[1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今週は長かった…僕の下で働く人へ他の部署&医師から苦情が出たため真相究明のために奔走し、事実を集め、ほぼ苦情は真実と確定しましたので、本人確認をしたところ、本人逆切れ!顔を真っ赤にして怒ってすごかった~。ドラマのワンシーンのようでした(笑)。ここまで来ると逆に冷静に見れるものですね。。。辞表を提出する!と大声で啖呵を切ってくれました。

まあ、別にそれでもいいか~。問題あるたびにこんなに真っ赤になって怒って、自分の日を見tめられない人間なんて、この先扱いも大変だろうしな~と思っていたところその日の夜に携帯に謝罪のメッセージ・・・熱しやすく冷めやすい人なのだろう(笑)あぁ~面倒くさい!やめてくれてもよかったのに~なんて思ったりしてしまいました。

やはり後ろめたいことがあって、それをズバット指摘されると人によっては切れるもんなんだな~と妙に客観的に眺めてしまいました。こういう問題って先延ばしにすることもできないし、精神的にキツイので疲れた~・その他にもいろいろと人事関係での小問題もあり、この上自分の仕事をこなさなくてはいけなく、金曜日の4時過ぎにはもう家に帰りたかったです(笑)。
そんな訳でこの日の土曜日ランチはDさんのお気に入りのお店でのんびりまったりと過ごしました。2人して長い一週間だったので僕はビール、Dさんは白ワインでお疲れ様~の乾杯!いや~疲れた体に炭酸の強いビールはスカッと爽快気持ちいいものです。前菜にはテリーヌとモントレー烏賊のサラダ。イカが新鮮で温かいのがサラダに妙にマッチしていて美味しい♪

メインにDさんは何故か?黒豆とご飯のプレート。これはクミンが強く効いているので僕はちょっとダメだな~(汗)。僕が頼んだのはクラブケーキつまりカニ団子焼きみたいなものかな?(笑)。こちらはぎっしりとカニ肉が詰まっていて臭みもなく美味しいく仕上がっていました。このお店は時間が止まってしまったような雰囲気で静かにのんびりできるのがいいですね~。








さて、この日はランチの前にRさんと会ってきました。僕は吝嗇家でそれほど物欲も強くないので必要なものはこちらのサイトで中古品をチェックしては購入したりしています。そんな時見つけたのが僕がまだ読んでいない本の数々でした。それも一冊$1となれば購入しない訳には行きません(笑)。Rさんと連絡を取っていたところ、ここのブログを読んでいてくれた方と判明。
それも以前にSFに関しての質問としてメールのやり取りもしたことがあった方でした(笑)。いや~世界は広いようで狭いものです。米国に長いこと住んでいる僕ですが、仕事以外では英語の文献を全く読みません!面倒くさい日常生活の英語の書類は全てDさんに丸投げ状態なので英語がうまくならないのかもしれません(笑)。そんな僕にとって日本語の本は米国生活ではMUSTアイテム!






様々な本を購入できてホクホクの僕でした♪ Dさんが車で待機していたので長話はできなかったものの、知的で素敵なオーラのするこの方とはこれからもお付き合いさせてもらいたいものだ~と思いましたので、次回はお茶会か食事会でもしましょう~と約束してその場を去りました。シャイで人間付き合いの苦手な僕がこんな出会いを持てるのも、このブログのおかげです。
読んでくださる方には感謝感激~。いつもくだらない垂れ流しに付き合っていただきまして本当にありがとうございます。Rさんのめちゃ可愛い娘ちゃんからポップコーンもいただいてしまいました。今回出番のなかったCocoですので最後の登場してもらおうと、一緒に撮影させてもらいましたが、ボップコーンの袋が気になるらしく微妙な顔つきでした。(笑)





お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Sale N buyですか、面白そうなサイトを紹介有難うございます、後でゆっくり見てみます。
前からこれ書いてみたかったんですが、変な読者と思われそうで、でも、思い切って。
ココちゃん、萌え。
本当、かわいいです、ココちゃん。失礼しました。
ゆきみ 2015/08/03(Mon)09:17:04 編集
ゆきみさんへ~
>Sale N buyですか、面白そうなサイトを紹介有難うございます、後でゆっくり見てみます。
>前からこれ書いてみたかったんですが、変な読者と思われそうで、でも、思い切って。
>ココちゃん、萌え。
>本当、かわいいです、ココちゃん。失礼しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

変な読者だなんてとんでもない!
こんなふつつかな犬の写真を喜んでいただき、心より感謝しております♪
これからもバンバン載せますのでどんどん萌えてくださいな(笑)
2015/08/03 14:18
無題
どうやらご近所にこんな素敵なブログを提供をしてくださる方が居ろうとは。
換気扇探し、もっと早くにしてればよかった。

今日の逆切れされた件はお気の毒でした。でも、あるある、こんなの。って笑いながら読ませていただきました。ここって直情的な方が多くて感心しますよね。
ラビア缶 2015/08/03(Mon)15:42:04 編集
ラビア缶さんへ~
>どうやらご近所にこんな素敵なブログを提供をしてくださる方が居ろうとは。
>換気扇探し、もっと早くにしてればよかった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

初コメントありがとうございます♪
換気扇探しその後いかがでしょうか?(笑)


>今日の逆切れされた件はお気の毒でした。でも、あるある、こんなの。って笑いながら読ませていただきました。ここって直情的な方が多くて感心しますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらの人ってまず謝らないし、自分の非を認めない人が多すぎますね~。うちの職場はそれでもそういう人が少ないので遭遇率が低かったのですが、まさか自分の真下にそんな人がいるなんて悲しいですわ~
2015/08/04 13:32
こちらこそありがとうございました^^
Coco、ちょっと困った顔してるww 最近のアバクロの袋はちゃんとお洋服着てるんでしょうかね、、、笑
Ryoko 2015/08/03(Mon)22:33:05 編集
Ryokoさんへ~
>こちらこそありがとうございました^^
>>>>>>>>>>>>>>>

素晴らしい本の数々、心より感謝しております♪


>Coco、ちょっと困った顔してるww 最近のアバクロの袋はちゃんとお洋服着てるんでしょうかね、、、笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アバクロは営業不振で大きな方向転換を迫られているようですから、もしかしたら洋服着るようになるかもしれませんよ~(笑)
2015/08/04 13:35
無題
その「辞めてやる~~!!」はこっちの人ですよね?
こっちの人って我慢するとか反省するとかってないんでしょうかね?
なにか問題が起きたら、それは全て周りのせい・・・って思う人が多いように思えます。

イカがおいしそう!!
私は先日タコを買って来たんですよ。
取りあえずから揚げにして食べました。
残りは冷凍。

でもってから揚げ専門店があるっていいなぁ・・・って思ってたらまさかの駄目とは。
残念ですね~。
ree 2015/08/04(Tue)01:55:23 編集
reeさんへ~
>その「辞めてやる~~!!」はこっちの人ですよね?
>こっちの人って我慢するとか反省するとかってないんでしょうかね?
>なにか問題が起きたら、それは全て周りのせい・・・って思う人が多いように思えます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自分の日と認める人って本当に少ないですよね
これで社会がしっかりまわっているようですから驚くべきことなのかもしれない(笑)


>イカがおいしそう!!
>私は先日タコを買って来たんですよ。
>取りあえずから揚げにして食べました。
>残りは冷凍。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

タコの唐揚げって初めて聞いた~!!
水分が多いからはねませんか?大丈夫?


>でもってから揚げ専門店があるっていいなぁ・・・って思ってたらまさかの駄目とは。
>残念ですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

米国人の間では評判が良いようでしたが、日本人の感覚ですとあれはちょっと揚げすぎ~!!身がぱさぱさになってしまっていました。まあ、半生よりはいいですけどね(笑)
2015/08/04 13:37
無題
大変でしたね。ご苦労様でした。こういう仕事上での問題というのは精神的にかなりエナジーを使いますよね。それにこちらの人は身勝手な人が多いのでそれがまかり通らないと逆切れされるケースが多いように思います。後先を考えないのも特徴です。今週は穏やかな週が送れますように。
yuria 2015/08/04(Tue)03:24:13 編集
yuriaさんへ~
>大変でしたね。ご苦労様でした。こういう仕事上での問題というのは精神的にかなりエナジーを使いますよね。それにこちらの人は身勝手な人が多いのでそれがまかり通らないと逆切れされるケースが多いように思います。後先を考えないのも特徴です。今週は穏やかな週が送れますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

普通に仕事が忙しい方がやり遂げた時の達成感などがあり疲れながらも気持ちの良いものですが、こういう問題の解決ってゴールもあいまいだし、両者が100%納得する解決法もないので疲れるだけ損した気分ですね。。。
2015/08/04 13:39
無題
有川浩さん(女性)の作品は楽に読めるので、ほとんど全作読みました。
写真の「フリーター家を買う」はTVドラマになったらしいです。
uiri 2015/08/07(Fri)19:59:43 編集
uiriさんへ~
>有川浩さん(女性)の作品は楽に読めるので、ほとんど全作読みました。
>写真の「フリーター家を買う」はTVドラマになったらしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
uiriさんも本が好きなんだ♪
この人の本は読みやすいのでいいですよね~
僕は難解な言葉を使いいかにも文学的な文章を書く人の本が苦手です(笑)
2015/08/08 00:00

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest