[1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日うちの職場のW医師から連絡がありました。

患者の薬が薬局から送られてきたのだが、患者が2週間休暇で国外にでてしまっているので、甥っ子が取りに来て預かってもいいといっているがそれが嫌なので本人がとりに来るまで預かってくれないか?とのことでした。通常、患者のこういう処方箋の薬が来た時、看護師グループが預かって患者に渡すことになっているのです。

しかしW医師は看護師グループは人が多いし連絡の齟齬があると嫌なので僕に任せたいとのこと。そして付け加えました。この薬は保険がなかなか効かなくて、何度も何度も交渉の末やっと手に入れた薬なので失くしたら再補充してくれないので気をつけてほしいとのことでした。僕は通常結構高価な薬を預かったりするのでOKしたのですが、その後のW医師の言葉に驚愕しました!

ちなみにこの薬はC型肝炎の治療薬で一粒$1000(¥10万5000)で28粒入っているのでこのボトルひとつで$28,000(350万円)だから気をつけてね~とのことでした!!げげげ~このボトルひとつが僕の車より高い!!(笑) 今まで高額な薬を預かったりはするものの、それもひとボトル10万円程度でしたが、これは今までの最高金額となりました~。これで350万円!?ですか?
この薬はC型肝炎の患者のための薬。C型肝炎のタイプによっては数か月に渡って毎日取らなくてはいけないため、完治までに1千万円以上かかることもあるそうです(汗)。そりゃ~保険会社もこの薬を使ってほしくない訳がわかります。日本ではこの薬はこの薬は認可されているのでしょうか?その場合、日本ではどれくらいの価格で提供されるのでしょうね?

それにしてもここで疑問が湧いてきます。薬の開発費に沢山のお金がかかるのは理解できます。でも、この一粒15万円という値段が適正なのか悩むところです。この製薬会社は販売する国によって値段が違うといい、時には大幅なディスカウントをすることもあるそうですが、この会社の役員は毎年数億円ものボーナスが支払われるそうですから、過大な収益を得ているのは確実でしょう。

開発されて間もないですからジェネリックが出てくることも当分ないでしょうからしばらく安泰ですね。こんな高級ブランド品、あればあったで病に苦しむ人が救われていいのですが両手放しに喜べないのが正直なところです。さて、鍵をかけてしっかりとしまっておかなくては!



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
わーお、実物!日本だと認可下りたところで実際の発売まだなんじゃなかったでしたっけ。薬価いくらになるんでしょうね、1/4くらい?日本の保険制度とどう折り合っていくのかな...気になります。
Ryoko 2015/07/24(Fri)16:29:59 編集
Ryokoさんへ~
>わーお、実物!日本だと認可下りたところで実際の発売まだなんじゃなかったでしたっけ。薬価いくらになるんでしょうね、1/4くらい?日本の保険制度とどう折り合っていくのかな...気になります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

この米国の値段は吹っかけすぎですよね~
ひとボトルで車より高いってどういうことだよ~って気がします(笑)
2015/07/26 03:21

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest