[1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
すこし前にDさんが仕事が遅くなるので夕飯いらないよ~という日がありました。一人分となると面倒くさくて、ほとんどまともなものを作らなくなります。作っても納豆ご飯とか中華三昧などになってしまうのですが、この日は一杯飲みたい気分だったので居酒屋メニューが充実していて且つ、とっても美味しいという評判のこちらのお店の方に行ってきました~!

こちらのお店はランチにはたまに来るのですが、夕食の営業時間となるとほとんど来たことがなかったため、前々からこちらの夜の営業のメニューを試してみたかったのです。メニューを見てみると日本の居酒屋にも遜色がない品揃えどころか、それ以上に美味しそうなものが沢山並んでいて、どれもこれも試してみたくなってしまいます。
907 Washington St
Oakland, CA
まず最初は定番揚げだし豆腐。この揚げだし豆腐は米国の日本レストランでもよく見かけるひと品でして、なんちゃって系の日本食のお店でも見かけることができます。揚げだし豆腐場合、まずく作るのが大変なくらいの安定した味ですので、非日本人でも簡単に作れるのでしょうが、このお店のはさすが!と思わせるくらいの大変おいしいものでした。

このお店はどうも本日のおすすめ料理というものがあって、この時にお店に入っている食材を提供してくれるようで、この日はスズキ?だと思いましたが少し自信がないので明言は避けますが白身の魚の丸焼きがありましたのでそれもオーダー。これは臭みがなく大変上品な味の白身魚でしてしっかり名前を覚えておけばよかった~と後悔したくらいです。






一人で本を読みながらビールを飲み、美味しい居酒屋料理をのんびりと堪能する時間ってありそうでなかなかないもの。ほろ酔いになったところでスナックになりそうなものをと思ってオーダーしたのがイカの天婦羅。揚げ物ですがさっくりと揚がっていて塩を振って食べれば、ビールがグイグイすすみます。といっても一杯だけしか飲みませんでしたけれど・・・(笑)
結構お腹にたまってきましたが、焼き物揚げ物できましたので最後はお造り系で〆めようかと思ってオーダーしたのがウニとイカのサラダ。新鮮なウニとイカの刺身がオクラや海藻と一緒に添えられていました。これらの下に米粒のようなものが見えるのですが、これは白滝のような新食材をぶつ切りにして試験的に使用してみたとのことでした。なかなか楽しい食感です。

この一品は出汁醤油のようなほんのりと甘いだしの聞いた醤油が添えられていました。見た目もきれいだし美味しいし、大満足の居酒屋料理でした。たま~にこういうおひとり様時間もなかなかいいものです!そう思えるのはこうして安定した相手がいるからでしょうから、そのことも忘れずに楽しまなくてはいけませんね♪






お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
イーストベイは最近和食がアツいですよね
B-Dama、今の場所に移転してからまだ行けていませんが、前の場所にあったときは良く行っていました(その前身となったGETAにも良く顔を出していました)。気取らずに美味しい店ですよね。メインシェフの方にも顔を覚えてもらって、いろいろとサービスしてもらいました。

オークランドやバークレーは最近、美味しい和食の店が続々オープンしていてうらやましい限りです。行きたいけど、遠いのが難点です。
ぴろりん 2015/07/29(Wed)15:26:02 編集
ぴろりんさんへ~
>イーストベイは最近和食がアツいですよね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最近やっと美味しいと思える店が出て来たって感じでしょうか?
充実度を比べるとペニンスラやサウスベイの方がはるかに上ですよね~
羨ましい限りです!


>B-Dama、今の場所に移転してからまだ行けていませんが、前の場所にあったときは良く行っていました(その前身となったGETAにも良く顔を出していました)。気取らずに美味しい店ですよね。メインシェフの方にも顔を覚えてもらって、いろいろとサービスしてもらいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここのお店って気取らないのにちゃんとしたものを作っているのがいいですよね。
コストパフォーマンス度が高いので何かというとこのお店に流れてしまうんです(笑)。お店の人も親切というのもとってもポイント高いですよね!


>オークランドやバークレーは最近、美味しい和食の店が続々オープンしていてうらやましい限りです。行きたいけど、遠いのが難点です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

変な店も多いですけれど(笑)
楽しいお店が出てきたのは嬉しいことですね♪
こちらは予想がつかない交通渋滞が大変多くあるためアクセス部分では二の足を踏んでしまうことは事実です・・・
2015/07/31 00:29
無題
いいなぁ~~~~。うらやましい~~~~~!!!! 魚の丸焼きとか食べたいわ~~~。西海岸、日本料理が充実していていいですね。一人の居酒屋、中々味がありそうです。僕もGが実家の時とかは密かに一人で日本料理食べにいったりしています。
yuria 2015/07/29(Wed)20:50:16 編集
yuriaさんへ~
>いいなぁ~~~~。うらやましい~~~~~!!!! 魚の丸焼きとか食べたいわ~~~。西海岸、日本料理が充実していていいですね。一人の居酒屋、中々味がありそうです。僕もGが実家の時とかは密かに一人で日本料理食べにいったりしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう!
僕もおひとり様になるとどうしても日本食で一杯!みたいな感じになってしまいます
一人分って作るの面倒くさいし、相手がいないと好きなモノのみを頼めるのも嬉しい(笑)
2015/07/31 00:30
無題
これはうらやまし過ぎです!!
全部おいしそ~。

娘の遠征で先日アトランタだったんです。
居酒屋や焼き鳥屋があるとの事だったんですが、全く行くチャンスがありませんでした。
ree 2015/07/30(Thu)01:45:01 編集
reeさんへ~
>これはうらやまし過ぎです!!
>全部おいしそ~。
>>>>>>>>>>>>>>>

ここは全て美味しかったです♪
こんなお店ができて嬉しい限りですよ~


>娘の遠征で先日アトランタだったんです。
>居酒屋や焼き鳥屋があるとの事だったんですが、全く行くチャンスがありませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

焼き鳥屋とかあるのですか!?
アトランタは確か12月に出張が入っています。いい店があったら紹介してくださいね~♪
2015/07/31 00:32

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest