彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
わが家の近所のおばちゃん、Injaさんは韓国からの移民で80歳を超える方ですが、精力的で元気いっぱい。元内科医の彼女は美容整形にも邁進しており、いつもシミやシワひとつない美貌を保っています(笑)。彼女は数年前に夫を亡くし、広い邸宅でひとり暮らしをしています。
しかし社交的で近所の人たちとも積極的に関わっているらしく、明るい老後を過ごしているようです。わが家にも興味があるらしく、挨拶を交わすうちに次第に話もするようになり、今では結構親しくさせてもらっています。そんなわけで、年に数回、彼女とはランチデートを楽しんでいるのです。
彼女には、シニアの運動クラスで知り合った同年代の友人、日系三世のバージニアさんがいます。前回のランチでは彼女も参戦し、とても楽しい時間を過ごしました。その際、僕が帰り際に「日本茶は好きですか?」と聞いたところ「大好き」とのことだったので、家にあった新茶を差し上げたのです。
すると彼女は喜んでくれまして、今回は趣味で手掛けているという「刺し子」の作品をプレゼントしてくれました。こうした心遣いは本当に嬉しいものですね。さて、今回のランチデートは「飲茶」です。バージニアさんも一緒に、賑やかなランチタイムが始まりました。
いつも僕たちは二人だけでこのお店に来るので、頼めるメニューが限られてしまいます。しかし今回は四人ということもあって、普段は頼まないような料理もたくさん注文できました。海鮮スープ、シュウマイ、小籠包、焼きそば、湯葉の巻物、イカ墨のエビシュウマイ、ホタテシュウマイ……。
少し頼みすぎたかなと思いましたが、彼女たちは80代とは思えないほど僕たちと同じような食欲でガンガン食べてくれるので、ほとんど残りませんでした! 料理を口に運ぶたびに「これ美味しいわ〜」と大はしゃぎする姿を見て、このお店を気に入ってくれたのだなと僕もうれしくなりました。
食事中に一緒に写真を撮って送ってあげると、二人とも本当に嬉しそうに盛り上がります。会話の中で判明したのですが、Injaさんもバージニアさんも、二人とも二度の結婚を経験されているとのこと。そして、お二人とも二度目の結婚相手を亡くされているのだそうです。
ここからが面白いのですが、Injaさんは今でもロマンスの相手を探しているのに対し、バージニアさんは「もうそういうのはいいわ」と、刺し子やシニアクラスといった趣味の時間を楽しまれているとのこと。同じ世代のシニアと言えども、楽しみ方は人それぞれなのだなと感じました。
その言葉に、こちらの心もじんわりと温かくなるのを感じた一日でした。こちらこそ、お相手ありがとうございました~♪僕たちは、ゲイ友よりもこういうシニアの交友関係の方が多いとは、なんとも不思議なゲイカップルですな。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
しかし社交的で近所の人たちとも積極的に関わっているらしく、明るい老後を過ごしているようです。わが家にも興味があるらしく、挨拶を交わすうちに次第に話もするようになり、今では結構親しくさせてもらっています。そんなわけで、年に数回、彼女とはランチデートを楽しんでいるのです。
すると彼女は喜んでくれまして、今回は趣味で手掛けているという「刺し子」の作品をプレゼントしてくれました。こうした心遣いは本当に嬉しいものですね。さて、今回のランチデートは「飲茶」です。バージニアさんも一緒に、賑やかなランチタイムが始まりました。
いつも僕たちは二人だけでこのお店に来るので、頼めるメニューが限られてしまいます。しかし今回は四人ということもあって、普段は頼まないような料理もたくさん注文できました。海鮮スープ、シュウマイ、小籠包、焼きそば、湯葉の巻物、イカ墨のエビシュウマイ、ホタテシュウマイ……。
少し頼みすぎたかなと思いましたが、彼女たちは80代とは思えないほど僕たちと同じような食欲でガンガン食べてくれるので、ほとんど残りませんでした! 料理を口に運ぶたびに「これ美味しいわ〜」と大はしゃぎする姿を見て、このお店を気に入ってくれたのだなと僕もうれしくなりました。
ここからが面白いのですが、Injaさんは今でもロマンスの相手を探しているのに対し、バージニアさんは「もうそういうのはいいわ」と、刺し子やシニアクラスといった趣味の時間を楽しまれているとのこと。同じ世代のシニアと言えども、楽しみ方は人それぞれなのだなと感じました。
また、僕たちが早期退職を目指していることを話し、「退職したらコミュニティーセンターのいろいろなクラスに参加しようと思っているんです」と伝えると、地域のクラスについて詳しくレクチャーしてくれました。「この地域の施設はいいけれど少し値段が張る」とか、「あちらのクラスは良心的で種類も豊富」など、耳寄りな情報が盛りだくさん。
カルチャーセンターのクラス、今から本当に楽しみです。ちなみに僕はヨガと太極拳、そしてできれば外国語も学びたいななんて思っています。お腹いっぱい食べてたくさん話をした後、そろそろ帰りましょうかとなったのですが、ここで新たなリクエストが!

「デザートにアイスクリームが食べたい」とのこと。急いでネットで調べて、近所にあるオーガニックの手作りアイスクリーム屋へ向かいました。アイスクリームはバージニアさんがご馳走してくれました。正直言って彼女たちの息子の年代である僕たちですが、彼女たちもこの時間を心から楽しんでくれたようで、何度も何度もお礼を言われました。カルチャーセンターのクラス、今から本当に楽しみです。ちなみに僕はヨガと太極拳、そしてできれば外国語も学びたいななんて思っています。お腹いっぱい食べてたくさん話をした後、そろそろ帰りましょうかとなったのですが、ここで新たなリクエストが!
その言葉に、こちらの心もじんわりと温かくなるのを感じた一日でした。こちらこそ、お相手ありがとうございました~♪僕たちは、ゲイ友よりもこういうシニアの交友関係の方が多いとは、なんとも不思議なゲイカップルですな。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
いい関係
こんにちは〜❣️
嬉しい、良い関係ですね〜。
自分たちも仲良くさせて頂いている親の年代の方々には逆にエネルギーを貰っている感じする時あります。
老後をどう生きるかっ考えた時に真っ先に浮かび上がりますね。
やっぱりそう思うと健康第一。
今からでもしっかり管理しないとですね。
嬉しい、良い関係ですね〜。
自分たちも仲良くさせて頂いている親の年代の方々には逆にエネルギーを貰っている感じする時あります。
老後をどう生きるかっ考えた時に真っ先に浮かび上がりますね。
やっぱりそう思うと健康第一。
今からでもしっかり管理しないとですね。
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~♪
>嬉しい、良い関係ですね〜。
>自分たちも仲良くさせて頂いている親の年代の方々には逆にエネルギーを貰っている感じする時あります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり世代の違う友人がいるのっていいですよね
若い人たちとも年齢の上の人たちともまんべんなく、ゲイとかストレートとかも関係なくお付き合いできるような関係に憧れます。
これもDさんの人格ですね。僕だけだとこうはいかなかったことでしょう
>老後をどう生きるかっ考えた時に真っ先に浮かび上がりますね。
>やっぱりそう思うと健康第一。
>今からでもしっかり管理しないとですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
素敵な老後のためには今のうちにしっかり良いものを食べて運動して貯金しておかないといけません。今が良ければいいという感がですと、後で痛い目に合うということを念頭に入れて今を大切に過ごしてきたいものです
>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~♪
>嬉しい、良い関係ですね〜。
>自分たちも仲良くさせて頂いている親の年代の方々には逆にエネルギーを貰っている感じする時あります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり世代の違う友人がいるのっていいですよね
若い人たちとも年齢の上の人たちともまんべんなく、ゲイとかストレートとかも関係なくお付き合いできるような関係に憧れます。
これもDさんの人格ですね。僕だけだとこうはいかなかったことでしょう
>老後をどう生きるかっ考えた時に真っ先に浮かび上がりますね。
>やっぱりそう思うと健康第一。
>今からでもしっかり管理しないとですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
素敵な老後のためには今のうちにしっかり良いものを食べて運動して貯金しておかないといけません。今が良ければいいという感がですと、後で痛い目に合うということを念頭に入れて今を大切に過ごしてきたいものです
無題
いいお付き合いですよね~。
私、ばあちゃんっ子だったのでご年配の方って好きなんですよ・・・あ、勿論その人の性格にもよりますが(笑)。
それほどの食欲があるからこそお元気なんでしょうね。
私も最近思うんですよ。
太るのは嫌だけど痩せて体力も衰えるのはこの先問題だと。
私、ばあちゃんっ子だったのでご年配の方って好きなんですよ・・・あ、勿論その人の性格にもよりますが(笑)。
それほどの食欲があるからこそお元気なんでしょうね。
私も最近思うんですよ。
太るのは嫌だけど痩せて体力も衰えるのはこの先問題だと。
reeさんへ~
>いいお付き合いですよね~。
>私、ばあちゃんっ子だったのでご年配の方って好きなんですよ・・・あ、勿論その人の性格にもよりますが(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かに、その日と載せ核によるところが大きいですな!
僕も避けられる人から人が集まってきてくれるような人間になれるよう精進します!
>それほどの食欲があるからこそお元気なんでしょうね。
>私も最近思うんですよ。
>太るのは嫌だけど痩せて体力も衰えるのはこの先問題だと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
でも60を超えたらある程度の体重増加はいいことなのだそうですよ
何かあった時にそれに耐えられる体力があるというのは、やせすぎよりもずっと理にかなっていると聞きました
>私、ばあちゃんっ子だったのでご年配の方って好きなんですよ・・・あ、勿論その人の性格にもよりますが(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かに、その日と載せ核によるところが大きいですな!
僕も避けられる人から人が集まってきてくれるような人間になれるよう精進します!
>それほどの食欲があるからこそお元気なんでしょうね。
>私も最近思うんですよ。
>太るのは嫌だけど痩せて体力も衰えるのはこの先問題だと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
でも60を超えたらある程度の体重増加はいいことなのだそうですよ
何かあった時にそれに耐えられる体力があるというのは、やせすぎよりもずっと理にかなっていると聞きました
無題
今晩は、飲茶ですね~ 私達もそろそろ食べたくなってきました。此処は某中華マーケットのあるショッピングセンターですね?ここは一押しですね。
わたしにも昔からの2世3世の友人がいっぱい居たのですが、大分の方が虹の橋を渡ってしまわれてもうそんなに残ってません。最近は夫婦二人で出かけるのが殆どです。まあ一番気楽なんですけどね。
わたしにも昔からの2世3世の友人がいっぱい居たのですが、大分の方が虹の橋を渡ってしまわれてもうそんなに残ってません。最近は夫婦二人で出かけるのが殆どです。まあ一番気楽なんですけどね。
davidさんへ~
>今晩は、飲茶ですね~ 私達もそろそろ食べたくなってきました。此処は某中華マーケットのあるショッピングセンターですね?ここは一押しですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここって何気ないレストランですが、意外と美味しいですよね!
昔Saigonという飲茶のお店があった場所はKoreanBBQの食べ放題のお店に代わるとのことですよ~♪
>わたしにも昔からの2世3世の友人がいっぱい居たのですが、大分の方が虹の橋を渡ってしまわれてもうそんなに残ってません。最近は夫婦二人で出かけるのが殆どです。まあ一番気楽なんですけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~
やはり時間と共に皆さん虹の橋の向こうに行ってしまうのですね
でもご夫婦仲よく一緒に楽しく過ごせるって素晴らしいですよ~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここって何気ないレストランですが、意外と美味しいですよね!
昔Saigonという飲茶のお店があった場所はKoreanBBQの食べ放題のお店に代わるとのことですよ~♪
>わたしにも昔からの2世3世の友人がいっぱい居たのですが、大分の方が虹の橋を渡ってしまわれてもうそんなに残ってません。最近は夫婦二人で出かけるのが殆どです。まあ一番気楽なんですけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~
やはり時間と共に皆さん虹の橋の向こうに行ってしまうのですね
でもご夫婦仲よく一緒に楽しく過ごせるって素晴らしいですよ~♪
無題
ご近所に、ほっこりするご関係のある、年上の方々がおられて、羨ましい限りです〜。こちらニューイングランド地方は、土地柄のせいか、白人の方が多く、近所のシニアセンターのようなところ(adalut education center)で、太極拳のクラスに夫と行ったんですが、夫には話しかけても、私には話しかけられませんでした。ちなみに受講者の方々は、皆白人で我々より年上でした。最後の方のクラスでは、微笑んでくれた方もいましたが、やはりサンフランシスコとかニューヨークとは違うと感じました。息子が、サンフランシスコ方面に引越しすることになれば、、我々夫婦も後を追おうか?まだ何も決まっていませんが(笑)。
おみなさんへ~
>ご近所に、ほっこりするご関係のある、年上の方々がおられて、羨ましい限りです〜。こちらニューイングランド地方は、土地柄のせいか、白人の方が多く、近所のシニアセンターのようなところ(adalut education center)で、太極拳のクラスに夫と行ったんですが、夫には話しかけても、私には話しかけられませんでした。ちなみに受講者の方々は、皆白人で我々より年上でした。最後の方のクラスでは、微笑んでくれた方もいましたが、やはりサンフランシスコとかニューヨークとは違うと感じました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~サンフランシスコベイエリアってアジア人にとっては住みやすい場所だと思います。周りには日系人の人も多く住んでいますし、アジア人が多いということはこちらとしても居心地がいいものであります。
ニューイングランドで白人に囲まれて頑張っていらっしゃるおみなさんを尊敬します!僕はきっと引きこもってしまうかもしれません(苦笑)
僕の近所の白人さんたちはやはりDさんには積極的に話しかけるけれど、僕はおまけ的な扱いであることも多々ありますね
>息子が、サンフランシスコ方面に引越しすることになれば、、我々夫婦も後を追おうか?まだ何も決まっていませんが(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうしたら、ランチ&茶飲み友達としてお付き合いくださいね~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~サンフランシスコベイエリアってアジア人にとっては住みやすい場所だと思います。周りには日系人の人も多く住んでいますし、アジア人が多いということはこちらとしても居心地がいいものであります。
ニューイングランドで白人に囲まれて頑張っていらっしゃるおみなさんを尊敬します!僕はきっと引きこもってしまうかもしれません(苦笑)
僕の近所の白人さんたちはやはりDさんには積極的に話しかけるけれど、僕はおまけ的な扱いであることも多々ありますね
>息子が、サンフランシスコ方面に引越しすることになれば、、我々夫婦も後を追おうか?まだ何も決まっていませんが(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうしたら、ランチ&茶飲み友達としてお付き合いくださいね~♪
Giroさんへ~
>引退後の理想の生活ですね。残念な事にこの国ではファミリー以外の人と深く関わることが少ない文化。今から夫を教育していきます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それだけ血縁関係が強いのですね。
この国はやはり大都市圏に行くほど家族の絆は弱くなっているような部分もありますね、
でもこれは日本でも同じかもしれませんな~
>それにしてもなぜ国境の南には美味しい中華料理屋がないのか・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>
それって意外ですよね
中華の国の人ってどこにでもいそうな感じなのにな~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それだけ血縁関係が強いのですね。
この国はやはり大都市圏に行くほど家族の絆は弱くなっているような部分もありますね、
でもこれは日本でも同じかもしれませんな~
>それにしてもなぜ国境の南には美味しい中華料理屋がないのか・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>
それって意外ですよね
中華の国の人ってどこにでもいそうな感じなのにな~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記