[1578]  [1577]  [1575]  [1576]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
少し前のことですが、Dさんのリクエストで沖縄そばの食べられるお店のほうへ行ってきました。 僕としてそれほど麺的な気分でもなかったので、麺意外でもいいよ~といったら、”1年に1度あるかないかの僕のラーメンモードになっているのにそれをぶち壊すのか~!!”と切れられてしまいましたので(笑)、おとなしくしたがっていってまいりました。
487 Saratoga Ave
San Jose, CA 95129
ここのお店は超グルメ~劇ウマ~!というわけでもないのですが、たまにここのお店のラーメンが食べたくなるそうです。確かに顕著な個性があるわけでもないのですが、丁寧に作っているのがわかるやさしいお味のラーメンですね。 今回僕が頼んだのは沖縄の塩を使ったという新製品の塩ラーメン。正直言ってかなりしょっぱかったけれど、まずますの美味しさでした。

Dさんが頼んだのは予定通り沖縄そば。これにラフテーをつけることができまして、通常Dさんはラフテー付なのですが、今回は普通のチャーシューだけにしたようです。こちらの方はさすが~!というくらいの大変美味しいスープに、もっちりとした麺が良く絡んでいてDさんが大満足することができる沖縄そばになっていたそうです。ここの沖縄そばはお勧めです♪








さておなかを満たして移動したのは日系スーパーマーケットのマルカイです。定期的にこちらのお店に来て大量外をして冷凍室にストックを作っておくのが僕たちの生活スタイルですが、長いこと来ていなかったので冷凍室がすかすかになり、料理に支障が出てきましたので再びの大量買いです。刺身の種類もさることながらお肉も意外と安く美味しいものが手に入るので便利です♪
19750 Stevens Creek Blvd
Cupertino, CA 95014
この日も$200近くの買い物をしまして、おまけに夕飯用の刺身盛り合わせも購入しました。これで再び冷凍庫も冷蔵庫もぎっしりになりましたので、しばらくは手抜き料理の言い訳はできそうもありません(笑)。夕飯は今回購入の刺身の盛り合わせを使いました。近所の魚屋の刺身も美味しいですが、こちらのお刺身もなかなかのものでした♪






さて、話をがらりと変えて猫の話。でもないか~(笑)。こちらの国ではコミュニティーセンターがあり、そのセンターでアダルトスクールが開催されています。そのアダルトスクールには英語、スペイン語、中国語などのクラスがあったり、絵画のクラス、書道、ダンスなどがあります。うちの近所では華道のクラスもあって驚きました。
そんなアダルトスクールのパンフレットは秋風を感じられる猫がメインとなって可愛かったのですが、猫の頭の上の帽子が気になる・・・まるでとぐろを巻いたemojiのようでした。(笑)

それでは皆さんよい週末をお過ごしください。



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
沖縄そば
沖縄そば、いいですね。ラフテーもいれれちゃうのですか!

今度行ってみようっと。
ワキ URL 2015/08/24(Mon)09:39:20 編集
ワキさんへ~
>沖縄そば、いいですね。ラフテーもいれれちゃうのですか!
>今度行ってみようっと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ワキさんのトレジョラフテー沖縄そばの記事みました!なかなかいい案ですね
今度僕も真似してやってみます~♪
ここのラーメンは麺がディフォルのものがあるものの言えばちゃんと好きなものに替えてくれるのでなかなかいいですよ♪
すこししょっぱいので気をつけてください~
2015/08/24 14:42

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest