[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
週末ランチにまたまたEureka!の方へ行ってきました。
この家のランチ&外食はラーメンかバーガーだけじゃないかという声が聞こえてきそうですが、
まあ、確かにその傾向が強いので否定はできません~貧乏人なので高級外食ができないだけです(汗)

他のアメリカ人と日本人のコンビネーションのカップルってどうなんでしょう?
Dさんは比較的なんでもチャレンジして食べる人ではありますが僕の方は好き嫌いが少ない割に、
好きなものをとことん食べる偏食的な部分がありますのでこうなってしまいます(笑)
2068 Center Street
Berkeley, CA 94704
このお店は基本的にチェーン店のようでカリフォルニアだけでなくテキサスにもシアトルの方にもあるようです。
California: Bakersfield, Berkeley, Claremont, Concord, Fresno, Hawthorne Airport, Huntington Beach, Indian Wells,Irvine, Redlands, San Diego, San Luis Obispo, Santa Barbara, Woodland Hills, Mothership
Texas: Austin, Dallas West Village    Washington: Seattle U Village








こちらのお店に来るとDさんは必ずこの特大ベーコン入りのブラッディーマリーで僕はビールを頼みますが、僕はそれ程アルコールな気分でもなかったので今回はパス! 食べ物だけに集中することにしました。食べ物の方も僕はだいたいブルーチーズの入ったバーガーを頼んでしまいますが、今回は今まで頼んだことがない限定品の骨髄バーガーをオーダーしてみました。
骨髄バーガーの方は写真の感じでソースとしてかかったおりましたが、正直言っていつものやつを頼んでおけばよかったかも~という感じ。まずくはなく美味しいのですが特筆するような味わい深いものでもありませんでして、現在のレートで換算するとこれで2000円以上もするバーガーの価値を見出せなかった僕でした(笑)。 Dさんはいつものオーダーでしっかり満足していたようです。









それでもバーガー類のランチはかなりお腹にたまります。
食後の散歩は近所をぶらぶらしてみました。これがなかなか楽しいものです。
忙しい日々にこうして週末に毎回散歩があるのは肉体的にも精神的にもいいことですね~♪
Cocoは僕たちが食事中は車の中で待機な上に、最近は人間の食べ物を一切あげることをするのをやめたのですが、車の中での待機の後は必ず散歩があるのを覚えているのでそれでも車で出かけるのがとっても大好きなようです。





お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~


インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
先日ちょっとした用事があってサンフランシスコから車で南へ1時間の街サンノゼの方へ行ってきました。
用事を済ませ、日系スーパーMarukaiでも買い物も済ませてランチタイム!
こちらに来るとやはりラーメンになってしまいますね~(笑)




こちらSan Joseの方はラーメン激戦区なので沢山のラーメン屋があります。
そのラーメンもかなり美味しいものが沢山ありますので、選ぶのも一苦労となってしまいます。
僕の性格から一度気に入るとそこへ集中してしまいますが、今回はこちらの方へ~
2219 The Alameda
Santa Clara, CA 95050
以前にもこちらのお店には来たものの、それ程強い印象がなくってそれ以来再訪問はありませんでした。しかし、だいぶ時間も経ったし記憶も薄れてきたのでもう一回行ってみよう~と再訪問。昼のちょうど12時くらいに到着、なんとかカウンター席に座ることができましたが、店はほぼ満席状態でした。オーダーするとサービスのサラダが出てきて、しばらくして半炒飯が到着。






鶏の唐揚げか餃子か迷いましたが、結局餃子。こちらのお店では餃子を赤みそをアレンジしたたれで食するようで、普通の酢醤油はありませんが手作り感のある餃子とこのたれはなかなか美味しかったです。ラーメンの方はこのお店の一押しラーメンの鷹ラーメン、細麺の豚骨ラーメンを頼んでみました~♪

ラーメンの方は細麺好きには嬉しい博多ラーメン風の細麺。これは美味しいです。スープの方は塩味がきつめですが豚骨スープはそれ程脂っぽくなくしつこくないので意外とあっさりと食せるのがいいですね。チャーシューも柔らかくに調理してあるので美味しかったです。それに嬉しいのが以前なかったおろしにんにくや高菜などのトッピングがあること!
これらのおかげで美味しいラーメンを自分の好みに整えることができるのでかなりポイントが高かったですね~!お店の人がお客をちゃんと見て接客しているのが好印象でした!さすが日本人経営です。これならまた食べに来たいな~と思えるものでした。強いて言えば炒飯の味が薄いというか何かが足りない感でこれが原点ポイントかな?(←上から目線?お前何者だって?笑)







しっかり充実したランチの後はCoco散歩!
このラーメン屋のそばには大学のキャンパスがあるのでのんびりと散歩を楽しむことができます
若くてかわいいおにいさんが沢山ジョギングをしているので目にも楽しい散歩です(笑)
Cocoのこの表情はおっさんうざいよ、とでも言っているような
僕ほど散歩を楽しんでいないようにも見えますね・・・(汗)




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~


インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
先日、前から気になっていたベイブリッジの散歩道をトライしてきました。IKEAのある場所からはじまるこの散歩道はベイブリッジの横を通り、橋の途中まで行くことができるというもので,ベイブリッジを通るたびに歩いてみたいな~なんて思っていたものでして、今回やっとこの散歩道に行くことができました。


IKEAのある場所はYOU ARE HEREと書いてある場所ですが、赤い星のそばの黄色い丸の部分が近道になる場所で駐車場のある場所で、そこから歩きだせば簡単に橋の奥の方まで歩いていけるとのことですので行ってきたのです。ところが関係者らしい人がこの場所は車上狙いが毎日起こり、車の窓ガラスがよく割られるので止めない方がいいと言われました。
ですからその助言に従って近道の方ではなく安全なIKEAの近くの方に車を止めてそこから歩きだしました。散歩道の入り口の掲示板によりますと、その場所から散歩道の最終地点のベイブリッジの橋の先までは約2時間なのだそうで往復4時間!? かかるとのことでしたので早速挫折、行けるところまで行くことにしました。







で~歩いてみて、この散歩道は僕たちの好むような散歩道ではありませんでした。まず最初にIKEAから歩きますと距離がとんでもなく長い!往復4時間なんてありえない(笑)。そしてIKEAを抜けて直線道路に入ると巨大な下水処理場が横たわっていましてその脇を通ります。僕たちが歩いた日は大変天気も良く気温も高かったため汚水臭が強烈でした・・・(涙) 本気で涙が出るくらい
そして、高速に沿っての散歩道ですので排気ガスがかなり気になります。その上まだ古い方の橋も残っているのでそれが景色をブロック!全く風光明媚でも何でもない、人口歩道で高速の脇を歩くだけというもの。自転車ならば速度的にも距離的にもOK範囲なのでしょうけれど、ただ単に歩くだけだとするとこの散歩道はあまりお勧めではないかもな~というのが素直な感想でした。








とにかくベイブリッジの脇まで来て、橋が水上の部分に差し掛かった場所にて挫折。それでももう60分近くは歩いていたと思います。せっかくここまで来たのですからと自撮り写真(セルフィー)をしてみました♪
おお~っと! なかなかうまくいきませんね(笑)








これでどうだ~!
でも、セルフィーって結構難しいですね。
鼻がデカく写るし、輪郭もイマイチだし、目の左右さえもアンバランスだ~!!
本当はもっと美形なはずなのにこんなブサイクに写ってしまいとっても不本意(Coco談)





結局2時間近く、臭くて景色もあまりよくない空気も良くない散歩をしたのは損した気分
せっかくですからIKEAで格安のソフトクリームを買って帰りました。
この店に入るのは超久しぶり、相変わらず激混みでした。
皆さんなんでここでこんなにたくさんの買い物をしたいのでしょうか?(笑)






さてしっかり歩いたこの日 帰ってくるとCocoはもうダウン!
夕飯はイタリアンソーセージ&キノコのスパゲティと野菜サラダ
バゲットとブルーチーズを添えていただきました。
美味しかったです

    




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~



インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
フランスのパリでおきた痛ましいテロ事件
真っ先に浮かんだのは20年以上も細く長く付き合いのあるパリに住むフランス人の友人たち
Dさんと付き合う前独り身の僕は彼らのもとへちょくちょく遊びに行かせてもらい泊まらせてもらいました

彼らはみ~んなストレートですがとっても親切でいい人たち
Dさんと付き合ってから行く回数は減りましたが、Dさんとも彼らは面識があり
前回行ったときも家でホームパーティーをしてくれたりしました。

今回のテロの後彼らにメッセージを送ったところすぐに返事がきました。
(メッセージ抜粋)
Hello
Thanks for your massage , horror is close to our home but we will don’ t hide and we live face front of this menace .

It should be nice to see you again soon

Bye
>>>>>>>>>>>>>>>

なんでも今回のテロが起きた場所は彼らの住むところからかなり近いところだったので彼らも巻き込まれてしまう可能性があったそうです。そう考えると余計にこのテロの恐ろしさが体に入り込んできます。こういうテロには断固として反対、そして屈していけない。

亡くなってしまった方やその家族関係者の方たちに哀悼の意を表します。

理想論ではありますが自分たちと違うもの、理解できないもの、価値観の違うものを好きになれとは言いませんが、否定せず、憎まず、攻撃することなく共存できる世界が人間の世界にやって来ることを強く願います。
先日の夕方のCoco散歩。
めっきり寒くなって散歩に行くためにはちゃんと上着を羽織っていかなくてはいけなくなりました。
今までは午後5時に散歩に出かけてもまだまだ明るかったのですが、
午後4時過ぎにはもうかなり暗くなってしまいますので早めに出かけないといけません
夕陽がさし、広場で戯れる白い犬と少女のように駆ける飼い主
なかなかかわいい構図になっていると思いませんか!?(笑)







こちらの公園の方で1時間ほど夕方の散歩を楽しみました。
犬がいなければこんな感じで古株の相方さんと散歩なんでありえないことでしょう~。
それにこんな感じで外の風景や季節に変わり目にもそれほど注意を払わなかっただろうな。
そんなことを思うと犬がいるって正直言って楽ではありませんしお金もかかりますが(笑)
それ以上のたくさんのものを僕たちの間に運び込んできてくれたんだな~なんて思います。
郷愁の秋ではありますが、おかげで異国の地でそれほど寂しい思いをしないですんでおります。








さて、散歩を終えて車の方に戻ってきたらこんなものを発見!
トラックの荷台の後ろの方におもちゃではありますが切り取られた足がぶら下がっています
おもちゃとはわかりますが、あまり気持ちのいいものではありませんね~
車を運転していたら前の車にこんなものがぶら下がっていたらかなり驚くでしょう~
アメリカ~ンってこういうものがジョークになってしまうのが怖いです…
いつまでたってもアメリカ~ンではなくコテコテの日本人のままでも良しとしましょう(笑)





お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~



インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
これは続きものです。
こちらの方を御先にご覧ください
行ってまいります~
シカゴに到着!
ラーメンたけや@Chicago
Sexyハロウィン:Boystown@Chicago
レストラン桃太郎@シカゴ

アニキにだまされました~



**先ほどSFの方に戻ってきましたがシカゴ記は続きます~



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji




今回の仕事会場は僕が宿泊しているホテルではなく別のところ。
ダウンタウンから結構離れているのでその近辺でランチを食べなくてはいけませんでした。
それも連日ランチ休憩は30分ですので急いで買って食べる!というせわしないものでした。
この場所にはフードコートなるものがあるのですが、大したものでもないのにかなり割高。
500mlの水が一本400円以上!左の小さなピザとペリエで何と1800円。
次の日の鮭のサラダはこれだけで1500円と、ま~美味しくもないのにべらぼうな値段でうんざり。








この日は午前中のセッションが予定よりもかなり早く終わったのでこれはチャンス!
ネットでチェックして中華街ならなんとか行って、食べて、帰ってこれる距離にあることが判明
それじゃ~ワンタンヌードルでも食べに行こう~と急いでいってきました~!(笑) シカゴに中華街があるなんて知りませんでしたが、結構立派な門がありましたし、
たくさんのレストランもあるようでした。中華系の人によるなんちゃって日本食を食べるなら
本物の中華を食べてしまった方がハズレが少ないですしね~(笑)








で・・・僕がネットでチェックしたところはこの中華街のフードコート内にあるとのこと
住所を記した地図を片手に急ぎ足で到着したところ、その目的地はこちら・・・(涙)
ほとんどのお店が閉まり、4軒しか営業していないという閑散としたもはやフードコートとは言えない場所
Richland Center
2002 S Wentworth Ave
Chicago, IL 60616
イスとテーブルの数があまりにも少なくて、僕は最初ここがフードコートとさえ認識できませんでした
まずいところに来てしまったようだ・・・(ちなみに中央は立ち入り禁止区域でした~笑)
しかし時間がない! もうこうなったら、開いているお店で頼んでしまえ~!!

 







一応ネットの評判の良いトップ2のお店はちゃんと営業していました!
左が水餃子の専門店なようで奥で従業員が一つ一つ皮から手作りで作っていました。
こちらで僕はえび&豚韮の水餃子をオーダーしてみました。(Qing Xiang Yuan Dumplings)

右の方の写真は中華麺の専門店のようでこちらの麺類もネットでは好評でした
ワンタンヌードルも食べたくなってしまったのでこちらもオーダー(Yummy Yummy Noodles)
両方とも同じくらいに出来上がりましたのでそれをカウンターで引き取ってさあ!ランチです
で~基本的にこちらの料理、両方ともとっても美味しかった~♪ 水餃子は肉汁があふれ、手作りの皮とのバランスがよくエビと肉の食感が素晴らしかった。ワンタンヌードルの方も、麺が堅茹ででスープもしっかりとした味付けになっていて僕好み。ワンタンもエビがたっぷり入っていてアクセントにトビコが入っていて新鮮な味わいでした~。

最初にこのフードコートとも呼べない辺鄙な場所にだとりついてしまい、正直焦りました。おとなしくバカ高い不味いピザでも食べていればよかった~と思いましたが、こうして美味しい食べ物にありつけてネット情報に大感謝です! 先日のなんちゃって日本食より数段安く数段美味しい、コストパフォーマンスに優れたランチとなりました!











元気いっぱいになって午後のセッション。僕はこういうレクチャーをノートに書いてメモを取りますが、パワーポイントのスライドがあまりに多くの情報を載せている場合写真を撮って対処しています。別におにいさんを盗撮するためにカメラを持ち歩いている訳ではありません!(皆さんはご存知だろうとお思いですが、とりあえず強調しておきましょう!)
しかしこの彼のびっちりと詰まった太ももには、思わず目が行ってしまい
自分でも気がつかないうちに無意識的にシャッターを押していたようです。
仕事に集中しないといけませんよ!と自責の念を込めて記録として載せておきましょう~(笑)






 
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~



インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
前々からほしかったトーチバーナーをアマゾンから購入しました!アマゾンによりますとさまざまな種類がありまして、一番人気はやはりイワタニのトーチバーナーでした。しかしそっくりそのままの形のものが半額以下でも売っていました。貧乏性なので安くてもいいか~と一瞬思いましたが、たこ焼き器で安物買いの銭失いとなってしまったことを思い出しました(汗)。
そこでアマゾンで商品のレビューを一つ一つ読んでみると、さすが日本製のイワタニ!物凄く評価がよく皆さん大満足をなされているとのことでした。そっくりそのままの中国製にはきっとないMade in Japanがなせる技がこれほどまでにいい評判を得ている理由なのではないかと僕は判断しました。









さてこのトーチはこれは市場に出回っているいわゆるイワタニの携帯ガスコンロに使われるガスボンベを使うことができるので便利です。もちろん同型の携帯ガスボンベならイワタニ以外の物でも使うことができます。これ以外にはプロフェッショナル使用のものがありましたがそうなると特殊なガスボンベを購入しなくてはいけなくなり長期的にも割高になってしまうようでした。
イワタニのガスボンベを取り付けて試しに着火してみたところ、勢いよく青白い炎が噴き出しました~!なかなかかっこいいじゃないですか~♪ これを見てDさんがクレーンブリュレ作れるね!って喜んでいましたが、僕は基本的にお菓子系なんぞは作らないし(笑)、クレーンブリュレにはあまり興味がないのでその可能性はないでしょう~と心の中でつぶやいておりました(笑)。









僕は基本的にこのトーチを料理に使いたかったのです♪ オーブンで焼いてもなかなか焦げ目が付かない時、今までは無理してオーブンを強めのブロイルにして無理やり焦げ目をつけていましたが、そうなると食材自体に熱が通り過ぎてしまった感が否めませんでした。特に魚系ですとぱさぱさ感が強くなってしまうことも多くありましたが、あの焦げ目も捨てがたかったのですね~。
さて、このトーチの初仕事は鶏のモモ肉の皮の焦げ目をつけることになりました!オーブンにより鶏肉には十分火が通っているのですが皮の部分がまだまだ柔らかい状態でした。ここにこのイワタニのトーチで炙っていくと、あっという間に皮がぱりぱりになり、いい感じの色に仕上がりました~♪ これは美味しそうだ!










この日の夕飯は鶏のモモ肉のトーチ炙りがメインとなりまして、そして野菜サラダ。付け合わせのもう一品は粉吹きイモならず粉吹きカブを作ってみました。これはカブを適当な大きさに切って、湯掻き、お湯から取り出して粉吹きイモを作る要領で鍋にバター塩コショウを振りかけ、鍋に蓋をした状態で火の上でフリフリして出来上がりです。
高タンパク、高植物繊維、低炭水化物のワンプレートディナーとなりました。トーチのおかげで鶏肉はパサつかずしっとり、しかし皮の部分はぱりぱりでなかなかの出来となりました!次回は魚料理で使ってみたいものです。








この度インスタグラムを初めてみました~!
基本的にブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
先日のサンマテオでの会議で最終日、カリフォルニア州外から来ている人たちはみなさんホテルをチェックアウトして荷物を預けたり持ち込みで会議に出席していました。僕の席の少し前のおじさん、多分50代後半から60代くらいの彼が持っていたスーツケースに目が行ってしまいました。茶色い機内持ち込みが出来ないであろう、少し大きめのサイズ。
よく見るとキリンの模様というか、ワニ革風なのか大変不思議な仕上げとなっておりました。これを見た時、彼はお店で並ぶ沢山のスーツケースの中からなぜこの一つを選んだのだろうな~?ということ。まあ、値段が安かったからということもあるかもしれませんが、やはり彼がこのデザインを気に入ったからなのでしょう~。人の趣味とは本当に様々です。











そして今日、オフィスに顔を出してみると何とも言えないどぎつい色のアメリカ~ンなカップケーキがどど~ん!と並んでいました。この他にも真っ赤なものや真っ青なものもありました。これは何かの嫌がらせ?と思ったらなんでも最近大きなプロジェクトがありそれが皆さんの協力の結果大成功になったためオフィスから皆さんへお礼のデザートなのだそうでした。。。
これを買ってきた人が言うには、これはどこかの有名店の特注のカップケーキなのだそうです(汗)。どうしてこれらの鮮やかな青や黄色、ピンクに赤を買ってきたのか聞いてみると、鮮やかなきれいな色がワクワク楽しい気分にさせてくれるからなのだそうです。。。僕からしてみるとあまりに鮮やかすぎて食欲がわかないものなのに、彼女には素敵なものに見えたようです。

このケースがオフィスに10個くらいありましたから相当な数の特注オーダーをしたようです。きっと結構な額になっていることでしょう。できればもっとシンプルなアップルパイとかフルーツタルトにしてほしかったな~と思ったのは僕だけではなかったはず。10人いれば10通りの好みが生まれるといいますが、多民族国家のこの国では顕著にこれが現れるようです(笑)。












さて、我が家の夕飯もこの日は好みが別れるものになりました。先日のたこ焼きディナーの際にタコを買った韓国スーパーで売っていたさんま。頭の内臓もきれいさっぱりなくなってしまっていたのは残念でしたが、美味しそうだったので買ってきました。ところがDさんはさんまのような青魚があまり好まないので、代わりにサケの切り身を買っておきました。
この鮭の切り身を醤油とみりん、酒にレモンの輪切りを入れたつけ汁につけて味をしみこませて、サケの幽庵焼きとしてみました。少し焦げてしまったのはお愛嬌。僕はそのままさんまの塩焼きです、付け合わせには空芯菜のニンニク炒めを添えてご飯とみそ汁でいただきました~。久しぶりのさんまは炭火でじっくり焼いたおかげかほっくりして大変おいしかったです♪






 

Dさんの鮭には皮がついていたのでその皮をつけ汁につける前に剥ぎ取ってオーブンでカリカリに焼いてサケ皮せんべいにしてあげたところ、なに!?これめちゃくちゃおいしい~とCocoが楽しんでくれました!
ちなみにCocoは魚なら何でも好きなようです。僕のさんまの残りを骨を取って少しだけあげたところこれも大喜びで堪能しておりました~♪






この度インスタグラムを初めてみました~!
基本的にブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
先日韓国スーパーでゆでだこがセールになっていたので、おお~!これでたこ焼きをやろうか~!と思い買ってきました。韓国スーパーはたまにしか行きませんが、美味しいキムチもありますし日本の食文化と近いものもあり置いてあるものも日本食として使えるものも多々ありますし、掘り出し物のあるのでなかなか面白いものです。
タコのぶつ切り、ネギ、キャベツ、天かすに紅ショウガのつもりの白生姜、これに付け合わせにキムチとわかめサラダを添えて準備万端です。我が家のたこ焼き器は日本のアマゾンで買ったもので前回使ったところサーモスタットが異様に低く設定されているらしく熱くなるとすぐ切れてしまいたこ焼きを完成させるのにかなり難儀しました。





今回は大丈夫だろうか? そんな不安もよぎりましたが、まあぁ~何とかなるだろう~!とたこ焼きを決行。あつあつにあたためた鉄板に油を敷いてたこ焼きの液体を注ぎ、キャベツ、タコ、ネギ、天かす、紅ショウガなどを散らしていきました。鉄板もかなりの熱さになっていたので今回はうまくいくかもな~と思っていたのですが・・・
たこ焼きの液体が沸騰するとすぐにサーモスタットというか、安全装置なのでしょうか?それが作動してしまい、過熱が停止してしまいます。これは前回と同じ… 結局何十分もこれの繰り返しにより全く前に進まない(涙)。ネットでこのたこ焼き器のことをチェックしたら皆さん同じような問題があるようで、レビューでは苦情の嵐状態になっていました。








で~結局僕たちのたこ焼きは全くうまく焼けず、おまけにノンスティックのはずなのに鉄板の方にべっとりとたこ焼きのもとがこびりついてしまいこんな状態↓(涙)
前回にもましてひどい惨状となってしまいました。いい匂いが家じゅうに漂いっていますが、本当に匂いだけであとはもうべドべと焦げ焦げ。こうなると泣きたくなってしまいます・・・









Dさんがこの鉄板から掻きだせるだけ掻きだして、残りの具材とたこ焼きの液体を混ぜてこうなったらお好み焼きにしててしまえば~?というので、そうだね~このままだとたこ焼きには永遠にたどり着けないだろうから、その方が確実に夕飯が食べられる方法でしょう!と方向転換。
そんな訳でたこ焼きディナーとして始まったこの日の夕飯は最終的にはたこ焼き風お好み焼きとなって決着しました。まあ、これはこれで普通に美味しいたこ焼き風お好み焼きではありましたが、僕としてはあの丸い形のたこ焼きが食べたかったのでたいへん不本意な結果でありました。(涙)








僕はこの苦情の嵐のたこ焼き器を廃棄処分にしまして、次回日本へ行ったときは関西の友人の助言と共にもう少しまともなたこ焼き器を購入してこようと思います!それまはでうちでのたこ焼きディナーは無しとなりました(涙)。まあ、関西出身ではないのでそこまでたこ焼きに思い入れが強くもないのですが少しだけ悔しいです(笑)
Cocoは僕たちの右往左往している姿を心配そうに見守っていましたが、それにも疲れてしまったようです(笑)。






この度インスタグラムを初めてみました~!
基本的にブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
同僚から聞いて美味しいと評判のペルー料理店にランチに行ってきました!ペルー料理と聞いて最初の反応は、ペルー料理って一体何?ということでした(笑)。 お隣のチリ料理は以前南米旅行に行った際に食したことがあるので美味しかったな~という記憶があります。 詳しくはこちらの日記を読んでくださいな~♪⇒チリでウ二☆

しかし、近いとはいえ別の国ですからきっと全く別物が出てくるのでしょう~。2人で一体どんなものが出るのかワクワクしながらお店の方へやって来ました。僕たちが来た時はそれほど混んでいませんでしたが、しばらくするとお店は一杯になりました。スペイン語をしゃべってお互い親しげにしていましたからたぶん皆さんペルー人なのでしょうね。
10264 San Pablo Ave
El Cerrito, CA 94530
Dさんは右の写真の白身魚のPescado Frito。これは白身魚のソテーの上にトマトと玉葱を炒めたものをのせ、ガーリックライスが添えられたもの。僕が頼んだのはこのお店の店員が勧めるペルーで一番有名なシグネチャーディッシュのLomo Saltado!これは細く切ったステーキ肉をまさかのフライドポテトと炒め、ガーリックライスを添えるというW炭水化物料理でした(笑)。

しかし~!これはこれでとっても美味しかったのです♪ 細切りの肉のステーキとこのフライドポテトが妙によく合うのですね~。サルサのような辛いソースをお店の方で出してくれますので、それを使って好きな辛さにも調整することができるためこれもまたいいものです。ボリュームと味を考えるとこのお店はまた来てみたいな~というものになりました!









デザートにはNORINAさんのところのモンブラン! ペルー料理の後Yaoyaさんという日系スーパーにこれが置いてあったので即買いでした!僕は栗系のスイーツが好きなのでこの時期に出回る栗系のスイーツにはもうメロメロ~。とくにこのNORINAさんのケーキは絶品なので、彼女のこのモンブランはMUSTアイテムとなっているくらいです(笑)。
結論から言いますと~このモンブランは絶品でした~♪ めちゃくちゃ美味しくてあと一つでも二つでも食べてしまえるくらい。クリームも美味しいし、栗のかけらも中に詰まっているのでそのアクセントも素晴らしい~!来週も置いてあるようだったらまた買いに行きたいところですが、来週はまた出張なので家に居ないので買えないのが残念です。









この度インスタグラムを初めてみました~!
基本的にブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest