[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
米国最大のイベント クリスマスがもうすぐそばまでやってきました
この時期は街の道は混雑&渋滞 そしていろんな店では人がごった返し
クリスマス商戦まっただ中という時期になっています







次の週がクリスマス直前ということもあり
この週末から来週にかけて いろいろな所でクリスマス関係パーティがあります
次の週末には僕の職場の公式的な大々的なクリスマスパーティがありまして

これはパート 正職員 そしてその家族 皆さん招待されていますのでかなり大きい
勤続年数5,10,15,20,25,30年の人たちが表彰されたり 即興芸が披露されたりします
人事部からの情報だと400強の人数が集まるそうです

それに先立ってこの週末僕たちが出かけたのは 僕の職場の仲のいい人たちの集まりです
毎年開催されるこの有志の会ですが僕はここ数年スケジュールが合わず参加していませんでした
今年は比較的落ち着いた日程だったので参加させてもらいました~
なかなか面白い参加構成でした! ベトナム人の女医さんの家のパーティ
彼女の旦那さんはインド人の医師 そしてアフリカのエチオピアからのNP
白人のサイコロジスとの旦那さんはこれまたアフリカ人

メディカルアシスタント夫婦は子供3人のアフリカンアメリカン
中国人夫婦は両方とも医師 フィリピン人看護師 イケメンドクターKさん(笑)
そして日本人の僕と彼氏Dさん なかなかのバラエティーです

ポットラック(持ち寄りのディナー)でしたので僕は海苔巻を持っていきました
このポットラックも異色でした! もっとも異彩放ったのは子だくさんのアフリカン夫婦
具材をすべて持ってきて この家でフライドチキンを揚げはじめたのです!!

チキン コロモ フライドチキン専用の揚げ鍋? 油すべてを持参
いろいろなホームパーティに参加したましたけど
具材を持ってきてパーティー会場で調理する人って初めて見ました(笑)

でもこれってなかなかいいですよ 皆さんの話も弾むし
揚げたてのカリカリ熱々の美味しいフライドチキンを食べることができるし
強いて難点を言えば パーティー会場のお宅が油の匂い充満したことですね 

ははは~




このパーティーは僕たちが参加するいつものパーティーとかなり違い
お酒を飲む人がほとんどおらず でもかなり質のいいワインが用意されていて
僕はちびちびと日頃味わえないような芳醇な香りのするワインをDさんと楽しませてもらいました~♪

あぁ~貧乏くさい(笑)





おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
この4連休の週末は天気も良く 比較的暖かかったので過ごしやすかった~
時間もたっぷりとあることですしとCocoと一緒にCastro Doloresのあたりを散歩しました
この地域は犬を飼っている人も多く 犬にとってもフレンドリー








①Collingwood and 19th St.にはEureka Valley Playground & Rec. Centerという
公園がありまして この公園は野球場や子供用の広場に加え
犬専用のエリアも設けられ 犬が散歩紐なしで自由に歩き回れます

②しかしながらCocoはあまりこういう公園に慣れていないというのもありますし
いきなりとんでもない行動をとり他の犬の飼い主が慌ててしまうような行動ありな為
今回は少しだけ紐を外してあとは安全のため紐付きで他の犬とソーシャライズさせてみました
③暖かいとはいえ冬 それでも裸族は頑張っているようです(汗)
④なんか妙にすごい人だかりがあるな~と思って歩いていったら
ここはIke’s Placeというメディアでよく取り上げられているサンドイッチ屋

ただでさえ並ぶことがかなり苦手な僕なので 正直言って
サンドイッチに30分近く並ぶって僕にはとてもじゃないけど出来ないことだ・・・
失礼を承知で言わせてください サンドイッチってそんなに味が違うものなのですか!?(笑)

⑤Cocoが勝手に入っていたお店はペットショップでした(笑) わかるんですね~♪
あのぅぅ~ここよっていきたいんですけど~というような表情が笑えます
案の定このお店ではちゃっかり無料のスナックをいただきました~












①カストロを後にして泥レスパークの方へ向かいました。いい~天気です
なかなかな好天のため 暑くなってきたので②Bi-Rite Creameryでソフトクリームを購入!
ここのアイスクリームも長蛇の列ですがソフトクリームは列がなくすんなり買えました♪
あんた!また写真撮っているの?と↑聞いているような笑えるショット
④それならモデル座りしましょう~と言うような右足を少し前に出してエレガントなCoco
なんだかんだで2時間ちょっとカストロとDoroles parkの周辺を歩いてしまいました

サンクスギビングディナーでたくさん余剰カロリーがありましたので
この2時間歩きはなかなかいい運動 少しはカロリー消費に役立ったと思います
あぁ…でも特大のソフトクリーム食べたからあまり意味がなかったかもしれない・・・(汗)

 












この日の夕飯はメキシカン風のチキンスープ
チキン 玉葱 ジャガイモ 人参などの野菜をゆっくりと煮込み
基本的には塩コショウだけのシンプルな味付け 低カロリーです(笑)
直前にフレッシュライムをたっぷりと絞って食します~
付け合わせにはトルティア プレインとチーズを挟んだものを用意してみました
このメキシカン風のスープってシンプルだけでホント美味しいです











米国ではサンクスギビングが終わるとクリスマスツリーを買いに行ったり
クリスマスツリーの点灯式があったり 家のクリスマスデコレーションをし始めます
僕たちの家ではクリスマスツリーは飾りませんけど
家の一部をクリスマス風の電飾で飾ってみました
タイマーをセットすれば毎日自動的にスイッチがON&OFFになって便利
これだけでもホリデーシーズンの雰囲気がぐっと盛り上がります









おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
いろいろな人が動画をうまく加工しているのを見かけ
自分もやってみたいな~と思うようになり 手っ取り早く誰かに教わろうと思いました
でも こういう動画加工をする人って皆さんマックなんですね~








職場でも 知り合いの方たちに聞いてもできる人はみんなMac
それじゃ~しょうがない!自分でやるか~と思ったけど
なかなか時間が取れなくてできませんでした・・・

しかし!この感謝祭での休暇で時間がありましたのでとりあえずやってみることにしました
初挑戦ですし見様見真似の自己流で いまいちな感は否めませんけど
まあ トライしただけ良しとしよう~と自己満足しております まずはご覧ください
そんなに難しいものではないけど いろいろと細かいところが気になると
いろいろと直したくなったりして結構時間がかかるものでした
でも これで何とか一応の動画加工の仕方がわかったように思えます

時間があったらまた何かアップしてみよう~♪




ついでに~
新しいカメラも買ったことを残しておきましょう
御存じのとおりこのブログは写真がたくさん掲載されていまして

カメラの酷使状況は半端ではない 掲載写真の5倍以上の写真を撮っています(汗)
現在使っているのはちょっと大きめのカメラなので持ち運びに不便なうえ
頻度の高い使用にはあまり適していないので 簡単に携帯できるカメラを買いました~
これなら防水 耐熱 耐寒 耐衝撃ですのでかなりの酷使にも耐えられることでしょう
これで今まで以上にいろいろと写真を撮ることができるぞ~♪

まずは手始めに垂直の街で使ってみよう!






おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
日系のフリー新聞を見ていたら
サンフランシスコに見かけないラーメン屋の情報が載っていました
どうせまたなんちゃってだろう~?と思ってネットでチェックしたら・・・







評判がそこそこよろしく 写真で見る限り大変まともなラーメン&居酒屋メニュー
どうもなんちゃってではなく 日本人経営の日本のラーメン居酒屋というものらしい
それじゃ~チェックしなくては~ということで行ってきました♪
3232 16th St
San Francisco, CA 94103








ロケーションはSFのMission いま流行のバレンシアストリートのそば
もともとこの地域はメキシカン&ラティーノ系の人たちが多く住む地域でして
街の中心地から少し離れて治安も良くなかったので いまいち不人気な場所でしたけど

そのおかげでレントが低かったのでしょう 個人経営の個性あるお店が次々にできるようになり
いつの間にかSFでも今とっても人気のあるおしゃれな場所ということになりました~
そんな人気のお店の地域でしたので 駐車場を探すのに苦労しました・・・(涙)
ランチはラーメンと居酒屋メニュー両方楽しむことができるようです
ネットではこの店ではベジポタ味噌ラーメンが一押しなのだそうですけど
いまいちピンと来なかったので 僕はこってり豚骨ラーメンを試すことにしました~







店内は木目調の壁や床により暖かく落ち着いた感じ
インテリアもとってもおしゃれで ここが居酒屋&ラーメン屋といわなければ
こじゃれたカフェという雰囲気でも通ってしまうような店づくりでした 
店員さんは皆さんアジア人 ウェイトレスのおねいさんも日本人かな~?と思って
日本語しゃべれますか?と聞いたら日本語はしゃべれないとのこと
厨房の中にいるシェフらしき人以外はどうも日本人はいないようです









お店は縦長になっていて 外からだとテーブルが数席の狭いお店のように見えますが
奥行きが結構あり ど真ん中の厨房とカウンター席を超えると
奥にまた5~6のテーブル席があって 意外と大きなお店であることがわかります
僕はカウンター席に座ってラーメンを作る様子を見ていましたが
どうもここではラーメンスープは作っていないようで 注文が来るたびに
どこかで作って持ってきた もうすでにできているスープを温めなおし

麺を茹でて チャーシューやネギなどのトッピングを添えて完成させるという感じ









それで出来上がったのがこちらのラーメンです~
僕はこってり豚骨を頼んだつもりだったのですが 
やってきたのは何故か?角煮とんこつラーメンでした・・・(汗)

まあ、大した問題でもないのでクレームはナシとしましょう
それで このラーメンどんぶりどこかで見たことあるな~?と思ったら
前回行った サンマテオの神楽ラーメンと同じじゃないですか~!
そう思って見て見れば お店の雰囲気もにとっても似ているし
メニューもラーメンの味も個性もとっても似ている!ということは 
サンマテオのラーメン神楽 SF日本街の和楽と姉妹店なんですね~

きっとどこかで一括してスープ 角煮 チャーシューなどのトッピングなどを作って
これらの各店に分配しているということなのでしょう~
そんな訳でこれらの店はどこへ行っても比較的同じ味であるということなりますな~

確かにこのラーメン お味の方もそこそこOKだし 悪くはないのですが
せっかくこうして期待してはるばるやって来て 
前回と似たような味であるのは肩透かしを食らったようなもの

美味しいラーメンを気軽に食べることができるようになったのは歓迎すべきことですが
チェーン店であふれて同じ味ばかりというのもちょっと物足りない気がします








おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
アメリカ人にとってサンクスギビングとクリスマスはとっても意味深いもの
日本のお正月のように一族郎党集まって時間を過ごします
その一族集結にはいろいろなドラマや葛藤 いがみ合い 喜びがあると聞きますが

僕は米国のサンクスギビングもクリスマスも
Dさんの家族とそのようなドラマを演じる一員になったことがありません
Dさんは アメリカ生まれのアメリカ育ち ちゃきちゃきのアメリカ人






彼は父親違いの妹と弟がいまして 彼らとは頻繁に連絡を取り合っています
しかしながら 実母と義理の父(弟たちの父親)とはほとんど音信不通
彼らが連絡することはあってもDさんからは連絡しない

いろいろと複雑な家庭環境であったようで Dさんは両親と全く疎遠
17年も付き合っているのなら一度くらい 彼らに会ったことがあってもいいのでしょうけど
遠く南東部に住んでいることもあるし Dさんが絶縁状態なので僕は一度もあったことがありません!

そんな訳で 普通ならそのアメリカ家族集結シーンに参加してもいいようなものですが
いまだに未経験でして まあ、面倒くさい義理の親との付き合いがないのは
楽と言えば楽なのでありまして 僕としては全く問題ありませんけど・・・
もちろんのことながら僕の家族はみんな日本にいてこちらにはいません
そんな訳もあってサンクスギビングもクリスマスも基本的に過ごすのは2人きり+Coco
シンプルで 穏やかな休暇と言う感じです









うちでは基本的にサンクスギビングとクリスマスはDさんが料理担当のはず・・・
でも 忙しい日程の中で食材揃えて大騒ぎして料理してへとへとになって 
いまいちな出来だと 機嫌が悪くなるので(笑) 最近はもっぱら外食が定番

今年はどこへ行こうか~?と話していたのですが この日にあいているレストランが少ない!
そして できれば混む前にさっさと食事を済ませて 家に帰り
昼寝でもしてのんびり過ごしたいね~と言うことで 去年行ったお店でいいや~となりました
199 Seawall Drive
Berkeley, CA 94710
シャンパンがついて 食べ放題のそれほど格式ばっていない気軽なお店
サンクスギビングの定番の七面鳥料理があるのはもちろんのことながら 
シーフードにはダンジュネスクラブ エビ ムール貝 サケ 寿司なんかもあり

プライムリブのステーキ パスタのステーションもあるし
サラダもデザートも 数種類おいありまして おひとり様$40
味の方も激ウマではないもののそんなに悪くないアメリカ~ンな料理

僕たちは11時半くらいに来たので お店はまだ混んでいませんでのんびりでした
おかげでサービスも良かったし 料理のあるエリアも混んでいることもなく
2時間くらい話をしながらちびちびシャンパンを飲んで 話をして過ごせました










帰る頃になると サンクスギビングディナーピークタイムとなり
入店する人たちは列を作り 食べ物ののあるエリアは人で混み合うようになり
レストランもフル稼働 サービスの方も少し低下して行ったようです
お店には家族一同でそろった団体客もたくさんいて
その家その家のいろいろなドラマが生まれているようで Dさんと2人で 
この家は一触即発状態だね~とか遠くから見ているだけでも楽しめました(笑)

ここのレストランは格としてはいまいちだけど 料理はまあまあOKだし
マリーナにあるので海が見え SFの街もゴールデンゲートブリッジも見えますので
たま~に来るくらいなら そんなに悪くないのではないでしょうか?

僕たちの生活レベル&スタイルからすると そんなに高級店思考でもないし
そうかといって中華でいいや~というものでもないので
そういった点でも まあ 妥当な選択でしょう(笑)











さて僕たちは ちょこっとプライムリブのいいお肉を失敬してきましたので
車の中で待っているCocoにもそれをあげてサンクスギビングディナー
もちろんのことながら肉好きのCocoはかなりの興奮状態で喜んでいました♪
お腹がいっぱいになった3人はこのあとマリーナの散歩をして
家に帰ってガッツリ昼寝をして 夕飯は食べなくてもいいくらいの按配なので
スナックを軽く食べのんびりとした静かで穏やかな一日をすごしました~










おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
先日 SFベイエリアではとっても風の強い日がありました
時速54マイルと言っていましたから 時速90㎞位なのでしょうか?
これってとんでもない風が吹いていたということなんでしょう

この風の為SFベイエリアでは至る所で電線が切れてしまい
広域にわたって停電となる状況に陥ってしまいましたが
幸いうちの地域では停電などの被害はありませんでほっとしていたのです
しかし職場の近くのフリーウェイの入り口では
こんな大きな樹がバッサリと倒れてしまい
全面通行止めになって交通渋滞を引き起こしていました









イケメン飲み会が終わった 週末ふとした時にバックヤードをのぞいてみたら
小鹿が2匹いて Cocoが例のごとく大騒ぎしていたのです
で~裏庭の感じがいつもと違う・・・ 何だろう?と考えてみると・・・

妙に丘の上のあたりが暗くて緑が濃い
その割に 丘の上からの光が沢山降り注いでいる気がしたのです
それで気がついたのが 丘の上のそびえたつ大きな樹がない!!








うちの裏の丘の上には大きな松の木がそびえ立っていて
その為通常なら空からの光がその大きな樹にさえぎられて少しだけ暗いのですが
この日はそんなこともなくとっても明るかったのです
裏庭の斜面を登ってみてみると そびえ立っていた大きな松の木が倒れていました~
この写真から見てもわかるように 大きな樹!というより
本当に大木と言うにふさわしい大きさの樹なのです






根元の方へ行ってみると 根元がごっそりと抜けていて
どうも風にあおられて根元からバッサリと倒れてしまったよう
写真だけだとわからないのでDさんに立ってもらいましたけど
こうして見て見るとどれだけ大きな樹だったことがわかります
こんな大きな樹が風にだけで倒れてしまうということは
どれだけ強い風が吹いたのかわかります






この風の強い日 DさんはLAに行っていまして
僕とCocoは2人でこの風の強さに驚いていましたけど
まさかこの裏庭の大きな松の木が倒れてしまっていたとは知りませんでした
この大木 幸いなことに家の向きに平行にして倒れてくれていました
もしこれが並行ではなく 家の向きに垂直だったら・・・
思いっきり直撃でかなりのダメージがあったと思われます









丘の上のアパートは直撃を免れたもののすれすれの状態
樹の一部はバルコニーにぶつかり バルコニーは一部破損
その被害は2階のバルコニーが一番ひどいようです
この木は大変微妙な場所にそびえたっていて
今のところ 誰が所有者なのかイマイチわかっていないようです
この大木の処理となるとかなりの費用が掛かりそうです・・・

どうにかうちが所有者でないことを祈りたいです~(汗)










少し深刻な話だったので お口直しに Cocoの変顔を載せておきましょう~♪
これは別に怒っているわけではありません
寛いでいる時の顔のなのですが
上唇が 下の犬歯(牙?)に挟まってしまった状態
本人は気にならないようですし 気にしているわけでもないのですが
何とも言えない表情が笑えます

最近僕が写真を撮ろうとすると このように死んだ魚の目になることがあります
僕の写真攻撃にDさんだけではなく Cocoもうんざりしているようです
気がつかれないように撮る盗撮の技術を習得した方がよさそうだ・・・











こちらはくしゃみをする直前だったともいます
顔全体が入っていないのが残念ですが
くしゃみが来るぞ~!!と言う臨場感のある 瞬間をとらえた場面
Cocoではなく他の犬のような素晴らしい表情をしているように思われます
微妙に鼻の位置がいつもの位置よりもずれているのが素敵です
このあと おじいちゃんも顔負けの大きなくしゃみをしたのは言うまでもありません(笑)





名誉のために アイドル張りの一枚も載せておきましょう♪
いつもはこんなにかわいらしい顔をしているのが本来のCocoです(笑)








おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
この日はサンマテオでランチデート
日本風の洋食を出すお店があるから~とMさんと出かけました
サンマテオに行くとどうしてもラーメン攻勢をかけてしまいますので

こうしてラーメン屋以外のお店に行くのは珍しい
それにしてもSan Mateoは日本人による日本食が充実していてうらやましい限りです
それもなんちゃってではなくレベルもなかなか侮れない 美味しいものばかり!









ランチタイムに到着! 満席でして5分くらい待ちました
ほとんどがアジア人 日本人が半分くらいを占めていたようです
活気があって大変な人気のお店だな~と言うのが第一印象

このお店は日本人による日本の洋食と言うのがコンセプト
その為 日本の洋食屋のように なじみの深い ハンバーグ スパゲティー 
フライの盛り合わせ カレーなど嬉しいものばかり
505 2nd Ave
San Mateo, CA 94401
僕はここで明太子のスパゲティーを頼みました
明太子のスパゲティーに紫蘇との利が乗るだけのシンプルなものでしたけど
なかなかいいお味でした♪ これなら日本のものと遜色がないものでしょう

ここは日本風のデザートも充実しているらしく
今回は試しませんでしたけど 日本で見かけるペフェ類もあり
お茶をするだけでも十分楽しめるお店のよう 

他の方たちのハンバーグやカツカレーなどがとってもおいしそう
これはきっとDさんも好きな料理に違いない!
次回は今度はDさんと堪能させてもらいます♪











しっかり食べた後はサンマテオのダウンタウンにある大きな公園の方へ行ってきました
この日は穏やかな日差しの下 風もあまり強くないため外でのんびりするにはいい環境
ここの公園には日本庭園もありましたが残念ながら犬進入禁止
しかし庭園外でも十分広いのでのんびり散歩しながら 
しゃべりながらゆっくりとした時間を過ごしました ただ問題なのはこの公園はリスが多いのです
リスが現れるたびCocoは猪突猛進と言う感じで 何の前触れもなく突っ走っていきます

すると 散歩紐がが~んと引っ張られて腕が抜けそうになるくらい強力です
こんなことを繰り返されたらいつか僕とDさんは転倒してけがをすることでしょう
でも このCocoのリスハンティング本能はどうとレーニングすればいいのかわかりません(涙)









そんなこんなで気がついたらあっという間に夕方になってしまいました
Mさんと再会&ランチデートを約束してから 家路を急ぎます










家に帰ると 愛しのダーリンがLAから戻ってきていました♪
Coco Dさんを見る目にハートが入っているようにうっとり
もうどこへも行かないでね! 変な日本人のおっさんと2人にしないでね!
とでも言っているように 2人愛の会話を繰り広げておりましたとさ~
そんな二人のバラ色の時間を飯炊きじじいはケッ!!と冷めた目で見ておりました~(笑)








おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
忠犬Coco公は Dさんが帰ってくるいつもの時間帯になると
玄関の前の座り じっとドアを見つめてその帰りを待ちます
しかしながら この日もDさんはLAに滞在の為 家に戻ってきません
この写真をDさんに送ったら 感激して
早くCocoに会いたいよ~と 馬鹿親ぶりを発揮しておりました!(笑)
CocoがDさんを待ちわびても Dさんは帰ってきませんでしたが
Cocoが待ち疲れて 地面にどっぷり伏したころ
代わりに家に来たのは 超イケメン4人衆でした~♪










Dさんがいないのを幸いにと 
イケメン日本人ゲイ4人衆がうちに来てくれまして
寒い一人だった夜を明るく彩ってくれました♪

この日のメニューは わいわい騒ぎながらのんびり食べられるものとして鍋を用意
手羽先を3日前から弱火でコトコトにて下ごしらえし
それにアクセントとしてツクネも投入しました~

あとは盛りだくさんの野菜 白菜 春菊 ネギ エノキ カブ 椎茸
そして 白滝 厚揚げなど 半分おでんみたいな感じになってしまいまして
実家の方ではこういう鍋をするのか?という質問も出ましたけど全くのオリジナルです!(笑)
それにしてもこの男子会 さすが男子会と言うだけあって 飲むし めちゃ食べた~!!(笑)
野菜山盛り 肉も別の鍋いっぱい作り うどんの玉も5つ入れましたけど
すべて完食 足りなくなるのか?とちょっと焦ってしまうくらいでした ははは~

こういう日本人ゲイの集まりってと~っても久しぶり それに年代も近いらしく
今後の米国での生活とか仕事とか恋愛についてなど 何となく似ている状況の人も多く
話も弾むし あぁ~こういうの本当にいいな~って思うくらいもの凄く楽しい時間を過ごせました

参加してきた人たち 皆さん育ちがいいといいますか性格もよく 素敵な人ばかりでしたので
一緒にいるだけで 心も体も軽く温かくなることができました
ぜひまた近いうち この男子会開催してほしいです~!

皆さん本当に楽しい時間をありがとうございました
こういうのを自分が欲していたんだってよ~くわかりました
仲間に入れてくれて感謝感激です♪






この男子会 犬がちょっと苦手な方が一人いたのでした・・・
でも ずっとCocoを閉じ込めておくわけにもいかないと
途中でCocoを解放したのですが 思ったより興奮状態でもなく

終始 会話に参加して(?) とってもいい子にしてくれていまして
犬が苦手な方も まあまあ大丈夫だったようでホッとしました
2日前にCocoを入念に洗ったばかりでしたので匂いも気にならなかったみたい(笑)
12時近くまでたくさんのイケメンに囲まれたのはCocoも初体験 うれしかったようです
途中ちょっと疲れたみたいですけど 結局最後まで付き合ってくれました♪
そのせいか 次の日はちょっと眠たそう~(笑)











今日はDさんも帰ってくる日です
今のうちにしっかり寝て 
Dさんが帰ってきたらしっかり遊んでもらってください
皆さんお疲れ様でした~♪





おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
今日はオークランドで朝からミーティング  それが終わったのが12時ちょっとすぎ
お腹がすいたな~と感じたところへ同じくミーティングの参加者Tomさんから
もし時間があるならこのあと一緒にお昼どう? と誘われましたので即OK!
Oakland, CA 94610







彼がお勧めのお店はメキシカンレストランでした
このお店は今まで来たことがないので初体験です♪
気分的にチーズもっちりの肉沢山のメキシカンな気分ではありませんでしたので
この日の店長のおすすめ メキシカンチキンスープを頼んでみました
沢山の野菜 トルティアも入っていてメキシカン特有のスパイスが効いていてなかなかおいしい!
この赤色はトマトではなく他のスパイスからの色のようです

メキシカンスープは好きなのでいろいろな所で試していますけど
こんな色をした 千切りの野菜がたくさん入ったものは初めて見ました
アクセントにヤギチーズが入っているのも面白い! 気に入りました~♪










僕がブログ用に写真をとったらTomさんも慌てて
あぁ~写真とらなくっちゃ~とiPhoneを取り出して写真撮影
彼はFaceBookでアップするそうです(笑) 老若男女FaceBook好きですね~
彼は確か60ちょっとすぎ それでもFBに夢中になるみたいです(笑)
僕はFBはあまり性に合っていないので使っていません ここのブログで十分です
ブログだと自分が一方的に載せて 見たい人だけが見に来ればよいというのがいい 

FBだと一度つながると離しずらいし 知りたくもない情報が無条件に入ってくるのがうざい(笑)
その上 ”いいね”って機能もあまり好きになれない 合わないんですよ~(涙)
そんな訳でFBでつながっている方たち 無視しているわけではないのです 





使っていないだけなのです ごめんなさい!
見たくもないものの一例 (クリックすると大きくなります)
米国では演出に凝った自己写真を載せるのが好きな人が多いらしく
何とも反応に困ってしまうことがあります・・・











さて 今彼氏Dさんは出張でLos Angelesの方へ行っています
そのため 家には僕とCocoだけなのです
Cocoにはちゃんと説明しましたが どうも出張を理解していないよう(笑)
もうそろそろ帰ってくるんじゃないか? 今日はちょっと遅いんじゃないか?と
リビングに座って 階段の方を悲しそうに見つめ Dさんの帰りを待ちわびておりました
まさに忠犬 Coco公 (なんか言いにくい…)









物音がするたびに 玄関の方へ走り しばらく待ちますが
当然のことながら Dさんは帰ってきません
がっかりした表情で 玄関から戻ってくる忠犬Coco公・・・
Cocoは僕の何十倍もDさんのこと好きなのです!だからなかなかあきらめられない
しかしながらこれを数回繰り返し 窓を何度も眺めた後
ついにあきらめたようで~







失恋をした乙女のように 悲しい目をして床に入りました
Cocoにとって僕がここにいることなんて何の価値もないようです(涙)
Dさんが帰ってくるのは土曜日
なんとか我慢してもらいましょう~




 



おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
先日のランチ 何かいつもと違ったものを食べよう~と言う話になりました
僕たちは結構新しいものに挑戦するのは問題ないのですが
それと同時に がっかりな経験をするのも嫌なもので そのうえものぐさなので

ついつい いつものお店 代わり映えのしないところに行きがち
そういう時はもう 日記にも載せることもない・・・
実はほとんどローテンション的に同じ店に行っていることが多いのです(笑)








そんな訳で 今回はいつも食べないジャンルを挑戦してみよう~と言うことになり
あまり僕たちの間では出てこない地中海系の料理が浮上してきました
Dさんは地中海系料理全くOKでむしろ好きな方なのですが 僕がちょっと・・・
2650 Telegraph Ave
Berkeley, CA 94704





基本的になんでも食べれる僕ですけど 地中海料理って何となくいまいち好きになれない…
地中海料理と言っても イタリア系~フランス系~ギリシャ系~と様々あるようですが
米国で地中海系と言うとギリシャ系を示すような傾向があると思います

地中海料理に心が震えないのは何でしょう? 自分でもよくわからないのですが 
味付けが僕が好むものと大きくかけ離れているようで
あの味をどか~んと食べるのには抵抗があるのです

しかしながら今回探したこのお店ではランチにバフェスタイルをとっており
いろいろ種類の料理を少しずつ試しながら楽しむことができるようになっていたため
これなら敷居が低いぞ~と挑戦してみることにしました
所狭しと並べられた料理は チキン 羊 瀧江さん 芋系 サラダ系
ご飯もの パスタ 豆料理 デザート スープと 本当にいろいろありまして
特に野菜系の料理が充実していたのがとっても良かったです






このランチバフェ 一人2往復までと言う制約がありまして
最初は たった2回か~ケチだな~なんて思いましたけど(笑)
お皿も大きいしい スープ&デザートは別に往復してよくなっていますので 2回で十分! 本当に 本気でお腹いっぱいになりました
ウィークデイは$9で 週末のブランチ&ランチメニューは$11となっていまして
お店の人もとっても明るく親切で 激ウマなお店!!と言う訳でもないのですが

コストパフォーマンスはなかなかいいし いろいろな種類が楽しめるので
地中海料理がそれほど得意でもない僕でさえも 
これらな気軽にまた来てもいいかな?って思えるお店だったと思います







Dさんと一緒に2往復しただけですけど これ以上はいらないくらいの充実感
昔は4往復位全く問題なかったのに 年を取ったものです(笑)
食事の後は 腹ごなしに Cocoと一緒にバークレーの街を散歩
この辺りは緑が多く 車も少ないのでのんびりしていて散歩にはもってこい
しかしながらリスが多いため リスを見るたびに狂犬のごとく散歩紐を引っ張るCocoに
Dさんは 腕が抜けそう~とぼやいておりました(笑)




ちなみに 2人ともあまりにお腹がいっぱいだったので
夕飯は抜きにしてしまうくらいでした 
地中海料理って腹持ちいいのですね?

いや・・・
いったい2往復の皿にどれだけ盛ったんだ?と言う話なのかもしれない・・・



おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest