[3337]  [3335]  [3333]  [3334]  [3332]  [3328]  [3331]  [3330]  [3329
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この時期になると1週間だけの短い間ですがやって来るものがあります。そしてその短い期間のために、たくさんの人がそこを訪れているようです。数回このブログでも取り上げていますね。特にDさんはこの期間がやって来ると興奮してしまいます。ですから我が家も毎年この季節になると、この短い期間を忘れずにおぼえていて、しっかりとその恩恵にあずかるためそちらを訪問します。

勘のいい方、風流な方はきっと桜でしょう~カリフォルニアでも沢山咲いていますよね~とおっしゃることでしょう。しかし我が家では、そんな風流なものをたしなむ教養も、余裕もないので残念ながら桜ではありません!我が家は花より団子という趣が強いのです。そう~この時期にやって来るものと言えば、ディスカウントショップで年にこの時期と秋に行われるワイン20%引きのセールなのであります(笑)!
 
こちらのディスカントショップでは春と秋に1週間だけワイン全品20%引きという大きなセールをやっているのです。ディスカウントショップですから、元値もかなり安くなっているうえにそれから20%というものなので、ワインを毎日湯水のように消費するDさんにとって、この1週間は忘れてはならない大切な期間となっておるようです(笑)。彼は前もって、どのワインがいい品なのか試し買いしておきます。

そしてそのセール開催となると、それらを大量箱買い。さすがの店員も驚く量を購入します。この日購入したのは12箱(12本x12箱=144)とバラで数本で150本、10万円以上のお買い上げです。ディスカウントですから1本あたり6~7ドルくらいとかなりお手頃。これでも次の6か月後の秋のセールまで持ちませんからね・・・。僕はワインを飲みませんのでわかりませんが、おそろしい数です。








若くて可愛い店員君(彼はDさんのこの爆買いに3度目のお手伝いなので慣れたもののよう~笑)に車まで運んでもらい、チップを渡して嬉しそうな顔をして家に戻りました。前もって試し買いしておいたのでどのワインも値段の割にいいお味なのだそうで大満足でありました。ワイン好きな人には常備するハウスワインを家において置くことはよくあることなのかもしれませんが、僕には異様に映るこの光景(笑)。
まあ、これはこれで面白いので季節の風物詩として載せておきましょう~。おまけになりましたが、本来の載せるべき季節の風物詩である、カリフォルニアの方でも梅桃桜が綺麗に咲いています。桜はやっとほころび始めた感じですが、こちらの桃の方は満開となっていて、青い空と薄桃色の花のコントラストが見事でした。お花見としてワインでもあけましょうか~(笑)


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
今回もすごい量ですね!150本!!運ぶのもお疲れ様でした!何と、隣町のDUblinにGrocery Outletがオープンしました〜!嬉しいです〜!あのお店はホールフーズで売っているものも沢山あるんですよね。
なのはな 2024/04/17(Wed)00:10:26 編集
なのはなさんへ~
>今回もすごい量ですね!150本!!運ぶのもお疲れ様でした!何と、隣町のDUblinにGrocery Outletがオープンしました〜!嬉しいです〜!あのお店はホールフーズで売っているものも沢山あるんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごい量ですよね~本当にワインが好きなんですよね~(笑)
このお店って結構侮れないですよね
意外な商品がお手頃価格で売っているので驚かされることがしばしあります。
2024/04/17 08:56
来た〜❣️
こんにちは〜❣️

とうとう来ましたね!
Dさんも楽しみにされていたと思います。
ワイン1本7ドルとか絶対買いですよ。うんうん。

ウチらもDepotって呼ばれるディスカウントストアで大量買いしますよ。
もちろんケース買いですよ。

アルコールを1月に止めてこないだ久しぶりにグラス半分だけ飲みましたがどうも味が合わず。。。
今まであれだけ美味しく飲んでいたワインが・・・

当面は週末にグラス1杯程度を目標にリハビリするつもりでいます。


けび子 2024/04/17(Wed)01:10:51 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~


>とうとう来ましたね!
>Dさんも楽しみにされていたと思います。
>ワイン1本7ドルとか絶対買いですよ。うんうん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もともとの値段がもっとするのに、それをディスカウント価格で売っていて、その上今回は20%OFFですから、こんな大量買いをしてしまいました(汗)


>ウチらもDepotって呼ばれるディスカウントストアで大量買いしますよ。
>もちろんケース買いですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~Kevinさんならきっと箱買いでしょうね~
いや、樽買いもしそう(笑)


>アルコールを1月に止めてこないだ久しぶりにグラス半分だけ飲みましたがどうも味が合わず。。。
>今まであれだけ美味しく飲んでいたワインが・・・
>当面は週末にグラス1杯程度を目標にリハビリするつもりでいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~すごい変化ですね!
まあ、無理してリハビリしなくてもいいような気がしますので、そのまま飲まない生活を続けてみたらいかがでしょうか!?
2024/04/17 08:58
無題
うふふ、箱の写真があったのですぐ察しました~。
でもこの量はすごい!!

桜に桃に梅が育つ環境のところに引っ越したいです!!
暑すぎて球根もダメだし・・・。
ree 2024/04/17(Wed)01:47:50 編集
reeさんへ~
>うふふ、箱の写真があったのですぐ察しました~。
>でもこの量はすごい!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごい量でしょ~?
季節のイベントとなりつつあります(笑)


>桜に桃に梅が育つ環境のところに引っ越したいです!!
>暑すぎて球根もダメだし・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなに暑いのですね~
でもたまに氷が張ることもあるのですよね!?
不思議な場所ですな~
2024/04/17 09:00
無題
Dさんの様な頭が柔らかく賢い人が羨ましいです。私もワインは好きですが、以前ほど飲まなくなったので、契約ワイナリーも解消してしまいました。と言う事は決まった量のワインはもううちには定期的に運ばれず、お店でばら買いになります。するとディールもくそもなく、気に入ったのを買うので結局高くついてしまうのが現実です。私もまたワインの勉強をせんといかんです。
david 2024/04/17(Wed)05:06:49 編集
davidさんへ~
>Dさんの様な頭が柔らかく賢い人が羨ましいです。私もワインは好きですが、以前ほど飲まなくなったので、契約ワイナリーも解消してしまいました。と言う事は決まった量のワインはもううちには定期的に運ばれず、お店でばら買いになります。するとディールもくそもなく、気に入ったのを買うので結局高くついてしまうのが現実です。私もまたワインの勉強をせんといかんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほら~我が家はdavidさんのようにお金持ちな家ではないので、こうしたやりくりをしないと成り立たないのです。
でも確かに、バラのワインをそのままの値段で買うと結構しますよね~
ですからDさんはもっぱらディスカウントショップで買うように心がけているようです(笑)
2024/04/17 09:02
無題
20%オフって凄いお得ですねー!
と同時に余計なお世話かもしれませんがDさんアルコール依存症じゃないですか?
Mimi 2024/04/18(Thu)01:51:01 編集
Mimiさんへ~
>20%オフって凄いお得ですねー!
>と同時に余計なお世話かもしれませんがDさんアルコール依存症じゃないですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

とってもお得でした~

そしてお自覚があるようですが、すごく余計なお世話ですね~とっても失礼なのでそういうこと言わない方がいいですよ。礼節をお学びくださいませw
病理学的にはアルコール依存症には当てはまらない範疇のようです。
友人の医師にチェックしてもらってみたら全く問題ないみたいです♪
2024/04/18 10:52

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest