[1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日 またまた一人で夕飯を取ることになりましたので、やった~!!とばかり先日も行ってきましたが、やはり美味しいお店は何度行ってもいいものだ~ということでビー玉さんの方へお邪魔してきました。この日は前回とまた違ったおすすめメニューがごっそりと揃っていて、目が卑しい僕としてはどれも美味しそうなのでなかなか選べません(汗)。
907 Washington St
Oakland, CA
2人、3人ならばいろいろなものを頼んでつまんで楽しめるのですが、おひとり様ですから頼んだものは一人で食べなくてはいけないので少数精鋭オーダーです。悩みに悩んで決定したのがこちらの3品!! 白マグロが美味しいとのことでしたので白マグロのトマトサラダ(右上)。そして季節の野菜の天婦羅の盛り合わせがおいしそうだったので、揚げ物は天婦羅。

最後にビールが進むキムチを使った鶏の皮キムチというもの。これは初めてお目にかかりますが、美味しかった~。鶏の皮をカリカリになるまで揚げたのかな?それをキムチ&豆腐でソテーしたものですごく楽しい味わいでした。白マグロのサラダも、旬の野菜の天婦羅も本当に文句のつけようがないくらい美味しかった~。ホント、ここはハズレがないので嬉しいです♪

次のおひとり様ディナーはいつになるのかな? 楽しみだな~(笑)








おひとり様ディナーがあるということはお2人様ディナーもあるわけでして、次の日は家でちゃんと作りました。この日のメインは牛の薄切り肉(といってもアメリカ~ン薄切りですからそれほど薄くもないのもの)に粉をふってバターでムニエル風に焼き上げまして、仕上げに醤油で味を調えたもの。これに千切りのキャベツをたっぷりと添えました。
付け合わせにはマッシュルームのガーリック炒め、インゲンと赤しし唐の胡麻和え、そして最後は緑のしし唐の素揚げをポン酢にみりんを加えたソースにあえてみました。米国の安スーパーのお肉だったのでメインの方がいまいちパッとしないお味となってしまいましたが、付け合わせの方はなかなかいい評判で、ホッとしました(笑)。

今週末は暑くなるみたいですから、またビールが飲みたくなるかな? 





お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
天ぷらって家じゃなかなかしないんですよね~。
どうしても多くなっちゃうし、残っちゃうと味が落ちちゃうし。
ここ最近かき揚げが無性に食べたくて、かき揚げだけ揚げようと思っていたところです。
もちろん翌日は天丼(笑)。

居酒屋があるってのが本当にうらやましいです。
ree 2015/08/14(Fri)00:28:42 編集
reeさんへ~
>天ぷらって家じゃなかなかしないんですよね~。
>どうしても多くなっちゃうし、残っちゃうと味が落ちちゃうし。
>ここ最近かき揚げが無性に食べたくて、かき揚げだけ揚げようと思っていたところです。
>もちろん翌日は天丼(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいですね!かき揚げ
どんなものをreeさん宅では入れるのでしょうか?


>居酒屋があるってのが本当にうらやましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

居酒屋があるだけでもうれしいのに、それがこの上なく美味しいってラッキーですよね♪
2015/08/14 09:44
無題
日本暑いです。
暑過ぎです!
山の中でも行かないとグッスリ眠れません。
会社もモールもクーラーが効きすぎだし、だる〜くなりご飯は外食したいです。
一人外食ばんざい!
亜熱帯いや熱帯の地域 2015/08/14(Fri)14:11:31 編集
亜熱帯いや熱帯の地域さんへ~
>日本暑いです。
>暑過ぎです!
>山の中でも行かないとグッスリ眠れません。
>会社もモールもクーラーが効きすぎだし、だる〜くなりご飯は外食したいです。
>一人外食ばんざい!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなに暑いのですか?
こちらもこの週末はいい天気になるようですが、30度はいかないと思いますし、湿気も少ないので心地よい感じです♪
2015/08/15 11:58

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest