彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日サンフランシスコの日本街の方へ行ったと書きましたが、その時に車をストリートパーキングの方法で駐車していました。車を通りに停めてパーキングメーターにお金を入れたのですが、$1で4分。つまり1時間で$15(2230円)‼こんなこと言うと年寄りじみてしまいますが、昔はストリートパーキングは1時間$2~3くらいだったのに、5倍の値段。高くなったものですな(笑)。かなり驚きました。
昔はコインでしかメーターにお金を入れることができませんでしたが、今はもちろんのことながらクレジットカード決済ができます。これによりひとつひとつコインを入れるという作業がなくなりました。でも、このコインを入れる作業って面倒くさいものの、手動ですからここまでお金を入れないと60分にならないのか~というのが実体験として感じることができると思うのです。
今回僕はコインでやったので60枚のコインを入れる作業でどれだけ値段高いのか感じることができました。クレジットカードですボタンを数個押して完了ですので、あっという間に決済が済んでしまい、デジタルですとお金の価値がそこまで高いな~と体験的に感じる壁がなくなったような気がします。クリックやボタン一つでの決済は簡単で大変便利ですが、その分あっという間に簡単にお金を消費できてしまいます。
そんなことを考えながらストリートパーキングでこの値上がりを感じまして、インフレは確実に末端までしっかり浸透している米国でありました。そしてふと見たニュースにこんなことが書いてありました。こちらは米国で家族4人が生活していくために必要な世帯収入というもの。これは州全体で平均値化された値ですので、サンフランシスコベイエリアではもっと高いことでしょう。
カリフォルニアでは$188,000 つまり2,800万円。一番高いハワイでは$259,000 日本円で3,850万円の収入が4人家族には必要となります。インフレは確実に米国を包んでいますが、特にカリフォルニアやハワイでは顕著です。我が偉大なる大統領閣下が関税をあげると言っていますが、もしこれが実現したらこの関税により消費者を直撃し、インフレ率がもっと上がることは必至ですね。
IT系の高給取りですと、サンフランシスコベイエリアでは全く無理な給料ではないでしょうが、それ以外の人にはかなりきつい数字となっている気がします。一般的な職業ですともはやサンフランシスコベイエリアでは家の購入はほぼ無理な話と見えてしまうようです。我が大統領閣下の手腕でこのインフレが収まりより良い住みやすい社会になるのだろうか・・・
期待してみたいところですね(笑)!
昔はコインでしかメーターにお金を入れることができませんでしたが、今はもちろんのことながらクレジットカード決済ができます。これによりひとつひとつコインを入れるという作業がなくなりました。でも、このコインを入れる作業って面倒くさいものの、手動ですからここまでお金を入れないと60分にならないのか~というのが実体験として感じることができると思うのです。
今回僕はコインでやったので60枚のコインを入れる作業でどれだけ値段高いのか感じることができました。クレジットカードですボタンを数個押して完了ですので、あっという間に決済が済んでしまい、デジタルですとお金の価値がそこまで高いな~と体験的に感じる壁がなくなったような気がします。クリックやボタン一つでの決済は簡単で大変便利ですが、その分あっという間に簡単にお金を消費できてしまいます。
カリフォルニアでは$188,000 つまり2,800万円。一番高いハワイでは$259,000 日本円で3,850万円の収入が4人家族には必要となります。インフレは確実に米国を包んでいますが、特にカリフォルニアやハワイでは顕著です。我が偉大なる大統領閣下が関税をあげると言っていますが、もしこれが実現したらこの関税により消費者を直撃し、インフレ率がもっと上がることは必至ですね。
ついでにおまけの記事を載せておきましょう。こちらはサンフランシスコベイエリアで家の売値の中央値である値段の比較表です。平均値よりも中央値の方がより現実的な全体からの平均的な値段を見ることができますので、不動産価格などは一般的な平均値よりも中央値が使われますね。それを見てみると、サンフランシスコの中央値は$1,332,500(約2億円)でありました!
Dさんの働くサンマテオの地域はサンフランシスコベイエリアで一番高く、売り出し価格の中央値は$1,960,000つまり日本円ですと3億円。高すぎず安すぎずという中央値の値段でこれですからね・・・ちなみにこの中央値の値段を買うにはどれくらいの収入が必要かと計算したら20%の頭金を払う前提ですと、約$400,000日本円にして6千万円の収入が必要となります。IT系の高給取りですと、サンフランシスコベイエリアでは全く無理な給料ではないでしょうが、それ以外の人にはかなりきつい数字となっている気がします。一般的な職業ですともはやサンフランシスコベイエリアでは家の購入はほぼ無理な話と見えてしまうようです。我が大統領閣下の手腕でこのインフレが収まりより良い住みやすい社会になるのだろうか・・・
期待してみたいところですね(笑)!
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Giroさんへ~
>とある試算では、このままメキシコ、カナダに20%の関税をかけると米国での車の販売価格は3,500ドル位上がるそうですよ。
>関税負担は基本輸入側の事が多いですから当然のことですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
関税により国内の産業が守られるというのは事実ではありますが、あまり頭の良くないアメリカ人は関税により今まで安価で購入できたものがそうできなるということがよくわかっていないみたいですね。
特に毎日消費する農産物の多くはメキシコからの輸入ですから、車よりも額が小さいものの毎日ですから、真綿で首を締めるようにじっくりと苦しめられていることに気が付いていない人が多いみたいですな。
>関税負担は基本輸入側の事が多いですから当然のことですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
関税により国内の産業が守られるというのは事実ではありますが、あまり頭の良くないアメリカ人は関税により今まで安価で購入できたものがそうできなるということがよくわかっていないみたいですね。
特に毎日消費する農産物の多くはメキシコからの輸入ですから、車よりも額が小さいものの毎日ですから、真綿で首を締めるようにじっくりと苦しめられていることに気が付いていない人が多いみたいですな。
(笑)で安堵
こんにちは〜❣️
世界中インフレで大騒ぎですね。
思った通りSF地域が高くて納得。
普通の給料じゃ到底夢も見れない価格。
ご存知の通り、カナダも相当なインフレですよ。
それでも不自由なく生活出来ている環境に感謝しています。
もう一度SF遊びに行きたいなぁ〜
世界中インフレで大騒ぎですね。
思った通りSF地域が高くて納得。
普通の給料じゃ到底夢も見れない価格。
ご存知の通り、カナダも相当なインフレですよ。
それでも不自由なく生活出来ている環境に感謝しています。
もう一度SF遊びに行きたいなぁ〜
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>世界中インフレで大騒ぎですね。
>思った通りSF地域が高くて納得。
>普通の給料じゃ到底夢も見れない価格。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
給料が上がってもこれだけものの値段が上がってしまうと、実質的には給料が減ってしまったことと同等ですよね。SFエリアでは貧富の差がかなり激しくなっているような気がします。
ですから、この給料で日本にちょこっと訪問したりすると、あまりの安さに驚いてしまいますね
>ご存知の通り、カナダも相当なインフレですよ。
>それでも不自由なく生活出来ている環境に感謝しています。
>もう一度SF遊びに行きたいなぁ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
カナダもいろいろとあるみたいですな~
医療の方も問題があると聞きますから、一体どこへ行ったらいいのかわからなくなります
>世界中インフレで大騒ぎですね。
>思った通りSF地域が高くて納得。
>普通の給料じゃ到底夢も見れない価格。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
給料が上がってもこれだけものの値段が上がってしまうと、実質的には給料が減ってしまったことと同等ですよね。SFエリアでは貧富の差がかなり激しくなっているような気がします。
ですから、この給料で日本にちょこっと訪問したりすると、あまりの安さに驚いてしまいますね
>ご存知の通り、カナダも相当なインフレですよ。
>それでも不自由なく生活出来ている環境に感謝しています。
>もう一度SF遊びに行きたいなぁ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
カナダもいろいろとあるみたいですな~
医療の方も問題があると聞きますから、一体どこへ行ったらいいのかわからなくなります
davidさんへ~
>世帯収入額がうちは夫婦2人ですがアイデアルな金額ですね~妻一人のシングルエンジンですが頑張ってくれてると思います。私がまた働けば富裕層へ?無理だろうなあ、(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ぜひdavidさんも再起動して富裕層への道を驀進してください!(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ぜひdavidさんも再起動して富裕層への道を驀進してください!(笑)
無題
今、コインじゃなくQRコードでスマホで、ってところも多くなっていますよね。
それだと1分でも延長したら料金が発生するのも嫌ですね~。
インフレと言えば、今卵が品薄じゃないですか。
COSTCOでさっき買って来ましたが、お値段も上がりましたね~。
この前まで6ドルくらいだった記憶が・・・。
それだと1分でも延長したら料金が発生するのも嫌ですね~。
インフレと言えば、今卵が品薄じゃないですか。
COSTCOでさっき買って来ましたが、お値段も上がりましたね~。
この前まで6ドルくらいだった記憶が・・・。
reeさんへ~
>今、コインじゃなくQRコードでスマホで、ってところも多くなっていますよね。
>それだと1分でも延長したら料金が発生するのも嫌ですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
QRコードって危険ですよね。ニュースで見ましたが、実際のQRコード上に詐欺用のQRコードを張り付けて、そちらの方に払わせるという手口があるみたいです。実際のサイトと似通って作っているので見極めがかなり困難だとか・・・
>インフレと言えば、今卵が品薄じゃないですか。
>COSTCOでさっき買って来ましたが、お値段も上がりましたね~。
>この前まで6ドルくらいだった記憶が・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
卵争奪戦がすごいことになっていますね
僕達もコンスタントに卵を食しますのでどこから手に入れるかが大変難しくなっています。コスコですと長蛇の列になっていると聞きますね
>それだと1分でも延長したら料金が発生するのも嫌ですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
QRコードって危険ですよね。ニュースで見ましたが、実際のQRコード上に詐欺用のQRコードを張り付けて、そちらの方に払わせるという手口があるみたいです。実際のサイトと似通って作っているので見極めがかなり困難だとか・・・
>インフレと言えば、今卵が品薄じゃないですか。
>COSTCOでさっき買って来ましたが、お値段も上がりましたね~。
>この前まで6ドルくらいだった記憶が・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
卵争奪戦がすごいことになっていますね
僕達もコンスタントに卵を食しますのでどこから手に入れるかが大変難しくなっています。コスコですと長蛇の列になっていると聞きますね
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV


カップルのたれ流し的生活日記