[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この週末は 深い霧が晴れ 比較的暖かくすごしやすいSFベイエリアになりました
ここのところ 霧があまりにも濃く 秋もしくは冬のように寒い天候でしたので
こういった天気がたまにくると とっても嬉しくなります


そんな訳で 久しぶりに今日のブランチは 裏庭で食べることにしました

メニューはたいしたこともない オムライスでしたが(笑)
久しぶりに 日差しの見える空の下で食べるブランチは なかなか美味しく感じられるものですね!
オムライスだけではあまりにも寂しかったので 写真用に急遽 
ダイニング-ブルに飾ってある花を置いてみることにしました~♪ o(^▽^)o




このあと SFジャパンタウンにある紀伊国屋書店の方へ用があったので行ってみると
そこでは 日本街ストリートフェアーが開催されていました


ちょっと前に桜祭りがあったのに もうすでに違うストリートフェアーを開催
このあと お盆フェスティバルなんかもあるそうですから SF日本街は本当に忙しいところですね・・・
P1040644.JPG

祭り自体は・・・申し訳ありませんが~ まあどうってことのないごく普通の祭りで(笑)
いつもと同じ顔ぶれのお店が並んでいて そんなにエキサイティング!というものではありませんでした
お客さんも 家族連れ アニメオタクなんかが多かったように思えて 比較的おとなしいもの
食べ物も エンターテイメントもなんかとっても控え目で ちょっと寂しい感じのするストリートフェアーでしたね



紀伊国屋での要件を済ませて家に帰る途中 おいしいシュークリームを買って帰ろうと思いまして
ダウンタウンのimages.jpgBeard Papaの方へ寄ってみようとしたところ
こちらのおみせのすぐ隣の公園で フィリピン系のお祭りが開催されていましたので これも見てみることに!


こちらの お祭りは日本街ストリートフェアーと違って熱気が感じられます
P1040646.JPGP1040647.JPG








客層は バラエティーに富んでいて 若~い人から お年寄りまで幅広い年齢層でしめられていて
食べ物のブースも いろいろあって 見ているだけでも楽しめます!

おまけにこの広い公園の中で特設会場もあり ここではいろんなものが企画されているらしく
お年寄り向けの フィリピンムード音楽から かわい~いフィリピン男の子&女の子のダンスなんかもあり
活気あふれる なかなか忙しいお祭りムードでした



しかしながら しばらく歩いてみて気がつくのですが
このお祭りには 異常ともいえるほどの警察官がいるんです!
P1040645.JPG

それもちょっとパトロールという程度ではなく 本当に至るところに
10人単位の警察官の塊があって パトロールにあたっていました

警察官を見る分には 楽しいのでそれはそれでいいんですけど(笑)
聞くところによると このフィリピン系のお祭りは血の気の多い若者も多く集まるため
毎年毎年 喧嘩などの暴力事件が起こって新聞にも載ってしまうほどなのだそうなんです!

その警戒の為にこれほどの大量の警察官が動員されているとの事でした・・・(汗)


日本街フェスティバルのように あまり活気がなくでも警察のお世話にならないお祭り
フィリピン系のフェスティバルのように 熱気むんむんで 警察ワンサカ~なお祭り

同じアジア系でも 違うもんで面白いな~なんて感心してしまいました




もちろん このあ忘れずに とシュークリームも買いましたよ!(笑)
P1040648.JPG

彼氏Dさんが何故か? いらないと言うので自分の分だけ買おうかな~?なんて思ったのですが
この人の性格を考えると 後で絶対ほしがると思って 
一つ多めにそれも一番好きなエクレアーを買っておきました

もちろん 後でちゃんと必要になりました
だてに11年一緒に生きておりませんから~(笑)

もちろん2人で食べれば 美味しさも2倍ですしね!





この日の夕飯は

20080.gif
タイ風の ちょっとスパイシーなココナッツスープ それに
ひき肉 にんにく 玉葱 人参 白菜 春雨を 豆板醤 赤味噌で炒めたもの
これを タイのもち米でいただきました~♪


おしまい☆



今日のおにいさん






































 

ianthorpe2.jpg

                     
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

動くおにいさんは一時休憩
また戻ってきてもらいます(笑)



先日 ここのブログによくお越しいただく とある方から
頼まれものの御礼として 小包が届きました
P1040634.JPG

お届けものっていいですよね~
いついただいても ワクワクドキドキします!
あけてみるとこんなものが入っていました とっても高級な包み紙です
 
P1040635.JPG


そしてさらに この包みを開けてみると・・・
坂角総本舗から 海老せんべいの縁(ゆかり)と アンリシャルパンティエのお菓子詰め合わせでした

 
P1040637.JPG
あけた後の写真を撮ろうと思って カメラを用意していたら 
さっさと 彼氏Dさんがひとつを開けて 食べ始めておりましたよ~(笑)
彼氏Dさん曰く やっぱり日本のお菓子だね~とっても美味しい!との事でした
たいしたことしていないのに申し訳ありませんでした・・・ 健さんありがとうございます


 




ちょっと前に 新聞を読んでいると 広告欄に素敵なご婦人が載っておりましたので ちょっとご紹介!


 
terec.JPG

ここからだとあまりよくわからないので 拡大してみると こんな方でした~


 




 
tere.JPG

とっても特徴のある髪型が印象的で 
シャネル?のような赤い服には自信が漲っているようにも感じられます!




それで この素敵なご婦人はどんな方なんでしょうか???と思って チェックしてみると・・・



なんと~歯医者さんなんだそうですよ~!!
それもマッサージセラピストとしても 活躍なさっている多才な方らしいです




この方のウェブサイトを 見てみるともう 素敵過ぎて言葉になりませんでした・・・(汗)
自らをこのような アニメキャラにしたり 
photo_coming_soon.jpg
 


マッサージ? それとも歯医者としての施術中なのか? こんな写真も載せたりして いらっしゃいました!

 
ブルボン王朝の王妃のよう 肩に流れるに髪に神秘的な気品を感じます




でも・・・
こんな大きな頭の方に マッサージされたらなんかとっても疲れてしまうような気がしますし・・・
歯科医として 治療してもらったら息が詰まりそうです  いかがなものなのでしょう・・・???





あと プロフィールには きっと自分のお気に入りなんでしょうね~?





アイドル歌手も真っ青の 素晴らしい微笑の写真も掲載されていました




 





 
日本では 歯医者さんがこんなウェブサイト作ったら結構な話題になりそうです・・・
さすが歯科医ですよね~ 歯がきれいです
このステキな女医さんを目当てにここの歯科医に通う人も多いことでしょう~♪


もし個人的に この女医さんをぜひ自分の担当歯科医に という方がいらっしゃいましたらご一報ください
ぜひ ご紹介させていただきます!  ヾ(-_-;) オイオイ...




ちゃんちゃん





今日の夕飯は~
P1040638.JPG
中央は豚の生姜焼き 梅風味 
梅風味には 梅干ではなく 梅酒で不要になった梅で以前作った梅ジャムの甘みをつけてみました
白い長方形のお皿は かに&ほうれん草&海草のゴママヨネーズ和え




おしまい☆




今日も動くおにいさんたち



                     
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

そろそろ動くおにいさんに飽きてきた?(笑)

 
うちの職場の受付嬢とその他 総務系の人たちが
うちの職場を代表してある人のお葬式に参加することになり
6人ほどの人たちが3時間ほど抜けなくてはいけなくなりました



そこで僕が 受付嬢としてフロントをカバーすることになりました
やっぱり受付嬢は僕以外頼めないだろうしね~  ヾ(ーー )ォィ




この日はペーパーウォークがしっかり溜まっていたので 半強制的にPCの前でどっしりと構えて
しばらくの間どこへもいけずにいた方が 仕事がはかどるだろうと思って承知したんです




それに 受付譲たちは職場を後にするときに
カバーしてくれてありがとう~ これお昼食べてね~ といって
こんな感じで お弁当で用意してくれたんですよ~♪
P1040386.JPG
ここの職場って なんかいい人たちで まあ一部へんな人がいるものの 
みんな仲良くって ほとんどの人がとっても優しくっていいよな~と 喜んでいました!





実際 受付嬢をやてみると ここのは それほどいろんな人が来るわけでもなく 
声色を変えて 色香を送りたいような男性も来ないし(笑) 次から次へ電話がかかってくるものでもないので
仕事自体は そんなに大変ではなく おかげで自分の書類整理がはかどってよかったんです!





そんな訳で 自分の仕事も一段階落ち着いて 受付嬢のほうもあまり忙しくないので
ちょっと休憩で いただいたお昼を食べることにしたんですよ~♪





何が入っているかな~? なんてわくわくしながらお弁当を開いてみると・・・・














Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン







これはどういうこと?!














 
P1040387.JPG
残飯? ざんぱん?

これは手を加えた写真ではありません (T□T)
開いてまさにこの通り・・・ 半分刺してあるフォークの位置も米粒ひとつもそのまんま・・・






これを食えって言うのか?!
何かの間違いか?



これは受付譲による挑戦?










一日受付嬢をやったからって 思い上がらないことね・・・
あんたにはこんなものがお似合いよ!
    (´0ノ`*)オーホッホッホ!!







というメッセージだったのか?
頭の中が いろんなことでぐるぐるになりました(笑)


こんな挑発に 僕は乗らなくってよ~!!
 と 強気の僕でしたが
もちろん気味が悪いのでこのお弁当は食べないで捨ててしまいました・・・







その後受付嬢が帰ってきて







遅くなってごめんね~ ありがとう~ 本当に助かったわ~ 
と すがすがしい顔で言われたとき 僕の笑顔はかなりぎこちなかったに違いありません (TwT。)











そしてあのお弁当の真実については 怖くて聞けませんでした・・・
きっと何かの間違いなんでしょうけど~
人生 知らなくていいこともあるんですよね この件に関しては永遠の闇に葬ることにしました・・・











そんな状況の下での今日の夕飯は~
P1040459.JPG
 
ズッキーニ&スクアッシュを軽く塩コショウで炒めて
ご飯と旬のコーンバターと醤油で炒めて その上にシュリンプスキャンピを載せてみました
なかなか美味しかったです

残飯よりはいいですよね・・・(笑)




おしまい☆


今日の動くおにいさん



                     
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

大人の社会ってこわいですね・・・
知らなくていいことは知らずにいましょう~


 
日曜日の午後 ダウンタウンにできた新しいラーメン屋を試しに行ったのですが
残念ながら 休みだったので 代わりにその近くのラーメン屋に行ってみました


P1040590.JPG僕は味噌ラーメン 
彼氏Dさんは醤油ラーメンでした
まあまあいいんじゃないかな~?というラーメンでしたが
僕はこれだけでは足りなかったので(笑)

こんなものまで頼んでしまいました↓

P1040593.JPG


はい~♪ ウニいくら丼です!
といってもかなり小ぶりの お椀に一杯程度なんですが
それでも なかなか贅沢でとっても美味しく感じました(笑)




このあと 彼氏Dさんの買い物に付き合ったあと
日本から友達が来ていて 飲み会が開催されるということでしたので 参加してきました
この日本から来ている友人Cさんは アメリカ人なんですけど 日本で日本人と結婚して
子供が2人いて 今回子供をつれての里帰りという事でした

P1040597.JPG

Cさんは緑の服を着ています
その他の方たちは いつもの連中です(笑)
左にかすかに彼氏Dさんの鼻が写っています~


P1040599.JPG


↑この家は写真の奥側に写っているM&Tカップルの家で
うちとは違ってとっても洗練されてオサレな感じがありますね~

P1040598.JPG
この家にはねこさんがいたんですが
あまり人が好きではないらしく
外でぶらぶらしていて 中庭の噴水の水を飲んでいたのがかわいかったので 写真をいちまい!









この家で しばらく話した後 皆さんがほろ酔いになってから カストロの方へ繰り出しました!



P1040600.JPG

僕たちカップルはあまりカストロへなどは飲みに行きませんので いつどこへ行ったらいいのかわかりませんが M&Tカップルはしょっちゅう飲みにいっているらしく この日もちゃんと今日行くべき場所を知っていました!







今回行ったバーは この日8時までカクテルが$10で飲み放題! ぼくたちの到着は5時前ですから 十分に元がとれますね~♪
おまけにGoGoBoysも踊りだすという とってもお得なバーでした(笑)
↓こんな感じです!




いかがでしたでしょうか? 暗いながらもなかなか素敵でしょう??(笑)
もう皆さん バーに入ったとたん 飲み放題ですのでがんがん飲み始めましたが

僕は今回運転手という事で ソーダ水だけを飲んで
皆さんが踊ったり酔っ払っているのを楽しんでみていましたが 
おかげでいろんなものを 冷静にカメラに収めることができました~♪ むふふ











見る?








どうぞ~(笑)








 




GoGoBoyのおにいさんです~♪

P1040607.JPGP1040608.JPG
















P1040609.JPGカメラで写されているのを察しして
すかさずカメラ目線で微笑んでくれました!
さすがプロです!(笑)

事もあろうに 人妻Cさんがお立ち台の上にのって
このかわいいおにいさんと踊りだしましたよ~(笑) ↓
P1040610.JPG









P1040611.JPGやるよね~人妻Cさん!
僕もできないようなこと しちゃって~
ちょっとうらやましいかも(笑)
P1040612.JPG














ここのバーには 他にもGoGoBoysがいまして 他の2人もなかなかかわいい!
P1040613.JPG



このおにいさんたちをもうちょっとフォーカスした 動画も撮ってましたのでいかがでしょうか?(笑)





どうでしょう~
気に入っていただけましたか? (笑)

こんな感じで 皆さんノリノリで踊るし お酒は飲み放題なのでがんがん飲んでるし
僕は全くのしらふでしたが それでもとっても楽しく いい時間をすごさせてもらいました!


自分の母国以外で 日本語もままならない環境 それに子供が2人いるとストレスって溜まるんですね
Cさんと話をしていて 本当に大変だな~ と思いましたよ
これには旦那さんの協力が不可欠だけど 日本のサラリーマンは帰宅が遅く 
なかなか話す時間もままならないそうです・・・ 親戚も誰もいない
心を打ち明ける相手もいないとなると 相当厳しい状況なんだと思います

P1040625.JPG
↑それにしてもこのおにいさんかわいいな~

たまには こうやって発散しないとね~(笑) でも・・・Cさん~♪ はじけすぎ・・・(汗)

男性の好きな男性が集まるバーは こういうことにうってつけですね 

Cさんには心を許せるゲイの友達がたくさんいて 一緒に飲みに行くのは楽しい それに~
バーで知り合ったその場にいる男性たちと会話を楽しんでも 皆さんそれ以上のことを期待しない!
(そりゃ~男好きだからね~笑
人妻にはとっても安全で 楽しめる場所だといっていましたよ!

確かにそうかも!(笑)





そうそう~一言
ゲイの人 全てがこのような形態のバーを好きであるとは限りませんのであしからず
僕たちだって 年に数回くらいしか行かないしね~(笑)
そこのところ 誤解なさらないでくださいませ・・・



おしまい☆

                     
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

奥さんはどうやってストレス発散していますか?
僕と一緒に行きますか?(笑)
この週末は はじけた金曜の夜から土曜日の誕生日会と盛りだくさんで ちょっと疲れ気味でしたので
日曜日にはコリアンマーケットへ買い物に出かけるだけとしました

買い物を終えると ちょっと小腹がすいたので 韓国惣菜を買い込んで 天気もいいことだし
コリアンマーケットのそばにある人口湖の公園で スナックを取ることにしました
P1040518.JPG
思っていたよりとっても綺麗で いい気分です!
ここで ベンチに座り韓国惣菜を楽しむことにしました

P1040519.JPG彼氏Dさんの手で ちょっと見えなくなっていますが 奥の方がチャブチエとチヂミ それに海苔巻きが入っていまして
手前の方が ぜんまいとコリコリしたごぼうみたいなもののナムル風のお惣菜です!

とっても美味しかったですよ~
これにキムチがあればよかったな~(笑)







この食事をしているときに この近辺に住んでいる彼氏Dさんの友人から電話がありまして
近くでストリートフェアーをやっているということなので ちょっと覗いてみることにしました!



P1040521.JPGワイン&ミュージックフェスティバルという名で ワインとビールのの試飲やさまざまな音楽が楽しめる ストリートフェアーになっていました

こういうストリートフェアーって出ているお店ってどこのストリートフェアーかわり映えがなくて どれも似たり寄ったりであまり面白くないのですが 来ている客層は ちょっとその土地の特徴があって 人間観察大好きな僕にとって それはそれで楽しいものです(笑)

P1040523.JPGP1040525.JPG











電話をくれた彼氏Dさんの友達とも合流して 一回りしてから帰るつもりでしたが
このストリートフェアーはなかなか長い距離で開催されていて 結構な歩き応えがありました!

僕がアイスクリームを買った以外(笑) 本来ワイン好きの彼氏Dさんですが・・・
こんなうるさいところで ワイン飲んでも楽しくない!との事ですので  (-。-;)
別に何も買わないで ひたすら歩き しっかり一周してきましたよ~


おかげで思ったより疲れてしまいました・・・





そんな日の夕飯は
kinme.JPG


金目鯛の煮付け 冷奴 ほうれん草の胡麻和え ご飯に味噌汁という和風になりました~♪


おしまい☆


今日のおにいさん



































                     
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

しっかり休むつもりが盛りだくさんの週末になってしまった・・・
ヽ(  ̄д ̄;)ノ

彼氏Dさんの職場のおにいさんが60歳になったということで
サプライズパーティーに呼ばれていましたので 娘さんの家まで出かけてきました



場所は VacavilleといいましてSFからだと一時間くらいの場所
プレミアムアウトレットがとっても有名な場所です~

View Larger Map


P1040476.JPGたどり着いてみると 閑静な住宅街
クーラーの効いた車の中にいたので気がつきませんでしたが
車を降りてみるととんでもない暑さ・・・
40度はありました
ベイエリアはそこまで暑くないのに車でちょっと内陸部へ出ると猛暑なんです
考えられないくらいのむっとする乾いた熱気でした







さて このパーティーはサプライズですので遅刻は厳禁
到着してみるとほとんどのお客さんがもうすでにいらしていまして カクテルやおつまみで寛いでいました


まず最初に この家の娘さんが飲み物をたずねてくれまして 何にしようかな~なんて思っていたら 
お勧めはこの方の作った フローズンラムカクテルとの事なので またラムか~(前日に飲んだばっかり)
とは思いながら ありがたく頂戴しました! 
これがとっても美味しくて 強くて(笑) 一気にまた酔いがまわってきそうです~♪

P1040515.JPGP1040514.JPG













この誕生日会ほとんどが 誕生日おじさんの家族の方たちなのですが 職場からも数人招待されていまして
僕が知っている彼氏Dさんの同僚もいて 酔いも手伝って何とか話をすることもできました


しばらくいい気持ちになったところで 誕生日Boy(?)の登場!! 
この白い帽子をかぶった方が↓ 本日60歳になられた誕生日の方です

Happy Birthday~
P1040478.JPG
自分の娘の家に 家族親戚メンバーとそのほかの友達がいて 少しは~驚いた感じです
でも~ 後で聞いたら 奥さんが胡散臭い行動を取っていたので 何かあるな~とは
前々から感じていたと言っていました

やっぱり サプライズパーティーって本当に秘密にしておくのって大変ですよね・・・
僕も経験があるので その難しさはわかる気がします




バースデーBoyが一通りゲストに挨拶してから 裏ではBBQが始まりました
この家の庭はとっても広くて 個人の家じゃないみたいなくらい
プールにトランポリン その他の遊具もあり 子供たちも飽きることなく遊ぶことができます
P1040496.JPGP1040497.JPG














こちらの誕生日とかって凝っていますよね~
ちょっと前にも招待されていってきましたが 食べ物はちゃんとレストランのケータリングサービスで
結構ちゃんとしたもの(超アメリカ~んですけどね・・・)  食べることができます



今回は シーザーサラダ グリークサラダ ポテトの炒め物 野菜の盛り合わせ 
それにステーキという 組み合わせでして
P1040498.JPG
なかなか美味しいものではありました~
あまり綺麗じゃないけどお皿に盛るとこんな感じ ↓
P1040499.JPG
日本人からしてみると 肉ニクしくて ちょっとすごいな~って感じです
実際僕も これ食べて結構重かったような気がしました (;´▽`A``



このあとは 誕生日Boyの息子さんから お父さんへのスピーチがあって 皆さん目頭を熱くしておりました
思ったのですが こういうのって日本ではあまりないですよね・・・?

前回の誕生日会でも 旦那さんが 奥さんへ 兄弟が 誕生日の人へ 熱いメッセージを送って
たくさんの人がウルウルしていたんですけど 今回もそうなんです
息子さんがお父さんをがっちりハグして 泣きそうな父を支えているって感じです!

まあ、日本でも結婚式とかなら両親へのメッセージとかあって 感動の場面!となりますが
誕生日くらいで こういう場面て日本ではないな~と ちょっと文化の違いも感じたりしました
日本で暮らす皆さん! こういうスピーチって誕生日であります?



P1040511.JPG
このあとは デザートが出てきて
ブラウニー クッキー アップルミニパイなどなど・・・
そういえば・・・バースデーケーキはなかったな~?

その後
ポツリポツリと帰る人が出てきたので
僕たちも帰ることにしました

たっぷり4時間近くいたの十分でしょう~









でもいいですよね~
60になって家族に囲まれて 友人職場の人たちに祝福されて
娘の家の庭で誕生日会をサプライズで祝ってもらえるなんて
この誕生日Boyさんがどれだけ家族に慕われて 仲間から好かれているのかよくわかりました


帰り道 夕焼けの見ながら 自分が60になったとき 
いったいどれだけの人が祝いに来てくれるのかなんて考えてみました。。。
P1040516.JPG

その頃はまだこちらにいるのでしょうか? それとも日本に戻っているのでしょうか?
自分の60ってまだまだ先のように思われるけど あっという間なのかもしれないな~

いずれにしても あまり寂しくない誕生日をを過ごせればいいんですけどね・・・


おしまい☆


                     
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

60歳の誕生日会どんな感じに行いたいですか?

 
週末も近い 木曜日から職場内の若い人の間で金曜日にHappy Hourにのみに行こう~!!
という メールで 盛り上がっていました

この人たち本当に仕事しているの?! というくらいいろんなメールが飛び交って
あまりの大量のメールのやり取りにいったいどこへ行くのか・・・?と わけわからない状態になりました

比較的なかのいい人に聞いたら 近くのバーへ行くとのことでしたので 僕も行くことに!


若者メールリストに入れてもらっているだけでも 御の字ですよね (^∇^)アハハハハ!
P1040474.JPG
今回行ったのはこんな感じのバーでした↑


先週 日本からのお客さんもいらしていて 通常の業務が全く手つかずだったので
そのしわ寄せで 今週はやらなくてはいけない事がたくさんあって もう大変でした
何とか一段した金曜日なので Happy Hourだし~ ということでまず最初にビールで乾杯



P1040462.JPG日本だと結構同僚と仕事の後に一杯とかありそうですが、こちらですとあまりそういう機会がないのですよね~
僕なんかは特に仕事が終わればお腹をすかせたお子様(?)が待っているので いつもさっさと家に帰ってしまいますからね~

こういうお誘いがあってもなかなか参加しなかったということもあります



98bb4bdb.jpeg
でも たまの飲み会もいいものですね~
最初は ちびちび飲んでいたものの 簡単に酔ってしまう僕は ビールを半分飲んだところでもうかなりお酒がまわってしまい 上機嫌になりましたよ~

まわりもそれを面白がって もう一杯いけ~なんていうから 調子に乗ってMango モヒートを頼んでしまいました・・・




a2c79b59.jpeg
日頃地味で 面白みもない人間が 酔って陽気になるのを見ると楽しんでしょうね~
皆さん僕のことかなり面白がっていたようです
僕も 2杯目のモヒートが回っているころには すっかり出来上がって 回りに絡むし踊りだすしで自分でも ぶっ飛んでいるな~と感心してしまいました・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ







しかしながら あまりの酔いの周りに自分でも
さすがにこのままではまずい!! と思うくらい酔ってきたので ここで帰らなくては~と
彼氏Dさんに 電話してお迎えに来てもらうようにしました

彼氏Dさんも ユデダコ並みの僕を見て唖然・・・
車の中で歌いだすし 気持ち悪いとか 頭が痛いとかギャーギャー言っているし
Pandaex.jpg途中でPanda Expressを見つけたら お腹がすいた~といって
無理やり 車を止めさせてふらふらした足取りで 
中華飯買いに行くし きっと大変だったことでしょう~ 
(ノ_-;)ハア…






家に着いたら そのままベットへ直行で 崩れ落ちてしまいました・・・
先ほどようやく酔いがさめて 起きたのですが すでに午前四時
妙に目が覚めてしまったので こうしてブログを書いている次第です  o(- -;*)ゞ イヤァ


キッチンには パンダエクスプレスの食事がちゃんと陶器のお皿に移し変えて
すぐにでも電子レンジで温められる状態になっていました

酔っ払いを相手に 彼氏Dさんには申し訳ないことさせてしまいました~
寛大な彼氏を持って ぼかぁ~しあわせだな~♪



まあでもたまには こういうお酒も楽しくていいですね!






反省の色なし!(+_+;)



おしまい☆




今日のおにいさん





































 



                     
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

皆さんもはじけていますか~?!


 
先週一週間 仕事関係で日本からお客さんがいらしておりました
皆さんは ボランティアまたは職員として日本におけるゲイの方たちの環境改善のために
一生懸命活動なさっている方たちです!


この招待は 以前にもあったプロジェクトの延長線上にありまして 今回が最後
いつもの仕事とはかなり異なりますが すこしだけ いつもの業務を離れて お手伝い!


前にいらしていた方たちは とっても素敵な人たちでできればずっとお付き合いしたいな~と
思えるような方たちだったので 今回もとっても楽しみにしていたのです!



空港へお迎えに行って 初対面!
皆さん個性的で?!(笑) とっても素敵ですが お互いまたちょっと緊張している感じです (;^◇^;)ゝ




P1040398.JPG
このあとは
皆さんと一緒にカストロへ繰り出したり~
食事もしたり~

P1040405.JPG



僕の場合はアシスタントでしたので
あまり力にはなれませんでしたが・・・
研修を一緒に行ったり いろんな意見を交換したりして 
それでも とっても勉強になりました

P1040408.JPG
こういうものって 企画も大変だろうけど 実際に 
舵を取って行うのもかなり大変なことだと思うんです

いろんな人を集めて それをまとめて 研修を行う
これって 自分ではちょっとできないくらいの
かなりの 力量がいるんだと思うんですうよね~

それを難なくこなしてしまう 事実上の責任者(笑)Nさんを見ると やっぱり器の違いを感じます

こういう人と一緒に働くことができて 自分ってラッキーだな~と素直に思えます

それに僕の仕事は 通常どちらかというと 一人でモクモクと仕事をしている方なので 
こうやってい団体で一緒に何かの目的に向かって 仕事をするのがとっても新鮮で楽しかったです




この研修旅行は かなり強硬なスケジュールではありましたので
皆さんきっとお疲れだったと思われますが 愚痴もこぼさずに いつも笑顔でこなしてくれていて
こちらもとっても 助けられました~
この研修では ワークショップだけではなく 他の団体への見学などにも行くことがありまして
僕は 冷や汗をかきながら またまたどうしようもない通訳をやってみましたが・・・
やっぱりあまり上手くなくて 皆さんに迷惑をかけてしまいました~  m(*T▽T*)m

こればっかりはきっと場数をこなさないと 僕の場合は上達しないんだろうな~(涙)
才能とか言っている場合ではなく・・・ 多分通訳障害を持っているようです・・・





そして例のAIDS WALKの行われた日は 皆さん研修が終わり休日だったのにもかかわらず
休日返上で AIDS WALKに参加してくださったのです! 


自分だったら 休日に朝早くからの参加だったらきっとパスしているだろうな~なんて思いました(笑)
こいうのって 簡単そうでなかなかできないことですよね~





こうしてとっても濃ゆい 濃ゆい一週間はあっという間に去っていきました・・・
P1040453.JPG

空港まで送っていくときには とっても寂しく
彼らが 去っていってしまったとき 
あ~ 帰っちゃったな~ もう一緒にすごさないし ご飯食べられないんだな~ と思うと
ぽっかりと穴が開いたような気分になりました・・・



今の日本のゲイの環境は決して楽ではないと思うんです
それに 現在の日本におけるゲイ環境のあり方に不満などはあったとしても 結局は
やっぱり自分の生活を守るのが優先事項になってしまうじゃないですか~? 

まあ、それって当たり前ですよね~




文句があって 意見があっても なかなかそこから行動に出れる人ってどれくらいいるんだろう・・・?
実際 ブログに文句&意見書くくらいですよね~ 僕みたいに・・・(汗)  (・・;)





でもそれじゃあ、何も変わらないんですよ~
いくらかっこいいこと書いても まあよくて 読んでくれた人が何かを感じてくれる それくらいのこと・・・




でも今回の方たちは 日本に住んでいながら積極的に日本でゲイの人たちの環境向上の為に
一生懸命 動き行動している人なんですよ
これらの勇気と 行動には素直に尊敬を感じます

今回の皆さん!これからも 日本のゲイのためにがんばってください~
(ロゴをクリックするとジャンプします)


 
circle.gif 





 




 





そして日本のほかのゲイの皆さんも 
環境向上の為に自分にできる小さな事を見つけて行動に移してみてくださいね~♪
住みやすい場所の為に 自分で無理なくできることからお互いがんばりましょう~


ゲイでない方たちも 協力してくださいね!
貴方がたの協力も大いに必要ですので お願いいたします <(_ _*)>




そんな感じで
いつもとは違う仕事ではありましたが こういった業務に関わることができて
とっても嬉しく感謝できた 一週間でした~♪





今日の夕飯は
P1040288.JPG
チキンカツと焼きしし唐
 
チキンカツは 油で揚げるとカロリーも高くなってしまうので うちではちょっと一工夫
パン粉に 小さじ2杯くらいの油を入れて よく混ぜて 前もってパン粉に油を吸わせておきます
その後に 普通に鶏肉に 粉 卵 パン粉の順で衣をつけて これをオーブンで焼き上げます

すると さくさくで 油の少ないインチキ揚げ物チキンカツが出来上がります~♪
カロリーが気になる! でも 揚げ物が食べたいというときにいいですよ~
大量の油を使わないので 油跳ねもなく 後片付けも簡単です~


おしまい☆


                     
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

昔は人と関わるのが苦手で 面倒くさかったけど
今 いろんなステキな人たちと出会うのがとっても楽しみです!
この週末は いろいろな騒動を巻き起こす発端となったSF AIDS WALKがありました
雨とも思えるくらいの 霧が大変濃い とっても寒い日
P1040417.JPG



眠い目をこすって 朝早くから起きて
会場のゴールデンゲートパークへと急ぎました







SF AIDS WALKとは 参加者が6.24マイル(約10km)を歩く事を誓い
その歩くことを誓う代わりに さまざまな人から募金を募ります
僕は 歩くことを誓ったのですが なかなか募金が集まらず 焦りまして
苦肉の策としてにクッキーを焼いて その売り上げを募金に充てようと考えたわけなのです




その集まった募金はSF AIDS WALKの母体に集められ 集計
HIV/AIDS関係の仕事に就人やく団体に 渡され
HIV/AIDSの予防や HIV/AIDSと共に生きる人のために使われることになります



いざ ゴールデンゲートパークへたどり着いてみると もう人人人で あふれかえっていました~
2万人以上の参加なのだそうです!

最初にレジストレーションでチェックインして 職場からもらったドネーションの小切手を渡して
僕の職場のチームを合流しました
P1040421.JPG

今回 別件の仕事で日本からお客さんがいらしておりまして
その方たちも参加してくれたので
僕の職場のチームは思ったより大きな数になって 
うれしい限りです


 
ステージではオープニングセレモニーが 始まっていまして
誰か分かりませんが(笑) いろんな人がスピーチをしておりました
 
P1040422.JPG

そして 会場にいた人たちがスタートゲートの方へ移動してきたので
僕たちも 移動しましたが・・・ 本当に人が多い上に スタートラインがとっても狭くなっていたので
スタートラインへ たどり着くまでに一苦労・・・ 少なくとも 20分以上はかかったのではないでしょうか?
これは改善しなくてはいけませんな~

P1040436.JPG
  何とか スタートラインを超えて歩き始めました
歩いていると 所々にエンターテイメントがあったり
ドリンクテーブルがあったり
チェックポイントでは アイスクリームや
スナックなども提供されていました
 

P1040434.JPG歩いていて面白かったのは いろいろな人がいることですね~
←このおにいさんたちは お顔はとっても素敵なのに
歩いていると くねくねしていて 思わず微笑んでしまうほど~
その上 ジェスチャー付きで 話し出すから
もう見ているだけで 十分楽しめます!
って・・・人のことはあまり言えないんですけど・・・(汗)
P1040429.JPG


このおにいさんは ふくらはぎがすでに収縮しすぎて
とっても歩きにくそう
見ているだけでもいた痛そうなので 記念撮影させていただきました(笑)





P1040430.JPG
そしてこのおぢさんは 短髪にヒゲぼうぼう
破れてぼろぼろの色褪せたトレーナーに
これまた ぼろぼろのジーンズとクロックス
でも 頭にはきらきら光るティアラがのっていました
素敵です!!
P1040431.JPG




 
ちょっとそこまでお買い物~♪というような格好で
モクモクと一人で歩いていました・・・
それで気がついたのは この人トートバック↑持っているじゃないですか? 
これってAIDS WALKで$500以上募金をしないともらえないものなのです!!
って事は~このおぢさん しっかり募金運動したってことなんです!
さすがですね! 尊敬します~♪

プライバシー保護のため目のあたりは加工させていただきました~

 









こんな感じで 人間観察を楽しむこと 2時間・・・




もう足が重くなり 気温も上がってきて暑くなり まわりの事どころではなくなってきたところ
やっと待望の もう少しで終わりを示す・・・
P1040437.JPG
6マイル(9.65km)地点へ たどり着くことができまして~
他の皆さんも 記念撮影をしていました


もうここまでくれば 何とかなりそうです
日頃 運動というものを全くしない僕にとって10Kmという道のりはかなり長いものでありましたが
沿道でこうやって素敵なおねいさんたちが エールを送ってくださっておりますので

途中で棄権することもなく 何とかスタート地点でもあるゴール地点へ
 
P1040444.JPG
歩きつくことができました~



このAIDS WALKで 僕の職場のチームは$1800(約191836円) 
つまり20万円近く集めたんですよ~♪
初めての参加でこれは素晴らしい!! いろいろあったけど いい経験になったし 
これはこれでよかったな~と満足することにしました!


歩き終えて 疲れたけど 気分もすっきり 足もそれほど痛くない!
結構若いじゃぁ~んとおもってはおりますが~


きっと 2~3日後にどっと 痛みだしてくるんだろうな・・・(涙)


おしまい☆
                     
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

来年も参加するのかな・・・(涙)
ちょっと 時間が経ってしまいましたが 先週末の出来事を~
ごたごたしていた日々をすごしていましたが 
それでもその週末は 気分転換に彼氏Dさんがブランチへ連れ出してくれましたんです





行った場所は 近所のワインバーみたいなところ
まあとりわけオサレでもなんでもないけれど 気軽に食べれるところがいいんです
ef731930.JPG
ここで昼間から ワイン&ビールで乾杯
これはいい気分転換になりそうです ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!







まず最初に頼んだのは チキンレバーのパテ
2b8d19b8.JPG
パンばがりが写ってしまっていますが・・・
その影に パテがちょっとだけ顔をのぞかせています

0fc171d6.JPG


こんな感じで パンの上にのせて 食しました→

 

その次に頼んだのは グリークサラダ
c37ddabe.JPG


フェタチーズとオリーブオイルがマッチしていて
とっても美味しいものでした!







670e88e0.JPGそしてメインに頼んだのが 名前を忘れてしまいましたが イカの一品 どうもオーストリアの料理なのだそうです

これは今まで食べたことのないような
とっても ユニークな料理でしたが
なかなか美味しいものでした





ここのレストランは以前のオーナーがオーストリア人で 今はギリシャ人 
ですからこのレストランではギリシャ料理とオーストリア料理が楽しめるそうなんです(笑)





これらの 美味しいものでおなかを満たした後は 
近くでやっていた ファーマーズマーケットを のぞいて見ることにしました

33421604.JPG

ここでは いろんな新鮮な食材を手に入れることができます


1c4b8567.JPG

しかしながら 結構いい値段です・・・
僕がいつも行く 近くの野菜マーケットの方がずっと安いし 新鮮なものもしっかり売っていますので ここでは買うものがあまりありませんでした~┐(´-`)┌

d09731a0.JPG
まあそれでも みているだけでも楽しいものなので
チョッとしたエンターテイメントとしても いいものでした~

そんな訳で 
ここではピンクのきれいな花が売っていましたので それを買ってみました







この花を 家のリビングに生けてみたら くらーくなっていた気分も 少しは楽になったような気がしました
ba48372a.JPG
ちょっとしたものでも気分がぐっと変わるもんですな~





 
この日の夕飯は
P1040367.JPG

野菜サラダと 僕にはたらこのスパゲティー 彼氏Dさんには トマトソーススパゲティーにしてみました
簡単にできるし あっさりしていて 美味しかったですよ!


 
おしまい☆



今日のおにいさん






 





















 
723.jpg
                     
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

ゆっくりとした週末をお過ごしください・・・

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest