです。それを聞いて僕は驚きました。こういうことってありなんですかね!?皆さんいろんなことを考えるものだな~と半分呆れてしまいました(笑)







Qさんはちゃんと今の上司にも彼女の計画を伝えたそうでして、その上で上司は3週間の休暇を許可したそうですから、上司さんも太っ腹というか器の大きい人だな~とこれまた驚かされました。僕達の予想では、他の2人が戻ってくるにかけていまして、僕はこのまま移行じゃないのかな~と思っています。こんな話をしながら牛角では焼き肉を食べながら盛り上がっていました。

2時間ほどのんびりと食事をした後は、メンバーのLTさんがデザートにはアイスをおごってくれるというので手作りアイスクリーム専門店の方にやってきました。現在サンフランシスコベイエリアでは人手不足が問題となっています。その小さな打開策として、我が職場では現職員が知り合い、家族、友人などを空いているポジションに紹介するというものが推奨されています。
そしてめでたくその人がテストのお試し期間を合格して、1年以上働くと紹介者に報奨金が支払われるというものなのです。友人のいない僕は一度も紹介したことはありませんが、交友関係の広いLTさんは、もう既に3人以上紹介し、その人たちが1年以上勤めあげたので最近十数万円にも及ぶ報奨金を受け取ることができたとのことでした。ちょっとうらやましいですね~(笑)

そんな訳でしたので彼女がボーナスもらったからアイスはおごってあげるわ~とオファーしてくれたのでありました。こちらのアイスクリーム屋でも職場の話やいろいろな話題が次から次へと湧き出てきまして、このメンバーがもうなくなるなんて悲しいよね~とこぼしていました。新しい職場に行くQさんは、焼き肉の日には参加するから、今まで通り食べに行こうよ~と言ってくれましたので、一応これからも続くようですが、どうなることやら。。。

この日は楽しい時間を過ごすことができて大満足でした♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
凄い裏技ですね~
私には考えもつかない方法です。でもそれがまかり通ってしまうんですね?何か人生を生きていく上でのコツを教えてもらった気がします。
david 2024/07/22(Mon)06:55:39 編集
davidさんへ~
>凄い裏技ですね~
>私には考えもつかない方法です。でもそれがまかり通ってしまうんですね?何か人生を生きていく上でのコツを教えてもらった気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
なんか皆さん本当にすごいことを考えるものです。
その裏技を知って長期休暇を許可する上司の懐の深さにも感服しました(笑)
2024/07/22 11:58
無題
一時的とはいえ二つの会社で働くとなったら、社会保険代はどちらの会社が負担するのかとかちょっと考えてしまいました。米国では企業負担分が無いんですかね?
Giro URL 2024/07/22(Mon)09:34:13 編集
Giroさんへ~
>一時的とはいえ二つの会社で働くとなったら、社会保険代はどちらの会社が負担するのかとかちょっと考えてしまいました。米国では企業負担分が無いんですかね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

社会保険か~日本語の社会保険をどう訳すかによっても変わるでしょうね。もしそれはが国民保険、健康保険の様な意味合いならば、こちらの国には国民/健康保険の義務がないのでその個人がどんな健康保険を所有しているかにもよりますね。もちろん職場によっては企業が負担してくれるところもありますし、わが職場は100%負担してくれています。ただ彼女の場合、彼女は旦那の会社の提供する保険に入っているので、たぶんその負担はわが社と新職場のどちらも負担する必要がないということになると思います。

もしSocial securityを意味するのであれば、給料から天引きされて自己負担ですから両方の収入源から源泉徴収されるのかもな~と思いますが、定かではありません(笑)
2024/07/22 12:10
無題
承認した上司もすごいですね。
日本だと絶対無理な気が・・・あ、大丈夫だ。
私、こっちでやって行けるかどうか、結婚前に3か月こっち、3か月戻ってまた3か月こっち、ってのをやったんですが、有休を全く使っていなかったので、無給だけどお休み扱いにしてくれたんですよ。
で結局退社しましたが。

そのご紹介報酬もすごいなぁ。
ree 2024/07/23(Tue)04:40:47 編集
reeさんへ~
>承認した上司もすごいですね。
>日本だと絶対無理な気が・・・あ、大丈夫だ。
>私、こっちでやって行けるかどうか、結婚前に3か月こっち、3か月戻ってまた3か月こっち、ってのをやったんですが、有休を全く使っていなかったので、無給だけどお休み扱いにしてくれたんですよ。
>で結局退社しましたが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうことする人は結構平気でするものですよね。こんなとんでもない要求を呑んでくれた上司には感心するばかりです。
たぶん彼女もそのまま退社するような気がします。


>そのご紹介報酬もすごいなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なかなかいいお金になるみたいですね♪
2024/07/23 12:30
怖い裏技・・・
こんにちは〜❣️

恐ろしい裏技ですね。
でもそれが現実なんだと思います。

接客業種での人不足ってどこも深刻みたいですね。
こちらでも本当に大変そうです。
『Karen』が多くなって来たのも理由かと思います。
けび子 2024/07/24(Wed)06:21:50 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>恐ろしい裏技ですね。
>でもそれが現実なんだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
皆さんいろいろと考えますよね!
感心させられますよ~


>接客業種での人不足ってどこも深刻みたいですね。
>こちらでも本当に大変そうです。
>『Karen』が多くなって来たのも理由かと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

結局この焼き肉店、閉店になってしまったみたいです。
従業員の確保が難しかったのかな?マネージメントも良くなさそうだったので、Wの要因があったのかもしれません。
2024/07/25 00:51

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5
7 9 10 11
13 14 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[10/17 TKGREG ]
[10/17 ree]
[10/16 ケビン]
[10/16 david]
[10/16 Giro]
[10/15 ree]
[10/14 ロクデナシ]
[10/13 けび子]
[10/12 TKGREG ]
[10/12 こぐれん]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest