[1]  [2]  [3]  [4]  [5
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
日本最終日 成田空港へ向かう前にKさんとランチをすることになりました
今回のランチは東京駅で待ち合わせ
東京駅って何があるのだろう?と 考えていたところ

Kさんが大丸の12~13階はレストラン街になっているからそこへ行ってみよう~と提案
それはいい案だ!と大丸の上層階の方へ行ってみると
和食 中華 イタリアン フレンチ 蕎麦 寿司 なんでもそろっていました





種類があまりにも多くありすぎるし フレンチはランチ¥5000で手が出ないし
それじゃあ、ゆっくりしても気を使わなくてすむし 景色もいいし
いろいろなものが楽しめるからということでこちらへお邪魔しました
9月3日にオープンしたばかりというこのお店 和洋中華がそろっていましたが
和風のお惣菜が充実していて野菜をたくさんとる事ができるようになっていました
松茸の茶碗蒸し 甘エビ かつおのたたき ホタテの酒蒸しなどの海鮮も豊富
IMG_3560.JPG
もちろん 一品料理で勝負する本格的な料理店に比べれば味は落ちるかもしれないけど
この料理で食べ放題ってなかなか悪くなかったように思われます
意外と50代近辺のマダム系が多くいらっしゃっておりまして



 
昼間の食べ放題のランチと共にビールなんかも楽しんでいらっしゃって優雅です!
昼間からレストランで食べ放題ランチ&ビールか~きっと夕飯は作る気がしなくなって
旦那にはデパ地下で夕飯のお惣菜ってコースかな~?なんて考えたりして(笑)
IMG_3558.JPG
平日であったこともありそれほど混んでいるわけでもなく
好きな食事をつまみながら ドリンクバーも完備してありますので
のんびりと時間をすごすことが出来ました

ここは気軽な感じで立ち寄れるのでまた利用してもいいなって思えるお店
Kさん美味しいランチご馳走してくれてありがとうございました~♪








今回 Kさんと東京駅で待ち合わせたのですがその理由は・・・平和交通  
あまり馴染みのないこの名前平和交通ってご存知ですか? 2012年8月10日より
この平和交通銀座&東京駅⇔成田空港のバスサービスを1000円でやっているんです

僕も知らなかったのですが 偶然米国でネットのニュース?広告?かなんかで知りました
新幹線等の乗り換えのある人には成田エクスプレスは便利なので
わざわざその便利さを無視してまでこのバスを利用しないかもしれません

でも東京駅の乗りかえって成田エクスプレスと新幹線の場合
成田エクスプレスが地下5階 新幹線が地上2階 合計7階分の大きな移動を考えると
このバスの方がたとえ東京駅からいったん出るとしてもかなり楽かもしれないな・・・と
NRT1.jpg
それに現在成田エクスプレスで東京⇔成田空港間が¥3000ですから
乗換え等の多少の面倒くささがあるものの やっぱりこれって魅力的なお値段
大人2人で4000円もの差額が出るって僕にとったら大きいです!

そんな訳で通常僕は品川で電車の乗換えがあるので空港へ行く直前のKさんとの密会は
たいてい品川駅になるのですが~

今回この平和交通のバスを使ってみたかったので 
それだったらこの東京駅で待ち合わせにすればランチもバスもOKだ!と東京駅に決定
(この上↑下↓の広告はクリックすると大きくなりますのでご利用くださいませ~)
NRT2.jpg
東京駅でランチ そしてこの平和交通で成田へ移動となりました
で この平和交通どうだったかというと~

東京八重洲口のバス停は東京駅新幹線改札口から歩いて2~3分くらい
東京駅地下5階から地上2階の移動よりも人が少ないから荷物があっても平気
乗り換えは確実に新幹線⇔成田エクスプレスよりも短くアクセスは問題なし

バスは新品でとってもきれいだし 運転手は礼儀正しく親切でした
唯一の問題はこのバス 成田行きの最終が15:31という事でそれ以降はないということでしたが
10月10日から増便となっているようでどうもそれも解消 使い勝手も良くなりそう

銀座にも停まるということですから
成田から銀座へ泊まるという人たちにとっても便利になりそうです
で~ひとつ気になったのが このバス乗り場にあるバス停のサイン
IMG_3562.JPG
この一面に ”ちゃんと帰っといで・・・母より” と書いてあるんです
他のサイドも見てみましたが 書いてあるのはこの東京駅に面した一角だけ
なんかとっても意味深な文句にKさんと一緒にこれには何らかの裏の事情があるに違いない!

また別の何かの都市伝説?と 2人で妙に盛り上がってしまいました・・・
それにしてもこれって一体何のメッセージなんでしょうか?





利用しなかったけどバスにはちゃんとトイレも完備しているし
交通渋滞もなく平和交通でのバス移動は快適で約一時間
この平和交通のバスは次回も利用することになりそうです

まったく問題なく成田空港へ到着することが出来ました
IMG_3565.JPG
成田空港ではちょっとしたトラブルがあった様で
一時的に滑走路が閉鎖になってしまったとのアナウンスがありました
一体何があったのかわかりませんが飛行機が遅れるとのこと
IMG_3564.JPG
ごった返しているゲート付近で時間をつぶさなくてもいいので
こういうときラウンジが利用できるととっても得した気分になります
でも最近のラウンジって飲み物も食べ物もかなり貧弱になりました

それに某反日暴動アジアン系の方たちがお皿にてんこ盛りの食べ物を載せていくため
あっという間におつまみ系の物もなくなりなんか唖然としてしまいました
お金あるならまず最初は自分を磨いてからラウンジの使い方を学びなさい!といいたくなります

そんな訳で僕はアルコールを一杯だけいただきまして
同じアジア人でもてんこ盛りにおつまみをとらないひともいるんだよ~と
一応アピールしておきました(笑)










さてようやく滑走路が再開して搭乗が始まりました
で・・・席についてとっても違和感 この席進行方向を向いておらず 逆向きになっているのです
つまりコックピットの方ではなく飛行機の尾翼の方を向いているんです そのため
IMG_3566.JPG
お隣のエコノミーの席から丸見えでなんかとっても変な気分
お互いいや意識しなくてもお互いの動向が目に入ってしまうし
これって明らかに設計ミスですよね・・・?
IMG_3574.JPG
僕たちはこんな食事が出ましたけど これを食べている時もしっかり向こうはこちらを見ることが出来ます
UALの場合 セクションごとにカーテンのような仕切りもありますがこれらはカーテンとはいうものの
メッシュ状のものでまるっきりシースルーできるようになっているのでまったく目隠しにはなっていない
IMG_3578.JPG
僕は一番最後のセクションでしたので エコノミーの方と常に対面
他の方たちも実はこのようにこれまた席が交差して配置されている為
皆さん常に他のお客と対面しています これって絶対変です

一体どこの誰が十数時間も知らない人と対面して座っていなくてはいけないのでしょうか?
他のエアラインでこういう変な席の配置しているところってあるんでしょうか?
プライバシーまったくなし さすがUAL!お客のことをぜんぜん考えておりませんね(笑)
IMG_3576.JPG
そんなことを考えながらのんびりと過ごしていると
飛行機はどんどん 日本から西へ西へと離れて行きました・・・





 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG

少し 看護日記から視点を外して
日本で気になったこと残しておこうと思ったことをまとめて書いておきましょう






日本では信号に場所の名前や交差点の名前が信号についているものですが
これを見てちょっとおもしろいな~と思いました 
それは ”刑務所東” 英語で ”Prison East."
IMG_3548.JPG
この町にはそれなりの名前があるのでしょうに あえて刑務所を使うとは・・・
確かに皆さんの知らない町名を載せるよりは刑務所の方がインパクトがあってわかりやすいとは思いますけど
なんか街のイメージが刑務所になってしまい 印象が悪くなってしまう気がしました

Dさんにこの写真見せたら これってミススペルでしょ?なんて言ったので 何で?と聞いたら
Prisonなんて普通街の名前でつけないだろうから 日本語の特有の固有名詞を英語表記にしたら
たまたまPrisonになったのかと思ったけど 本当に刑務所か~ おどろいたな~
とリアクション

確かにそうですよね
誰が好き好んで自分の住む町の交差点に自分の街の名前ではなく
あえて刑務所を表記するものでしょうか? 

昔はきっと刑務所以外何もない場所でとりあえず刑務所とつけ
時代と共にたくさんの人が住み始めて
今では街中になってしまったけど 昔の名残として残っていると思いたいものです








信号続きでこの話題 刑務所の信号はいまだ古いタイプでしたが
LEDを使った信号が日本でもたくさん出てきました
最近米国でもありますが~
IMG_3203.JPG
日本の信号技術革新には感心しました
確かに見やすいし 電力もほとんど使わないとのことなのですが
僕が驚いたのはこの薄さ↓
IMG_3202.JPG
最近信号もこんな薄さになって 光も強くなって
その上電力もあまり使わないとは さすが省エネ大国です
米国ではこうなるまでまだまだ時間がかかりそうです











この日 Kさんとお茶をするつもりで運転していたのですが
途中でこんな掲示板を発見
いまだにこういうのってあるんですね~ それも結構な街のど真ん中(笑)
IMG_3549.JPG
ある意味感心してしまいました
インターネットでの情報があふれている昨今
こういうものはわざわざ見に行かなくてもネットでもっと凄いものがみれるのに

いまだこういう場所があるということはそれなりに需要があるということなんでしょうか?
怖いもの見たさでみてみたいな~とは思いますけど よほど暇でない限り
実際時間を作ってわざわざ見に行くってことはないと思います(笑)








さて今回Kさんと行った喫茶店は偶然見つけたもの
Kさんが携帯で喫茶店を見つけてその場所に向かったものの見つけられなかったのです
ですからその途中でみかけた この喫茶店に立ち寄ってみました
IMG_3547.JPG
新発見と言うよりは再発見 実はこの喫茶店
僕がまだうら若き20歳の頃 その当時付き合っていた彼氏さんと行ったことがあったのです!
お店の雰囲気は当時のまま あぁ~なんて懐かしいお店なんだろう

あの頃はまだ僕も若く 恋愛に憧れて突っ走っていた気がします(笑)
あの時の彼氏さんは今どうしていることでしょう~
IMG_3546.JPG
このお店たぶんオーナーさんはもう昔と同じではないのでしょうが 
雰囲気はそのままで コーヒーはいっぱ一杯オーダーが入ってから入れてくれる丁寧なもの
手作りケーキなんかもとっても美味しかったです

このお店ならまた来てみたいなって思いました



 


続いておもしろかったのは Book-Offへいったときの話
ガイドブックがほしくって でも新品のものを高いお金出してまでほしいわけでもなかったので
丁度BOOK OFFの方へ小説を買いに行ったのでそうか~中古のガイドブックでもいいや~
IMG_3531.JPG
海外ガイドブックセクションでほしいガイドブックを探していましたところ・・・
なんか笑っちゃいましたよ~
有名な地球の歩き方のガイドブックが並ぶところにとっても特殊な本があったからなんです

この写真から それがどの本かわかりますか?
組合員の方ならすぐにわかるでしょう~(笑)





海外旅行と書いてある黄色いプラスチックの仕切り版のすぐ隣の本
OMM男街マップ”背表紙に書いてあるのがその本
一体どんな本かと申しますと~
ae70b2f4.jpeg
要は日本全国のゲイタウンガイドブックとでも言いましょうか?
この本があればどこに男性の好きな男性の集まる バー クルージングスポット
ハッテン場 銭湯 ホテル マッサージ 買春所があるかわかる本なんです(笑)

地球の歩き方 《日本》 男街編とでも言えるようなものです♪
ネットが生活の中に入り込む前はこの本はゲイ必須のアイテムでした(笑)

最近ネットにおされてこのての本が消滅したかと思っていましたが
まだあるんですね~ それにこれがBOOK OFFにあるということは
これを持ち込んだ方がいて BOOK OFFの方でもこれは売れる!と思って受け入れたんでしょう・・・

売りに持ち込んだ人 売れると踏んで受け入れたお店の方
その場面を想像するだけでなんか笑ってしまいます
ちなみに僕はこの本購入しませんでしたけど・・・






とりあえずこのくらいで雑記帳はとどめておきます
ご清聴(?)ありがとうございました
6c87851f.jpeg
ついでだからこの場に今回日本で食べたものの写真も載せておこう~
あぁ~美味しかったです



 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
編集長のKさんと2人で飲み会をしました
今年はKさんがSFの方に来たり 僕が日本にきたりと頻繁に会っています
まず最初 Kさんはビール 僕は黒糖焼酎緑茶割りを頼んで乾杯
しかしながら僕のドリンクは何故か? 梅酒になっていて
かなり甘めの梅酒緑茶割りになっていて不思議に味になってしまっていた
Kさんも試したが この味に大笑い メニューにもないこのカクテル 不思議だ・・・









飲み物の方はかなり疑問の残るものだったが
食事の方はどれをとっても大変美味しい物でした
上左は生ハムの野菜サラダ きのことえびのガーリックオイル煮
Photo-0086.jpg
アサリの坂蒸し 蒸し野菜の塩麹ディップ
そのほかにもいろいろ頼んだがどれもとってもいいお味になっていました
携帯の写真なのでうまく写っていないが 写真以上に美味しい料理が出てきました





繁華街から外れた場所にぽつんとあるこのお店
偶然とはいえいい店を見つけました~
このお店はアルコール系の品揃えも充実しているので次回の日本訪問でDさんを連れて来れそう
Photo-0089.jpg
いろいろと忙しく 心労の続く日本滞在でしたが
間接照明で ゆったりとした間取り
静かな雰囲気でとってもいい時間を過ごすことができました

Kさんお相手ありがとうございました!
たまにはこういう日も必要です



a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
手足に少し不自由が出てしまった母
米国でテレビを見ていたときにたまたまこのコマーシャルに出くわしました
これを見た瞬間 あぁ!これは母にいいかも~と思ったのです(笑)






米国の家ではほとんどテレビを見ない僕たちなので
これってかなりレアな度合いのめぐり合わせです ははは
HurryCane
でも このコマーシャルを見たとき日本への出発一週間を切っていたし
米国って日本のように商品の発送に信頼もてないし
でも3DAYS発送料は商品の半分くらいかかるしな~とあきらめかけていたのですが

Dさんが今回の日本訪問に間に合ってその発送料でお母さんが喜ぶのなら
そんなもん安いもんだよ~絶対オーダーすべきだよ~

後押ししてくれたので エクスプレス発送でのオーダー




特別料金を払っただけあって米国でもちゃんと3日で到着しました!
よかったよかった~
それをもって日本へ参りました





母は半身の麻痺がだいぶ回復したものの 移動は車椅子に頼っていました
そして今リハビリの先生に自力で歩くように勧められていたところだったようで
しかしながら普通の杖だとちょっと不安が残っていた為 この杖の登場でやる気が出たそうです

もちろん家族の一人が付き添っての歩行ですが
トイレへも一人で歩いたし ちょっとした散歩も行ってみたようです
そしてこの杖の安定性がとってもて気に入ったみたいで大喜び
 
病院の主治医の先生も へ~これはよくできていますね~!と
とっても興味深そうにごらんになっていて
これはね サンフランシスコからの直輸入なの!と自慢げな母が可愛かったです


TVショッピングってくだらないものが多いけど
たまには有益な物もあるんですね(笑)



つづく

a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 



_________________________________
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest