[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
散歩の後でして 頭にごみをのせているCoco
注目したいのは頭のごみではなく
光りかげんで眉毛のように見える影
この影のおかげでCocoの顔が困ったような顔に見えます
そして Cocoを思わずこんな顔にしてしまう
こんな困った顔になってしまうような状況が・・・







フランス南部に広がるムラサキに染まるラベンダー畑
・・・だったら素敵なのですが
ムラサキに染まったのは~






Dさんの足でした…(涙)





emoji







前日に比べると色の染まりがかなり濃くなっております
腫れの方も一向にひいている様子もありません
痛そうなのですが 幸いなことに本人そうでもないらしい

まったく痛みがないということはなく 痛いことは痛いのですが 
この色が醸し出す必要以上なビジュアル的な痛みの方と
実際の痛みではかなり格差があるそうです







少し引きずるものの 普通に歩けるまでに回復しているので安心しました
僕は回復までに一週間以上かかったけど
鉄人Dさんは3日程でほぼ回復しました すごすぎです・・・

精神的に強い人でありますから そちらの方で回復していて
でも 足はまだこの色・・・肉体的にはちょっと待ってくれよ~と体が
言っているような気がしないでもない 







色の方も早く引いてほしいものです











この日の夕飯は 豚のしょうが焼き
味噌汁に漬物をつけまして ビーツの方は本体の根っ子を出してみました
ビーツの根をスライスして 電子レンジで2分くらい温め そして適度にそのまま蒸らす
そこに 塩コショウ 酢 オリーブオイルを入れて少し寝かしました
お手軽マリネ風ビーツサラダの出来上がり
赤と黄色のピーマンも入れたのですが ビーツ色に染まって見えない・・・




おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
新鮮なビーツを買ってきました
色の濃い野菜は体にいいと聞きますのでビーツもそうなのかもしれない
買ってきたのは 葉っぱもたっぷりついたもの

今回のこのビーツの主な目的は根野菜としてのビーツではなく
葉野菜としてのビーツに注目してみたかったからなのです
今までビーツって根野菜としては食べていましたけど

葉っぱの方は切るのが面倒くさいから付いているのかな~?
程度にしか思っておらず 今まで食したことがなかったのですが
ワキさんのところでこのビーツの葉を使った料理が登場して驚き!
へ~この葉っぱって飾りじゃなくて本当に食べれるんだ~
この癖のあるビーツについている葉っぱならいったいどんな味がするんだろう?
と非常に興味がわいてきたので挑戦してみました♪

ワキさんのところでは胡麻和えになっていたようですが
生憎うちでは胡麻和えの材料を切らしていたので
普通にサラダ風にして アクセントにがんもどきを切って混ぜてみました~






この日の夕飯のメインはウニいくら鮭丼
スーパーで見たウニがあまりにも美味しそうだったので購入!
2人分でもたっぷりの量で大満足でした
肝心のビーツの葉っぱのサラダですが・・・なかなかいいですね~!
ビーツから想像できないほどあっさりとして癖のない味
それどころかとっても中立的な味 茎の部分はサクサクしています

へ~これだったら普通のサラダ菜として全く問題なく食せるな~と言うのが感想
むしろ癖がない分飽きが来ないかもしれない
これからはビーツを買っても葉っぱを捨てなくて済むようになりました







今日のCocoさん
Cocoはこんな感じで座っていることが多いのですが
手前の手?前足?をくねっとまげて座っていることがよくあります
この角度がとっても優雅で僕は好きです(笑)


おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Dさんが階段から転げ落ちて 次の日
彼の足は膨れ上がりましたし 
紫の部分も出てきました。。。

歩けないこともないのではありますが
大事を取って土曜日は一切外へ出歩かず
家の中でアイスノンを患部に張り付けて安静にしていました

Dさんは一日中 本を読んだり ネットで遊んだりして
僕は掃除機かけて 洗濯して Coco散歩に出かけたりと結構忙しかった!
CocoはDさんが一日中家にいることが嬉しかったみたいです(笑)

ちなみに心臓よりも上に患部をあげると痛みが和らぎ腫れも引くと
ネットに書いてあったらしく不自然な体勢をして頑張っていました…
椅子の上に足おけばいいのに









次の日 日曜日 朝起きて患部をチェックしてみると
腫れもあまりよくなっていないし むしろ悪くなっているような感じ
赤紫の色が濃くなって 大きく広がっていました

Cocoのこの顔emoji ”アウチ!お~痛そうだ~!”とでも言っている感じ(笑)

拡大のこの写真でもわかるように 
足の踵の上の部分が濃い紫で そこから上の方も
うっすらと青紫に染まっているのがわかります






これは足を正面から撮った写真
ちょうど真ん中にCocoの顔があるのが笑えますが
←左側の足の足首を見て右側→側の足を見ると

全体的に右側→の足が腫れているのがわかります
少しぎこちないものの それでも 歩けないこともないし
痛みもあるけれど我慢できないほどでもないみたいです

あの音を聞いたときは骨が折れたと思ったけど
3日たってもう歩けるってことはそれほど深刻じゃないのかな?
あぁ~よかったよかった 安心しました





↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
前回も書いたような気がしますけど…待ちに待った週末です~!
ここのところなんか妙に仕事の方がどたばた忙しく
昼休みもまともに取れない感じでデスクの前でちょこっと昼食を済ませるくらい

その為なのか?朝目覚めてもすっきりとは程遠く
体中がとっても重く感じられ あと1時間ベットに留まっていたい
そんな毎日でしたので何とか一週間乗り切ったのが素直に嬉しい!

家に帰ってきて お風呂にお湯を張って 冷蔵庫から取り出したのが
Humboldt Brown Hemp Aleというビールです
Hempというからには大麻(マリファナ)が原料の一部になっているのでしょうか?

味的にはまあごく普通のちょっと味の濃いビールという感じ
格別美味しいわけでもないけど まずいわけでもない
普通においしいし 飲んだ後ぶっ飛んだりもしないので大丈夫なのでしょう





そうそう!
このビール写真を撮るとき 連続シャッターで撮ったのですが
上の一枚emojiはとってもかわいくCocoとビールが収まった写真ですが・・・






NG版もしっかり存在します このNGの一枚 すごいです!!
何とも言えない舌の巻き方
漫画の口のようになっているのが笑えます

一瞬 この舌はどこから出てきてどこへ収まっているのか?
わからなくなるような形になっています~
艶やかなピンク色もプラスポイントです いかがでしょうか?(笑)






さて ビールを飲んで気分良くなって
この日の夕飯は簡単にピザとしてみました
ピザの生地は前もって作ってあったので伸ばすだけ

薄く伸ばしたピザ生地の上に トマトソースをたっぷりとのせ
サラミ ピーマン ポータベラマッシュルーム ゴート(山羊)チーズ 
にんにくのみじん切りなどをのせ かりっと高温で焼き上げました
仕上げに パルメザンチーズ 粉唐辛子 
ルッコラの葉っぱを散らして完成です~♪ いや~とっても美味しかった! 
原材料総額$5で2人分お腹いっぱいになりました

こんなの外で頼んだら$20以上はするよな~と思うと
栄養バランスもよく 美味しいうえに安いとなると
ケチな僕としたらよりおいしく感じてしまいます(笑)






僕はビールでほろ酔いだし 
夕飯を作った人ということでかたずけは免除させてもらいました
かたずけが終わってリビングに戻ってきたDさん・・・






一つ階段を踏み外したらしく 轟音と共にリビングの方へなだれ落ちてきたのです
その時 僕は確かに ばきっ!といや~な鈍い音を聞きました 
階段の下でうずくまるDさん しゃべれないくらい 痛いらしく 全く動きません

アイスノンで患部を冷やして 様子を見たところ
次第に足首が膨れ上がってきました

色の方も肌色から 青っぽい内出血をしているような感じになってきました
あっという間に 足首のくびれが無くなり
腫れ上がってきているのがうかがえます

それでも指先は感覚があり 動くみたいで
骨が折れたような感じでもないので
この日一日冷やしながら様子を見ることにしました





この足を見たときCocoがこの家に来て間もないころ
散歩中僕が足をひねったことを思い出しましたので
日記をチェックしたところ しっかり足の写真がありました!

この写真を見ながらDさんと あの時もすごく腫れたよね~と
何故か?2人思い出し笑いしてしまいました
あれはあれで1週間ちょっとで結構回復したので

Dさんも同じように大事に至らないことを願いたいものです




おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
夏野菜の一つとして挙げられるのがナス!
個人的には正直言ってそれほど美味しい物とも思わないのですが
Dさんが好きなのでそれじゃぁ~と調理してみました






今回作ったのはナスと豆腐の辛味噌炒め
家にあった食材を使って 麻婆豆腐に似せて作ってみました
まず最初にニンニクとショウガをゆっくりと炒め香りをだし

玉葱 裏庭で捕まえたターキーの挽肉を入れしっかり炒め
ナスを投入して蓋をして蒸し焼きにします
ナス料理は通常沢山の油を使うことが多いのですが

蒸し焼きにすることによりこの油を減らすことができ
ヘルシーで且つ しっとりとした美味しいナス料理に仕上がります
仕上げに 豆板醤 醤油 味噌で味を調え

最後にごま油 すりごまを入れて完成させます~
付け合わせにはSnap Peaのニンニク炒めをつけてみました
いや~これはご飯によく合います





これだけのニンニク 生姜 スパイスの効いた食事ですから
合わせるビールもこれに負けないものをとえらんだのが
こちらの KBC IPAというビール!
というとかっこよく聞こえますけど ビールのことほとんど知りません! 
実際はラベルを見て 味が濃そう~という程度で選んだもの(笑)
でも! このビール本当にかなり濃かったのです・・・

このスパイシーな料理に負けないどころか
ホップの香りが強く鼻に抜け 
あまりの味の濃さに僕は飲みきれませんでした…

辛味噌のナス料理にあっさり豆炒め!
夏の食卓にはぴったりのおいしさでした♪








さて 話題をかえます Cocoの連続写真を撮ってみたところ
同じような顔なのですが微妙に表情が違い面白い
すべて載せるのもなんだからな~と こんな感じでモダンアート風にしてみました(笑)
emojiクリックすると大きくなります
個人的には一番左の上から二番目の顔が一番好きです(笑)







おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
ここのところ仕事が立て込んでお疲れ気味
暇よりは忙しい方が好きなのですが
でもやっぱり締め切りに追われてドタバタするのって疲労がたまります








こういう時は美味しいものをドカッと!食べるのが一番♪
最近思うのですが僕たちオサレでファンシーなレストランへ全然行かなくなった…
30代前半の頃はこんなところにも こんなところにも~と息巻ながら 

いろいろと素敵な場所を開拓するのが好きだったのですが
最近 そういうレストラン行くの疲れるし 
コストパフォーマンスを考えると大したことない所が多くて二の足を踏む

流行っているレストランって今までの経験上それほどいい思いもしなかったことが多い・・・
大したサービスでもないのに15~20%のサービス料に税10%近くかかるしな~
そんな訳で家での食事がとっても多くなりました

かといって外食しないわけでもないのですが
外へ行ってもかなりカジュアルで オサレじゃない所ばっかり
その方が楽だし 安く済むし それはそれでの楽しみも感じられます








きっとそういう高くてかっこいいレストランへ息巻いていくのはもう卒業って感じ?
行きたくない訳では決してないけど そこまでのエナジーもないし
通常の生活ではそこまでしなくてもいいや~ってゆるゆるなステージ突入ってところです

そんな訳でこの日記ではもうオサレでグルメなレストランって出てこないでしょう!
その代りドメスティックで 泥臭い スタイリッシュではない料理が沢山出てきます(笑)
この日の夕飯も その延長線上です~
モロヘイヤの胡麻和え 生牡蠣 茶碗蒸し
きゅうりと白菜の糠漬け そしてメインはチラシ寿司
チラシ寿司はサーモンとマグロを漬けにして 烏賊とホタテものせました

寝巻に近い普段着でのんびりと周りを気にせずに食事できるのって楽だ~
やっぱりお付き合いが長くなるとこんな感じになってしまうのだろうか?
やはりたまにはドレスアップして外食した方がいいのかな?と思うけど

僕たちの趣味は旅行なので旅行中いろいろなお店をトライするわけですから
家にいるときはそこまでしなくてもいいか~と思ってしまいます(笑)
これだけ食べても驚くほど安いしね ははは~







もちろんのことながら これらの料理 ぺろりと完食しました♪
あぁ~美味しかった
次のグルメ旅行 どこへ行こうかな?








おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
やっと待ちに待った週末
今週は結構忙しかったのでこの休みが待ち遠しかった
先週は病気して2日も休んだので実質勤務が3日

今週は当たり前のことながら5日しっかり働いたので
おまけにごたごたもあったので本当に疲れた~
土曜日の朝は気が付いたら8時半くらいまで寝てしまった








ゆっくりのんびり起きて
朝のCoco散歩にじっくり時間をかけると
朝ごはんをいつもバナナとリンゴで済ます僕もお腹がすいてきます

Dさんのリクエストもあり クルミ入りのパンケーキ
目玉焼きのブランチセットを作ってみました
いつもは大きめの厚いパンケーキを一つ作って半分に分けるのですが
今回は日本でも流行っている ゆるめの生地を
ちょっと小さめで 薄目に焼いてみました
今までのパンケーキとまた違ったおいしさ

薄いと簡単に焼きあがるせいか 
とってもしっとりして柔らかいのですね
知らなかった~これには僕もDさんも気に入りました







 


食事がすんだらまた Dさんの衣装ハンティングのお付き合い
今回は橋を渡ってマリンカウンティ―にある
アウトレットではない普通のショッピングモールの方へ行ってきました

The Village
Redwood Highway
Corte Madera, CA 94925





僕とCocoはショッピングにはあまり興味がないので
このショッピングセンターでソフトクリームを食べた後は
ショッピングセンターの外の遊歩道を散歩
この日も比較的天気がよく
SFよりも北ですがここのあたりではもう霧もなく暖かい
Mt. Tamalpaisもきれいに望める気持ちのいい散歩道をぶらぶら





ここはSF湾にも近く 浅瀬になっている部分があり
海水なのか 淡水なのかわかりませんけど
様々な鳥も飛来しているようでして

この日はペリカンの群れが カモメやカモと一緒に
日光浴&魚取りをしているのを見ることができました
Dさんの方は狙っていたパンツを一つ買うことができたみたいで嬉しそうでした






この日の夕飯はガッツリ焼肉定食
辛~いThai唐辛子を刻んで入れたところ
いいアクセントになってメリハリのあるいいお味に
付け合わせは エアルームトマトときゅうりのサラダ
そしてきくらげと湯葉を煮たものを作ってみました
きゅうりの糠漬けは自家製 

糠漬けって本当に生き物だなって感じます
寒い時は漬かるまでに結構時間がかかったのですが
ここのところ気温が上がったせいか一日でしっかり漬かるようになりました





おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~
朝晩に霧が出るものの 日中は比較的いい天気になって
半袖で出歩いてもなんとか過ごせる気温が続くSFベイエリア
こういう天気で週末になると飲めもしないのにビールが飲みたくなります








そんな訳でSan Leandroで作っているという
とってもローカルなビールを購入 飲んでみました
ちなみにDさんが撮影協力(CocoはDさんが持つスナックを凝視)
このビールはホップが効いているのでしょうか?
とっても香り強い でも飲みやすいビールでした
アルコール度が5.5%というのは僕にはちょうどいい感じ












このビールを片手にこの日の夕飯はメキシカンナチョス
裏庭に出没するワイルドターキーを捕まえて挽肉にしたものと玉葱を
メキシカンスパイスで炒めた後 黒豆を入れて軽く煮ます

それをトルティアチップの上にたっぷりとのせて
メキシカンチーズミックスをふりかけてオーブンで焼きつけます
一人分ずつ盛り付けて ワカモレ(アボカドのベーストみたいなもの)
これに自家製のサルサを乗せて食します
この日のサルサにはマンゴーサルサからヒントを得てマンゴーの代わりに
白桃をみじん切りにしたものを入れてみたところとっても美味しかった♪

昔はこんなもの夕飯なんかに食えるか~!!ナチョス夕飯なんて
ちゃぶ台をひっくり返す気分なくらい許せなかったのですが
週末にビール片手の夕飯ではこれもありかな?って思えるようになりました

大人になったんだな~&アメリカナイズされたんだな~
もちろんナチョス夕飯はDさんの好物でもあります
一緒に住む相手の好きなものが好きになるってことよくあることです





ここSFではすっかりモモの季節になったようです
八百屋さんには白桃 黄桃 すもも アプリコット プラムなど
モモ系の果物が所狭しと並んでいます 値段もとっても手頃

そんな季節がらDさんの同僚がピーチパイを作ってくれました
アメリカ~ンなおばちゃんが作ってくれたので
劇甘を予想していたのですが それほど甘くもなく
モモのいい香りと味わいがしっかりと楽しめるように仕上がっていました
これをちょこっとオーブンで温めて ハーゲンダッツのアイスクリームを添え
超高カロリーのデザートをいただきました 激ウマです♪

こういう時のために余計なカロリーは摂らないように努力しているようなものです(笑)








ちなみに米国では桃というと黄桃が一般的じゃないのかな?
日本人やアジア系の同僚は白桃を好む傾向にあるみたいです
こちらの桃は日本のように熟女のような熟れ熟れの完熟を食べるというより

少し硬めのものをリンゴのようにかじって食べるのをよく見かけます
それはそれでとっても美味しい食べ方ですが
僕もやっぱり完熟のちょっと柔らかくなった白桃を食べるのが一番だな~




おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~
朝早くDさんのためにオークランド空港の方へ行ってきました
この週末Dさんは友人に会うためにLAで過ごします
この友人はDさんが大学生時代からの友人でもう20年以上の付き合い
Dさんとの付き合いが長いので僕もその人のことはよく知っていますけど
基本的に病み上がりだし あまり興味ないし~(笑)
あえて会いに行きたい場所でも人でもないので家でのんびり過ごすことにしました

これがハワイとかNYだったら喜んで飛んでいくのですけどね~











のんびり過ごしたことはすごしたのですが
実際は家で過ごさず 最近一人でこもりがちで
へんな写真の被写体の被害にあってしまっているCocoのために
Cocoへのお詫びを兼ねて 犬デートをしてみることにしました
僕にしてもCocoにしても友人が少ないため(汗)
こうして出かけることができる範囲は決まってきてしまいます










そんな訳でいつものデートお相手DonDonとMさんの家にお邪魔してきました~
Mさんの旦那さんは仕事 DさんはLAということで
2人&2犬ともゆっくり羽を伸ばすことにしました
Mさんは関西出身で お好み焼きか 焼きそばか たこ焼きランチを提案
Mさんの家にはたこ焼き器があるそうですので僕は迷わずたこ焼きをお願いしました
米国生活長くなりましたけど 家でたこ焼きを作って食べるのって初めてなんです

まず最初にたこ焼き器の鉄板を熱々にして そこに油でコーティング
そこにたこ焼きのもととなる小麦粉ベースの液体を注ぎ
ネギ 生姜 タコを入れじっくりと焼いていきます










このたこ焼き&犬デートにはこちらの蜂蜜ビールを持参
普通よりお値段も高めなので(と言っても大した額ではない…笑)
時々しか飲めませんけど すっきりしていてほのかに香る蜂蜜の味がすごくいい!
チリのサンティアゴで初めて蜂蜜ビールを飲んでから
このビールときどき買うようになりました 大変気に入っています
ビールをそれほど飲まない人にも飲みやすいって感じだからでしょう











さて話を戻して この家でのたこ焼き会食っていいですね
たこ焼きの焼け具合を見ながら手を動かしながら 
のんびりと話をしながら ちびちびビールを飲みながらの食事
一度にそんなに焼けるものでもないし 出来上がるのに結構時間もかかる
出来上がったら出来上がったで中が熱すぎてそう簡単に食べられないし
久しぶりに会ってじっくり話したいときの食事としてはもってこい!













お腹がすいてすいてしょうがない時には絶対おすすでできないものですが
それ以外だったらできていく過程を見るのも面白いし
しゃべりながら たこ焼きらしい形に持っていく過程も楽しい
いい形になってくるとそれに伴ってこんがりといい感じに焼きあがってきて
何とも言えないいいにおいが立ち込めてくると
人間のみならず犬の方もかなり気になってくるようです(笑)








このふんわり焼きあがったたこ焼きに
ソース 青のり おかかをまぶして 出来上がりました~
中がものすごく熱くて そう簡単には食べられませんでした・・・
でも 出汁がきいていて 特大のタコが入っていて
メッチャクチャ美味しい~!! これは家でもやりたいものだ
今までたこ焼き器なんて~関西人でもないからいらないや~なんて思っていたけど

これは病みつきになりますね!
タコの代わりに チーズやお持ちなんか入れても面白そうだし
わいわい言いながらやるのが楽しそう





帰国予定のある方でたこ焼き器持っている方
是非ご連絡くださいませ!(笑)






つづく

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~
すっかり調子が元に戻り 仕事にも完全復帰しました





前日は電話で話していても会話が頭に入ってこなかった・・・
英語はただでさえ聞き取りに問題があるのに
(って何年この国にいるんだって突っ込みはしないように!)

この日は いつもより比べものにならないくらい
というか全く聞き取りになっていなかったし
メール読んでもおんなじラインを何度も読んでいました





でもイクラを食べた次の日は全くそんなこともなく体のだるさもすっかり消え去り 
前の日とは打って変わってクリスタルクリアー
集中力もだいぶ戻ってきて 貯まっていた仕事もさっさとこなすことができました

何とか一区切りついてほっとしたころ
午後2時近くになっていて初めてお腹がすいていることに気が付き
あぁ~ランチ食べなくっちゃ~とあまりヘビーなものは避け

ベトナムヌードルのPhoを食べることにしました
食べ終わってお勘定して お店を出るときに
このポスターのこの部分に目が釘づけになりました!
紐で縛られて嬉しそうな表情の妖艶なチャイナドレスのおねいさん
その脇には 怖い顔したメガネのいかついおっさん
タイトルはBay Area Dinner SHOWって・・・?

SM Dinner Showなのか!?と驚きました
こんなイヤラシイ18禁のShowのポスターをレストランに貼るなんて・・・
うぶな僕にはちょっと刺激が強すぎました









さすが中華系民族! スケベなことにも貪欲だよな~と感心していたところ
そんな訳あるはずがありません
中華系民族はスケベだろうけど日本人も同等にスケベでしょうからここまでしないでしょう
よく見たら(よく見なくても)な~んのことはない
単なるマジック(手品)Dinner Showの広告ポスターでした








ケッ!手品かよ~ シケてんな~とCocoのように悪態ついてみました
一体何を期待しているのか自分でもわかりませんが・・・
(注)Cocoは実際悪態はついていません! 勝手に写真を撮られセリフをつけられた被害者です
ここまで悪態がつけて
ここまでくだらない日記が書けるようになったのですから
きっと病気はもう全快したのでしょう・・・よかったよかった








この日の夕飯はTJで買ったポークチョップを炭焼きグリルで調理してみました
付け合わせにはルッコラをフレンチドレッシングで和えた野菜サラダ 
そしてブルーチーズをふんだんに練りこんだマッシュポテト
ワンプレートディナーですが とっても美味しかったし
それに病み上がりの身で夕飯作っただけ偉いのでは?と
自画自賛しておきました









アップする前にこの日記読み返してみたのですが
なんかいつもと違う・・・なんか妙にハイパーな感じ・・・
やっぱりまだ病み上がりで病は完治していない気がしました






おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest