[1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
台湾系の同僚が日本風の美味しいカレーが食べたい!というリクエストがありましたので、ここのところ僕が気に入っていて日本風のカレーを食べることができる、こちらの方のお店にやって来ました~。ここのお店は日本人による、とってもまともな日本風のカレーが手ごろな価格て楽しめるとあって、カレーモード且つ作るのが面倒な気分の時には気軽に来れるいいお店です。

2428 Telegraph Ave
Berkeley, CA 94704
日本のカレーとはいえ、こちらはチャレンジ精神が旺盛というか、日本ではあまりお目にかかれない”豚の角煮カレー”や”トンカツカレーラーメン”といったような独創的な一品も出されるのが面白いところです。今回の訪問では鶏の唐揚げカレーラーメンという各パーツとしては既存のものですが、組合せによって思わずぎょっとしてしまうものがありましたので試しました(笑)。

カレーは安定して美味しかったです。鶏の唐揚げも日本風の唐揚げでおいしい!前回の唐揚げ専門店よりも僕がこちらの方が好きなお味でした。しかし~この全てのコンビネーションがGOODか?と聞かれるとかなり微妙…(笑) 次回は普通のカツカレーにします。台湾人の同僚は”こんな日本風のカレーが食べたかったの~!!”と大喜びしてくれました♪






辛いカレーを満足した後、台湾系の同僚は僕に台湾風のかき氷は好きかと聞くのでもちろん♪と返事をすると、今度は彼女がお気に入りの台湾式のふわふわかき氷が食べられるお店の方へ連れて行ってくれました!このお店はカレー屋から歩いて5~10分くらいというとっても便利な場所にありました。辛い口を冷ますのにはちょうどいいデザートです。
2575 Telegraph Ave
Berkeley, CA 94704
僕たちはTo Go(お持ち帰り)の方法で購入したのでカップの中にぎっしり入ってしまい、見た目がいまいちとなってしまいました。しかし~こちらのサイト←で写真をご覧になるとわかりますが、店内で召し上がりますとお皿にゴージャスなプレゼンテーションで持ってきてくれるのでなかなか素敵です。お若いカップルがろまんてっくemojiに楽しんでおりました~

僕はストロベリーチーズケーキというあまりチーズケーキの味のしない、どちらかというと練乳苺キナコがけ的な味のするものを頼みました。これは美味しかったです~!米国のかき氷はどちらかというと氷のカチ割り的な粒の大きなかき氷が多いので、この台湾式のふわふわのかき氷は日本のものとも違うもののアジアンチックな雰囲気がありとっても満足できました♪





お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
リンク先に行きましたが、本当においしそうなかき氷ですね~。
練乳がけ・・・大好きなんですよ。
練乳にあんこの組み合わせが一番好きなんで、自宅カキ氷です。

おいしい日本のカレー・・・なんだか分かる気がしますね。
それに家庭で作るカレーも、同じルーを使ってもその家によって味が違うじゃないですか?
日本に引っ越してしまったお友達のだんな様のが最高においしかったのを思い出しました。
ree 2015/08/07(Fri)02:40:52 編集
reeさんへ~
>リンク先に行きましたが、本当においしそうなかき氷ですね~。
>練乳がけ・・・大好きなんですよ。
>練乳にあんこの組み合わせが一番好きなんで、自宅カキ氷です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フロリダだったら暑いでしょうから沢山のかき氷屋があるのでしょうか?
台湾式とかはさすがにないか~?


>おいしい日本のカレー・・・なんだか分かる気がしますね。
>それに家庭で作るカレーも、同じルーを使ってもその家によって味が違うじゃないですか?
>日本に引っ越してしまったお友達のだんな様のが最高においしかったのを思い出しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにね~カレーはその家の味がよく出るものですね。
カレーのルーは油の量が半端じゃないのでうちでは使わなくなりました。カレー粉だけを使いますがこれはこれであっさりとしてなかなかいいものです♪
2015/08/07 13:31

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest