[3296]  [3295]  [3294]  [3293]  [3292]  [3291]  [3290]  [3286]  [3288]  [3287]  [3285
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
元旦の海辺の散歩にやってきまして、ゴールデンゲートブリッジの見える崖っぷちの散歩道を歩いた後は、砂浜の広がるオーシャンビーチの方にやってきました。気温的には15℃くらいだったのかな~?寒くはないけれど、暑くはないという感じではありましたが、砂浜には元気いっぱいな人や犬がたくさん来ていて、皆さん元旦の休日を楽しんでいるようでした。
 
毎年のように元旦に海岸線の散歩に来ていますが、今回初めて寒中水泳をしているグループに遭遇しました。話を聞けば毎年やっているとのことでしたが、今まで気が付きませんでしたね~。日本でもヨーロッパでも寒中水泳をお正月にやるという話は聞いていますが、米国でもこの寒中海水浴をする人がいるとは初めて知りました。見ているだけでも寒そうですが、皆さん大騒ぎで楽しんでいました。
この日は波も高かったのでサーフィンはもってこいのようで、寒中水泳とは別に海の中を浮かび波を捕えようとするサーファーもたくさん見かけられました。いや~皆さん元気すぎます(笑)。元気といえば、犬たちもすごく元気でして、僕達が飼い主でもないのにボールを持ってきて投げてくれ~アピールをしているので、一緒にキャッチボールして遊んだらCocoを思い出してしまいました。

飼い主さんにはすごく感謝されたのですが、こちらこそ一緒に遊んでくれてありがとう~と感謝の意を伝えておきました。犬はやっぱりいいですね~










3時間近く海辺で楽しく遊んだ後はお腹がすいてきたので家に帰ることにしました。途中、富山寿司というお店があって、あぁ~これは以前長野寿司という名前で、日本人だったら海のない長野を寿司店の名前に使わないよね~と笑っていたのです。そうしたら、今度は富山になっているのです。富山は確かに海産物が美味しいと有名だからOKな名前だよね~なんて笑いながら話していました。

この日のランチは家で火鍋をすることにしました。以前日系スーパーで買っておいた神戸風和牛というものの薄切りを買ってあったのでそれを使うことにしました。日本ではお正月にすき焼きをする人が多いと聞きますね。我が家はすき焼きの砂糖たっぷりの甘いたれがちょっと苦手なので、我が家ですき焼きをやることはほとんどありません。その代わりにしゃぶしゃぶや火鍋が登場します。
この日の火鍋にはキノコ各種、東京ネギ、湯葉、ゴボウ、エビ、白菜などを入れてピリ辛の下味の鍋で煮こんで食べてみました。なんちゃって~とはいえ神戸風というだけあってお肉はすごく柔らかく口の中でとろけるようでとっても美味しかったです~♪ 家食でしたのでDさんもお正月用のちょっといいワインを開けて気分上々。僕も泡ワインを開けてほろ酔いでいい気分になれました。

この後Dさんは昼寝、僕は家の周りのクリスマス電飾を片付けて掃除して、食後の散歩をして過ごしました。豪華なお節料理もお雑煮も餅さえもない元旦で、朝の海辺の散歩&火鍋というシンプルでしたが、僕達のライフスタイルにはあっている感じで充実した元旦を過ごせたと思います~♪ 米国では正月三が日というコンセプトがないので1月2日から仕事で通常運転に戻ります!

皆さんにとって2024年がいい年になりますように~
今年もこの誰の得にもならないようなブログですが、お付き合いよろしくお願いいたします。



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あけましておめでとうございます。
新年早々日本からは痛ましいニュースばかり飛び込んできて、胸が痛みます。

2024年もブログ楽しく読ませていただきますね。
そろそろ高いところにも登ってみませんか?IT業界も先行き怪しく私もいつまでいられるか分かりませんのでw
ぴろりん 2024/01/05(Fri)16:14:38 編集
ぴろりんさんへ~
>あけましておめでとうございます。
>新年早々日本からは痛ましいニュースばかり飛び込んできて、胸が痛みます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あけましておめでとうございます!
本当ですね。一人でも多くの命が救われることを祈っています。


>2024年もブログ楽しく読ませていただきますね。
>そろそろ高いところにも登ってみませんか?IT業界も先行き怪しく私もいつまでいられるか分かりませんのでw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんに聞きましたところ、ぜひ行きたい~とのことです(笑)。
いつか都合の良い日がありましたら、ぜひお邪魔させていただきたいと思います♪
2024/01/06 13:48
無題
寒中水泳は体にいいと聞いたことありますが、本当のところどうなんでしょう?血管が収縮して障害がありそうな気がするんですが......
しかしサンフランシスコのレストランの入れ替わりは早いですね、どんどん潰れて新しいのが出来てます。以前サンフランシスコのレストランの席数はサンフランシスコの人口よりも多いと聞いたことがあります。あれだけ店があっても知らないだけかもしれないが、自分たちが行く店は限られて。
david 2024/01/06(Sat)10:01:25 編集
davidさんへ~
>寒中水泳は体にいいと聞いたことありますが、本当のところどうなんでしょう?血管が収縮して障害がありそうな気がするんですが......
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は絶対無理ですね~
サウナの後の水風呂もダメな人ですから(笑)。


>しかしサンフランシスコのレストランの入れ替わりは早いですね、どんどん潰れて新しいのが出来てます。以前サンフランシスコのレストランの席数はサンフランシスコの人口よりも多いと聞いたことがあります。あれだけ店があっても知らないだけかもしれないが、自分たちが行く店は限られて。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これだけ浮き沈みが激しいのに、不思議とまずくて人気のないお店が生き残っていたりするとマネーロンダリング(資金洗浄)に使われているダミーな会社?と思ってしまうことが多々あります(笑)。
いいお店は長く続いてくれると嬉しいな~
2024/01/06 13:51
火鍋は・・・
こんにちは〜❣️

やっぱり浜辺はいいですよねぇ〜。

でも火鍋って日本食でしたっけ⁉️

でも長野すしはオットぉ〜って思いますよねw

2024年もよろしくお願いします
けび子 2024/01/09(Tue)01:51:38 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>やっぱり浜辺はいいですよねぇ〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
気持ちの良い散歩でした!


>でも火鍋って日本食でしたっけ⁉️
>でも長野すしはオットぉ〜って思いますよねw
>2024年もよろしくお願いします
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

火鍋は日本食ではないですよね!
中華系かな?
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
2024/01/09 06:37

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest