[1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
400人ほどの従業員の中で片手で数えるくらいしか日系人がいない職場ですが、IT部署のマネージャーのMSさんは両親が1世なのでたぶん日本語がペラペラなのに、僕の前では緊張して日本語が喋れないといい英語しかしゃべってくれないお調子者。そんな彼が紹介してくれた日本の唐揚げ専門店というお店の方へ行ってきました。いろいろな店があるものです。

このお店は変わった形態のようでして、固定した店舗を持たずに営業しているらしいです。どういうことかといいますと、昼間は昼間が空き時間となる夜中心のお店の店舗を借りて営業。そして夜になると、昼間のランチ中心の店舗の夜使っていないという場所を利用しての夜の営業をしているようです。これってす ごい発想ですね~。


380 15th St
Oakland, California
これならロケーションが固定されず、ロケーションが悪ければ変更ということが気軽にできますし、諸条件をクリアーすれば、その場で固定営業している既存のお店にとっても空き時間の利用によるレント収入が見込めるという画期的なものでもあるような気がします。ただ昼と夜の営業によりいちいち荷物を持っての移動となるのがネックといえばネックでしょう。

昼間と夜の営業で場所がかわってしまいお客さんが困惑するのでは?とも思ったのですが、自分の経験からして、ランチに行くお店はランチにしか行かないことが多く、同様に夕飯に行くお店は夕飯にしか行かないパターンになっているので、昼間の客は昼間の場所へ、夜の客は夜の場所一か所へ行けばいいので、それほど消費者には問題がないような気がします。






で~肝心の唐揚げの方ですが、様々なフレーバーがあるようですが、僕は何を頼んだのか失念。ディッピングソースも数種類から選べるようになっていました。 基本が4ピースセット$8か、8ピースセット$12があり、これに追加注文としてご飯をつけることができるようです。↓の写真が4ピースで$8これにご飯がつけばもう$10ですから、コスパ的にそれほどいいものではない印象。

総評としてはサービスの方はやや不安定。働いている人はフレンドリーで問題ないのですが、店のオーガナイズがいまいちという印象でした。ランチタイムに 入ったにもかかわらず、ご飯が売り切れで仕込み中、できるまであと15分かかるとのこと。ランチタイムの15分の待機は致命的なのでご飯はあきらめまし た。低炭水化物ダイエットとして了承しましょう~(笑)
名前を呼ばれ出来上がった料理を受け取ったら違うオーダーがはいっていました。僕のオーダーを受け取った後ろの人がこれに気がつき取り替えというアクシデント付。キャベツのぶつ切りは悪くないけれど、この唐揚げのセットにはそれほど合わないような気がします。できれば千切りに、せめてもう少し小さく切った方が食べやすく唐揚げとのバランスもいいでしょう。

鶏の唐揚げの方はたぶん味付けのため漬け込んであるものを揚げるようですので、見た目はおこげ目のWell Doneになっているのかな~?と思ったら、中身の方もかなりWell Doneになりすぎていてパサパサ感が強く僕としてはNGレベル、漬けこみの味はいいのだがこ唐揚げとしての楽しみはこの揚げ好き食感では2度目はあるか?と聞かれると、このままだったらないかも…




お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
油屋の情報ありがとうございます〜。
どうしてあるのかもう失念しましたが、ウチに油屋の割引クーポンがありまして、いつか行くこともあるかなーと取っておいたのですが、わざわざ油屋のためにオークランドまで足を伸ばす必要もなさそうだし捨てようかと思います。そもそも、そのクーポンも、期限切れになっているとは思うのですが。
ぴろりん URL 2015/08/05(Wed)18:56:43 編集
ぴろりんさんへ~
>油屋の情報ありがとうございます〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ訪問してくださってありがとうございます~


>どうしてあるのかもう失念しましたが、ウチに油屋の割引クーポンがありまして、いつか行くこともあるかなーと取っておいたのですが、わざわざ油屋のためにオークランドまで足を伸ばす必要もなさそうだし捨てようかと思います。そもそも、そのクーポンも、期限切れになっているとは思うのですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい・・・
たまたま近くに来て目新しさを楽しむのならそれはそれでいいのかもしれませんが、正直、今回の僕の訪問時のままだったらF市から車を走らせてくるようなものでもありませんね。もしまた行く機会がありまして、お味の方が良くなっていたらご報告差し上げます~♪
2015/08/05 23:13

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest