[3407]  [3406]  [3403]  [3402]  [3405]  [3404
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんが仕事の関係で夕飯を済ませてくると言う日がありましたので、僕は夕飯に独りとなった日がありました。一人ですと基本的に作らないで、外食かお持ち帰りのお弁当なんかを買ってきたりします。この日は全面的にアジアンテイストな気分でしたので、最近行かなくなったけれど、ちょっと前まで好きだった中華のお店の方に行ってみることにしました。

中華は1人で行くと種類があまり頼めませんが、数種類頼んで余ったら持ち帰ればいいか~と考えていました。このお店はコロナの頃から週末のランチ営業を中止して、Happy Hourも中止してしまったので足を運ぶ機会がなかったのです。そして暫くの後、通り沿いに並んでいたテラス的な席も撤廃して、バーカウンターも撤廃してリニューアルしていました。オーナーが変わったのかな?
そして僕はこちらのお店に入りまして、定番のピリ辛な豆腐炒めともう一つは米国で初めて見た油淋鶏をセレクトしてみました。日本での油淋鶏はあっさりとしていて美味しいので頼んだのですが、やって来たのは日本の油淋鶏とは全く異なる正体不明の品がやってきました。強いて言えばピリ辛の酢豚の鶏肉版という感じでしょう。味は悪くはないのですが、食べたかったものとかなりの差がありました。

そしてピリ辛の豆腐炒めの方は、これまた以前と違うものが出てきました。昔は白菜などいろいろな野菜が入っていたのですが、今回は唐辛子とシイタケが入っているだけで、前の上品なお味の感じもなく、質がかなり落ちているような気がしました。あ~ぁ~これはだめだ~きっとオーナーが変わってすべてがもう以前のままではないのだな~と感じました。







そして、ふと頭上に何か動くものが見えたので何気なく目をやると、天井の梁にねずみがはい出しているのです・・・げげげ~。まあレストランにはこういう生き物がいるのはしょうがないのかもしれませんが、実際食事をしているところでこの姿を見るとかなり萎えますね。さようなら、もうこのお店は二度とこないでしょう。Dさんにこのエピソードを伝えたら、彼もこのお店が好きだったので残念そうでした(涙)


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あまりの変わりよう、見たくもいない小動物、あきませんねこの店。私達も間違って行かないように、大体のヒント下さい。笑 実はもう20年くらい前になりますか?エマリービルの突き当りの海がきれいに見える中華屋さんでゴキブリ入りのニラ団子食べさせられました。もう二度と行かないと決めて20年経ちました。お気に入りの店でそういう事があると何も信じられなくなります、悲しい事です。
david 2024/10/16(Wed)13:32:50 編集
davidさんへ~
>あまりの変わりよう、見たくもいない小動物、あきませんねこの店。私達も間違って行かないように、大体のヒント下さい。笑 
>>>>>>>>>>>>>>>>

もうショックでした~
SolanoにあるKirinですよ!


>実はもう20年くらい前になりますか?エマリービルの突き当りの海がきれいに見える中華屋さんでゴキブリ入りのニラ団子食べさせられました。もう二度と行かないと決めて20年経ちました。お気に入りの店でそういう事があると何も信じられなくなります、悲しい事です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうことってたまに遭遇しますよね。
よかったお店でも、マネージメントが変わるとがらりと店の雰囲気や料理、衛生面が変わったりしますから残念です(涙)
2024/10/17 12:21
やだ〜!
こんにちは〜❣️

これは酷い!
ウチらの友達だったらその場でHealth Deptへ通達していますよw
やっぱり、食べ物を扱う場所が汚いとダメですよね。

別の良いお店で口直ししないとです^_−☆
ケビン 2024/10/16(Wed)22:42:57 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>これは酷い!
>ウチらの友達だったらその場でHealth Deptへ通達していますよw
>やっぱり、食べ物を扱う場所が汚いとダメですよね。
>別の良いお店で口直ししないとです^_−☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
もうショックでした。
やはり食べているところに彼らの姿を見ると、本当に萎えますね…(涙)
もうこのお店は2度と行くことはないでしょう
2024/10/17 12:22
無題
げーーーー!!
確かに飲食業界、Gやねずはいてもおかしくないでしょうけど、それが堂々といるなんて衛生的にもめっちゃNG案件はないですか!!
私も以前気に入っていたチャイニーズがあって、ある日行ったら小さいGが1匹ではなく数匹壁を歩いてて、何も頼まずそのまま出て来ちゃいました。

酢豚を鶏肉に変えてうちも先週作ったんですよ~。
私、酢豚の豚が苦手なので、が理由です。
ree 2024/10/17(Thu)02:21:16 編集
reeさんへ~
>げーーーー!!
>確かに飲食業界、Gやねずはいてもおかしくないでしょうけど、それが堂々といるなんて衛生的にもめっちゃNG案件はないですか!!
>私も以前気に入っていたチャイニーズがあって、ある日行ったら小さいGが1匹ではなく数匹壁を歩いてて、何も頼まずそのまま出て来ちゃいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もうショックでした!
こういうものはいるのはしょうがないとは思うものの、見える場所に出没させてはいけませんよね。もう二度と行きませんよう~


>酢豚を鶏肉に変えてうちも先週作ったんですよ~。
>私、酢豚の豚が苦手なので、が理由です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

酢豚を酢鶏にするのはいいのですが、油淋鶏が訳の分からない品物になってしまうのは納得できませんでした(涙)
2024/10/17 12:26
無題
残念でしたねー。でもこういうことあります。開コロナ前の開店初日から月に一二回通い続けて来たラーメン屋さん。最近日本人オーナーを見かけ無くなったし、キッチンスタッフも変わりました。まあ、ラーメンの質が保たれていれば、気にしないのですが、やはり麺が少し柔らか目だったり、店内の音楽もジャパニーズポップからアメリカンポップに変わったりして、しばらく様子を見ようと思います。
TKGREG 2024/10/17(Thu)10:27:20 編集
TKGREGさんへ~
>残念でしたねー。でもこういうことあります。開コロナ前の開店初日から月に一二回通い続けて来たラーメン屋さん。最近日本人オーナーを見かけ無くなったし、キッチンスタッフも変わりました。まあ、ラーメンの質が保たれていれば、気にしないのですが、やはり麺が少し柔らか目だったり、店内の音楽もジャパニーズポップからアメリカンポップに変わったりして、しばらく様子を見ようと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お店のあるあるですよね!
最初は日本人がしっかりと作っていたのに、評判が良くなって安定してくると他の人に任せてどんどん味や質が落ちてしまうというお店。こちらにもよくありました。
どこかでオーナーさんが気が付いて戻してくれればいいのですが・・・
2024/10/17 12:28

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5
7 9 10 11
13 14 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[10/17 TKGREG ]
[10/17 ree]
[10/16 ケビン]
[10/16 david]
[10/16 Giro]
[10/15 ree]
[10/14 ロクデナシ]
[10/13 けび子]
[10/12 TKGREG ]
[10/12 こぐれん]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest