[1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
以前、マリンカウンティ―に行ったとき本格的なラーメン屋がオープンしたと知りましたが、経営者が某華国系の人だと知って何となく行くのをためらってしまっていて、二の足を踏んでいました。先日、久しぶりにマリンカウンティの方へ行ったとき、お目当てのレストランが休日だったため、急遽代替店が必要となりこちらのお店の方にお邪魔してきました~!

こちらのお店の主張は以前にも述べたようにこんな感じです:ラー メンはもともと中国のものであり1900年代になってやっと日本に伝わったもの、日本から米国に紹介されやって来たものは主にインスタントラーメン、要す るにたくさんの人がラーメンは日本の料理で日本人が作るものが本物と思っているが本当のラーメンは中国から来たモノだから中国人の作るこれが本物

だから日本人じゃなく中華系のアメリカ人オーナーだけど勘違いしないでね!うちが本家ですから!という感じの張り紙が店の至る所においてあるのです。ほうほう~そう大きく出るのならさぞかしおいしいことなのだろう~。僕はみそラーメン、Dさんは醤油ラーメンをオーダーして食しました。前菜に餃子を頼みましたが、揚げ餃子はあまり好きではないのでがっかり。

821 B Street,.
San Rafael, CA 94901
結論:決してまずくないけれど、全然美味しいわけでもない!(笑) さすがにチャーシューは美味しかったですが、スープは八角系のスパイスが効いて、普通のラーメンよりも癖があり僕はそれ程美味しいとは思いませんでした。麺は中太でスーパーにでも売っていそうなありきたりなもの。総合評価としては、一度行けばもう十分、リーピート不要、別物と思って食せばいいのかも。

こういうこと書くから辛口だって言われるのでしょうね~(汗)。でも某無料日系誌のようにスポンサーべったりの全然参考にもならない利用価値のない評価を書くよりはましだと思っております(笑)。あれももう少し中立した立場て書ければいいのでしょうけれど、SFの小さい日系社会ですからお互い波風立てないように、スポンサーを立てて生きていかないといけないのでしょう。






最近サンフランシスコベイエリアでは日本人経営のラーメン屋に加え、中華系の人たち韓国系の人たちもラーメン屋を開いています。非日本人系のお店は、あからさまになんちゃって系には見られないように努力はしているものの、やはりどこか抜けてしまっている部分が露呈してしまっているお店が多いようです。 これなんかもいい例ですね↓。  麺 激辛あるよ 掘ることクレイジービート、手ぶれガラガラやロール 白鯨 歌星 揺滾 ツイーリンドロンキン 全滅 美味しいラーメン!食べたい! 完全に意味不明です・・・(涙) 日本的なテーストを醸し出している努力は認めます。しかしこうなってしまうと、ほぼ確実に美味しいラーメンにはありつけないだろうということが予測されます(笑)。







噂によると現在サンフランシスコダウンタウンに日本で人気のラーメン屋が支店を出す準備をしているとのことですから、美味しいラーメンはやはり日本人経営のお店に任せましょう~。
それにしても美味しいラーメン屋が多くなってうれしい限りですが、今はあまりの多さに飽和状態だともいえるかもしれません。これからそれほど美味しくもないものは淘汰されて本当に美味しいものだけが残るのでしょう。



お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いやー、久しぶりに声を出して笑ってしまいました!笑
普通の日本人では絶対に思いつかないフレーズの数々、そして最後には「全滅」しちゃうんですね 笑
日本人にproofreadingさせず突っ走っちゃうところが凄い。こういうところで民度が測れてしまいますね^^;

ちなみにこちらではまだうまいっ!というラーメン屋に遭遇していません 泣







Bacino 2015/07/27(Mon)07:14:15 編集
Bacinoさんへ~
>いやー、久しぶりに声を出して笑ってしまいました!笑
>普通の日本人では絶対に思いつかないフレーズの数々、そして最後には「全滅」しちゃうんですね 笑
>日本人にproofreadingさせず突っ走っちゃうところが凄い。こういうところで民度が測れてしまいますね^^;
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

絶対まわりに日本語をわかる人一人くらいいたでしょうにね~
もしくは自称日本語ペラペラな中華人に頼んでProofreadしてもらってこうなってしまったのかもしれない。。。(涙)


>ちなみにこちらではまだうまいっ!というラーメン屋に遭遇していません 泣
>>>>>>>>>>>>>>>

SDもいろいろあり僕も試したことありましたけれどどれもイマイチ響かなかったですね~
http://japansfo.blog.shinobi.jp/Entry/1332/
http://japansfo.blog.shinobi.jp/Entry/1330/
2015/07/27 23:59
無題
いやぁ、激辛あるよ、さんとこの日本語(?)は笑えました…
で、1軒目の某華系さんにもひとつ突っ込みいれると、本家を名乗るにしては某華国に揚げ餃子なんてあったっけ? 餃子は水餃子か蒸しが基本かと思ってました。。。揚げ餃子は、余った餃子の主婦リメイクレシピが元祖だと思ってました。。。違ったっけ??
小熊erica 2015/07/27(Mon)17:10:44 編集
小熊ericaさんへ~
>いやぁ、激辛あるよ、さんとこの日本語(?)は笑えました…
>で、1軒目の某華系さんにもひとつ突っ込みいれると、本家を名乗るにしては某華国に揚げ餃子なんてあったっけ? 餃子は水餃子か蒸しが基本かと思ってました。。。揚げ餃子は、余った餃子の主婦リメイクレシピが元祖だと思ってました。。。違ったっけ??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにそういわれてみますと中華のお店で揚げ餃子って出てきませんね!
それにラーメンは中華の影響はあるといえるものの日本オリジナルであって、中国のラーメンらしきものとは全く別物であると知らないようですね。
2015/07/28 00:01

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest