[780]  [779]  [778]  [777]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
詳しいことはどこかに記すとして

すべてのことに決着が付いたわけではありませんが
このままずっと日本にいる訳にも行きませんし たぶんまた戻ることになるとは思いますが
ちょっとしたいい区切りでもあると判断したので一旦米国へ戻ることにしました

今回も直前帰国ということなので東海岸さんの美人妻さんに飛行機の手配を頼みました
当初は土曜日の便で帰るつもりでしたが (日本はまだだけど・・・)世界中で夏休みシーズン始まり
どの便もかなり一杯で キャンセル待ちでも乗れない可能性があるとのことなので金曜日としました

金曜日の便ならまだまだ空きがあり十分乗れるだろとのことでしたが・・・
その前の日の木曜日の羽田→LA便がキャンセルになったらしく
その乗客の振り分けで僕が乗る予定だった成田→SFの便が超満席以上の状態

これがわかったのは出発予定からほんの15時間ほど前

普通のお客でも乗れないくらいなので キャンセル待ちなんか絶対無理
夏休みの関係もあり土日月~はもういっぱいで乗れないかもしれない
彼女はいろいろと案を出してくれました

そこで浮上したのが もっとも確実な金曜日の名古屋→デトロイト そしてデトロイト→SFの便
デトロイトなんてほとんど東海岸・・・でも 確実に帰れるのなら文句なんていっていられません!
乗れるだけでも本当にありがたいこと ありがたくこれに乗せてもらうことにしました
実は前日にあわてないようにと 新幹線のチケットを買おうかと思ってJRの駅まで行ったのですが
虫の知らせか何かわからないのですが いいや~当日券買えば~と買わなかったのが幸い
急遽 成田ではなく名古屋行きとなったのもまったく問題なし

名古屋駅からセントレアまで電車で28分で1200円
東京駅から成田空港まで58分で2950円
値段的にも 時間的にも僕が住むところからはそんなに悪いチョイスではない

おまけに成田空港と違ってセントレアは電車からチェックインカウンターまで段差なし
スーツケースを転がしたままチェックインが出来て簡単
成田では電車の駅からチェックインカウンターまでかなりの距離があって大変ですよね・・・

以前ユナイテッドでは セントレアとSFOの便がありました
この便の復活を切に願いたいものです~
さて 名古屋といったらきしめん 天むす 味噌カですので僕は名古屋名物きしめんを堪能
和の間
和風カレーきしめん これとっても美味しかったです~♪

予定していた到着時刻より早めに着いたので朝ご飯をかねてきしめんを食べ
セントレアをぶらぶら歩いていたら意外とあっという間に時間が経ち
小腹もすいてきたので朝ごはんの次はランチ

豆天狗
豆天狗大将渾身の新作「白湯ラーメン
鶏・豚・魚の和風濃厚トリプルスープというもの
セントレアはレストランもかなり充実しておりまして 成田にはないなかなかいいセレクション
美味しそうなラーメンを頼んだのですが これが美味しくって感激でした(笑)
セントレアなかなかいいですね しっかり堪能することが出来ました~

ここのところ毎回成田ですが・・・(SF在住の日本人だと成田になる確率がかなり高いのですが)
たまに違う空港を使ってみるのも悪くないですね 成田は混んでいるけど~
セントレアってなんかのんびりしていてチェックインカウンターでも成田より感じのいい人たちがたくさん
飛行機は出発が1時間ほど遅れてしまいましたが セントレアを楽しめたので良しとしましょう
おまけに美人妻さんが用意してくれた席もシェル型のなかなか座り心地がいい席
ジャンボジェットの前から3番目の席ってエンジン音が聞こえず驚くほど静かですね~

大変居心地よい席でした素晴らしい席をありがとうございます~
いろいろとご迷惑おかけして申し訳ない
そんなこんなで 飛行機は雨の降るセントレアの滑走路を走り離陸
さようなら 名古屋 さようなら 日本
暑くて 湿気がすごくって 気分的にもこれほど楽しめない日本滞在は今までありませんでしたが
それでもこうして訪問できて心からよかったなって思っております

今回の飛行機で出てきた食事ものをさくっと載せておきましょう
夕飯は日本食を選びました 問題なく美味しかったです
セントレアでは麺類だけでしたので(笑) ご飯ものが嬉しかった
食後はチーズ アイスクリーム 果物がつきましたので 迷わずアイスクリーム
到着前のお食事は オムレツ シリアルに混ざって中華麺?のチョイスがありましたので
シリアル オムレツではない気分の僕は再び麺チョイス! これも美味しかったです

成田→SFOですと通常9時間くらいのフライトですが
名古屋→デトロイトですと12時間くらいのフライトになるようですが
素晴らしい席のおかげでしっかり6時間以上眠ることが出来
いつもだと結構時差ぼけで疲れていることが多いのですが
それほどの疲れもなく デトロイトの方へ到着しました~
ミシガン州のデトロイトって始めての上陸

Dさんがここは犯罪の多い最悪な街だから
時間があっても空港で待機して 決して街中に出ないように!と
注意をされてしまったのでどんなところだろう・・・?と思っていましたが
空港はモダンでとってもきれい ターミナルの中に電車が走っていたり
ワシントンDCやデンバーの空港よりも食事のチョイスのバラエティーが多いし
空港内に関しては なかなかいいところでした そうそうピンクのデルタ航空機もありました♪

今度は東側から西海岸へ戻る形になりますが デトロイトからSFのフライトは4時間くらい?
まぁ 長いといえば長いけど もうこれで到着かと思うと屁でもありません(笑)
22477kmが総合飛行距離だったようです・・・
飛行機は順調に飛行を続け定刻より早く到着
あぁ~疲れたけど ホッとした~

空港ではDさんが迎えに来てくれました
ありがとうございます
家に帰ると Cocoも嬉しそうに迎えてくれました
Cocoはまだちゃんと お手を覚えておりました
ちなみに今回 黒ヒゲ危機一発を買って来てしまいました・・・
なぜだろう・・・?

そんな訳で数時間ほど前
無事米国の方へ戻ってきました
今回お世話になった皆々様 心より感謝しております

つづく

a0a06a91.gif  a0a06a91.gif

_________________________________

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記

自己紹介 続き・・・

Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓

↑ブログ村↑

↑人気ブログ↑

↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪