彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
最近こちらの韓国料理屋に行く頻度がすごいことになっています。仕事でのストレス発散で食べ物に走ってしまう傾向の強い僕ですが、なぜか今回は辛いものを欲するようになってしまいまして、寝ても覚めても韓国料理が食べてくなってしまうのです。仕事は嫌いではないのですが、どうしても日々の業務の中でストレスが溜まってしまうものなのですね。
そんな訳で、リモートウォークの時に独りで食べに行った韓国料理のラインアップをさっくりと忘備録的に残しておきましょう~!
まず最初はNaju Gomtang。これはクリアーなビーフベースのスープになっていまして、この系統では3つほどのチョイスがあるのですが、僕は一番シンプルなスライス肉のものを頼みました。大きな骨付きのものもあるのですが、ランチのそれはちょっとヘビーだな~と言う訳です。春雨のような麵が入っていて、具材は基本的にお肉だけかな。あっさりとした美味しいスープで体が温まりました。
こちらはSeollongtangという、ビーフベースのスープですが、前回のものとは少し違いましてスープが白濁しているのです。これもこの系統では5種類くらいのチョイスがありまして、僕は一番シンプルなものを頼みましたが、中にはガッツリとお肉が入っているものもあるようです。こちらのスープは、お肉の他に麵や少しの野菜も入っていました。
白濁しているだけあってか、クリアーなスープに比べるとかなり濃厚さの感じられるスープでありました。その日の気分にもよるのでしょうが、僕としてはこの白濁系のスープの方がクリアーなものよりも風味が深い分好みだったような気がします。ちなみにこれらのスープは石焼ビビンバのような熱々の器に入れられてくるので、沸騰状態で持ってきてくれます。
最後は皆さんに一番なじみがあると思われる豆腐スープスンドゥブチゲというのかな?先の2つは辛くない系のスープですので、がっつり辛いものが欲しい時はこれがいいですね。ただ、このお店で一緒に出されるバンチャンの数種類が、はかなり辛いのです。個人的にはこれ以上辛いのは体が受け付けないので、このお店では辛くないスープ系を頼むのが無難かな~なんて感じます。
このスープと辛いバンチャンで、体の中のクレンジングをしたのではないかというくらいの経験をしましたので、もう驚きました(笑)。辛いものは食べている時に脳内にドーパミンやβ-エンドルフィンなどが放出して、快感度を高めますのでもっともっとと欲しくなってしまうものでありますな。それで調子に乗って食べるとあとで手痛い仕打ちを受けることになるので要注意です(笑)
皆さんの好きな韓国料理は何でしょうか?
おすすめがありましたらお教えくださいね!
そんな訳で、リモートウォークの時に独りで食べに行った韓国料理のラインアップをさっくりと忘備録的に残しておきましょう~!
こちらはSeollongtangという、ビーフベースのスープですが、前回のものとは少し違いましてスープが白濁しているのです。これもこの系統では5種類くらいのチョイスがありまして、僕は一番シンプルなものを頼みましたが、中にはガッツリとお肉が入っているものもあるようです。こちらのスープは、お肉の他に麵や少しの野菜も入っていました。
最後は皆さんに一番なじみがあると思われる豆腐スープスンドゥブチゲというのかな?先の2つは辛くない系のスープですので、がっつり辛いものが欲しい時はこれがいいですね。ただ、このお店で一緒に出されるバンチャンの数種類が、はかなり辛いのです。個人的にはこれ以上辛いのは体が受け付けないので、このお店では辛くないスープ系を頼むのが無難かな~なんて感じます。
皆さんの好きな韓国料理は何でしょうか?
おすすめがありましたらお教えくださいね!
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
クッパ、ご飯で雑炊仕立ての塩味スープに卵や葱、ゼンマイ等入り好きです。韓国のり巻きのキンパ、人参やカニかまに、卵やホウレン草など具材が綺麗で、甘過ぎず食べれます。日本の太巻きは、かんぴょうや卵にでんぶとか入り、甘すぎて親が店で買って来て、がっかりしてました。
ロクデナシさんへ~
>クッパ、ご飯で雑炊仕立ての塩味スープに卵や葱、ゼンマイ等入り好きです。韓国のり巻きのキンパ、人参やカニかまに、卵やホウレン草など具材が綺麗で、甘過ぎず食べれます。日本の太巻きは、かんぴょうや卵にでんぶとか入り、甘すぎて親が店で買って来て、がっかりしてました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
クッパは食べたことがなかったのでチェックしたら、雑炊みたいなものなのですね!
なかなか美味しそう~今度見つけたらトライしてみたいかも♪
確かに日本の太巻きって甘いですよね。僕も甘い食べ物って最近受け付けなくなってきているし、日本料理は砂糖を使うものが多くて驚いてしまっていますよ~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
クッパは食べたことがなかったのでチェックしたら、雑炊みたいなものなのですね!
なかなか美味しそう~今度見つけたらトライしてみたいかも♪
確かに日本の太巻きって甘いですよね。僕も甘い食べ物って最近受け付けなくなってきているし、日本料理は砂糖を使うものが多くて驚いてしまっていますよ~
Giroさんへ~
>私も辛味は避けて、冷麺、ケランチム、牛カルビチムが好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
韓国料理の辛みは結構危険ですよね(笑)
ケランチムって初めて聞いた名前なので調べたら、韓国風の茶わん蒸しみたいなものですね!これなら食べたことがありますよ~美味しいですよね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
韓国料理の辛みは結構危険ですよね(笑)
ケランチムって初めて聞いた名前なので調べたら、韓国風の茶わん蒸しみたいなものですね!これなら食べたことがありますよ~美味しいですよね
ree
>私はスンドゥブチゲ大好きです。
>家で一人ランチの時はキムチと豆腐だけのチゲをよく作って食べてます。
>この前ビビン麺がすごーく食べたくなったんですよ。
>でもまだ食べていません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
スンドゥブチゲ美味しいですよね~僕も大好きです
ビビン麺って初めて聞いたので調べたら、冷麺の辛いやつみたいなものかな?
僕もこれは好きなのですが、食べるとお腹がとんでもない状態になるので気を付けないといけません!(笑)
>家で一人ランチの時はキムチと豆腐だけのチゲをよく作って食べてます。
>この前ビビン麺がすごーく食べたくなったんですよ。
>でもまだ食べていません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
スンドゥブチゲ美味しいですよね~僕も大好きです
ビビン麺って初めて聞いたので調べたら、冷麺の辛いやつみたいなものかな?
僕もこれは好きなのですが、食べるとお腹がとんでもない状態になるので気を付けないといけません!(笑)
davidさんへ~
>ここで出てくるレストランや食事、我が家ではかなり影響受けてます。完全なSFOかぶれです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~おもしろいものですね!
ぼくはdavidさんのおすすめをもっと知りたいな~♪
>今日はもう冷蔵庫にある残り物食材で何か作って食べます。明日から日本、腐っちゃいけない、全部食べるぞ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお!日本行きですか
気をつけて行ってきてください~!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~おもしろいものですね!
ぼくはdavidさんのおすすめをもっと知りたいな~♪
>今日はもう冷蔵庫にある残り物食材で何か作って食べます。明日から日本、腐っちゃいけない、全部食べるぞ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお!日本行きですか
気をつけて行ってきてください~!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
[06/20 david]
[06/20 Ja''mie]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV


カップルのたれ流し的生活日記