[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
車で60分ほど移動した南の街の方へ買い物へ行くことになったのですが
お腹の減り具合とその街までかかる時間を計算してみると到着してからのランチではあまりにも遅いランチなるため
それじゃ~と途中の街のSan Mateoの方でランチ休憩を取ることにしました♪

サンマテオ&フォスターシティ界隈といえば日本人も多く日系のスーパーもあるし日本食レストランも豊富です
もちろんのことながらラーメン屋の激戦地区でもありますがこの日はラーメンの気分ではないし
Dさんはハンバーグが食べたいな~との希望でしたので 日本の洋食屋の方へ行ってきました!





さすがに人気店だけあって1時少しすぎに到着したのですがほぼ満席でした!
丁度いいタイミングでひと席あいたためそこに滑り込むことができたので待ち時間なし ラッキーだ~
と。。。思ったのですが メニューを見てさっさとオーダーをし 料理の到着を待ちに待っていたのですが
505 2nd Ave
San Mateo, CA 94401
僕たちよりも後にオーダーした人たちの料理が先にどんどん出されていきました・・・
あまりにも料理が出てくるのが遅く DさんのイライラがMAXになりかけてようやく料理到着~
おお!これは前回のサンフランシスコChowレストランでの体験の再現ではないか!?

最近どうもこんなラッキーと思ったらアンラッキーなことが生じるなど星回りが多いようで残念ではあります(涙)
まず最初に僕はコーンスープ Dさんはサラダ 僕はサイドオーダーでこの店自慢のカニクリームコロッケ
Dさんは一応カロリーを考えてハンバーグでも一番軽そうな和風おろしハンバーグなるものをオーダー









僕はハンバーグかカツカレーかかなり悩んだのですが 最終的には明太子クリームスパゲッティを頼みました(笑)
Dさんのハンバーグは大満足の行く美味しさだったようです 明太スパも本当に美味しかった~
クリーミーでしっとりとしたソース 贅沢なくらいたっぷりとかかっていて申し分ない!
日本ではいつもタラスパを食べる人間なのですが こうしてこちらでもこんなに美味しいものがあり嬉しい限りです
料理の出るのが遅くてかなりイライラしてしまいましたがこの美味しさにそれも薄れるくらい
次回は隣の人が食べていて美味しそうだったオムライスも食べてみたいものだ♪

しっかりと満足の行く食べ物を堪能した後は 南の街の方へ買い物へ車を走らせていきました~


クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
ダイエット中のDさん 炭水化物を減らし高タンパク質 野菜多め中心の食事を心がけています
ダイエット食は僕が彼の意向を汲みとり カロリーが低くしかし栄養価の高いものを作っています
そのおかげもあって体重は確実に減ってきているようで きつかったパンツに余裕が出てきて喜んでおります(笑)

しかしながらストレスが多い仕事が終わり週末になるとやはりガッツリと食べたくなってしまうようでして
一応低カロリーを心掛けていますが ハンバーガーを食べたり フライドポテトを食べたりして
適当に息抜きをするようにしているので ダイエット自体もそれほどきつくはないようです
1801C Shattuck Ave
Berkeley, CA 94709
そんな週末の一日 以前偶然よったところ意外にも美味しいサンドイッチを提供してくれたお店に行ってきました
カジュアルでワインが並びフォアグラなども売っているちょっとしたフレンチビストロ
サンドイッチの中心のお店ですが フレンチを専門としてきたシェフがフレンチ風の料理も出しているようです





こちらで僕たちはサンドイッチランチをしてきました 僕が頼んだのはハムとチーズのサンドイッチ
Jambon(写真奥)
Parisian ham & Emmenthal cheese on baguette with house mustard & sliced cornichons
Dさんが頼んだのは手前のこのお店の名前にもなっている豚肉のローストサンドイッチです
Le Grand Cochon — rôtisserie pork loin & confit of pork shoulder, whole grain mustard, caramelized onions, & Emmenthal cheese on rustic baguette

いつも通り半分ずつ交換して楽しみましたので楽しさも倍増~大変美味しくいただくことができました
ただこのサンドイッチ 交換することなく一人ですべて食べるとしますと途中で飽きてしまう可能性があります
いくら美味しいものでも 味も食感も単調になってしまうので半分くらいで味を交代させるのが理想的かもしれません(笑)








美味しいフレンチ風(といってもどこがどうフレンチ風なのかイマイチわかりませんでしたが~笑)
このサンドイッチを食べた後 Dさんが寄りたかった場所はやはりグロッサリーアウトレット!
このお店隔週ごとに行っているようで準常連化している気もしますが~確かにお値打ち価格が多く見逃せません(笑)
現在Dさんの一押しの値段と味のバランスが良いと思うものは左のLong Barnという無名の銘柄ワイン(笑)
もと$16.99なのだそうですが これが$3.99ですからやはりお手ごろ感が高いようです
僕はあまりワインの味がわかりませんので一口飲みましたが何とも言いようがありません。。。

しかし格安ワインハンターのDさん曰く値段の割にちゃんと飲める!とのことでした
一体どんなワインを日頃飲んでいるのがお察しできるとか思います(笑) ちなみに右は有名なRAVEN’SWOOD
これももともとの値段$12.99の一本が$4.99ですから(元の値段が本当なら)お買い得なのでしょうね~♪




クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
職場の同僚が耳寄りな情報を教えてくれました
なんでもGrouponといういまいち仕組みがよくわからないウェブサイトがあるのですが
こちらですと商品やサービスが宣伝広告を兼ねて大変お手頃価格で購入できるようになっていまして

今回同僚が教えてくれたのはオーガニックバーガーとしてお店がこのグル―ポンなるものに登場して
$40分のチケットが$25で購入できるようになっているのでかなりお得だよ~ということでした
ハンバーガー大好き人間のDさんとしては是非試してみなくては~!!と早速やって来た次第です(笑)




お店の名前がMOSSバーガーではなくBOSSバーガーなのが笑えるところですが こちらのお店
モスバーガーよりも徹底していてホルモン剤や遺伝子組み換え食材を一切使わず できる限りオーガニック
お肉もガラス張りの部屋でその日に必要な分をひき肉にしているためどんな肉を使っているかも一目でわかる!
1187 Solano Ave
Albany, CA 94706
オーダーが入ってから作り始めるのですがそれほど時間もかからず待ち時間は気になりません
ただ・・・オーダーをとってくれたまつ毛が翼のようになっていて瞬きをすれば空を飛べそうな娘さん
ものすご~くゆっくり ワザとではなく新入社員?レベルなくらいよく間違いやり直しました

ふと見てみるとここで働く人たち 全身刺青くんや目ぢからの気合い入れよう半端じゃないおねいさんなど
昔やんちゃをかなりしましたけれど セカンドチャンスで頑張っております系の人のように見受けられました
バーガーを持ってきてくれたお兄さんは肌色が見えない腕でしたけれど礼儀正しく頑張っておりました

もしかしたら オーナーはそういう感じの子供たちに敢えて店に立たせて経験を積ませているのかもしれない
さて肝心のバーガーのお味の方ですが いいお肉を使っているせいかあっさりと軽く美味しい
ポテトもうまく揚がっているし シェイクも本当の苺にコーンシロップ的は味でないのでかなり美味しかったです♪


元やんちゃ系を応援したいというのもありますのでここはリピートしたいですね~!





クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
イケメンにいさんのいるレストランでHappy Hour!を楽しんだ後 僕の家に向かいました
途中で美味しいピザを買って帰りましたが 家にはAさんが持ってきてくれた焼きそばと炒飯がありまして
なんとも素晴らしい炭水化物トリプルダイエットディナーとなりました(笑)







家に帰るとDさんがもう既に到着していて僕たちの夕飯に合流 もちろんCocoも一緒です(笑)
Dさんは日本語がわかりませんので ここからは英語での会話中心となりました
この時の会話を見ていて感じたのですが 英語は発音も文法も大事だけれどそれ以上に大切なのは伝えようとする気持ち

僕は会議やミーティングなどで知っている人がいる少人数の状況なら比較的すんなりと発言できるのに
人数が多くなったり役職が自分よりずっと上の人が絡む会議になると貝のように口を閉ざしてしまいます
緊張してしまうのもそうですけれど人によく見られたいと思う過大な自尊心と共に失敗が怖くなりしゃべれなくなるのです 

あまり格好の悪いところ見せたくないという心が意見を述べたいという気持ちをコントロールしてしまい
何度 あの時発言していれば…あの人と話しておけばよかったと後悔することが多々ありました
実際は会議で黙り込んでいる方がずっとかっこ悪いことだったと後になって思い知らされたり
その点Kenさんのすごいところは相手と話して相手に何かを伝えようとする気持ちを上手に使いこなしていること
英語が母国語の人に比べれば発音だって文法だって日本人ですから劣るのは当たり前なのですが
Kenさんと話したDさんの感想は彼は一生懸命自分の心を伝えようと努力し相手の話していることを100%わからなくても

自分の頭の中で推理して会話を楽しもうとする心があるんだよね~だから自分も彼と話をしていて楽しいし
彼の言っていることってすごくすんなり自分の中にも入って来るんだよね~とのこと! Kenさんは数年の滞在なのに
あれだけ英語が上手になったのはきっと他人の目よりももっと大切なものを知っていたからなのかもしれない

僕もあまり自分の体裁のことばかり考えず かっこ悪くてもとにかく伝えようとする気持ちを大切にして会話に臨もう~♪
それが本当の意味で母国語以外の人とコミュニケーションを持つということなんだろうな~と彼を見て感じたことでした 
さすがKenさんですね~いい勉強になります かっこつけない自分いいですね!







さてそんなことを考えながら会話を楽しんでいまして 会話は英語、電気工学、フェティシズムにまで及びました(笑)
この会話の中でも気がついたことがあったので記録に残しておきましょう~
ある言葉についての定義というか意味合いについて話していた時のことなのですが

どうしても相手方の理論が自分からしてみると納得というか理解できなく全く理論的ではないように聞こえ
しかし相手方はその理論にかなりの自信を持っているように感じられました
逆に相手方は僕が明確に話していることをいまいち理解しておらず自己の理論に逆戻りすることが繰り返されました

後になってよく考えてみるとどこかで同じような経験があったことに気がつきました それは…
法律などの言葉の理解や解釈を巡る話し合いの時 相手方は法律の拡大解釈ありきの立場で持論を展開
こちらの方は現状で理解されている限定的な法律解釈に基づいての定義や意味合いを解釈 
すると~あたりまえのことですが 2人の話はかみ合わずどこへ行っても平行線 接点が見いだせません
結局 司法的な中立的立場の人が双方の考えを聞きだし答えに決着をつけたということでした
しかし素人同士ですとそういう中立的な立場の人をもって来れないので何度も同じところをクルクル回る結果に

今回の話しをしていてかみ合わず なんか妙に疲れたのはこういうことが原因だったのかもしれない!
いろんな人が様々な持論に自信をもっていてそんな部分を垣間見れて楽しかったです
意見が全く違うこと大いに結構!これからも沢山のいろいろな変わった意見を聞いていきたいものです♪



さて最後にKenさんとはこのブログがきっかけで知り合いになることができましたが
Kenさんは僕が持っていないすごく素敵なものを持っている人なので知り合いになれて本当に良かったです
これからは今までのように気軽には会えないかもしれませんがそれでも何らかの形でかかわっていけたらいいですね

人との付き合いは面倒くさいことも大いにあるけれどこうして齢など関係なく素敵な人に出会えるのは嬉しいこと
引きこもりがちな自分ですがこれからも他の人の持つ素敵な部分を見つけることができる目を養いたいものです
これからも様々な人とであることを期待してそして新たなる煩雑な事柄に敢えて足を踏み入れていこう~


クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記にたまに登場するKenさんが日本に帰ってしまうということで最後のOFF会をしました
Kenさんは日本にいるときから僕のブログを読んでくださっていたそうで
こちらサンフランシスコに超エリート駐在員として赴任してたあと連絡をしてくれまして

2011年の11月にはじめて2人でOFF会をしましょう~と初対面を果たしました!
それからは そう頻繁にと言う訳でもありませんがお互い都合が合うごとにちょこちょこっと会い
彼経由で沢山の米国在住の日本人男性の好きな男性にもめぐり合うことができました
1715 Solano Ave
Berkeley, CA 94707





それじゃあ、最後は軽く外で飲んで僕の家でまったりとピザでもつまみながら過ごしましょう~と
前回やってきて大変いいお店だと思ったVanessa's Bistroというベトナム料理のお店の方でHappy Hour!
今回は最近ブログを通して知り合ったこれまたイケメンにいさんAさんも合流してくれました
Kenさんはビールで僕はこのお店のカクテルで一番気に入っているレモンドロップ 飲まないAさんはコーラで乾杯!
このお店のバーテンダーのイケメンにいさん イケメンにもかかわらず(?)性格もものすごく良いようでして礼儀正しいし 
よく気がつくし アメリカでは珍しくすこぶるいい接客マナーを身に付けていまして彼が担当の僕たちは超ラッキー







こちらのお店のHappy Hour!はカクテルが半額で$5 料理も一律すべて$6とコストパフォーマンスがすこぶる良い!
僕たちはイカとエビのフライにチキンウィング 牛肉のカルパッチョ 角煮のようなものトルティアチップを頼みました
嬉しいことにどの料理もハズレがなく 大変おいしくいただくことができました
カクテルは本格的にイケメンにいさんが作ってくれて申し分ない!
目の前でそのイケメンにいさんのてきぱきとした仕事ぶりを眺めることができるし
料理もおつまみくらいの量なうえ値段も手ごろなのでいろいろ楽しめるのでなかなか良い時間でした










世の女性を好きな男性たちが綺麗なおねいさんにお酒を作ってもらいデレデレしているのを見て
本当にだらしがない~おねいちゃんにお酒作ってもらって何が嬉しいんだか?と思っておりましたが
こうして目の前でイケメンにいさんが一生懸命カクテルを作ってくれるとより一層おいしく感じて
あぁ~これはこういうことだったのね!と素直に納得してしまう自分がこわかったです(笑)
ちなみに僕の二杯目はウォッカとジャスミン茶を使ってのカクテルでしたが
妙に爽やかなトイレの芳香剤のようなジャスミンの香りが僕はあまり好きではありませんでした

これは好みであってイケメンにいさんのせいではないのでKenさんに手伝ってもらいしっかりの飲み干しました(笑)




クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
週末 特に日曜日となると洗濯に掃除 食料品の買い物をしたりするのであっという間に一日が終わってしまいます
しかし この週末は食料品の買い出しは金曜日の夕方仕事が終わってからやってしまったし
通常は脱力系何もできない土曜日なのですが洗濯も掃除も土曜日にやってしまうことができましたので

この日曜日はいつもと異なりすっかり時間ができましたのでこうしてのんびり過ごすことができました
リラックスモードでしたし 天気も雲が少し出ているもののまあまあの感じでしたから
散歩の終わりにカクテルタイムとして男性の好きな男性の集まるカフェでまったりすることにしました
2298 Market Street
San Francisco California 94114
このお店は道沿いにテーブルが並んでテラス席もありますので犬を連れて座ってもOKですからCocoも参加
Cocoを座らせてお約束的なカクテルタイム風の犬写真を数枚撮っておきました~
その中でこれが一番親父的で気に入った写真↑(笑) 何となく少し酔ったような表情が素敵です

美人奥さんにこの写真を送って見せたらソフトバンクのお父さん化しているとことでした
僕は日本のこのCMがはじまる時にはもうこちらに来ていたのであまりよく知らないのでチェックしてみたら
いや~犬の種類は違うものの確かにその雰囲気が出ていますね!(お父さん写真集)








さて カクテルタイムは楽しかったものの空に霧が立ち込めてきまして日差しを遮断
その為 周りにはかなり冷たい空気が漂い始め この空気が動くと体感温度がかなり下がりました
Cocoの方も寒そうにしていたので道端の席ではなく一応囲いのある風を遮断する場所に席替え

こちらも店内とはいえパティオ席なので犬も同席OKとなっていますからCocoも大丈夫 
最近こういうお店が多くて犬連れの家族としては大変重宝しております! 感謝感謝です♪
ガラス一枚で囲われているとはいえ風がない分なかなかの寒さ対策となりました
こちらでは僕はモヒート Dさんは赤ワインを飲み 街行くイケメンたちを観察させてもらいました(笑)
このお店はデートでもよく使われるためDさんと2人で”あの二人は日が浅いね~”とか”あそこは倦怠期?”と勝手に想像
この通りは犬の通行量もかなりある場所なのでもちろんのことながらCocoもイケワン観察に余念がありませんでした

そうそう!前回の裏庭の手すりに激突した際につけた顔の傷は ご覧のとおりだいぶ良くなりました
野良犬だったので他にもいろいろと傷があり どれがどれだかわからないくらいといった方が正しい表現ですけど…(涙)
まあ、大きな傷になりそうもないのでそれはそれでよかったとしましょう~






さてこの日の夕飯は ダイエット実践中のDさんは野菜サラダのみ
僕は近所の魚屋で買ってきたハマチのカマをグリルでじっくりと焼き
ケールのお浸し それにご飯とみそ汁で済ませました
現在Dさんはダイエット実施中なのでうちの夕飯は肉があまり出ず豆腐や魚 野菜中心になっています
おかげで先週は5パウンド(2.5㎏)と程体重が減ったと喜んでおりました~よかったよかった
お肉も大好きですがこういう料理も大好きなので これからもこの手の食材での調理を細く長く続けましょう~



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Church Streetでランチを食べた後 Cocoのスナックを買いにCastroの方まで行ってきました
Castroとは男性の好きな男性の集まる中心部的な繁華街 治安もいいし
ステキなレストランもカフェもバーも揃っているので大変人気の場所ではありますが~
こんな人も出没するので心の臓が弱い人は気をつけなくてはいけません!
この写真でわかりません? ↑よ~く見てください 犬を連れた白いパンツの女性の背後を・・・
そう~裸族です この人は90%の確率でこの地域をいつも裸でブラブラしています

裸ですから(一応金ラメの布で隠していますけれど)大事な部分もブラブラしています 
これだけ頻繁に遭遇するということは 仕事にも就いていないのだろうな~というのが素直な感想
人前で裸になるのが好きな人ってたくさんいるそうですが 彼らの精神構造はどうなっているのだろう?(笑)








Castroではふらふらと街を歩き デザートに何がいいか?と考えていたところ そういえば~!
以前オーガニックの日本風味のアイスクリームを置いてあるお店があったんだ~と
そのお店の方に行ってみたら アズキ兄さん味もほうじ茶味も何もなく普通のものばかりでした
451 Castro St
San Francisco, CA 94114
でも ここのアイスクリームは結構おいしかったからいいや~とコーヒー味を選択
残念ながらCocoはコーヒー味が好きではないらしく 最初は興奮気味でしたが
匂いを嗅いでげんなりしたらしく あまり興味をしましませんでした(笑)
 






Cocoは食べ物アレルギーが激しくありますのでアイスクリームをあげるつもりはありませんでしたけれど
Coco用のスナックを買うつもりでこちらの方に来ましたので そちらの方に寄ってきました
Cocoは肉製品特に鶏肉にアレルギーがあるらしく鶏製品を食べた日には身体中かきむしってしまいます
Jeffrey's Natural Pet Foods/Castro . Duboce Park
284 Noe Street
San Francisco, California 94114
日本で買ってきた犬用煮干しはCocoにとって大ヒットスナックでしたが だいぶ少なくなってきました~
幸いこのお店にはその代用品となる天然のタラの皮を自然乾燥した犬用のスナックがありますのでそちらを購入
値段もそれほど高くないので重宝しています~ 他にも鮭の皮のスナックもありますがCocoは断然タラの皮

好みからしてみると煮干し>タラの皮>鮭の皮という感じです♪









今回は乾燥サツマイモもありましたので こちらも多分Cocoはアレルギー反応はないだろうと合わせて購入
小さく切って与えたところ 甘いものが大好きなCocoにはヒットなスナックだったようで大喜び
犬って甘いものが好きなんですね~? 日本でも犬を飼っていましたが気がつかなかったな~
この必死な形相 笑えます(笑)



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
サンフランシスコのダウンタウンで買い物の用があったDさんのついてきましたが
僕は別に買うものもないのであてもなくぶらぶら街中を歩いていたら 白地に赤い文字で見慣れた名前が…
そう~日本でも有名な格安メガネチェーン店J!NSがこのSan Franciscoに全米初の支店オープンの準備中

こちらで眼鏡を作った方はお分かりになると思いますが米国で眼鏡を作ると激高いです!
まずは眼科医の方へ行って処方箋を作ってもらい その処方箋に沿ってメガネ屋で眼鏡を作ってもらいますが
その手続きが解りにくく時間もかかり その上メガネを一つ作ると5万円くらいかかってしまいます
151 Powell Street
San Francisco, California 94102
メガネの質にもよるのですが 日本のJINSのようなお店もなくそれほど質のいいものでなくても高額になります
JINSのサイトによると日本でやっているような低額でのメガネ提供をするようですので米国では衝撃的
今まで日本へ行って眼鏡を作っていましたがその必要もなくなるかもしれませんね~もうすぐ開店みたいです♪








買物を済ませて激腹すき状態で機嫌の悪いDさんとランチに来たのはこちらのアメリカ~ンなお店
アメリカ~ンといえどもかなりまともで美味しい料理を提供してくれるので安心できるお店ですので
この界隈に来るとそれほどこれ!という食べたいものがない場合来てしまう気軽に来れるレストランです
215 Church Street
San Francisco, CA 94114
店の中に入ってみると激混み! さすが人気のお店ですね~あまり混んでいたら他の店にしようか~と思っていましたが
案内人が後ろの方は席が比較的開いているので待ち時間はないと教えてくれたのでこちらに決定
やんちゃな感じのかわいいウェイターがさっさとオーダーをとってくれたのでGOOD!でした…









このウェイターはDさんが大学生の時のルームメイトにびっくりするくらいそっくりだったそうです
そのルームメートはかなりトロ臭かったそうでいろいろ問題を起こしたそうですが
このウェイターはさっさとオーダーを取り Dさんのワインもサッと持ってきてくれました♪

ところが! 僕たちよりも後に来た周りの人たちが料理を食べ始めても僕たちの料理が来ない 
どうしたことやら~と周りをキョロキョロすると例のウェイターも異変に気づきオーダー端末機のモニターでチェック
顔色が変わったのを見ると僕たちのオーダーが入っていなかったことなのでしょう(涙)
急いでこちらに来て時間がものすごくかかっていることを謝りまして 時間稼ぎに無料のスープを提供
スープを飲み終わって僕たちよりも後から来た人たちが食べ終わり支払して帰る頃になって~
やっと僕たちの料理が運ばれてきました!僕はチキンBLTサンドイッチ(右上) Dさんはベジタリアンバーガー(左下)
 
思いっきりお腹がすいていたし待ち時間も長時間でしたので必要以上に美味しく感じました(笑)
この彼 僕たちが食べ終わってチェックを頼んだのもすっかり忘れ 僕たちを長時間放置してくれました~
Dさん曰く あの手の顔はかわいいけれどどうも万国共通でイマイチ抜けている人が多いようだとの感想でした・・・



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
実家にいる柴犬はテレビに動物が登場するとライオンだろうが牛だろうが犬だろうが
かなり激しく反応して その反応が面白くて見ているまわりの人間を和ませてくれます
この犬は鏡を見ても不思議そうに反応するので こういう少し間抜けな反応が気持ちをほっこりさせてくれます

職場の人の話を聞くと猫などの動物も同じような反応を示すようですが うちのCocoは
鏡に映る自分の姿にも テレビを見せても たとえ等身大の犬が出てきても全く反応がありません
その代り実物の犬や猫が裏庭に現れたり 家の前の道を歩いていると俊敏に反応して
こんな感じで相手方の動向をじっくりと観察し 必要に応じては(?)激しく泣き叫びます
たぶん最初に小さな音を聞き分けてそこから単なる風の音か他の動物の動く音かを判断し
動物とわかると一目散にその様子をチェックしているようです ですから見えていることは見えているはず









ところが~
今回のこの散歩道で出会った猫のように 相手がじっとして音を立てない場合は
すぐ目の前にいるにもかかわらず全くその存在が見えていないような反応なのです
窓がない時は匂いでもチェックできるのかもしれませんが このように厳重な2重窓の場合
匂いや音で判断ができないため? それともCocoはかなり視力が悪いからなのか?
ちょうど目の前にテレビに犬や猫が写っても反応がないように 全くといっていいほど見えていないようです 

鏡やテレビに反応することができる動物は知的レベルが高いためだと聞きますが 
飼い主に似てCocoは知的レベルがほかの犬に比べて著し低いのかもしれません
いうことをよく聞くたまのいい犬だと思っていましたが 飼い主の買い被りだったようです(笑) 










おまけに夕飯
数日前セントパトリックディでしたので 僕もDさんもアイリッシュではないのですが
皆さんこの日はコーンビーフを食するというのでスーパーに山住になって売っていた肉の塊を調理してみました
キャベツ人参 蕪などを入れ塩漬けになったコーンビーフを鍋に入れ数時間煮込み出来上がり かなり簡単
肉自体がかなり強い塩漬けになっているそうなので何も味付けはしませんでしたがいい塩梅に仕上がっていました
このイベントの次はイースター 春はもうそこまで来ているようです




クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
前回の日記 コメントが全くないな~なんて悲しんでいたら
うっかりコメント欄閉じてあったのですね(汗) 全く気がつきませんでした
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





先日 Cocoの散歩で街を歩いていたら何となくいい香りがしてくるのです
夕食前の時間だから気になるこの香り Cocoの方もこの匂いに引かれるように歩いていくと
どうも匂いのものはこのごみ箱にあったようでした~(笑)
と!思ったのですが そうではなくて~ゴミ箱の横に置いてあるというか~
ゴミ箱の横に捨ててある この紙袋でありまして チェーン店の名前がプリントされていました
ちょうど小腹がすいている時間だったので気になった匂いの元はこのバックからでして 覗いてみると…







なんと~! 沢山のベーグルがこのバックに詰まっていたのでした~!
道端に それもゴミ箱の横に置いてありますから 自由に持っていってくださいと言う訳ではないですね 
これってかなりの量になりますけれど 時間切れ廃棄処分ということなのでしょうね?
まだいい匂いのするそんなに古い感じのしないベーグルなのですから
こんな道端に廃棄処分しないで ホームレスセンターとかフードバンクなどに寄付すればいいのにな~
なんて思ってしまうのですけれど そういうこともできない訳でもあるのでしょうか?





もう今日は売れないな~と思った時点で 袋詰め放題$2などにして消費を促してとにかく売ってしまった方が
捨てないで済むのにな~なんて思ってしまうのですが それは自己製品の値崩れに繋がるからできないのかもしれない…
この日がたまたま沢山売れ残ってしまいこんなに沢山のベーグルを捨てたのかもしれないけれどでも 
それでももしかしたらこんなにたくさんのベーグルが毎日廃棄処分されていると思うと
親にうるさいくらい食べ物を大切に!と育って 食べ物を粗末にしている悪しき番組ということで
8時だよ全員集合!も見せてもらえなかった家の子の僕は心が痛みます~

(80年代以降の生まれの人にはわからない番組かもしれません あしからず!笑)
Cocoだって喜んで食べるのに もったいないと思うのはもう時代遅れなのかもしれないけど
やっぱりもったいないな~(涙)




クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest