[1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1505]  [1506
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日Walnut Creekのユニクロまで買い物に行ってきましたが残念ながら品揃えがいまいちで、Dさんがほしいと思ったシャツもサイズがなくて何も買わずに帰ってきました。Dさんはどうもそのシャツが気に入ったらしく他のユニクロに行ってサイズを見つけたい!というのでSan MateoのHillsdaleモールの方まで足を延ばしてきました~
60 31st Ave,
San Mateo, CA 94403
そういえばこの日はSan Mateoブリッジが改修工事のため閉鎖になっていたようですね。そのためなのかどうかはわかりませんが、連休のど真ん中にもかかわらずこのショッピングモールそれほど混んでいませんでした。以前平日にこのモールへ来たことがありましたが、その時もかなり閑散としていて寂しい感1000%でした。綺麗でいろいろあるのになんででしょう?

それでもユニクロにはまだ人がほどほど入っていて活気がありました。こちらのユニクロはWalnut Creekのユニクロと比べても売り場面積はそれほど変わらないのかもしれませんけれど、お店にぎっしり品物が揃えてあったので見た目にも充実していました。おかげでDさんのほしかったシャツもサイズが見つかり、セールもやっていたので数点のお買い上げがありました~






サンマテオに来たならランチはやっぱりウサギだよね~とDさんも賛成のこのお店でランチを取ることになりました。僕たちが来た時はタイミングよくあまり客が入っておりませんでしたが、座ってオーダーを終えた途端、満席になるほどの来客がありましてホッと一安心でした。ここは混む時にかち合ってしまうとすべてがスローになってしまうので要注意です(笑)
505 2nd Ave
San Mateo, CA 94401
Dさんは前回オーダーして気に入ったおろしハンバーグを頼みました。僕は前回&前々回と明太子のスパゲティーを頼みまして、今回もそれにしようかな~?と思ったのですが、毎回同じではゲイなのに芸がない!ということでハンバーグどエビフライのセットを頼んでみました。デミグラスソースのかかったハンバーグに、意外と大きなエビフライが2つ付くこのセット!

自家製のタルタルソースなんかもついているところはポイント高いですね♪これにご飯がつくのですが、通常イモとご飯を一緒に食べるのに抵抗がある僕ですが、こちらのポテトフライは味がついていてカリッとあがっていたのでついつい食べてしまいました。ハンバーグは相変わらず美味しいし、エビフライも日本の定食屋のエビフライのようで大満足でした。毎度御馳走様です!







しっかりと美味しいランチを食べた後はDさんのリクエストにより空港の離発着が見えるBayfront ParkでのCoco散歩。12時半くらいに到着到着したらちょうどANAの成田行きの出発を見ることができました(左上)。しばらくするとエミレーツ航空の2階建て巨大ジャンボエアバス380が到着しました~(右上)。ドバイからSFに来る客ってそんなにいるのだろうか?
 
そこから待つこと10分ほどで今度はエールフランスのParis発のこれまた2階建てA380がやって来ました~(左下)。パリからSFにこんな大きな飛行機を使っているとは知りませんでした。以前UALはSF-Paris直行便を採算が取れないからと中止したくらいでしたが、エールフランスがこの大きな飛行機を使っているということはそれなりに集客力がある路線なのかもしれません。

その他にも例の着陸失敗事故を起こしたアシアナ航空のB777の出発や、ハワイアン航空のハワイ諸島行、エアカナダ、バージンアメリカ、中華航空のジャンボジェットなど様々な飛行機が飛んでいく姿を見てDさんはどこかへ行きたくなってしまったよ~と興奮気味でした(笑)






ここは飛行機マニアにとっては有名な撮影ポイントであるらしく、高価なカメラを構えた人たちが沢山いてそれぞれに写真を撮っていました。Dさんもちょっとした飛行機マニアですのでこうして写真を撮っている人たちに親近感がわくようで、楽しそうに話していました。彼らからの情報によりますと僕たちが来た時間はいい時間だったそうです。
12時半から1時半くらいにかけて大型飛行機の離着陸が沢山あるため、皆さんこの時間にやって来るそうです。もしこの近辺に来ることがあったらまたこの時間帯を狙ってやって来よう~と嬉しそうなDさん。その姿を遠くから嬉しそうにほほ笑むCocoの姿が印象的でした(笑)



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ 
NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
名古屋育ちの僕にとって、エビフリャーは涎ものです。それに、タルタルソース。うちのと一緒にこちら産のフライドシュリンプを頼むと、彼がいつもカクテルソースだけにしてくださいと注文するので鬱陶しいです。
僕もDさんほどではないですけど、飛行機を眺めながら異国へ行く自分を想像するのが好きです。特に、飛行場での待機中、世界中のいろんな人が交錯する感覚がとっても心地よいですね。
TKGREG 2015/05/25(Mon)15:58:02 編集
TKGREGさんへ~
>名古屋育ちの僕にとって、エビフリャーは涎ものです。それに、タルタルソース。うちのと一緒にこちら産のフライドシュリンプを頼むと、彼がいつもカクテルソースだけにしてくださいと注文するので鬱陶しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
何でカクテルソースだけって言ってしまうのですか?
僕はこのカクテルソースはあまり好きではなく タルタルソースが大好きなのでタルタルソース付のエビフライ&牡蠣フライがあると嬉しくなってしまいます♪


>僕もDさんほどではないですけど、飛行機を眺めながら異国へ行く自分を想像するのが好きです。特に、飛行場での待機中、世界中のいろんな人が交錯する感覚がとっても心地よいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~
空港って流行人の心をくすぐる何らかの要素があるようですね!
僕は閉所恐怖症的な要素があるので空港に行くと今からあの狭いところで数時間閉じ込められるのかと思うと気が滅入ってしまうのです(涙)
2015/05/27 00:39
無題
一瞬兎を食べたのかと思っちゃいました(笑)。
いいですね~、この日本の洋食屋!!

ユニクロが気軽に行ける距離にあるんですね。
聞いた話では歌舞伎のプリントTが販売されるとかで息子が興味津々なんです。
でも洋服は実際手に取って選びたいのでオンラインはちょっと・・・です。
ree 2015/05/26(Tue)00:56:06 編集
reeさんへ~
>一瞬兎を食べたのかと思っちゃいました(笑)。
>いいですね~、この日本の洋食屋!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
確かにウサギを食べる!みたいな表現でしたね♪


>ユニクロが気軽に行ける距離にあるんですね。
>聞いた話では歌舞伎のプリントTが販売されるとかで息子が興味津々なんです。
>でも洋服は実際手に取って選びたいのでオンラインはちょっと・・・です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

SFのダウンタウンに1号館ができてから一気にユニクロが広がりまして、そこらじゅうにある状態です。これからどうやって維持していくかが課題でしょうね~
2015/05/27 00:52
無題
そういえば、うちに 8 年間もすんでいたルームメイトがサンマテオに引っ越したんですよ。「うさぎ」っていう洋食屋さんがあるのですね。ルームメイトに会うついでに 行ってみたいなぁ(ルームメイトはどうでもいいけど...笑い)。 ユニクロLAにもあります。流行ってるみたいですね。

たしかに、そのモール、ひっそり感が漂ってますね。
マルコパパ 2015/05/26(Tue)02:10:01 編集
マルコパパさんへ~
>そういえば、うちに 8 年間もすんでいたルームメイトがサンマテオに引っ越したんですよ。「うさぎ」っていう洋食屋さんがあるのですね。ルームメイトに会うついでに 行ってみたいなぁ(ルームメイトはどうでもいいけど...笑い)。 ユニクロLAにもあります。流行ってるみたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほう~誰だろう?
ブログに登場した人?
ウサギもいいけれど、LAの日本食の充実度は此方の比ではありませんのであまり期待しない方がいいかも(笑)


>たしかに、そのモール、ひっそり感が漂ってますね。
>>>>>>>>>>>>>>>

平日はもっとひっそりしているそうです!
この周りはショッピングセンターが沢山ありますので競争が激しそうです
2015/05/27 00:54
ヒルズデールモール
おっ、ヒルズデールモール。近所っす。
平日にちょいちょい出没している嫁いわく、平日の閑散っぷりはなかなかのもので、休日もまぁまぁ程度の人出だし、一体いつが繁盛記なのか良く分からないと言っております。でもチーズケーキファクトリーだけは、いつもそこそこ賑わっているとのこと。
ワキ URL 2015/05/26(Tue)11:34:08 編集
ワキさんへ~
>おっ、ヒルズデールモール。近所っす。
>>>>>>>>>>>>>

おお~近所なんですね♪
ご挨拶に伺えずご無礼いたしました(笑)


>平日にちょいちょい出没している嫁いわく、平日の閑散っぷりはなかなかのもので、休日もまぁまぁ程度の人出だし、一体いつが繁盛記なのか良く分からないと言っております。でもチーズケーキファクトリーだけは、いつもそこそこ賑わっているとのこと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あの広さでこの集客力は少しまずいでしょ?って素人目からもはっきりわかるこのモール
高級感も中途半端だしお値打ち感も中途半端なのでどちらか路線を推し進めてしまえばいいのにね~(笑)スタンフォードショッピングセンターには勝てないでしょうから激安路線に行ったら今まで以上にラティーノ層の客を取り込めるかも(笑)
2015/05/27 00:58

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest