[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
とある週末のお昼 Dさんとランチは何がいいかね~?と話していたところ
ガッツリ肉系のランチが食べたいとのことでしたので
巷で評判がいいというブラジリアンカフェの方へ行ってきました







Brazil Cafe
2161 University Ave.,
Berkeley, CA 94704


真っ青な空が目に染みるこの日の午後 地図を片手に到着してみると
掘っ立て小屋に色とりどりのカラフルなペイントが目立つ建物がありまして
カフェというよりは簡易トイレというような大きさ(笑)
45ea4045.jpeg
でも これがそのブラジリアンカフェなのだそうです
周りにはお客さんもたくさんいて結構にぎわっていました
まず最初にカウンターでオーダー&お金を払います
 
そして 裏の方にあるテーブルで待っていると料理を運んできてくれるというシステムです
僕たちがオーダーした時はかなり混んでいたので時間がかかるのかな~と危惧していましたが
思ったよりそれほど時間はかかりませんで料理が運ばれてきました








僕は手前のステーキセット Dさんは同じくステーキのサンドイッチ
ステーキセットはこのお店の一番人気なのだそうです
Tri-Tip Plate: $9.75: Grilled tri-tip served over rice with grilled onions,
salad, cilantro garlic sauce, ricotta cheese and slices of fresh bread
IMG_0154.JPG
サラダの方はチープな感じですが全体的な評価として
味の方は思ったよりしっかりしていて食べごたえもありなかなか楽しめるもの
ちなみにこの日はアルコールなしでした(笑)

リピートはあるか?!と聞かれると
肉が食べたいときは手ごろでいいかもしれないので戻ってくる可能性あり♪
しかしながら 積極的にこの味じゃなければだめ!というものでもないという感じ

簡易なカフェでこれで約$10ですからあまりお手ごろ感も感じられません
近所にあるUCバークレーの学生さんの間では人気のお店みたいですけど
学生さんにとって$10のランチって決して安いものではないし

サンドイッチの方も$8~9くらいだし 
味の方もおいしいけどどうしてここまで人気があるのかちょっと疑問
 







あまりに天気がよかったのでCocoの方は車の中で待ってもらうわけにもいきませんでした
ですから家の方で留守番してもらいました 暖かな日差しの下 十分の睡眠がとれたようです
IMG_0521.JPG
この幸せそうな眠り顔 とっても癒されます~
81188459.jpeg


おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします
ここのところ大変穏やかで良い天気が続くSF ベイエリア
最近 週末はブランチで外に出かけるのが定番になりつつある僕たち
この日は SFの男性の好きな男性が多く集まるCafe Floreの方へ行ってきました






天気はいいし 暖かいのですがとっても風が強かったので
外で席をとることはやめて室内に座ることにしました
これの判断は正解だったな~日差しが強くでも風が吹き続けていて

内部から見てものんりびゆったりするにはちょっと過酷な条件のように見受けられました(笑)
それに外の席って隣同士の間隔がかなり狭くて知らない人と相席しているような状態
僕たちは幸い角の比較的ゆったりした席を見つけることができたので大満足
a2758e90.jpeg
ちなみに隣の席では日本語の勉強を黙々としている男性がおりまして挨拶したら
彼は耳が聞こえずしゃべることもできない方でしたのでちょこっとだけ日本語で筆談してみました♪
何でも漫画を日本語で読めるようになりたいそうです 確かに漫画のために日本語勉強する人多いですね

さて僕たちは この日Calafeでサングリアをオーダー 
ここのはとっても飲みやすいサングリアです







でも・・・天気がよいせいか ちょうど昼時だったせいかお店はとっても混んでいて
食事ができるのに時間がかかると前もっていわれていました
僕たちは別に次の予定もないし サングリアでのんびりと過ごすつもりだからいいか~と
4e1b8c49.jpeg
どてんと構えていることにしたのですが…それでも料理が出てくるのがおそい!!
サングリアをほとんど飲み干してもまだ出てこない (写真は2~3杯目です~笑)
結局 注文してから50分後にやっと料理が出てきました~ 時間かかりすぎ!




まあでも いろいろと話もできたし ボケーと人間観察なんかもでき
楽しい時間を過ごすことができましたので 良しとしましょう
しかしながら 次回このお店は混んでいるときには避けるようにしなくては・・・
dacb8c9c.jpeg
サングリアで勢いがついてしまったDさんはこれだけでは飲み足りない気分でしたので
次は彼にとってのブランチカクテルの定番であるブラッディーマリーを注文 
これで一気に気分が向上してしまったので~また新たにカクテルを注文!



今度はこの日のおすすめ 桃系の風味でラムベースのカクテルを注文
これがグラスの80%ほどがラムというかなり強いカクテルだったそうです
そんな訳で アルコールが強いDさんも酔っ払い状態になってしまいました~(笑)
IMG_0556.JPG
おまけにこの日は サングリア(ワイン系) ブラッディーマリー(ウォッカ系) 桃カクテル(ラム系)と
思いっきりチャンポン これはかなりきたみたいです
いつもよりトロ~ンとした目をしたDさん 結構やばかったです(笑)

日本語勉強青年が席を立った後 この席に座ったのは日本人女性2人
このお店ってそれほど日本人見かけないのですがこの日は日本関連系に当たりました
Dさんは酔っぱらって”こんにちは~”とつぶやいていたけど 彼女たちに無視されていました(笑)





僕は 運転係でサングリア1.5杯くらいしか飲まなかったのでそれほど酔いはありませんでした
この後はCoco散歩でDuboce Parkの方へ行ってきました
こちらは町中の犬公園といった感じで 散歩ひもなしでもOKとなっていましたが・・・
IMG_0561.JPG
Cocoの場合 彼女の行動を予知することが難しく 
穏やかモードのときと 戦いモードのときの差が激しいので
万全を期するためにも こういう複数の犬がいるところでは紐は外せません
IMG_0564.JPG
別に戦いモードといっても本気で戦うつもりはないのでしょうけど
元野良犬のCocoは他の犬と適当にじゃれるということがあまりわからないらしく
他の犬がじゃれてくると闘争心バリバリで向かっていくのでこららがハラハラしてしまいます

そんなことを考えているそばからこんな状態…(涙)
社会性を持たないのは飼い主に似てしまうのでしょうか?
良い犬のトレーナーに預けてみなくてはいかないな~






まあ ともあれ この日は飼い主ものんびりと楽しめたし
Cocoも長い間犬公園でほかの犬と戯れる時間を持ててよかったよかった
IMG_0563.JPG
このCoco散歩のおかげでDさんの酔いも醒めたみたいでしたので
この後は車に乗り込み家路をたどりました~





おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします


時々寒い日があるものの 
おおむね穏やかな日続くSFベイエリア
風邪の方は完治という感じでもないのですが おかげさまでだいぶ良くなりました





さて僕は普通のアイスクリームも好きですが フローズンヨーグルトも好きでして
ちょっとした時間があると こうしてフローズンヨーグルトを買いますけど
食べ終わったものはそのまま捨てずに 家に持って帰るようにします






それは・・・
IMG_0539.JPG
Cocoがこうして容器をなめるのが好きでして
なめているとき至福の顔をしているのを見るのが好きなのです(笑)
フローズンヨーグルトは脂肪分も少ないし 容器をなめる程度だし

Cocoにあげるときはチョコレート系は買わないようにしているので まあ、いいでしょう・・・












同僚で家庭菜園をやっている人がいまして
彼女に”たくさんcollard greensが収穫できたからあげる~”と申し出がありまして
フレッシュでオーガニックなcollard greensをいただきました
b03f21dd.jpeg
このcollard greensって日本語ではなんというのかわかりませし 日本では見かけない野菜
ほうれん草とキャベツを掛け合わせたような感じの?(笑)野菜でして
アメリカ南部のソールフードではよく使われるようです







Dさんの実家の方でもこのカラードグリーンはよく食されていたようで
この野菜をもらってきた時 へ~collard greensだ~! 珍しい~と喜んでいました
この野菜は比較的どこでも手に入りますけど 僕自体あまりなじみがないので
IMG_0431.JPG
自分から進んで買うことはあまりないのです
オーソドックスな調理法としては 塩コショウでクタクタになるまで炒めたり
ベーコンや玉ねぎなどと一緒に煮るに近い状態にするみたいです

今回は鶏肉の付け合わせとして 塩コショウであっさり炒めて
ワンプレートディナーにたっぷりとのせてみました
この野菜 栄養価も植物繊維も多いので体にとってもいいそうです





もらったcollard greensはまだまだありましたので
2度目の調理法としては生でいただくことにしました
これをくれた彼女が新鮮でとっても若いものだから生食でも美味しいよ~と教えてくれたのです

生食でこれを食したことがなかったので調理法を聞いたら
細かく切ってドレッシングでマリネすればとってもおいしいとのこと
ですから細かく切って レモン オリーブオイル 胡椒でさっと漬けおいて
15aab183.jpeg
これを冷やし中華のトッピングの一つとして使ってみました (一番手前の緑です)
ちょっと青臭さがあるものの炒めた時よりもまろやかで美味しく また違った味わいのあるものでした
カラードグリーンの生は初めて食べましたけど 苦味もなくこれは癖になるおいしさでした







おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします


風邪の方は咳がまだ残り 鼻詰りなどの症状があるので
まだまだ全快とは言えない状態ですが
寝込んでいた時に比べるとずっと良く 仕事もいける状態にまで戻りました





いつもはそれほど病気になりやすい体質ではないと思っていたのですが
ここのところ 仕事でも私生活でも(特に母のこと) ストレスの多い生活でしたので
簡単に風邪やインフルエンザなどの感染にかかりやすくなってしまっているようです

おまけ今年は花粉飛散は例年になく多かったようですし
これのおかげで風邪と花粉症の症状がダブルで重なって本当に疲れました~
でも 花粉症って過剰な免疫反応が起こすことなのですよね?
IMG_0526.JPG
風邪をひきやすくなったのってストレスによる免疫機能の低下 免疫機能が低下しているのなら 
アレルギー反応も低くなってもいいのにな~と思うのですが 今年はいつもよりかなり強い花粉症反応 
いったいどうして❓❕ 花粉量が多かったから? 詳しい方お教えください♪

桜も終わりかけましたが それを補うかのようにフジの花が見事に咲き乱れていました
近所のこの藤の花がとってもきれいでした フジの花って英語で何だろうと調べたところWisteriaというようです
米国東部および中国から日本に自生して日本には固有の種も存在しているとのこと











さて この日は体調も戻ったことですし
天気もとっても良かったので外でブランチをすることにしました
このお店はとっても地味なのですが なぜか?Dさんのお気に入り
3a75e687.jpeg
Dさんは白ワイン 僕はKir Pétillanを頼みました
これはキールをスパークリングワインで割ったもの
基本的にはキールロワイヤルと同じなのですが

Kir Royalはシャンパンで割ったものつまりフランスのシャンパン
僕のはたぶんカリフォルニアのスパークリングワインでしょうから
キールロワイヤルとは呼べないもののようです(笑)








このお店には と~ってもかわいいお兄さんんがウェイターとして働いていて
サービスも良く 手際もいいので居心地の良いレストランなのですが
この日はDさんも僕も気に入っているお兄さんがおらず 新人らしいおねいさんが働いておりました
0b7333e4.jpeg
ちぇ~残念! とは思いつつ 前菜にはテリーヌを頼みました
で、 このおねいさん 新人?初勤務? 愛想はよく 感じいいのですが
それらでは補えないほどものすご~く手際が悪いし サービスがスローでした・・・(涙)









キッチンのスタッフは同じのようでしたから
どうしたって料理が出てくるのが今までと比べて遅くなるはずがないのですが
今までの倍以上の時間がかかり かなりイライラさせられてしまいました

たぶんこれは彼女の手際の悪さからくるものだと推測されます
とったオーダーをすぐにキッチンに入れず オーダーをとったあとほかのことをやってしまい
そのまま忘れるのか? それとも一つ一つ順番にことをこなしていくのか?
8cec5335.jpeg
それは定かではありませんがとにかく料理が出てくるのが遅い
それでけではなく パンも出てこないし 水の注ぎ足しにも来ないし
なんかと~ってもフラストレーションがたまるものでありました(笑)





 
僕たちの料理が出揃って さぁ~食べようか~と思ったところへ
いつものかわいいウェイターのおにいさんがやってきました~遅すぎる~!!(笑)
彼はいつもと違ってかなり着崩れた普段着でやってきました
medlg.jpg
 それは・・・彼はこの日ウェイターではなく トイレの方のペンキ塗り替えをしていました
出来れば彼女にペンキ塗りをやってもらい 彼がウェイターをやってほしかった…(笑)
ちなみにこの写真は彼ではなく 彼の雰囲気に近い人の写真をGoogleで見つけてイメージとして載せてみました ははは










この日Cocoは家で留守番
18b610fb.jpeg
暖かい日差しの中ゆっくりと眠ることができたのでしょう~











おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします
ストレスが溜まると免疫機能が下がるといいますが
それは本当のことのようでした
はじけようと思ったけどはじけられなかった次の日







のどの違和感を感じ 体の節々が痛くなり 食欲不振
熱が出て 鼻水くしゃみ 頭痛という 典型的な風邪&インフルエンザの症状
普通はどちらか一方の症状が出るのですが 思いっきりMIX

いったい何なのかわかりませんけど体がだるい・・・
何もできず ボーっとしてしまいまして運転もできない状態なので
大事をとって病欠としました
8294b58b.jpeg
それが3日も続いていますが さすがに3日も休むわけにもいかないので
何とか無理して出勤 そしてこれまたストレス 悪循環だ~!!
早く週末にならないかな? ゆっくり休みたいものだ




おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします
日本へ行ったり来たりして仕事を休むことが多かったためしわ寄せがきて
その上 次々から沸き起こってくる難題  仕事の方のストレスが最近MAX
肩こりに頭痛 それに花粉症の症状が出て体が弱っているようです

今もEmailのボックスには100近くの読んでいないメールがあり
読んでも読んでも次々からメールが舞い込んでくる そんな感じ
やらなくてはいけないリストに2重3重に書いておかないと次から次へ忘れてしまう・・・

もう 心身ともに疲れ切ってしまって こういう時に限って頼みの綱の助けは都合で手伝ってもらえないし
金曜日にはオーバーヒート気味で帰宅 週末は突然午前3時に目が覚めてしまいまして
外が明るくなるころにやっと再び眠りについて 体中だるく痛く情けない気分





そんな訳で この週末ははじけるぞ~!!
何もかも忘れてやるんだ~ とHappy hourを敢行してみました
近所のフレンチビストロは日曜日は一日通してやっているようで
7a076810.jpeg
歩いていける距離ですから Dさんとともに飲んでしまっても歩いて帰れるので便利
Dさんはブラディーマリー 僕は名前忘れた・・・ラムベースのカクテル
ほんのり甘くってでもアルコールが強くって あっという間にユデダコレベルに赤くなりました








カクテルを片手にDさんと話をしながら外を眺めていたら
警察車両が次々と到着して なんとなく物々しい雰囲気になってきました
いったいなんなんだろうな~と思ったら ちょっと変わった雰囲気の方が・・・
anigif.gif
春の陽気に誘われて 涼しげな恰好で街を歩いていて警察関係者に目をつけられたようです・・・
別に悪いことしているわけでもないし 真っ裸というわけでもないのだから問題ないと思うのですが
やはり男性がこんな恰好をして 大声で何かつぶやくとこういう事態に発展しまうのですね・・・







僕もこのままストレスのMAXを超えて進んでいったら 彼女(彼❓)のように
涼しい格好して大声で叫びながら街中を闊歩したらきっと楽しいだろうな~という誘惑に勝てないかもしれない
反面教師さん ありがとうございました 何とか持ちこたえてみようと思います(笑)
83d77d82.jpeg
それにしても こんなマイナーな事柄で警官が6人も出動
警察車両が4台も出てくるってここの街ってのどかなんだな~と感じてしまいます
Oaklandだったら殺人事件でもこんな出動はないかもな~と思ったりして(笑)









結局彼女は手錠をかけられ 警察車両に乗せられ連れていかれました
それにしてもいったい何の罪に問われることになるのでしょうか?
SFの町中だったら あれに近い格好の人が沢山いるのに郊外に行くと同じような格好でも罪になるようです
IMG_0536.JPG
それともあの恰好はOKであって 精神的にぶち切れてしまったところから保護されたのかもしれないけど
そうだったら 罪ではないのに手錠はちょっとひどいよな~と
このお店の手作りビザを食べながら 真っ赤な顔で事の一部始終を見ていました



結局ハジケルつもりで来たHappy Hourですが 
僕はこのカクテル一杯で酔っぱらってしまい
Dさん2杯同じものを飲んだだけで あっさりとお開きになりました

もっと浴びるように飲んで大騒ぎしたかったけど
そこまでいくのには僕にとってまだまだ遠い道のりのようです





おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします
週末 Dさんと僕が外へ出かけるとき 
必ずしもCocoが一緒に行くとは限りません
感のいいCocoは自分は出かけられないのだろうな~とわかると
IMG_0515.JPG
無駄な努力はせず ベットの上で”行ってらっしゃい~ せいぜい楽しんできてくださいよ”的な
卑屈な顔というか さみしそうな顔を見せて静かにこちらを見つめます(笑) 
もちろんこの写真でCocoの視線の先はDさんに注がれています

この顔を見ると 甘やかし王者Dさんは居ても立っても居られなくなり Cocoを連れていくこととなります
Cocoも誰に訴えれば自分の意が叶うかがわかっているので 僕には頼みません(笑)
どうやらこの家ではDさんよりもCocoの方が一枚上手のよう~









この日は日本町に用事がありましたので そのついでにランチも日本町で食べることにしました
Sanuki Udon
22 Peace Plz,Ste 530
San Francisco, CA 94115
96e3cb21.jpeg
ここは手作りの讃岐うどんがうりのお店でして 店の名前もそのまま讃岐うどん
本格的な讃岐うどんは大好きですが 今までここの讃岐うどんを試したことがありませんでした
ですから今回初挑戦してみたのですが 残念ながらとってもいまいち・・・ 

シコシコ感もないし 麺の太さも愛嬌の範囲を超えてバラバラだし 
のどごしっていうのかな~? 全然よくないんです
はっきり言って冷凍のあのうどんの方がシコシコ感があっておいしいです

お店の方もほとんどお客がいないし なんとなく納得してしまいました・・・(涙)
お店の名前をそのまま讃岐うどんにするのなら
もうちょっと頑張ってくれよ~と思ってしまうようなお店 

うどん以外は値段も手ごろだし 味の方もそんなに悪くないのでOKですが
うどんのためにこのうどん店には来ないだろうな・・・









さて Japantownの方は来週から2週間にわたって桜祭りが開催されます
それに合わせるかのように 日本町の桜もきれいに咲き乱れて
たぶん来週の桜まつりには少しピークを越えたくらいの見事な桜になることでしょう
IMG_0514.JPG
ちなみに今年の桜女王のコンテストは 桜に負けないくらいこれらの美しい女性たちが競うようです
いずれの方も知性も教養もあり女王の座にふさわしい女性のようです
いったい誰が女王の座を射止めるのでしょうか? 興味深いところです
image351-horz.jpg
詳しい情報はこちらのリンクからチェックしてください~
出来れば桜男児コンテストなんかあったらうれしいのですけど…(笑)









この日の夕飯は 残り物整理的な夕飯となりました
牛肉を玉ねぎと炒めて トマトピューレ コンソメ味でさっくり煮て
ズッキーニ 赤ピーマンなども入れた命名のしようがない食べ物(笑)
238df7b4.jpeg
ビーフシチュー的でもあり ビーフストロガノフ的でもあり
ハヤシライス的な感じでもある わけのわからん食べ物でしたが まあ食せました(笑)
付け合わせはルッコラと赤キャベツのサラダです



おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします
書こうと思っていたのですが なかなか時間がなくあっという間に一週間がたってしまいました
僕の日記はそれほどオンタイムでもないので一週間ならまあいいだろう~と
先週のことですが イースターサンディの事柄を残しておくことにします




この日はブランチを家でとりました
とっても不恰好になってしまいましたが(笑) ここはカリスマ主婦のクッキングブログでもなければ
見た目よりも よく見せよう~!!ブログでもないので(笑)これも本当の姿ですから載せてしまえ~!と
9e297b6c.jpeg
ちょっと卵が足りなくて いびつな形になってしまったオムレツ
ズッキーニとハムとその他もろもろの野菜を入れてみました
味の方は普通においしかったので良しとします








この日はのんびり家で過ごして 夕飯よりも少し早目の時間にJさん宅へ到着
もちろん僕たちはカトリックでも何でもないのですが
Jさんたちはカトリックですのでイースターを祝います

イースターとは復活祭でして十字架に磔にされ死んだたキリストが
3日後に生き返って戻ってきたということを祝う日のようです
キリスト教徒にとってクリスマスに次ぐ大きなイベントで
この日の近くにはユダヤ教のパスオーバーというこれまた結構重要なイベントがあり
職場ではこれにちなんだお菓子なんかももらったりしました
宗教に全くからまない僕たちにとっては未知のお祝いです(笑)

一般的なイースターはハムや七面鳥を焼いたりするみたいですが
Jさん宅はフィリピン系の移民ですので毎度のことですがフィリピン色の強い食事になります
この日のメニューは フィリピン春巻きのルンピア 炒めソバ系のパンシット

これにハム そしてなぜか?ビーフシチューという不思議な取り合わせでした
なんか妙にお腹がすいていて ものすごくたくさん食べてしまいました~(笑)


今回は近所の87歳の一人暮らしのおばあちゃんをご招待したみたいです
彼女は87歳にもかかわらずとっても元気で 毎日シニアセンターでボランティアをしているとか
いろいろな話を聞くことができてとっても楽しい時間になりました







デザートは これまたフィリピン系のビロビロ
サツマイモ フルーツ タピオカなどが入ったココナッツミルク系のデザート
ココナッツミルクの味もしますがたぶんコンデンスミルクも入っているのでしょう~
740aa96c.jpeg
もう 劇甘でコンデンスミルクをそのまま飲んでいるような感がありまして
甘いものが好きな僕でもかなり厳しいものがありました(笑)






おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします



以前 永住権の更新の手続きを始めたことを書きました
そして$400以上払って 更新料を払うと
バイオメトリック(生体認証)のサンプルのアポイントメントの連絡が来ました





僕の場合 仕事場からそんなに離れていないし
アポイントメントの時間も午後1時だったこともあり楽勝でしたけど
日時も選ぶことができないこのアポイントメント・・・

お金を振り込んで 一週間後に連絡がきて その指定アポイントメントは2週間後くらい
これってかなり急なアポイントメントだし 出張が多い人とか 小さな子供がいたりすると
日時が指定できないこれってかなり面倒くさい状態になるのではないでしょうか?
IMG_20130326_132156.jpg
僕はアポイントメントの5分くらい前にこちらのオフィスに到着しました
愛想のないセキュリティーの黒人のお兄さんにアポイントの手紙を見せたら
必要事項を記入するようにと紙を渡されました

それを記入して 今度は愛想のいい白人のおねいさんに紙を渡すと
おねいさんが オフィスの隅にいるおっさん(と言っても僕より若いかも…笑)の所へ行くようにいきまして
そこで おっさんがいろいろとコンピューターに向かって入力してました

そして こちらのようなオレンジのスティッカーを僕のグリーンカードの裏に貼ってくれました
これによりこの8月で期限切れだった永住権がとりあえず
今年の12月まで延長になるとのことです
IMG_20130327_083535.jpg
この後は 両手の指紋を丹念に何度もとりまして そして写真を撮って完了みたいです
指紋をとったおねいさんが”数週間で新しいグリーンカードが届くと思うからGood Luckね~!”と・・・
日本だと XXX週間後に届きます もし届かなかったらXXXへ連絡してくださいとか言うのでしょうし

届かないことなんかないのでしょうけど こちらだとまさにGood Luckの世界・・・
運が良ければ数週間に永住権が届くのでしょうけど
運が悪いと紛失されて泣き寝入り 最初から始めなくてはいけない状態にあることもあるとか・・・

米国の場合 このBad Luckの確立が冗談なくらい高いのが恐ろしいところ
あまりいいことがない僕ですから 心の底からゃんと永住権が来ることを祈りたいものです
手続きは全部で30分かからないくらい 思ったよりあっさり終わりました



永住権のその後 追加記事
グリーンカードは緑だった








この日の夕飯は 鶏肉をきのこ類と炒めてまして
インゲンの胡麻和えを添えてみました
IMG_0086.JPG
鶏肉はTJの冷凍物が家にありますのでいつも手軽に使えるのがいいです





おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします



ちょっとこじゃれた感じのハンバーガー屋ができたそうで
友人から美味しかったよ~との情報を得たので
ハンバーガー大好き男子がこの家にはいますので行ってきました






Grazzy Burgers
747 San Pablo Ave
Albany, CA 94706
IMG_0146.JPG
SFからは高速に乗って20~30分くらいとちょっと距離があるのが難点ですが 
場所が安全場エリアなのでドライブがてら行ったり
East Bay 特にバークレー近辺に住んでいる人には手軽にいける場所

僕たちは行動範囲が広いのでこれくらいの距離は問題ではありません!(笑)







最近ベイエリアでは小規模で作るさまざまなビールを楽しめるバーが流行っているとのことですが
このバーガー屋の隣というか つながっているので同じ経営者なのでしょうけど
隣のお店でも数十種類のビールが楽しめるようになっていました
IMG_0145.JPG
僕はビールに詳しくないのでこのビール表がどういう意味を持つのかちょっとわかりませんけど
見るからにさまざまな種類のビールがあり 大手で作っているというよりは
マイナーであまり聞かない名前のものもたくさんありますので 好きな人にはたまらないことでしょう

僕はたま~にビールが飲みたくなることもありますけど
基本的にはそれほどビールが好きというわけでもないし
興味もないので 今回は飲みませんでしたけど たまにふら~と寄るのも楽しいかも










今回は食べるほうに集中! ビールはまた今度ということにしました
僕が頼んだのはAsian Beefバーガーというもの
何がAsianなのかはちょっと不明でしたが レタスの代わりにキャベツが入っていました

Dさんはこちらのお店のスタンダードなハンバーガーにブルーチーズのせ
サイズはアメリカンな感じのばかでかいわけでもなくちょうどいいサイズ
味のほうはちゃんとした肉を使っているようで脂っぽさもなく比較的まともだったと思いました
ce41f1fe.jpeg
このお店 お店の雰囲気もいいし ビールの種類も豊富 バーガーだって味がいいのですが
お店を開いて間もないためか?従業員の客のあしらい方がもうしっちゃかめっちゃか(笑)
キッチンだってオーダー順に出てこないので運がよければ食べ物があっという間に出てくるけど

運が悪いとハンバーガーに1時間も待たされてしまうことがあるようです
僕たちは20分くらいでバーガーが出てきたけど
後ろのテーブルの人たちは1時間くらい待たされたので従業員に文句言っていました(笑)

心の許容範囲が狭い人 またはお腹がかなりすいていてすぎに食べたい人は
もう少し経ってお店の運営が落ち着いてから行ったほうがいいかもしれません・・・
Yelpにも 味は悪くないんだけど運営がめちゃくちゃだ~との批評が書いてありました・・・












しっかり美味しいバーガーを食べた後はバークレーの街を散策
ここのところ青空と暖かい空気の広がる陽気になってきました
桜も終わり これでこちらも春がどんどん深まっていくようです
72ebb0ab.jpeg
多少雨の降ることもありますが 三寒四温 寒く感じられる日が減っていき
夏時間になったこともあり日が長く おそくまであかるいので
外の町を歩くのは気持ちのいい 季節になったようです








一時は晴れた日ばかりが続いていましたが 今週から雨も多くふりました
4e444c36.jpeg
夕方のCoco散歩ではピンク色に染まった空が大変きれいでした





この日の夕飯は ローストチキンを作ってみました
チキン丸ごと一匹にスパイスなんかを塗り込んでじっくりオーブンで焼きつけます
僕はチキンの皮が焦げるくらいにぱりぱりに焼いたものが好きだな~
IMG_0139.JPG
これは豪華に見える割に簡単な料理だし 油分も少ないのでヘルシーかもしれない
付け合わせには マッシュポテトとほうれん草の炒め物としました
もちろん完食はできないけど 残りのチキンはほかの料理にも使えるので便利です





おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします


↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest