[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
泥棒がドアを破壊して侵入したため ドアはドアとしての機能を果たすことができなくなりました
幸い近所のお兄さんが 彼の自宅にあった長い棒をアレンジしてくれまして
家の中からつっかえ棒のように使えるようにしくれたので それで一晩過ごしました

それでも やはりドアのロック完全ではない
そして見知らぬものに家の中を荒らされたという事実は
心の平安をすっかり奪い去ってしまいました
IMG_20130130_145323.jpg
緊張と興奮の入り混じる中 睡眠導入剤を飲んでも効くことはなく
この日の眠りは2~3時間うとうとできただけで
ほとんどまともな睡眠を取ることができませんでした






以前 サンフランシスコで銃で襲われた時も 恐怖と緊張と興奮で眠ることができませんでした 
こちらはもうすっかり夜中で 誰とも話すことができませんでしたけど
時差のある日本では皆さんがまだまだ十分起きている時間でもあったので

日本の母に電話して興奮を鎮めたとこを思い出しました
しかしその母は 病気が進行してしまいもう会話のできる状態ではない
そうした事実でさえも よりいっそうの悲しみを引き出してしまいました








さてドアーのほうですが そう気長に直すのを待っているわけにも行きません
しかしながら電話した当日に直してくれる業者を見つけるのは至難の業
10社近く電話して J君のお宅を直してくれた業者が何とかOK! 来てくれることになりました
IMG_20130130_145156.jpg
そんな訳で泥棒に入られた次の日に何とかドアを直す手はずが整いました
Dさんが家にいる間僕は仕事場へ一走りして 仕事場のラップトップPCを調達してきました
そして気持ちを落ち着けるために第一報の日記を書いたという感じです

この日Dさんの方は仕事で抜けられない状態だったので
家の保険やら直しやらの連絡が落ち着いたあと仕事へ
その後を引き継いで僕が家にいることになりました








しかしながらこういう日に限ってアポイントメントやらなんやらでぎっしり
基本的にはミーティングが多かったので電話で参加できるミーティングは
相手方の了承を得て電話でミーティングに参加

そしてリポートの期限が迫っているのでそれも家でやることにしました
家でドアが修理されるのを待つだけですから ほかにやることもないし
業者以外は誰一人家にいないわけですから仕事がはかどることははかどりました
IMG_20130130_145226.jpg
ドアーのほうは ドアだけでなく壁側の枠組みのほうもひどく破壊されていたため
作業はただドアをつけなおすだけでなく壁の一部をはずして 
その部分も新しく付け直すこともしなくてはいけない状態でした









その為 ドアーの付け直しは結局4~5時間近くもかかってしまいました
それでも 真新しいドアーをその次の日につけることができたのは喜ぶべきことなのでしょう
でもそこに僕が3日前につけたものと同じドアノブがあるのはなんか悲しい・・・
IMG_20130201_183254.jpg
このドアの補修には$700ほどかかりました(涙) 相場としては安いほうみたいです
でも・・・ただでさえお金がないのにこれはとっても苦しい出費です・・・
これに加えて盗まれたPC カメラその他もろもろを買うわけですし

そういえば現金さえも盗まれたのですから
精神的にも経済的にも大きな打撃です






6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
人生とは皮肉なものです…









先の週末 家の鍵を変えました 僕が自分で1時間ほどかけて取り替えましたのです!
築30年のこの家 たぶん一度も鍵を変えたことがないらしく
色あせたとっても振るい方のドアノブ&鍵でした
IMG_20130128_083150.jpg
前々からこれではピッキングにあったらあっという間だから最新のやつに代えたほうがいいよ~
ついにこの週末$100近くかけて家のドアを最新のピッキング対策のものに変えたのです
これならもう安心です!と思ったのですが・・・








そして昨日 家に帰ってみると何かが変・・・
薄暗い中に見える家のドア 閉まっていない・・・
えっぇ? と思ってドアに近づいてみると











替えたばかりの最新のドアは 見るも無残な形に変形
ピッキング対策はOKだったのかもしれないけど
ドアそのものを壊す相手にはまったくの無力だったようです わずか3日の命でした
PHOT0000000000074A2E.23.jpg
恐怖におののきながらいえの中を見てみるとすっかり荒らされて無残な姿に・・・
急いでDさんに電話するとちょうどDさんは家に到着したところでした
そして電話を切って警察に連絡 警察は3分後に到着してくれました








もしかしてまだ家の中にいるかもしれない犯人を想定していて
警察官が銃を片手に家の中をくまなくチェック 緊張の走る一瞬でした
幸い 犯人はいませんでしたけど 家の中はひどい状態に・・・(涙)
P1290517.2.JPG
家のラップトップコンピューター3台 僕が使っているカメラ
現金 その他もろもろが盗まれてしまっていました もうひどいショックです・・・
まさか自分の家が泥棒に狙われてしまうとは思ってもみませんでした







幸い パスポートやグリーンカード ちょっと多目の日本円などの
本当の貴重品はちょっと見えにくいところにあったため盗まれることはありませんでしたが
それでもかなり精神的にこたえました

自分のプライベートな空間が見知らぬ誰かに無理やり強引に荒らされるということが
どんなものなのか初めてわかりました
なんともいえない得体の知れない気分 気持ちになるものです
P1290518.22.JPG
この日Cocoは僕が仕事場へ連れて行っていたため難を逃れました
果たしてCocoがいたら泥棒はこの家への侵入をあきらめていたのだろうか?
そんな風にも考えることはできますが

もしかしたらCocoが殺されたり 怪我をさせられたり 
そうでなかったとしてもドアが壊れてあいたままになっているということは
そこからどこかへ出奔ということも考えられる・・・ですから

この日Cocoが家にいなかったのは不幸中の幸いだったとDさんとともに思うようにしました









それにしても 何度も言うようですがこれはかなりショックな出来事です
日記に書くことによって気持ちの整理をつけることができるのではないかと思いましたが
そう簡単にはいかないようで まだまだ落ち着くことのできない心情です

きっと家を出て帰るたびに ドアに向かうたびに
この日の状況がフラッシュバックしてくるのではないかと感じられます
皆さんも戸締りに気をつけてくださいといいたいところですが

戸締りしたところでこういった輩に狙われてしまったらもう何もできない
壊されて 侵入されて 盗まれてしまう
大変無力なものを感じてしまいました





先週はクレジットカードの被害にあって 今週は泥棒です
今年は年明けからついていないことの連続(涙)
もうこれ以上 いやなことが起こらないことを願いたい






6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
この連休は寒さも緩み 天気も良く大変過ごしやすかった
Dさんがこの日 エッグベネディクトが食べたいとのことでしたので
こんな感じでベイブリッジの見えるところまでドライブ でもこの辺りなんか妙に混んでいたので
IMG_4373.JPG
スポーツの試合でもあるのかな~?なんて思ったのですが そうではないらしい
でも・・・SF49ers(サンフランシスコフォーティーナイナーズ)というフットボールチームが
スーパーボールを賭けての一戦があったらしく皆さん大騒ぎだったよう~









それでもってDさんのリクエストに答える為にこちらのレストランの方へやって来ました
右手の方にちらりと青い(紫)風船が見えるでしょうか? 
こちらおばあちゃんの99歳の誕生日会の集まりのようでした~おめでとうございます♪
IMG_4371.JPG
Delancey Street Restaurant
600 The Embarcadero at Brannan,
San Francisco, CA 94107

 
こちらのレストランは薬物中毒などで人生に困難を極めた人たちが
再起を賭けて更生するのを助ける施設が経営するレストラン
ですから働いている人たちも社会復帰への布石という感じで働いている人が多いです





一見かなり強面の人が多いのですが 皆さん礼儀正しいし一生懸命
SFのちょっとしゃれたレストランよりもずっと素晴らしいサービスをしてくれます
Dさんはエッグベネディクト 僕はハンバーガー

アメリカンブレックファーストってそれほど興味がない自分
タマゴ料理なんてよほどのことがない限り誰だってそこそこに作れるし
どんなに上手く作ったって死ぬほど上手い~!!というような差が出ないものだと考えます(笑)
IMG_4372.JPG
旅行先ならいざ知らず そんなものにお金を払ってまで食べたいと思わない・・・
だって~タマゴ割れば出来てしまうようなものに大枚
(と、までは行かないけど~)お金はらうのに躊躇してしまうのです・・・

コストパフォーマンスにあっているならまだしも基本的に吝嗇家の僕は
なんかアメリカ朝食にお金払うのってばかばかしく思ってしまいまして
そのためこの日も朝食は頼まずハンバーガーとなりました(笑)

ちなみにこのバーガーとんでもない量のゴルゴンぞーらチーズが乗っていて
あとで胸がいっぱいになりました・・・










食事の後は 食後の散歩ということでCocoを連れて公園へ
今回訪問したのはBuena Vista Park
この公園 小高い丘が公園になっています
IMG_4375.JPG
長いことSFベイエリアに住んでいますが
近所を通ったことはありましたが今までこの公園へ入ったことはなかったです
そんなわけでCocoをつれてDさんと3人で頂上目指して上ってみることにしました




Dさんいわく こちらの公園は夕方になるとちょっとクルージーになるそうで
SFでは結構有名なそうだ その上ここでGayセックスが絡む殺人事件も発生して
この場所は今まで以上に有名になってしまったそうだ
IMG_4374.JPG
ここからはゴールデンゲートが見えすばらしい眺望がありますけど
あの恐ろしい殺人事件(被害者が焼死)が起こった場所とはしりませんでした
もちろんこんな事件しょっちゅう起こる物でもないでしょうけど 

そこのあなた!
不特定多数の人とのSEXは慎重に行なってくださいね(笑)
大きなお世話だって…?






この日の夕飯は簡単にお好み焼き
山芋が手に入ったので山芋&キャベツたっぷり
昆布の粉末をちょっと多めに入れたら出汁が聞いてとっても美味しく出来上がりました
IMG_4215.JPG
昔はお好み焼きなんて一枚簡単に食べることが出来たのに
最近は一枚焼いてDさんと半分にしてそれで十分
一枚焼くだけなので楽なんだけど なんか寂しいな・・・(笑)





おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします
今週末はMLK誕生日で月曜日は休みでした
米国の祝祭日って休みだったりそうでなかったり
会社によってまちまちですが今回は僕もDさんも仕事が休みとなり
IMG_20130119_133540.2.jpg
3連休の週末となったので ゆっくりすごすことが出来ました~
せっかくのMLK(マーティンルーサーキング牧師)の祝日なんだからと
Dさんの提案でオークランドにあるアフリカンアメリカン博物館の方へ行ってきました




African American Museum and Library at Oakland
659 14th Street  Oakland, CA 94612
(510) 637-0200
一階が図書館になっていて二階が博物館となっていますが
博物館の部分は展示物が充実しておらず 歴史も背景もいまいち・・・
何を訪問者に訴えたいのかテーマがあまり見えてこない消化不良の感じる展示物

もうちょっと訪れる人に興味を持ってもらえるような博物館にしないと
維持費費用がかかるだけの無用の長物となってしまうような気がしました
MLK誕生日&入館料無料にもかかわらず訪問者は2~3くらい

これはいくらなんでもまずいでしょう~
お役所勤めの人を攻撃するつもりはありませんけど
お役所仕事は古今東西同じような傾向があるのかもしれない
 






最近 夕焼けがとってもきれい
ちょっと前のかなり冷え込んだ気温も緩み
昼間なら春が来たかのような温かさも感じられました
このまま春に突入してくれれば嬉しいけど
まだ1月の半ば・・・たぶんあと数回は波乱の気象状況になるんだろうな
つかの間のいい天気 満喫させてもらいました






この日の夕飯は 舌平目に生姜をたくさん入れて中華風蒸しにしてみました
舌平目はTJの冷凍ものですけどまずまずのお味
付け合せはたっぷりのほうれん草
IMG_4175.JPG
これにご飯とお吸い物となりました
低脂肪低カロリーのいい食事ではないでしょうか?(笑)



おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします
先日 家に帰ってくるとドアのところに名刺が刺さっていました
なんだろう~と思ってみてみると 警察官の名刺でした
イケメン警察官からのナンパではないことは明らかです←あたりまえだ!(笑)
IMG_4376.JPG
ケースナンバーが左下に書かれていましたので
もしかして?!泥棒でも入ったのだろうか!?と思ってドキリとしました
ドアに手をかけてみると 家のドアの鍵はかかっているよう

慎重に家の中に入ってみましたが Cocoがいるだけで
室内はこれといってあらされた雰囲気もなくいつもどおり
あぁ~よかった~と思ってこの名刺はいったい何なんだ?とひっくり返したら・・・





メッセージが書かれてありました






あなたのメールのことで連絡をしてください”と
ええ?メール? いったい何のことだろう~?と思って
外へ出てメールボックスを見てみたら 鍵の部分が壊されていました
どうもこの警察官は僕達のメールボックスが壊されて
中身が盗まれてしまっていることについて連絡してくれたらしい
いや~親切な警官だ

僕たちが住んでいるのはSFやOaklandのように様々な犯罪が多発する場所ではなく
郊外の比較的小さな街で犯罪の少ない場所なので
こういったメールボックスが壊されたなどのとってもマイナーなことでも警官が動いてくれる






SFやOaklandであったらこんなことでは100%絶対警察は動いてくれません!
以前SFで銃を突きつけられてお金を奪われた時でさえ警察が来たのは3日後
そういうことを考えるとこういう安全でこじんまりとした場所に移って来てよかったな~と思います








しかし この事件これだけでは済まされませんでした~







いつもはクレジットカードの明細なんて支払いの時以外見ないのですが
今日 たまたまDさんに頼まれて何かをチェックする時
なんとなくついでにクレジットカードの明細をオンラインでチェック







すると~???な部分がありました







日曜日Forever21で$1の支払い 今日の早朝どこかの携帯会社から$50の支払いとなっていました
40過ぎたおっさんがForever21なんて行くはずないし それも$1のために?
携帯を契約している会社と明らかに違う会社に支払いなんてありえない・・・



そこで もしかしたらメールが盗まれて個人情報が盗まれ
その個人情報の中にクレジットカードの情報が含まれていたのかもしれない
クレジットカードに問い合わせたら最近明細を送ったということも判明







これらは全てオンラインショッピングによるチャージで
もう1つ数分前にも$50近くチャージされているとクレジットカード会社が発見
速攻カードを停止してもらいました

やられましたね~







まさか自分がこんなカード詐欺の被害者になるとは思ってもみませんでした
最近はオンラインの情報漏えいでこういう被害にあうとは聞きますが
今だに普通の郵便物からもこういうことが起こるとは思ってもみませんでした


郵便物なんて1つ抜かれても気がつかないもの
最初に安いものでチャージして様子を見て
問題なければどんどん多額のものをチャージする やりますね・・・




今回は郵便物盗難後3日目でたまたまオンラインでカードの明細をチェックしたからいいものの
もしこれが一ヵ月後だったらどういうことになっていたのだろう…と思うと恐ろしい気さえします
必要なくてもカードの明細って一ヶ月最低でも2回くらいはチェックした方がいいかもしれない
hot_visa_card0.jpg
最近はお店とかレストランがぐるになって情報を抜き取ってしまう場合もあるそうだし
どこでどんな形で自分の情報がもれているかわかりません
自分は平気さ~と思わず 是非気をつけてください






おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします
ここのところもの凄く寒い日が続くSFベイエリア
場所によっては氷点下にまで行くところがあるらしく
ここまで寒くなるのはベイエリアとしては珍しいことなのではないでしょうか?
IMG_4336.JPG
その寒さのせいなのか ここのところ窓から大変見事な朝焼けが望めます
昔々の方たちも冬は朝早くがいいといっていましたが
雪は降っていないもののこのように凛とした静けさと澄んだ空気が気持ちよかったのかもしれないな










さて 先日外での用事を済ませて家に帰ってくると
家の前に 紙袋がおいてありました
いったいなんだろう~と手にとって見てみると・・・
IMG_20130112_143333.jpg
ご近所さんのA&Fさんご夫婦からの贈物でした~
なんでもchili con carneというものを作ってきてくれたそうな
アメリカンのチリはDさんの大好物 Dさん大喜びでした






早速この日の夕飯は しっかりとこのチリを楽しませていただくことにしました
付け合せに即席の野菜の酢漬け(きゅうり カリフラワー ピーマンなど)を作りまして
それに丁度家にあったトルティア(フライパンの中)もつけて頂きました
IMG_4345.JPG
教わったとおり 玉葱のみじん切りと チーズを散らしてアツアツで食したところ
スパイスの香りとパンチの効いた 大変美味しいものでした
Dさんは久しぶりの本格的なチリに大満足の様子

ご近所のA&Fさん 優しいお心遣い本当にありがとうございました!
おかげで体がとっても温まりました







おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG 
クリックお願いいたします

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest