[1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ここのところ仕事が忙しくて突っ走ってきましたが、金曜日になって一つ重要なミーティングがキャンセルになってぽっこり時間が開きました。これだったら他のものもすべてキャンセルにして金曜日はメンタル休養日として休みしよう!上司の方も休め休めと勧めてくれるので、それじゃ~と、遠慮なく休ませてもらいました。いい上司でラッキーです♪

1633 Bonanza Street
Walnut Creek, CA 94596
ランチは何を食べようかと悩みに悩んで、以前食べて美味しかったラーメン屋の方へ行くことにしました!ここのお店いいですね♪ 店員さんの接客も大変感じがいいし、ランチには無料の前菜(この日は鶏の唐揚げ)が、ラーメンオーダーについてきたのです!昼間からビールで乾杯させてもらいまして、美味しいラーメン&唐揚げを堪能させていただきました♪






この日Walnut Creekの方は気温もかなり上がり真夏日となっていて気持ちがいい!うちのオフィスの方も子持ちの人たちは皆さんこぞって夏季休暇を取っているので静かなのですが、この街の方も平日にもかかわらず沢山の人たちが子供を連れて街を歩いていましたので、きっと彼らも夏季休暇中なのでしょう。そういえば、日本も今お盆かな?
ということは~たぶんサンフランシスコのダウンタウンや空港の方には日本人がどっと押し寄せていることでしょう。いつもは霧深いサンフランシスコですがこの週末はとってもいい天気になるそうですから、いい観光日和となることでしょう~♪よかったよかった!僕たちの夏季休暇はピーク時を避け、皆さんが休暇を取り終わった頃にとろうかと思っています。

ここで質問!
今年の夏季休暇、皆さんどこへ行きたいですか?

僕たちが今行こうかな~?と思っている場所はアンケートの中でどの位置に来るのか楽しみです♪








さて、ビールを飲んでラーメン食べてCocoと一緒にWalnut Creekの街を散策した後はデザートを食べにここから20分ほど南下してSan Ramonの方へやって来ました。こちらのお店はここのブログに時々コメントを残してくれる菜の花さんが働いているお店でして店員の皆さんのサービスはいいし、提供される食べ物もとっても美味しいので僕は大好きなお店です♪
2211 San Ramon Valley Boulevard #C,
San Ramon, CA 94583
こちらでは旬のモモを使った桃とブルーベリーのタルトとLatteをいただきました~。うん!相変わらず美味しい。家から少し離れているのでそうちょくちょくはなかなか来れないのですが、近所にあったらきっと頻繁に足を運ぶお店になっていたことでしょう。久しぶりに菜の花さんとも会えて話もできたし、お土産までいただいてしまって申し訳ないくらいでした。

Cocoの方もスナックをいただいて大喜びでした。いや~久しぶりのメンタルヘルス休暇!天気も良かったし、思い切って少し遠出をしてみたけれど、美味しいものも食べることができたし、日本語での話も久しぶりにできたしいい一日になりました。次は僕たちの夏休みの計画を本腰入れて実現させていかなくては!



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
辞表たたつけにーちゃん
「やめてやるぅぅ!」って辞表たたきつけにーちゃんはお元気ですか?(笑)。
そんなことしても、ふつーに翌朝になったら何事もなくふつーに挨拶してそう。(笑)。

こちらは夏バージョンの大掃除終了です!ベッドの下ってなんであんなにほこりがたまるんでしょう?!洗濯機の下、冷蔵庫の下と裏、ぜーんぶ移動して掃除しましたよ。
掃除のあとのビールはおいすぃぃぃ。はいはい、またお休みあとは運動しますよ。
RIE 2015/08/15(Sat)15:48:50 編集
RIEさんへ~
>「やめてやるぅぅ!」って辞表たたきつけにーちゃんはお元気ですか?(笑)。
>そんなことしても、ふつーに翌朝になったら何事もなくふつーに挨拶してそう。(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あの事件のその日の夕方にテキストメッセージで大人げなかったって謝罪のメッセージが届きました。。。
そんなもんでしょう~(汗)


>こちらは夏バージョンの大掃除終了です!ベッドの下ってなんであんなにほこりがたまるんでしょう?!洗濯機の下、冷蔵庫の下と裏、ぜーんぶ移動して掃除しましたよ。
>掃除のあとのビールはおいすぃぃぃ。はいはい、またお休みあとは運動しますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ベットの下ってすごいよね!
毎度毎度掃除機をかけるような場所ではないから余計なのか? それにしてこの埃はどこから来るのだろう~?と思うように溜まりますね
RIEさんはちゃんと掃除もしてご飯も作りえらいですね~
2015/08/17 01:51
お盆休み
溶けそうなお盆休みでしたがとうとう終わります。
海に行こうにもサメが出て遊泳禁止、プールは芋洗い状態で涼めず。
今年は映画見てタリーズで本を読んで涼んで終わりました。
夏季休暇にサンフランシスコなんていいですね。
北欧とか行ってみたいですね。暑い日本から逃げれたらいいだけなんですけどね。
亜熱帯いや熱帯の地域 2015/08/16(Sun)21:09:20 編集
亜熱帯いや熱帯の地域さんへ~
>溶けそうなお盆休みでしたがとうとう終わります。
>海に行こうにもサメが出て遊泳禁止、プールは芋洗い状態で涼めず。
>今年は映画見てタリーズで本を読んで涼んで終わりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
日本の盆休みはめっちゃくちゃ暑かったのですね♪
こちらも珍しくとっても暖かな日になっています


>夏季休暇にサンフランシスコなんていいですね。
>北欧とか行ってみたいですね。暑い日本から逃げれたらいいだけなんですけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本の夏は湿気が多くて気温が多いから疲労度がダブルに感じてしまうのでしょう~
こちらも暑くはなりましたがそれほど、湿気がない分過ごしやすいのかもしれません。その代り乾燥してますので周りで山火事が起こっているようで、霧ではなく煙にかすむSFベイエリアとなっています(汗)
2015/08/17 01:54

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest