[1576]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
今週末サンフランシスコベイエリアは海からの天然のエアコンディションが冷たい空気の提供をやめ、内陸部から真夏の空気が入り込んだためものすごく暑い日となりました。そして通常ならこういう天気の日は真っ青な空が広がるのですがこの日は何となく薄曇り。ニュースを見たら周りに山火事が起こっていてその煙で薄曇りに見えるそうです。

日本の夏は湿気を多く含むものですが、カリフォルニアの夏は乾季となりますので空気がカラカラに乾いて草木も乾燥状態なので一度火がつくと思いっきり大きな炎上となることが多いです。この煙が風に乗って運ばれてこのベイエリア一帯がかすんで見えるようになるくらいですから、行為範囲で燃えていることがよくわかります。
1920 Shattuck Ave
Berkeley, CA 94704
この日のランチはDさんがサンドイッチな気分~ということなのでお付き合いしてビール専門店でサンドイッチも出すお店の方へ行ってきました。このお店は自家製のビールを作っているそうですが、僕は何となくお酒な気分ではなかったのでアルコール一切飲まず、Dさんがワインを飲んだだけでした(笑)。屋上にもビアガーデンがあるそうで、この日はきっと混んだことでしょう。

このお店で僕はコーンビーフを使ったルーベンサンドイッチ、Dさんはベジバーガーを頼みました。付け合わせのポテトフライをガーリックフライにして僕はボリュームたっぷり。Dさんはあっさりコールスロー。値段の割にボリュームがありその上味の方もまずまずで満足が行くランチとなりました。あまりの量にDさんに手伝ってもらわないと食べきれないほどでした!






このあと、食材の買い出しに行ってきました。そこでなかなか面白い光景を見ることができました。それはこの広東語をしゃべるご夫婦。カート一杯に卵だけを購入。たぶん30ダースくらい買っていたようです。確かにここの卵は安いけれど、一般人としては卵を30ダースってすごい量ですよね。レストランでも経営しているのだろうか?単に無類の卵好きだったりして(笑)。
車のライセンスも近所からと言う訳でもなさそうだったので、多分広東語ネットワークであそこのお店の卵が安いわよ~という情報が彼らにもたらされ、休日返上で急きょ車を飛ばしてここまで卵を買いに来たのでしょうか?彼らのこの買い占めのおかげでこのお店の卵の棚はほぼ空になっていました。無駄にすることなくちゃんと使い切ることを切に願います~!





さてこの日の夕飯は街のシニアセンターで行われたHawaiian Luauの方へ行ってきました。これはシニアセンターが運営基金募集のイベントとして企画したもので、ハワイアンの食事券を一人$12で売り出し、そこで食事をしながらシニアセンターでクラスを取っている人たちの演技発表会となっているようです(笑)。街のシニアのサポートに~と参加してきました。

5時から開場、5時半から食事&開演のはずなのに、さすがシニア!来るのが早いです。聞けば皆さん5時前から会場に到着したため、急遽5時前から 開場、食事もサーブし始めてしまったようです(笑)。僕たちが5時15分くらいに到着した時はほとんどのシニアの皆さんは食事が終わっているようでした。 ちなみに会場はほとんどシニアで僕たちが一番若い観客でした(笑)。
演技発表会はシニアの方々が目力バッチリのメークして、趣向を凝らした衣装を着てハワイアンダンス、タップダンス、モダンダンス、ムードミュージックダンス、観客参加型ダンス講習会などがあり結構盛り上がっていました(笑)。サンフランシスコの町中ではなく郊外に住んでいると、こういう地域住民のイベントが盛んでホッコリした気分にさせてくれます。 

緊張した面持ちで一生懸命ダンスを踊るおじいちゃん&おばあちゃんはとってもかわいかった♪ 一緒にテーブルに座った他のシニアの方たちとも話ができ、いつもと違った週末になりこういうものもいいもんだな~なんて思わせてもらいました。僕も齢を取ったらこういうシニアセンターで何かクラスを取ってみたいものだ(笑)。




クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
卵30ダースってすご・・・。
うちはいつもCOSTCOでオーガニックのを買っていますが、2ダース消費するのに2週間弱ですね~。
大家族だったりして。
 
友達にハワイアンダンスを習っている人がいますが、めちゃくちゃはまってるんですよ。
もう5年くらいになるかなぁ。
ree 2015/08/18(Tue)05:52:43 編集
reeさんへ~
>卵30ダースってすご・・・。
>うちはいつもCOSTCOでオーガニックのを買っていますが、2ダース消費するのに2週間弱ですね~。
>大家族だったりして。
> >>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~コスコにオーガニック玉子なんて洒落たものが売っているのですね♪
2人暮らしですとコスコは無用ですので長いこと行っておりませんでした!


>友達にハワイアンダンスを習っている人がいますが、めちゃくちゃはまってるんですよ。
>もう5年くらいになるかなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

体にもよさそうですし、激しい動きもないので年取ってからも長く続けられ楚洲でいいですよね!
ぼくももう少し年を取ったらフラダンスでも習おうかな~?
2015/08/18 15:01
鳥インフルエンザ
この店は卵が安いのかな?鳥インフルエンザのおかげでみるみる料金があがってるので、卵の買占めはこれ以上値上がる前に買っておこう。という賢い考えの元ではないでしょうか?
私もいつも1ダースですが、2ダース買い占めました。
Rico 2015/08/19(Wed)03:04:36 編集
Ricoさんへ~
>この店は卵が安いのかな?鳥インフルエンザのおかげでみるみる料金があがってるので、卵の買占めはこれ以上値上がる前に買っておこう。という賢い考えの元ではないでしょうか?
>私もいつも1ダースですが、2ダース買い占めました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここはトレーダージョーズで1ダース$1.99でしたから、安いと思います。
玉子の値段が上がってくるとはしりませんでした!うちも40ダースくらい買いだめしておこう(笑)
2015/08/19 13:18

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest