[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
朝起きたら体がだるい
とりあえずコーヒー飲んでCoco散歩して帰ってきたら
いきなり吐き気がして 体中がきしむように痛み出しました

出勤までまだ時間があるから横になったら本格的に熱が出てきて
体が動かなくなってしまったので これはまずい!と
職場にメールうって 病欠の連絡







結局この日は何も食べることができずそのまま寝込みました
夕方だいぶ調子が良くなったのですが 夕飯を作る気力はなかったので 
家にあった残り物を夕飯にしてこの日は乗り切りました

でも 夕飯を食べてから体中が痛くなってきたので
鎮痛剤のVicodinを飲んだのですが 何の変化もなく
全く効き目なしで痛みがどんどん強くなり熱も出てきました








夜中 着ている物がぐっしょりになるくらい汗をかいて
2回ほど着替えをしないといけないくらい熱&汗でしたが
それは朝になっても回復せず仕方がなく病欠2日目に突入しました

結局この日はリンゴを一つ食べ 昼間6時間以上寝て 
熱&汗を放出したおかげで夕方から何となく体が軽くなり始め
体の痛みと頭痛&熱はあるもの 動けるまでに回復しました







夕飯はDさんが気を使ってくれ 帰宅途中で日系のマートによって
日本人の病気には日本食だろう~とお弁当を買ってきてくれたのです
それに 僕が好きだからっていくらまで別に買ってきてくれたのです~
なんかこういう優しさっていいですよね~
子供のころ病気になると母親が好きなものを買ってきてくれたような
よく熟れた甘いメロンを食べたような そんな気持ちにさせる優しさです

僕への弁当は鯖弁当でして Dさんはとんかつ弁当
確かに病気中にとんかつ弁当はきついけど サバ弁当も微妙な気がします… 
大切なのは心遣い 優しさを素直に受け止めましょう~(笑)







その後 今度はイブプロフェインをとりましたところ
緩やかながら効き目を感じることができ
痛みも和らぎ熱も39度近くから平熱近くに戻ってきました







ちなみにこの高熱 少しの吐き気&食欲の減退があったものの
お腹の調子は問題なく のどの痛みも咳も くしゃみも鼻づまりもない
本当に熱と体の痛みだけだったのです

これって風邪じゃないですよね? 知恵熱?おっさんはかかりません!
一体なんだったのだろうか 不思議でなりません
3日目にはだいぶ体の調子も戻ってきたので仕事へ復帰

でもやはり本調子ではなく 何をやっても集中できず
何となくいまいちでしたので 少し早目に帰宅
Cocoが近くに寄ってきて様子を見るような顔なので一枚emoji
よくこういう時 赤ちゃん言葉で犬の言葉を表現する犬ママがいますけど
中年のおっさんがやると気持ちわるいのでやめてきまちゅ~
病気になると こういう安心できる場所のありがたみがよくわかります

あぁ~ 家に帰ってきて 待っている人&犬がいる生活っていいもんだ





おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~
ファーマーズマーケットへ行って来たら夏野菜がたくさん出回っていました
モロヘイヤも手に入れましたが今回目に留まったのがグリーンピース
もちろん過激派のグリーンピースではありませんでGreen Peas(豆)の方


Green  Peace(過激派)とは音が似ていますが
全く別物ですので誤解のないように・・・
って誤解する人いないです すみません







ちなみに僕はGreen Peaceの方は好きではありません
自然を守るとか 動物を守るとか基本的に言っていることは理解できるし
賛成する部分もあるけどそのやり方にはあまり賛同できないこと多々あり・・・







それはさておきまして そのファーマーズマーケットで豆の方を買ってきました
これとよく似ているのですが鞘がもっと若く柔らかいSnap Peaだと
鞘ごと調理して そのまますべて美味しく食べることができますが

今回購入したGreen Peasはさやを食べるのはちょっと無理かな~と言う感じ
でも中の豆は丸々太っていて美味しそうなので
素敵な料理が満載のワキさんのところで見た調理法を真似てみました♪
といいますか その調理法を真似してみたかったので
この豆を買ってみたといった方が正直なところです ははは~
ひとまねこざるなんです・・・

関係ないけどひとまねこざるチェックしたら 英名 Curious Georgeなんですね!?
知らなかった…全く別物かと想像していました
ジョージってひとまねこざるだったんだ~ なんか違和感ある和名です(笑)







また道がそれてしまいました・・・
それはさておきまして この豆をオーブンで素焼きします
ちょっと目を離してしまい Well Doneになってしまいましたが
中身の豆の方は大丈夫!焦げていませんでした (汗)
それどころか鞘の中でしっかり蒸し焼きになったのでしょう
一口つまんでみると ほっこりよく火が通って柔らかく甘い!!

まるでこふき芋みたいな食感で コーンのような甘さ
そして豆の独特な匂いがものすごくいい感じで美味しいのです
鞘から豆を取り出して 塩コショウを軽く振ってみました
素焼きグリーンピースとこのビールでホッと一息 なかなかいいコンビネーションです
ちなみにCocoは後ろ足でお腹を掻いています・・・
背中を掻いても お腹を掻いても どうしても上を向いてしまうようです(笑)








いつもは僕たちが何か食べているとウルウルした瞳で
私にもちょうだい~!!オーラぶりぶりで近寄ってくるのですが
あまり豆には興味がないようで 結構白けた顔していました









この顔が面白かったので載せておきましょう
ついでにセリフもつけてみました~









”チッ・・・ 豆か~ シケてるな~”












”チッ・・・ もっといいもん食えよ~”
とでも言っているような
とってもニヒルな冷めた顔をしたCocoでした(笑)








おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~
先日 Dさんも僕も月曜日を休みをとったので一緒にブランチ
せっかくの月曜日ブランチだからなかなか行けないところへ行こう~と
週末にはランチ営業をしていないWeekdaysだけLunchができるレストランへ行ってきました





Dさんはマグロのサンドイッチ 彼…これが好きなんです(僕はいまいちだな~)
マグロの表面をさっと焼き 中心部は生で刺身のように食せるもの
考えてみるとこういうサンドイッチって日本ではあまり見かけませんね

僕の方はロッククラブのサラダサンドイッチ
ロッククラブというカニをふんだんに使ったサラダをサンドイッチにしたもの
付け合わせにはシーザーサラダ
評判のいいレストランだけあってどちらもとっても美味しかった~
強いて言えばサラダのドレッシングが多すぎでした
アメリカ人ってサラダを食べているのか それとも・・・

ドレッシングを食べているのかわからない人が多いのですが
サラダはアメリカ~ン仕様で仕上げたようにドレッシングが多いのです
決してまずくはないのですが僕たちにとって過剰なドレッシング

これではせっかくのサラダの野菜の味をすべて消し去って
ものすごくしつこい感じになってしまいました
これはDさんのサラダの方も下に水たまりのようにドレッシングが溜まっていました

残念だな~









しっかり食事をとった後は 例のごとくDさんの衣装ハンターの続き
週末に行くととんでもなく混んでいるそうですので 週末を避けて行ってきました~
SFからだと車で1時間くらいかな?
Livermore Premium Outlets
2774 Paragon Outlets Dr
Livermore CA (925) 292-2868

ここのアウトレットはすごかったです Burberry、 プラダ 
Saks Fifth Avenue、 Neiman Marcus、 Barneys New York
といった感じで何でもありました~PRADAってアウトレットあるんですね?

もちろんのことながら僕は全く買うものがなく適当にぶらぶらしていたのですが
Dさんの方はHugo Bossの方で探していたスーツを探し当てたようです
正規の値段で買うととんでもないものが手ごろになっていて喜んでいました♪
このショッピングセンターにはフードコートも入っていて
なんちゃって日本食レストラン Japan Cafe”東京”がありまして
テリヤキチキン テリヤキシュリンプ すべてがテリヤキ まずそうでした(笑)

追記:ワキ家奥様によると不味くなかったそうです!笑)





このアウトレットがあるLivermoreはSFベイエリアでも内陸部にあるため
あまり霧の影響を受けないので気温がかなり上がることが予想され
駐車場は屋根がないのが基本ですのでCocoは連れていきませんでした
 
おかげでCocoはこの日
何のじゃまもなくしっかり眠れたようです









夕飯はJapan Cafe 東京に影響されて(嘘)…思いっきり和食にしてみました
メインに僕は鯖の塩焼き 鯖が嫌いなDさんには鮭の塩焼き
オクラのてんぷら 小松菜と油揚げのさっと煮
それに ご飯とみそ汁という感じになりました
味噌汁の具には筍としめじ
Marukaiで買った鯖は炭焼きで調理したので美味しかった~

やっぱり日本食っていいですね!
なんちゃって日本食は除きます(笑)







おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~
日本では好き嫌いがはっきりするという
かなりねっとりとしたこってりスープで作る 泥みたいなスープのラーメン
一般的に言われる 泥系ラーメンというものがあります







有名な所ですと天下一品などがその代表的な存在
このラーメンとの出会いは昔ホノルルに行った時でした
この天下一品をカラカウア支店で食し 癖になってしまいました

残念ながらもうこのカラカウア店は閉店してしまいましたが
カパフルの方にホノルル店として存在しているようです
それ以来日本&ホノルルへ行くと天下一品の泥系ラーメンをよく食するようになりました








そんな泥系ラーメンをSFベイエリアで食せないか?とチェックしましたが
ラーメン激戦区のSFベイエリアでもまだ泥系ラーメンは登場していないよう
なのでないんだったら自分で作ってしまえ~!と挑戦することにしました

ネットでチェックして下調べしてみると
基本的に泥ラーメンと呼ばれるものはコラーゲンがたっぷり入り
出汁用の肉&野菜をぐちゃぐちゃになるまで煮込み水分を飛ばしたものらしいまず最初に豚骨 豚足 叉焼用の豚の塊をさっと湯がきアク&余分な脂を抜きます
そして水をかえ 鍋の中にこれらと玉葱 ネギ ニンニク 生姜 昆布 いりこを入れ
2~3時間煮込み チャーシュー用の肉は取り出してあとはひたすら煮込みます

ちなみに天下一品は鶏ガラを使った泥系ラーメンであるみたいですので
僕が作った豚骨の泥系ラーメンとはまた違った味わいになるのでしょう
確かにあそこのは軽い感じのドロドロスープです










2~3時間煮込んだチャーシュー これ以上煮ると肉がぱさぱさになってしまいます
取り出したチャーシューはは醤油 みりん ニンニク 生姜 はちみつで作った
下味用のたれの中に付け込んで味をなじませます
こちらが出来上がったチャーシュー 3時間くらいに水で煮て
5~6時間くらい漬けだれに漬けたものですが もぅ~ほろほろにやわらかく
味はもうちょっと濃くてもいいかな?くらいでしたが 美味しかたです♪












さてスープの方ですが一日煮込むともうすべてが原形をとどめていなくなります
これを骨を除いた野菜も豚足についていた肉などすべてを取り出して
ミキサーにかけてぐちゃぐちゃにします するとかなりドロドロさを増してきます

僕はスケジュールの関係上 すぐにラーメンを作ることができなかったので
結局通して3日間煮込んでしまいました と言っても朝晩ちょこっと火を通し
あとは余熱で煮込むという形でしたけど いい具合に水分も飛び

写真だといまいちに見えますけど 実際はこてこてのコロイド状になりました
ある造り方だと背脂をいれて濃厚感を増すと書いてありましたけど
僕はあえて脂は控えめにして 最初の肉類の湯がきでも脂をとりましたので
脂のしつこい匂いのない ニンニクとショウガの効いた香りで
どろどろしているけど脂ではなくゼラチン質の多い感じに仕上がりました
Dさんもこのスープの香りには食欲をそそられたようです









このスープにチャーシューで使った下味用のたれでどんぶり内で味を調えます
豚骨ラーメン用の細麺に きくらげ メンマ 煮玉子 ネギ 茹でキャベツ
それにもちろんのことながら 自家製のチャーシューを入れました

焼き餃子を添えて 泥系ラーメン定食USAが完成!
どろりとしたこってりスープの濃厚さがたまりません
今のところ米国で これは食べられない味でしょう~(笑)
これならお店でも出せるんじゃない!?とDさんも絶賛するくらい
めちゃくちゃ美味しい仕上がりになりました 自画自賛です(笑)
それにスープが濃厚な分だけあって かなりお腹いっぱいになります

作り方自体はそんなに複雑でもないし 簡単なのですが 
でもこれ 手間も暇もかかり正直言って面倒くさいしコストもそれなりにかかります
たま~に作るくらいならいいけど ラーメンを食べたくなるたびには作れません!





圧力鍋を使えばかなり時間が短縮できるのでしょうけど
それでもドロドロにするには水を飛ばす工程が必要だし
焦がさないように見張っていないといけないのも面倒くさいですね~

ラーメンはラーメン屋で食べた方が簡単で安上がりということを学びました(←当たり前)
もしご近所さんでこちらのラーメン体験したい方!
最低でも四日前にご一報ください 1杯$25で提供します(笑)











冗談です



おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~
Dさんは新しい職場に移るにあたり新しい衣装…じゃなくて服が必要らしく
いろいろとお店を回っているのですがなかなか気に入るものがないようです
彼には彼なりのポリシーがあるようで 

お店に行く前にちゃんと何を買うのか決めてあるのです
例えば今回の買い物シーズンでは黒と紺のスラックス!
こうなるとこれ以外には全く目もくれずこれだけを探して彷徨います(笑)







僕は平気で10年くらいの古い服を擦り切れるまで着てしまうような
全くふぁしょんには無頓着ないい加減な人間なので
仕事場用の衣装…じゃなくて洋服にここまでこだわるDさんが不思議でたまりません(笑)

それじゃぁ~買い物に付き合いましょうか?ということで
買い物の前に腹ごしらえ この日は麺麺しい気分だったので
San Rafaelにある高評価を得ているベトナムレストランへ行ってきました

Pho Viet
555 E Francisco Blvd Ste 22
San Rafael, CA 94901  (415) 455-8063




僕はベトナムビール33 Dさんは白ワインで乾杯です
ベトナムビールは別に格別美味しいというものでもありませんでしたが
僕の嫌いなバドワイザーよりはずっとましな味だと思います(笑)
このお店 僕と店員以外は皆さん白い人恋人たち・・・
つまり~アジア人が全くいなく変な提灯がぶら下がっていて不安でしたが
僕とDさんの食事であるPhoヌードル意外にもなかなか良いお味でした♪

この値段でこの味ならまた来てもいいかな?って思わせる
コストパフォーマンスに見合ったものでありました
ちなみに前回のBBQはダメですね・・・









食事の後は車を北に走らせてPetalumaの方へ向かいます
ペタルマは暑いことが予想されていましたし
ここのアウトレットの駐車場は日陰がないのでCocoは連れていきませんでした

Petaluma Village Premium Outlets
2200 Petaluma Blvd North
Petaluma, CA 94952 (707) 778-9300

案の定かなりの暑さ~Cocoを連れてこなくてよかった
結局SF以外のカリフォルニアは十分夏が来ているわけです!
それにしてもがらんとしてあまり人のいないショッピングセンター…

こちらでDさんはいろいろなお店に行ってほしい商品を探しました
僕はあまり洋服とか無頓着なので適当に別行動でふらふら
途中のお店で見切り品の$13の半袖のシャツを買いました♪

ゲイの人ってオサレでイケてる人が多いと聞きますが
確かに多いけど 僕は確実にどんくさくイケてない部類(笑)
ところでDさんのショッピングはだめだったようで収穫なしで帰路につきましたemoji











僕たちがいない間 白い化け物はしっかりと睡眠をとれたようです
それにしてもすごい顔してあくびするものだ
口裂け女よりも恐ろしい顔だ・・・







この日の夕飯は大根の胡麻ドレッシング和えサラダにエアルームトマトを添え
タラを自家製の味噌をはちみつと生姜で味付けしてオーブン焼き
その下に ゴボウ エノキ 玉ねぎを敷いてみました 美味しかった~
お吸い物には今年の自家農園収穫のみょうがを刻みました
残念ながら今年のみょうがは不作でたった2本しか出てこなかったのです(涙)
一体どうしてなのでしょうか? 寒すぎるのだろうか?



おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~

先日の夏の天気に味をしめた3人(Dさん 僕 Coco)
今度は橋を渡ってDさんの職場になるMarin Countyの方へ行ってみました
サウサリートからMill Valleyにかけて霧がかかっていましたが

Marin CountyのメインシティーSan Rafaelの方は霧もなく
しかしながらSan Ramonのような暑さもなく
夏の高原といったような雰囲気の気候でした





この日のランチは肉肉しい気分だったので
ネットでチェックして高得点の評価を得ていた
サザンスタイルのバーベキューレストランの方へ行ってみました~

Best Lil' PorkhouseemojiDさんではありません~笑)
2042 4th St San Rafael, CA 94901 (415) 457-7675
お店のお兄さんはイケメンでオーナーの息子さんだそうです




こちらで僕たちが頼んだのは
Dさん"Hog Heaven" (Pulled Pork w/sauce) w/cole slaw $10.95
僕"All My Exes Live In Texas" (Painted Hills Beef Brisket™)$ 17.95

僕はこれを頼むときかなり躊躇してしまいました
だっていくら美味しいと評判のBBQでも値段がランチで…$ 17.95
僕にとってかなり高い! それに実際出てきたのはこの写真emoji(手前)のようなもの
 
Dさんと2人であの値段だからもっと豪華に出てくると思ったよね~と少しがっかり
それにここのBBQお肉がlukewarmっていうのかな~ 
冷たいわけでもないのですが熱々じゃないのです… 期待度が高すぎたのか?

値段の割に何となくいまいちな結果になってしまいました~
ちなみに僕が飲んだビールはワキさんのところで紹介されていた銘柄
よく見たら彼が紹介したのとはちょっと違う種類で全く同じではないみたいです(汗)






僕は実際この会社のビール いろいろな所で何度も見かけたことがありましたけど
何となくラベルが気に入らなくって試したことがなかったのです(笑)
でも試して驚き!これ美味しい~じゃないですか~! ほんとお勧めです♪

このビール とっても美味しいけどアルコール度結構ありますね
ただでさえアルコール耐性度がかなり低い僕にとってこのビールはかなりきました~(笑)
ですから酔い冷ましも兼ねて 近所の公園 Gerstle Parkへ散歩は必須です




先にも述べたようにSan Rafaelは半袖で歩いても全く問題ないくらいの暖かさ
でも先日のSan Ramonとは空気が違って少しひんやりとした空気が混ざった感じ
ですから 100%真夏の天気というよりは初夏の気候に近い
だからCocoが歩いても前回のようにのびてしまうようなこともなく
人間にとっても心地よいすがすがしい気分で散歩ができました
暫く公園を歩いて その後この公園の住宅街を歩いてみました

ここのエリアはそれほど高級住宅街と言う訳でもないのですが
しっかり庭も手入れされていてでもやりすぎていない所が好感持てます
品の良い庶民的な住宅街と言える感じかな~?

こんな感じで週末のひと時を過ごしました





おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~
SFベイエリアは日系のスーパーが充実しているし韓国系のスーパーもあるので
日本で手に入ってこちらで手に入らなくて困るな~というものが少ないです
だったらそちらで買えばいいのですが…すこしだけ値段が高い

我が家のようにエンゲル係数が高く 金銭的に余裕のない家庭では
なるべく節約しなくてはいけません! やりくり上手の素敵な主夫
(実際はフルタイムで働いていますけど~)を目指しているつもりの本人は

安くていいものを日々探していまして
和食食材にも日系マートにどっぷり頼ることなく(結構かさむからね~)
手ごろで地元にあるものをいかに活用するか努力しています








さてたぶんここの日記を読みに来てくださる方たちは
僕がたらこのパスタが好きなのをご存知のことでしょう~
このたらこパスタのためのたらこも明太子ももちろん日系スーパーで手に入ります まあ、それほど高いものでもないのですが僕はこの代用品をIKEAで見つけました!
IKEAは基本的に家具雑貨店なのですがちょこっと食料品も売っています
そのセクションにこのチューブemojiはあるのです!

このチューブたらこでしてちょこっとだけ甘めの味付けがなされているのですが
十分 パスタにからめて食する事ができるのです
おまけにこのチュープ日持ちもするし 1本$3もしないんです(笑)

僕は時々おにぎりの具としても使ったりします
スウェーデンの人たちはこれを何に使っているのだろうか?
パン クラッカーにでも塗って食べるのかな? 知っている人がいたら教えてください♪








そしてこのIKEA食料品コーナー
なかなか質のいいスモークサーモンもあるし
こんなトビコ Herringですからニシンの卵 つまり数の子も売っています
この瓶に至っては$2ドルもしないんです 安い~
トビコも日系マートで買ってもそれほど高いものでもないのですが(笑)
これらをまとめ買いして冷凍庫に入れておけばいつでも使えます♪









茹でたパスタをレンジで温めてこのチューブたらことトビコを混ぜるだけで~
ちょこっとキノコ類なんかをたして これらを駆使してみれば
もう立派な和風たらこ&トビコのスパゲティーの完成です
仕事場で食べるお手軽ランチとしても重宝しています
これに納豆を加える納豆たらこ&トビコパスタなんかも美味しいです
でも日本人のいない職場では納豆が臭いと言われるのが怖くて今のところ家食専用メニュー(笑)








IKEAの家具って 僕としてはいまいちなのでのであまり好きではないけど
雑貨って安くてデザインもかわいいものがあるし
食材に関しては意外性のある面白いものがあるので時々チェックします

日本向けIKEA食品サイト    米国向けIKEA食品サイト

もちろんご存知の方も多いでしょうけど
知らなかった方のお役に立てればこれ幸いです♪









さて 今日のCocoさん
眠っていたのに突然起きだしてベットの上でお座りして
憂いを含んだ顔で何か物思いにふけているようでした・・・
僕たちが知らないだけで
犬の人生もそれなりに考えることが多いのかもしれません(笑)
寝ぼけているだけという噂もあります・・・





おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~
ドローレースパークへ散歩へ行った時のこと(泥レスではありません~笑)
こちらはSFのミッション地区とカストロ地区の中間地点にあり
この広い公園は様々イベントがあったりして市民の憩いの場になっています





半擂り鉢状と言ったらいいのでしょうか?丘にあるといった方がいいのかな? 
公園の南側は北側よりもかなり高くなっていて
その広がる景色はSFのダウンタウンが一望できるようになっています
一番南側の景色のいい場所はゲイビーチ化していて
体自慢の(そうでもないような人も多いけど…)男性たちが
上半身裸や水着?下着?露出?の姿で日光浴をしています

そのすぐ下には子供用の広場がありまして 
小さな親子連れの家族がピクニックをしたりしていますが
すぐそばに半裸のゲイが戯れていても全く気にしないのはSFならでは…(笑)










少し下の方へ歩いてみると 枯れかかった芝の上に
うら若き女性が一人ぽつんど座って本を読んでいました
一人でこの公園に来る人も結構いるので別に気にならなかったのですが
79127e5d.jpeg
ふと彼女の座っているあたりに目を向けると
なんか 黄色い白く太い筒状の物体があり
その右側の先の方がひょろひょろ動いているんです!






よく見ると 巨大な蛇だったのです~
こんな大きな蛇と日光浴とは驚いたものです
でもしっかりこの蛇の頭の方を監視しておかないと・・・
IMG_20130707_14421.jpg散歩に来た小さなチワワくらいの犬だったら簡単に呑み込んでしまいそう…
もちろんのことながらCocoはこの蛇のどんな反応を示すかは予想不可能
さわらぬ神に祟りなしということでCocoが気が付かないうちにこの場を去りました

こういうペットと公園での散歩? 
いや日光浴ってアリなんですね~ 初めて見ました
危険動物指定とかではないのでしょうか?










散歩の後の休憩はちょくちょく行くカフェでマルガリータを飲むことにしました
2298 Market St  San Francisco,
California 94114
IMG_20130707_152410.jpg
僕は一杯しか飲まなかったものもちろんのことながらほろ酔いemoji
残りはすべてDさんに任せましたけど Dさんも結構酔ってしまい
結局酔い冷ましのために再び長~いCoco散歩をして家に帰りました









この日の夕飯は
生ガキ 掬い豆腐をゴマダレでアレンジ
メインはマグロ ハマチ サケ ホタテのちらし寿司
あっさり和風の夕飯となりました~








そうそう今週末はSFの中でも過激度の上位3番目くらいには入ると思われる
Dore Alleyのフェスティバルがあるようです~これって18禁どころか 
丸出し 本番ありの よく違法にならないな~と感心するくらい過激なイベント
詳しく知りたい人はこの絵をemojiクリックしてください 
僕はもともとこういうの興味ないし 思いっきり落ち込んでいるし
最近このイベント観光化してものすごい人出なのでパスします

行った方 感想聞かせてくださいな(笑)
要厳重注意emoji(18禁の写真集



おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~
先日 サンフランシスコから車で1時間ほどのところにある
南の町のSan Joseの方へ行ってきました
San Joseに行くと 必ず行くところが日系のスーパーマーケット MARUKAI


品数も豊富だし 頻繁にセールをやっているのでお買い得
この日も肉 魚 野菜に調味料いろいろなものを購入
Dさんに至っては低反発座布団まで買っていました(笑)
a0ffa390.jpeg
ちなみにこのお店 発泡スチロールケースと氷は無料配布
ですから長い時間の移動でもこの中に氷と肉魚類を入れておけば安心です
カートの一番下の白い箱の中に僕たちも肉魚を氷とともに入れておきました

このあと数時間うろちょろしていたのですがこのアイスボックスのおかげで問題なし!
こういうきめの細かいサービスはやはり日系のスーパーならでは
米国のスーパーでは見られない心配りです









あ! 実際MARUKAIはクパティーのにありましてSan Joseではありません・・・
ですので次の目的地へ行くためにクバティーのからSan Joseまで
そうですね~車で10くらいの移動かな? 日本町の方へやってきました
IMG_1202.JPG
この日 SFの方は霧が深く寒かった~ 特に朝晩は冷えて気温は15℃前後くらい
昼間も何とか日が差すものの海から来る霧を通ってきた風は冷たく 半そででは過ごせないほどですが 
1時間南へ下っただけでこちらは真夏! 暑い!気持ちいい~♪全く違う気候です







さて 今回San Joseの日本町まで来たのはDさんのリクエストのお寿司を食べるため
Dさんは今まで4年間San Joseに勤務しておりました 家からDoor-Doorで片道約90分
交通渋滞がひどいときは120分以上もかけて通っていました

そこまでして通っていたのは大きな昇進だったし そのポジションの上司がカリスマ的なすばらしい人
そんなわけで最初はこんな通勤時間なんて~と意気込んでがんばっていたのですが
景気の停滞で給料がカット! その上憧れの上司も他へ移動
 
後に残ったのは長~い通勤時間だけとなってしまっていたのです
それでも何とかがんばっていたのですがひどいときには往復4時間の通勤
もっと家でCocoとの時間を作りたいし ゆっくりしたい~と別の職場を模索
IMG_1205-tile.jpg
条件的には少し落ちるものの 片道の通勤が20分という魅力的な
以前働いたことのあるMarinカウンティーのほうに募集があり
ひとつのポジションに40人の応募という狭き門でしたが

何とかその難関を突破して仕事をゲットしました♪
今回はその転職祝いとしてもう当分来ることもないだろうSan Joseの日本町の方で
お気に入りの寿司屋さんで思う存分寿司を食べることにしたわけです

ここの寿司屋(スシマル)さん 回転するやつでして決して高級寿司店ではないのですが
お店の人がとっても親切だし 職人さんに言えばその場で握ってくれ出される寿司もなかなか美味しい
コストパフォーマンスのよいお店であるのでDさんは好きなようです









ちなみにこのお店はミルピタスの方にも支店があるようですがそちらはいまいちらしい・・・
こちらの寿司店でたらふく寿司を堪能したあとは
おなかがいっぱい過ぎるので食後の運動をしてみました~
af8ea1a4.jpeg
以前盆踊りのお祭りがあったお寺も健在です
ここだけのショットだと日本にいるかのような雰囲気
Cocoもこの気候が気持ちいらしく楽しそうに散歩していました

とはいうものの Cocoはどこの散歩でも好きですから 実際には不明(笑)
でも 生まれ故郷の台湾は暖かい所だからこの暖かさもきっと気に入っていたことでしょう~♪









散歩もしっかりしてお腹の方が落ち着いてきたら次はデザート
一応緑茶小豆のカキ氷なのですけど 日本の都路里ように抹茶をぜいたくに使っていないみたい・・・
色もほとんどなかったし 味の方も本当に緑茶?というようなものでした
5232e298.jpeg
でも 合成着色料こんもりの緑をかけられるより この自然の色の方がいいですよね~
SFだと寒くてかき氷なんて気分にならないけど こちらだとしっかり楽しめます
味の方もあまりしつこくない甘さでしたので完食できました♪










ちなみにDさん 職場の初日は皆さんに大歓迎されて
朝食会 歓迎会 昼食会とま~驚くくらいのもてなしだったようです
職場も近くなったし その分交通事故に会う確率もへるわけだし

家にいる時間も多くなったので Cocoと一緒に遊ぶこともできるし
職場もアットホームみたいでストレスが軽減
今までの過酷な環境を考えると本当によかった~!







おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~
少し前 知り合いに激辛だけど美味しい四川料理店があるよ~と教えてもらいました
そんなある日 突然激辛なものが食べたくなったので早速試しに行ってきました!
辛い物を毎回食べたい人ではないのですが たま~に強く欲することがあります






中華系のショッピングモールの中にあるこのお店 以前からその存在は知っていたのですが
お客さんがすべてこってりの中華系の人たちでにぎわっていたので何となく二の足を踏んでいました
でも美味しいと聞いたら二の足なんて踏んでいられません!
 
Sichuan Fusion
3288 Pierce St Ste B109
Richmond, CA 94804
IMG_20130518_203206.2.jpg
今回頼んだのは上の写真のこの店の一押し 四川風茹で牛肉
これ真っ赤な液体の中に浮かんでいるように見えますけど そのまま本当に真っ赤な液体
これ見たとき げげ~!!すごい 赤い・・・と焦ってしまいましたけど

食べてみると赤唐辛子の辛さよりも山椒のようなさわやかな辛さ
ですから激辛系のものを食べて舌が焼けきってしまうというのとは違い
辛いのは辛いのですがいくらでも入ってしまう感じの癖になる辛さ






それにこの料理 どんぶりの下にた~くさんの野菜が入っているので
様々な食感が味が楽しめるので 飽きもないしとってもいい!
通常 辛いものがそれほど得意でないDさんでさえも気に入りました!
IMG_20130518_203548.jpg
辛い料理はご飯が進むもの 2人して大量のごはんを消費(笑)
もう一品は用心のため辛くない シーフード豆腐クレイポットというあっさり系を頼みました
これも意外と美味しくって 辛いのと辛くないもののコンビネーションがグットマッチ





さすが中華系の人のおすすめだけあって美味しかったです~
Dさんって飲茶以外の米国中華系の料理ってあまり好きではなく
中華系のレストランってほとんど行かないのですが ここはOKみたいでした
IMG_20130518_203216.jpg
これを食べ終わった後 僕たちは頭の上から汗をびっしょりかいていました
確かに辛い料理ですが口も大やけどみたいにならなかったし
何となく汗をかいてしっかり食べて爽快感!

ここはまた来たいレストランとなりました












さて 帰り道 Dさんが知り合いに誕生日カードを送るとのことなので
近所のドラッグストアーによってカードを購入したのですが
その時 Wedding(結婚)祝い用のカードのセクションにこんなものがありました!
IMG_20130616_134805.jpg
様々なロマンチックなカードの中にそれはちゃんと含まれていました
この写真からすぐにわかった人はなかなか優れものですね~
答えは左一番上に分けられたセクション





それでは写真を拡大してみましょう!
そう~ ”同性婚”用のカードがあるんですね~
さすがHallmarkちゃんとマーケティングしているようです(笑)
IMG_20130616_134819.jpg
米国では全面的な同性婚解禁となった訳ではありませんけど
基本的に東&西海岸の大都市は同性婚が認められ
男女のカップルのように永住権も手に入れることができるようになりました

まあ、ゲイの結婚ですから離婚率もそれなりに上がることでしょうけど(笑)
今までゲイということで永住の権利も得られなかった人たちが
これにより離れ離れにならなくて済むなんてすばらしいことです

同性婚に関してはこれからももっと関連事項での需要が増えてくるでしょうから
ビジネスチャンスとしてとらえるのは当たり前のことかもしれません
ちなみに世界各地では現在15か国で同性婚が認められているそうです










そういえば 最近フランスもイギリスも国のレベルで同性婚が認められましたね
意外にもフランスでは反対派が過激な行動をとり大騒ぎになってしまいました
フランスってもっと同性同士の恋愛に寛大かと思いましたけどそうでもなかった
1003150_705418072820982_820142889_n.jpg
逆にもっと保守的でいろいろあるかな~?と思っていたイギリスの方が
女王様のお墨付きも問題なくもらえ 反対派の大騒ぎもなくすんなり決定!わからないものです
オランダの同性婚成立から10年ちょっと 現在15か国これからもっと増えていくことは確実でしょう

レインボーカラーの女王様(笑)







ただ日本は憲法が婚姻は夫と婦 両性の合意によるものと明記されているため
同性婚施行には憲法改正必要ではないかと言われているそうです
だから成立にはかなりハードルが高い・・・だから同性婚の全面解禁は難しいのでは?とのこと

でも 外務省は日本国外での同性婚カップルの権利を認めているそうですから
いきなり憲法改正を目指すという形ではなくても 
何らかの権利を少しずつでも保障していく形をとってもらえたらうれしいです








おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
 ↑ Please Click ~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest