[1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
天候不順のサンフランシスコベイエリアは週末にかけて一気に気温が上がって来まして、連日30度越えの真夏日となりました。通常こういう天気になると内陸部からの熱く乾いた空気が入り込んでからりとした暑さに包まれるのですが、この週末はどちらかというと,たくさんの湿気を含んだねっとりとした南国のような暑さでした。

でも日頃深い霧に包まれた極寒の夏を過ごしているものとして、多少の湿気があったとしてもからりと晴れ渡って、半袖でもそのまま過ごせる気持ちのいい天気で最高ですね!
1843 Solano Ave.
Berkeley CA 94707
こう暑いと家での食事も面倒くさくなりまして、レストランのテラスで冷たいドリンクでも飲みたいね~という気分になり行ってきたのがギリシャ料理店。ギリシャって夏になると毎度こんな感じの暑い天気になるから、皆さん労働欲も無くなってしまい家でぐったりしてしまうからお金なんてどうでもよくなってしまうのかね~なんて冗談を言いながら美味しギリシャ料理を堪能!

2人でシェアしたのはグリークサラダ。フェタチーズに野菜がオリーブオイルと酢のあっさりしたドレッシングでからんであり、シャキシャキ感とあっさりしたドレッシングが食欲をそそります。僕が頼んだのはヒヨコマメをつぶした団子のファラフェルのラップ。Dさんはチキンのグリルしたもののラップ。暑いせいかビールにもあまり酔いませんでしたがいい時間でした。








ランチの後はせっかくのこのいい天気を利用する手はない!とCoco散歩の方へ出かけてきました。実際は天気がよくても悪くてもCoco散歩は欠かさずやっているのですが、こう天気がよく半袖でも難なく過ごせる日の外での散歩はやはり少し得した気分になることができますね~。Cocoの方は最初はしっぽ前回全自動で気持ちよく歩いていたもののやはり暑すぎたようでした。
そのうち息切れが激しくなり、最後の方では見るからに嫌々歩いているのがわかるというくらいにだらだら歩いていて、車を見つけたらうれしそうに飛び乗っていました。暑い暑い台湾の国から来た犬ですが、5年間の寒いサンフランシスコの暮らしですっかり寒さの方に慣れてしまったようです。そういえば来た時は薄毛だったけれど今はすっかり厚毛になっているもんな~。







散歩は人間たちにとってもかなり酷なものでした。こちらもすっかり息切れです。それじゃ~休憩して行こうか~とHappy Hourのあるお店の方に行ったら、やはりこの天気でみなさん考えることは同じなようです。た~くさんの人がお店の方に来ていましたが、なんとか2人用の席を確保することができましたので、僕はマルガリータ、DさんはPiscoのカクテルとオーダーして2人で乾杯!
おつまみにはワカモレとチップス、チキンウィング、小さめのチョリゾハンバーガーなどをオーダーして、ちびちび飲んでつまんで楽しませていただきました。ここのお店のカクテルは結構本格的なのでアルコールがかなり強かったです。僕は半分飲んだところでガツーンと来たので、お水に切り替え。Dさんは同じものを2杯と僕のマルガリータの残り半分を飲んでいい気分になれたようです(笑)。

当然のことながらこの真夏日の休日は長いこと続きませんでして、月曜日にはすっかり寒いサンフランシスコベイエリアに逆戻りしていました。こうした短時間の暑い日は楽しいですが、夏季にずっとこの天気となるとなかなか大変ですね。僕はもう長い暑い夏を耐えきれる体になっていないようです。日本の夏はこれに湿気だから大変だろうな…






Cocoの方は酷暑の散歩がこたえたようで、家に帰ってぐったりと休んでいました(汗)。
寝ぼけた状態で目を開けると第三の瞼で目の位置が変な感じに見えとっても怖い顔に見えます。



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いつもおいしそうなものを食べてて羨ましいです。ギリシャ料理は良いですよね~~。僕も大好きです。ハマスとかいろんなものにつけて食べます。
SFって気温は低めなんですね。いいな~~~。こちらは今年は雨がとにかく多いのでじめじめしてることが多いです。 暑いの嫌いなのでぐったりしています。。。笑
yuria 2015/07/23(Thu)00:51:50 編集
yuriaさんへ~
>いつもおいしそうなものを食べてて羨ましいです。ギリシャ料理は良いですよね~~。僕も大好きです。ハマスとかいろんなものにつけて食べます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はギリシャ料理でも魚系の料理が大好きです
シンプルな塩味とオリーブオイルがメインなので日本の魚介類の調理の仕方に似ているものがあって美味しいですよね!


>SFって気温は低めなんですね。いいな~~~。こちらは今年は雨がとにかく多いのでじめじめしてることが多いです。 暑いの嫌いなのでぐったりしています。。。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

夏は乾季で霧が多く出るのでかなり寒くなります
でもたま~にこうして暑くなることもありますけれど、3日もその暑さは続かないので楽だといえば楽ですよね(笑)
2015/07/23 15:21
せみちゃん
あづいよ。毎日あづいし蒸しますよ。
昼間おでかけしてて、おうちに戻ってきてごらんなさい?サウナですか?状態ですよ。
おまけに洗濯物を外にほすにもまずせみちゃんが網戸にとまってないか、ベランダに仮死状態ぶってないかをチェックです。
動かないから死んでると思ったらおおまちがい!布団たたきとかでつつくと、ぢぢぢって飛んでいきます。もー、あれが夏のもっともいやなものでございます。
RIE 2015/07/24(Fri)21:37:37 編集
RIEさんへ~
>あづいよ。毎日あづいし蒸しますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

今日は現在12度で少し肌寒いです・・・


>昼間おでかけしてて、おうちに戻ってきてごらんなさい?サウナですか?状態ですよ。
>おまけに洗濯物を外にほすにもまずせみちゃんが網戸にとまってないか、ベランダに仮死状態ぶってないかをチェックです。
>動かないから死んでると思ったらおおまちがい!布団たたきとかでつつくと、ぢぢぢって飛んでいきます。もー、あれが夏のもっともいやなものでございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

セミか~!
こちらでは見かけませんね?
寒いからではなく、もっと熱いLAの方もいないみたいですから西海岸の方には生息しないのかな?
ハワイにはいましたか? いないような気がします・・・
2015/07/26 03:25

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest