[1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ネットでのニュースを見ていた時、ホモ、ゲイ、ニューハーフ、オネエ、女装家の違いって?タイプ別一覧という記事がありました。へ~日本でもこういう記事がちゃんと出るようになったんだ~と思って読んでみたら、この記事の内容の間違いだらけの情報に唖然としてしまいました・・・LGBT当人であろう人がこの程度の情報提供か~(涙)

それにしてもこういう人が我が物顔で知ったかぶりで情報を出すのってどうなんだろう?Gayを真面目な視点で記載しようとする努力は素直に喜べます。しかし!ちゃんと裏を取って正しい情報を載せてもらいたいものです~。発信元も一人が言った言葉をうのみにせず、せめてもう一つ別の情報源からその信憑性をチェックするのが情報源としての責任ではないのでしょうか?








僕が訂正したいのは数か所ありまして、まずは男性的なゲイの心は女性ではありません!しっかり普通の男性ですよ~。そりゃ~多少女性的な人がいるのかもしれないけれど、基本的にゲイ男性は男性としての自分の性に違和感がなく、男性として男性が恋愛対象になっている人のことを指します。ですから見た目も心も体も男性ということになります。

女装家(Drag Queen)は、 仕事やイベント、趣味などでエンターテイメント的な要素を含み女装する男性のことで、女装をやっていても心は基本的に男性のままです。女装家にはゲイが多いものの女装家イコール”ゲイ”とは言えません。女装が好きなストレート男子(女性を好きな男性)も存在しています。彼らの日常生活はごく普通の男性として暮らし、それに違和感を感じていません。
 
最後にニューハーフ(トランスジェンダー)と呼ばれる人は生まれ出てきた自分の性に違和感がある(女性となりたい生物学的男性)や(男性になりたい生物学的女)のことを指します。つまりここで初めて生まれ持った性と心が逆転している状態になり、見た目は男⇒女、女⇒男となりますが、すべてのトランスジェンダーの人が性転換手術を受けたいと思っている訳でもないそうです。

その上トランスジェンダーと呼ばれる人たちは手術を受けていようがいまいが、本人がトランスジェンダーと思った時点でトランスジェンダーになりえる訳で、生物学的男性が今日は気持ちが女性だからトランスジェンダーと認識しても、昨日は男性として違和感がなかったのでトランスジェンダーではないということも、極端な話ではありますがありえるそうなのです。難しい…







ちなみにオネエと呼ばれる人はゲイの男性でもいるし、女装家にもいるいますので、これをひとくくりにするのは難しいと思います。ニューハーフの人たちをオネエと呼ぶのは自己を女性として認識している人をオネエ、つまり女性のような振る舞いの男という前提ですから、女性として生きていく姿を揶揄している意味合いが生まれるので僕はあまり使いたいとは思いません。

最後にこの表の矛盾を強いて指摘すれば、ゲイは性的志向女装家はエンターテイメント的要素ニューハーフは性同一性障害であり全く異なる3つのものをつまり、リンゴとミカンの異なる種類のものを無理やり同じところに持ってきて品種別の鑑定をしているようなものでして、正直言ってナンセンス以外にありませんが、便宜上よく比べられのはしょうがないことなのかな~?性的志向ならゲイ、レズビアン、バイセクシュアル、ヘテロで括れ、エンターテイメント的要素を含むものとして女装家、男装家、コスプレ家などで括れるし、ニューハーフでしたら性同一性障害の一部としてMTF(男性から女性への変更を望む人)、FTM(女性から男性へ変更を望む人)、またその中でも手術をしたい人、したくない人などで括れると思われます。







もし前記の表を直すとしたら、こういうような内容になると思うのですが、ゲイ、女装家、トランスジェンダーの方たちどう思われるでしょうか?
しかしながら一番大切なのは、こういうことを整理することではなく、性的志向がどうこうで人を判断するのではなく、その人の人間性であることを忘れてはいけませんね!犬も血統とか雑種で判断しないでねby Coco.






お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
奥の深い話を今回は勉強になりました。この違い、よく分かってなかったです。さすが、ココちゃん、良いこと言いいます、本当にそのとおり。
ゆきみ 2015/08/04(Tue)13:34:42 編集
ゆきみさんへ~
>奥の深い話を今回は勉強になりました。この違い、よく分かってなかったです。さすが、ココちゃん、良いこと言いいます、本当にそのとおり。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

当人でさえ分かっていない人が多いのでしょうがないですよ~
読んでくださって、コメントいただけただけでも大感謝です♪ 本当にありがとうございます!
2015/08/04 23:53
無題
この番組、リアルタイムで見ていました。

まず、この記事の表と番組で紹介されていた表は若干違います。
番組では終始「オネエ」という言葉が使われ、「ゲイ」という言葉はほぼ使われていませんでした。記事の表では「ゲイ」となっていましたが、番組の表では「オネエ」という言葉しか使われていません。
なので、番組的には、「ゲイというくくりではなく、あくまで今日はオネエ限定なんです」という逃げ道を作っていたのではないかと思います。

この番組は毎週チェックしてまして、毎回、自衛隊特集では元自衛官、麻薬取締官特集では元麻薬取締官が出るなど、見応えがあったのですが、今回は芸能人ばかり。話すことも、どこかで聞いた話ばかりで、内容も薄かったです。せっかくなら、芸能人ではなく、色々な活動をしている方からゲイを取り巻く現状、これまでの歴史や世界情勢を伺いたかったな。先日の日比谷公会堂のイベントなどを取り上げてもいいかなと思いましたが、そこまでの特集ではなかった…。

内容が薄かったこともあり、いつもなら番組時間いっぱい使って特集を組むところを、今回は尺も2/3しか特集に使わず、他の小ネタとの抱き合わせでした。

いつもテレビでこのLGBTを取り上げる場合、新宿2丁目&オネエ止まりで、普通のサラリーマンや学生、フリーターレベルまで掘り下げないのが、残念な気がします。
やっつー 2015/08/05(Wed)01:01:55 編集
やっつーさんへ~
>この番組、リアルタイムで見ていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま!
これってテレビ番組だったのですか!?


>まず、この記事の表と番組で紹介されていた表は若干違います。
>番組では終始「オネエ」という言葉が使われ、「ゲイ」という言葉はほぼ使われていませんでした。記事の表では「ゲイ」となっていましたが、番組の表では「オネエ」という言葉しか使われていません。>なので、番組的には、「ゲイというくくりではなく、あくまで今日はオネエ限定なんです」という逃げ道を作っていたのではないかと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういうことだったんだ~
オネエってカテゴリーが微妙ですよね
男性的なゲイがおねいになる場合もあるけれどそれなら”男性的”ってどういうことだ?という話にもなるし… ニューハーフの人をオネエというのは失礼だな~と思ってしまうのは日本ではありえない感覚なのかな?


>この番組は毎週チェックしてまして、毎回、自衛隊特集では元自衛官、麻薬取締官特集では元麻薬取締官が出るなど、見応えがあったのですが、今回は芸能人ばかり。話すことも、どこかで聞いた話ばかりで、内容も薄かったです。せっかくなら、芸能人ではなく、色々な活動をしている方からゲイを取り巻く現状、これまでの歴史や世界情勢を伺いたかったな。先日の日比谷公会堂のイベントなどを取り上げてもいいかなと思いましたが、そこまでの特集ではなかった…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだよね~
そういうことを特集するならとことん本当の情報で実生活で暮らしている人の真実の情報を掘り下げてほしかったですね
やっぱり面白おかしければいいか~というのが基本姿勢なのですね


>内容が薄かったこともあり、いつもなら番組時間いっぱい使って特集を組むところを、今回は尺も2/3しか特集に使わず、他の小ネタとの抱き合わせでした。
>いつもテレビでこのLGBTを取り上げる場合、新宿2丁目&オネエ止まりで、普通のサラリーマンや学生、フリーターレベルまで掘り下げないのが、残念な気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

きっと彼らにはそういう中にゲイというものが存在していないというコンセプトなのかもね。ゲイはみんな女ぽっくってオネエでゲイバーで働いている特殊な人だけという考えなのかな? 恐ろしい~
2015/08/05 13:35
無題
私は決して詳しくはないですが、男性的なゲイってのを見た時に疑問を感じたんですよ。
私、お洋服屋さんの本社勤務だったんですが、販売課だったんで月の半分は店頭に立っていたんですね。
その中に新宿店があったんですが、ドレス事業部だったんで(フォーマルウェア)、2丁目でお仕事されている方や女装が趣味の方、色んな方を相手にしてたんです。
なのでニューハーフと女装家のくくりはなんとなーく分かるような・・・って状態でした。
ree 2015/08/05(Wed)01:57:19 編集
reeさんへ~
>私は決して詳しくはないですが、男性的なゲイってのを見た時に疑問を感じたんですよ。
>私、お洋服屋さんの本社勤務だったんですが、販売課だったんで月の半分は店頭に立っていたんですね。
>その中に新宿店があったんですが、ドレス事業部だったんで(フォーマルウェア)、2丁目でお仕事されている方や女装が趣味の方、色んな方を相手にしてたんです。
>なのでニューハーフと女装家のくくりはなんとなーく分かるような・・・って状態でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

女装家は趣味でまたは商売でやっている人ですよ~
ニューハーフというかトランスジェンダーの人は自分が生まれてきたせいに違和感がある人ですからこの両者は似ていても完全に異なる本質のものなのです♪
男性的ゲイはまあ、これまた別物ですね
2015/08/05 13:36
えっと
男の人を見るときに上腕二頭筋と広背筋をチェックするおばちゃんは、どういったところに分類されるんでしょう?(笑)
ふとつかまったつり革で、となりのにーちゃんの腕の細さにびつくりってときもあります。「きっと懸垂できないんだろうな」ってがっかりです。いい男の基準が懸垂って・・・(笑)。最近ひょろい男のが多くてもてはやされるのがなんかモヤモヤですわ。草食系じゃなくて、植物系にまでなっちゃってる気がする。

ってぜんぜん関係ない話&上の方々の真面目なコメントに反省してしまいました。(汗)
RIE 2015/08/05(Wed)18:35:25 編集
RIEさんへ~
>えっと男の人を見るときに上腕二頭筋と広背筋をチェックするおばちゃんは、どういったところに分類されるんでしょう?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ストレート女子ですね ヘテロセクシュアルな生物学的女性ということでしょう


>ふとつかまったつり革で、となりのにーちゃんの腕の細さにびつくりってときもあります。「きっと懸垂できないんだろうな」ってがっかりです。いい男の基準が懸垂って・・・(笑)。最近ひょろい男のが多くてもてはやされるのがなんかモヤモヤですわ。草食系じゃなくて、植物系にまでなっちゃってる気がする。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も細い人よりは少しつきすぎの肉くらいの方が好きですが、別に筋肉フェチではないので筋肉よりも脂肪の方でもOKです(笑)


>ってぜんぜん関係ない話&上の方々の真面目なコメントに反省してしまいました。(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれ? 通常関係ない、ぶっ飛んだコメントの’RIEさんなのに今日は反省ですか!? 珍しい~!!(笑)
2015/08/05 23:10
無題
少し前の記事へのコメント、失礼いたします。しばらく日本に帰ってまして、只今2週間分まとめ読みさせていただいてます♪今朝そちらの方で(多分そちら)地震がありましたが・・・?物などが破損するほどの規模ではなかったと思いますが、ココちゃんは怯えていませんでしたか?

私の友人が、男っぽいゲイなので、二人でいるとよくカップルと間違えられていました(笑)見た目も言動も全て男っぽいのですが、心が超乙女です。ガラスのハートを持ち合わせております。一度だけ一緒にショッピングに行ったのですが、どうも私と一緒に女性物の洋服を見たかったようで・・・選ぶものは可愛らしい物ばかり。自分では着れないからと言って、私に試着を頼んでくるぐらいです。しかし、彼が選んだ洋服は、どこへ着て行っても評判よかったです。ある意味、男性(異性)ヘアスタイリストにヘアカットしてもらった方がいいっていう考えに似ているように思いました。

同性が好き♡ってだけで実は色んな人がいるわけで、確かにココちゃんが言うように、何事も中身を見ずに外見だけでカテゴライズしてはいけませんよね。
さちゃ 2015/08/18(Tue)02:32:41 編集
さちゃさんへ~
>少し前の記事へのコメント、失礼いたします。しばらく日本に帰ってまして、只今2週間分まとめ読みさせていただいてます♪今朝そちらの方で(多分そちら)地震がありましたが・・・?物などが破損するほどの規模ではなかったと思いますが、ココちゃんは怯えていませんでしたか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!朝方ぐらっと来ました~
もう少し眠っていられたのに残念ながらこの地震のせいで目が覚めてしまいました!
Cocoの方はちょっと気になったようですがおかげさまでそれほどおびえている様子はありませんでした


>私の友人が、男っぽいゲイなので、二人でいるとよくカップルと間違えられていました(笑)見た目も言動も全て男っぽいのですが、心が超乙女です。ガラスのハートを持ち合わせております。一度だけ一緒にショッピングに行ったのですが、どうも私と一緒に女性物の洋服を見たかったようで・・・選ぶものは可愛らしい物ばかり。自分では着れないからと言って、私に試着を頼んでくるぐらいです。しかし、彼が選んだ洋服は、どこへ着て行っても評判よかったです。ある意味、男性(異性)ヘアスタイリストにヘアカットしてもらった方がいいっていう考えに似ているように思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~そういう人いるかもしれないですね!
自分で期待訳ではないのですが、美的感覚に優れているのでそういうアイディアが沢山湧き出てくるのでしょう♪ 残念ながら僕はそういう感覚が全くないのでうらやましい限りです(笑)


>同性が好き♡ってだけで実は色んな人がいるわけで、確かにココちゃんが言うように、何事も中身を見ずに外見だけでカテゴライズしてはいけませんよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ゲイでもとんでもない人沢山いますし、それはストレートでも同じこと。結局は妊ゲイン性が重要になってくるのですね
2015/08/18 14:58

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest