彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は続きものです。
1。正体不明の高熱
2.寂しく独り旅立ちます
3.異人たち
4.成田から東京へ
5.朝散歩に明治神宮
6.横浜でデート♪
7.朝散歩としゃぶしゃぶと
この日は毎年恒例の父親との温泉旅行に出かけました。まず最初に新幹線に乗って、岡山まで目指しました。新幹線は激込みで、インバウントの外国人旅行者と日本人の団体客であふれていました。この日は平日なのですが、みなさん旅行するものなのですね。京都、大阪、新神戸、そして岡山までやってきましたが、特的には飛行機旅と違って新幹線旅は気が楽でいいものです。
岡山に到着した時ちょうどお昼の時間でしたので、昼食をとることにしました。父親に何を食べたいのか聞いてみたところ、わからないとのことでした(笑)。そんな感じなので、ネットで岡山での名物を言うものを探して、それらのリストアップしたら牡蠣を使ったお好み焼きというのがありまして、父はそれを食べてみたいとのことでした。
早速ネットでチェックして、地元の人にも人気というお店が岡山駅から歩いて5分のところにあるとわかりまして行ってきました。裏さびれた商店街の中にある地元のひとだけでにぎわうお店でしたが、店主と奥さんが暖かむ僕達を向かい入れてくれました。こちらで僕達は牡蠣おこ飲み焼きを頼みました。牡蠣がたっぷり入ってめっちゃくちゃおいしいお好み焼きに、父も大満足でした。
ランチの後はレンタカーを借りて今回の最初の宿泊地へと向かいます。車はプリウスの最新版を借りてみました。車高が低くでちょっと慣れるのに時間がかかりましたが、一度慣れてしまうとどの車も基本的には同じようなものですから難なく運転できまして、岡山から尾道、そこからしまなみ海道を通ってみました。しまなみ海道は7つくらいの橋を渡り四国へ到着します。
途中でトイレ休憩でパーキングエリアの方に行ったら、予想通りに父はご当地アイスクリームを食べたいとのことでした(笑)。今回は瀬戸内レモンや新宮かぶせ抹茶や佐田岬黒め塩、坊ちゃんダンゴなどいろいろな味がありまして、彼は抹茶を選択したようです。かなり濃い抹茶味のソフトに彼は大喜びでした。そのあとはまた車を走らせて、今治を通り抜け、松山市へ向かいます。
そしてやっと今回のお宿のある道後温泉の方に到着しました。僕達の宿は道後温泉のど真ん中にあるホテルでして、今回はかなりランクの高い角部屋の特別室を予約してみたところ、道後の街はもちろんのことながら、松山市全体を見渡せ、松山城も見ることができるというかなり素敵なお部屋でした。これには地曳地もかなり驚いたようで、いい部屋だね~と喜んでくれました。
冷蔵庫にある飲み物も無料で、部屋にはマッサージチェアーもあり広々としていい気分になれるものでした。この後はホテルの展望大浴場で、しっかりと旅の疲れを癒しました。道後温泉には物凄い数の中華系の人たちがやってきていました。いつもですとこういう大浴場は、ひっそりと皆さんがリラックスしながらお湯につかっていますが、某大陸系の方たちはもう~うるさい~!!と怒鳴ってしまいたくなるくらい大声でしゃべっていて、温泉でリラックスできないレ別で閉口してしまいました(笑)。
まあとにかくお風呂に入ってリラックスした後は夕飯です。この日の夕飯はホテルでの食事をつけませんでして、温泉宿の居酒屋で好きなものを食べてみよう~と言うことにしていました。ネットであらかじめチェックして、良さげなお店に予約を入れておきました。お店の方に入ると地元の人が沢山利用しているようで、観光客相手でない所がいい感じですね。
こちらで僕達は主に海鮮系の料理を頼みました。珍しい貝の料理や郷土料理が売りのお店のようでしたので、そちらをメインに頼んでみたところ、かなり満足のいく美味しい料理が沢山出てきました。一番驚いたのは〆で頼んだ道後ラーメンなるものでした。道後ラーメンというものは初めて聞きましたが、あっさりの醤油豚骨に細目のシコシコ面に僕も父もかなり気に入ってしまいました。
父に至ってはもうお腹いっぱいだからラーメンはいらない~と言っていたのに、僕た美味しい~と言うともの欲しそうな顔をしていたので、一口食べる?と言ったところ嬉しそうにそのオファーを受け入れまして、気が付いたら半分くらい食べられてしまいました(笑)。彼も道後ラーメンって初めて聞いたけれど、これかなり美味しいね~と上機嫌でした。こんな感じで道後温泉の夜は更けてきました。
この日のドライブルート。
旅行記につきコメント欄は閉じております。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
1。正体不明の高熱
2.寂しく独り旅立ちます
3.異人たち
4.成田から東京へ
5.朝散歩に明治神宮
6.横浜でデート♪
7.朝散歩としゃぶしゃぶと
この日は毎年恒例の父親との温泉旅行に出かけました。まず最初に新幹線に乗って、岡山まで目指しました。新幹線は激込みで、インバウントの外国人旅行者と日本人の団体客であふれていました。この日は平日なのですが、みなさん旅行するものなのですね。京都、大阪、新神戸、そして岡山までやってきましたが、特的には飛行機旅と違って新幹線旅は気が楽でいいものです。
早速ネットでチェックして、地元の人にも人気というお店が岡山駅から歩いて5分のところにあるとわかりまして行ってきました。裏さびれた商店街の中にある地元のひとだけでにぎわうお店でしたが、店主と奥さんが暖かむ僕達を向かい入れてくれました。こちらで僕達は牡蠣おこ飲み焼きを頼みました。牡蠣がたっぷり入ってめっちゃくちゃおいしいお好み焼きに、父も大満足でした。
ランチの後はレンタカーを借りて今回の最初の宿泊地へと向かいます。車はプリウスの最新版を借りてみました。車高が低くでちょっと慣れるのに時間がかかりましたが、一度慣れてしまうとどの車も基本的には同じようなものですから難なく運転できまして、岡山から尾道、そこからしまなみ海道を通ってみました。しまなみ海道は7つくらいの橋を渡り四国へ到着します。
そしてやっと今回のお宿のある道後温泉の方に到着しました。僕達の宿は道後温泉のど真ん中にあるホテルでして、今回はかなりランクの高い角部屋の特別室を予約してみたところ、道後の街はもちろんのことながら、松山市全体を見渡せ、松山城も見ることができるというかなり素敵なお部屋でした。これには地曳地もかなり驚いたようで、いい部屋だね~と喜んでくれました。
まあとにかくお風呂に入ってリラックスした後は夕飯です。この日の夕飯はホテルでの食事をつけませんでして、温泉宿の居酒屋で好きなものを食べてみよう~と言うことにしていました。ネットであらかじめチェックして、良さげなお店に予約を入れておきました。お店の方に入ると地元の人が沢山利用しているようで、観光客相手でない所がいい感じですね。
父に至ってはもうお腹いっぱいだからラーメンはいらない~と言っていたのに、僕た美味しい~と言うともの欲しそうな顔をしていたので、一口食べる?と言ったところ嬉しそうにそのオファーを受け入れまして、気が付いたら半分くらい食べられてしまいました(笑)。彼も道後ラーメンって初めて聞いたけれど、これかなり美味しいね~と上機嫌でした。こんな感じで道後温泉の夜は更けてきました。
旅行記につきコメント欄は閉じております。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記