彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
このブログをよく訪れてくださる方はご存じかと思いますが、我がパートナー、つまり配偶者のDさんは無類のお酒好きであります。特にワインが大好物で、近所のスーパーでワインセールを開催すると、箱単位で十数万円分も購入したりする猛者であります。
飲んでもほとんど乱れることはなく、明るくはなりますが基本的にはスマートに飲める人間です。一方の僕は、お酒を飲むのは嫌いではありませんが、ビール一杯で顔が真っ赤になり、それ以上飲むともう意識を失ってしまうくらいお酒が弱い人間であります。
合計四ヶ月経った時に再度エコーをしてみたところ、ようやくダメージが見られなくなり、修復されたことが確認されたようです。そんなわけで、医師からも「無茶な飲み方をしない限り、ちょこちょこなら飲んでも大丈夫じゃないか」と言われたので、この日晴れて禁酒を解禁しました。
家に着いてから気が付いたのですが、レストランを出てから帽子を前後逆にかぶっていることにも気が付かないくらい、酔いが回っていたようです(笑)。体も回復し、アルコールも楽しめてよかったよかった。これからはほどほどに、楽しいお酒を嗜みましょう。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
飲んでもほとんど乱れることはなく、明るくはなりますが基本的にはスマートに飲める人間です。一方の僕は、お酒を飲むのは嫌いではありませんが、ビール一杯で顔が真っ赤になり、それ以上飲むともう意識を失ってしまうくらいお酒が弱い人間であります。
さて、そんなDさんですが、2025年はたらふくワインを飲み、ほぼ毎日一本以上のワインを開けていて、アル中ではないかという疑惑も浮かびました(汗)。そんな彼ですが、年末に肝臓のエコー検査をした結果、肝臓に何らかのダメージがあることが判明しました。
彼ももういい年ですから、「あんな飲み方、無茶だよな〜」と諫めてはいたのですが、全く聞く耳を持ちませんでした。こういう人って、基本的には何の根拠もなく「自分は大丈夫」みたいなメンタルを持ってしまうようです。しかしながら医師からの診断で、お酒は控えるようにとの忠告がもたらされ、しばらくは肝臓のダメージ修復を兼ねて禁酒をしてみたらどうかと勧められたのです。
そんな話を聞いた2025年年末の僕の反応は、「禁酒なんて無理じゃね?」というものでした(笑)。しかしながら、彼はそのまま禁酒を始めたのです。彼の今までの飲み方を見ていると、一体いつまで続くやらと思っていましたが、何の助けも借りず、いわゆる「Cold Turkey」で禁酒をスタートさせ、そのまま継続。
アル中疑惑があった彼ですが、禁酒中も禁断症状はなく、大変ではあったようですがちゃんと禁酒できているのには驚きました。一番つらかったのは旅行の飛行機で、せっかくファーストクラスに乗ってお酒が飲み放題なのに飲めなかったことや、旅行先でアルコールを飲めなかったことだったそうです。

しかしそれさえも乗り越えた自分を「すごいな〜」と素直に喜んでいるようです。僕も旅行中くらいはいいんじゃない?と思ったのですが、彼は断固とした決心で一切アルコールを口にしませんでしたね。最初は二ヶ月くらいを目標にしていたのですが、二ヶ月後の肝臓エコーではあまりダメージの修復が見られなかったのでそのまま継続。彼ももういい年ですから、「あんな飲み方、無茶だよな〜」と諫めてはいたのですが、全く聞く耳を持ちませんでした。こういう人って、基本的には何の根拠もなく「自分は大丈夫」みたいなメンタルを持ってしまうようです。しかしながら医師からの診断で、お酒は控えるようにとの忠告がもたらされ、しばらくは肝臓のダメージ修復を兼ねて禁酒をしてみたらどうかと勧められたのです。
そんな話を聞いた2025年年末の僕の反応は、「禁酒なんて無理じゃね?」というものでした(笑)。しかしながら、彼はそのまま禁酒を始めたのです。彼の今までの飲み方を見ていると、一体いつまで続くやらと思っていましたが、何の助けも借りず、いわゆる「Cold Turkey」で禁酒をスタートさせ、そのまま継続。
アル中疑惑があった彼ですが、禁酒中も禁断症状はなく、大変ではあったようですがちゃんと禁酒できているのには驚きました。一番つらかったのは旅行の飛行機で、せっかくファーストクラスに乗ってお酒が飲み放題なのに飲めなかったことや、旅行先でアルコールを飲めなかったことだったそうです。
合計四ヶ月経った時に再度エコーをしてみたところ、ようやくダメージが見られなくなり、修復されたことが確認されたようです。そんなわけで、医師からも「無茶な飲み方をしない限り、ちょこちょこなら飲んでも大丈夫じゃないか」と言われたので、この日晴れて禁酒を解禁しました。
もともとは他のレストランへ行く予定でしたが、そのレストランは思いっきり雰囲気が良くなかったので、すぐそばにあるこちらのお店に急遽変更して入店しました。こちらはアメリカンダイナー的なお店でしたが、従業員も笑顔でサーブしてくれ、大満足でした。
まずは最初に、彼は大好きなドライマティーニ、僕はIPAで「禁酒解禁おめでとう〜」の乾杯をしました。四ヶ月ぶりのアルコールは、五臓六腑に染みわたる美味しさだったようです(笑)。僕はこちらでリブアイステーキ、Dさんは念願だったハンバーガーと赤ワインを頼みました。

食事の方は満点ではないものの、また再訪問してもいいかなと思えるレベル。久しぶりのお酒、そして初めてのお店で二人ともとても良い気分になり、大満足な金曜の夜となりました。以前はアルコールを飲んでもあまり影響が出ないDさんでしたが、久しぶりのアルコールは結構きたようで、「ふわふわして気持ちがいい〜」とのことでした。まずは最初に、彼は大好きなドライマティーニ、僕はIPAで「禁酒解禁おめでとう〜」の乾杯をしました。四ヶ月ぶりのアルコールは、五臓六腑に染みわたる美味しさだったようです(笑)。僕はこちらでリブアイステーキ、Dさんは念願だったハンバーガーと赤ワインを頼みました。
家に着いてから気が付いたのですが、レストランを出てから帽子を前後逆にかぶっていることにも気が付かないくらい、酔いが回っていたようです(笑)。体も回復し、アルコールも楽しめてよかったよかった。これからはほどほどに、楽しいお酒を嗜みましょう。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Dさん、全面的に回復おめでとうございます。
実は私も子供たちがまだ少女だった頃、毎日ワイン一本を軽く飲んでました。ある日、体が悪いとか検査結果が悪いとかではなく、気まぐれでお酒を辞めようと決心し暫くの間辞めました。約一年後、家族で行ったディズニーランド旅行の夕食で久しぶりに飲んだビールが最高だったのを覚えてます。本当に五臓六腑に染みわたるでした。その後はあんまり深酒をすることもなく今に至ります。最近は時々飲むワインも良い物をと、お高いのに手を出し始めました。
実は私も子供たちがまだ少女だった頃、毎日ワイン一本を軽く飲んでました。ある日、体が悪いとか検査結果が悪いとかではなく、気まぐれでお酒を辞めようと決心し暫くの間辞めました。約一年後、家族で行ったディズニーランド旅行の夕食で久しぶりに飲んだビールが最高だったのを覚えてます。本当に五臓六腑に染みわたるでした。その後はあんまり深酒をすることもなく今に至ります。最近は時々飲むワインも良い物をと、お高いのに手を出し始めました。
davidさんへ~
>Dさん、全面的に回復おめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
しっかり禁酒ができて、肝臓も回復できてよかったです!
>実は私も子供たちがまだ少女だった頃、毎日ワイン一本を軽く飲んでました。ある日、体が悪いとか検査結果が悪いとかではなく、気まぐれでお酒を辞めようと決心し暫くの間辞めました。約一年後、家族で行ったディズニーランド旅行の夕食で久しぶりに飲んだビールが最高だったのを覚えてます。本当に五臓六腑に染みわたるでした。その後はあんまり深酒をすることもなく今に至ります。最近は時々飲むワインも良い物をと、お高いのに手を出し始めました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そんなことがあったのですね~
やはりワインが好きで飲める人って1日1本平気みたいですね。僕は位牌でもうノックダウンです。
Dさんはその後も前のようにがっつり飲むこともなく、食事に合わせて数杯くらいにとどまっています。davidさんのように量よりも質に移行していくのかもしれませんね。2人なら結構いい飲み友達になりそうです(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
しっかり禁酒ができて、肝臓も回復できてよかったです!
>実は私も子供たちがまだ少女だった頃、毎日ワイン一本を軽く飲んでました。ある日、体が悪いとか検査結果が悪いとかではなく、気まぐれでお酒を辞めようと決心し暫くの間辞めました。約一年後、家族で行ったディズニーランド旅行の夕食で久しぶりに飲んだビールが最高だったのを覚えてます。本当に五臓六腑に染みわたるでした。その後はあんまり深酒をすることもなく今に至ります。最近は時々飲むワインも良い物をと、お高いのに手を出し始めました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そんなことがあったのですね~
やはりワインが好きで飲める人って1日1本平気みたいですね。僕は位牌でもうノックダウンです。
Dさんはその後も前のようにがっつり飲むこともなく、食事に合わせて数杯くらいにとどまっています。davidさんのように量よりも質に移行していくのかもしれませんね。2人なら結構いい飲み友達になりそうです(笑)。
無題
断酒は平気でも、禁煙できなかったです。それでも、声が枯れ出づらくなり10年前にタバコ止めました。当時吸ったパーラメントやセブンスター等は440円。今は値上げし5~600円、1日一箱吸ってたし出費が年間20万円、これだけあると旅行に行けるなと思い、止めて正解でした。癌や高血圧のリスクを押さえ、女子からタバコの匂いで嫌われ、うっかり賃貸部屋のフローリングも、焼け焦げができました。30年近く住み、ビニール貼りの木目調のフローリングシートは保険で張り替え、焦げた煙草の箇所は退去時、うるさく言われませんでした。
酒は1本105円、ノンアルコールビールで0カロリーを。おいしくキリッとした、ビールもどきの味がします。そちらにもあると思いますが、値段はかなり高いかも知れません。
酒は1本105円、ノンアルコールビールで0カロリーを。おいしくキリッとした、ビールもどきの味がします。そちらにもあると思いますが、値段はかなり高いかも知れません。
ロクデナシさんへ~
>断酒は平気でも、禁煙できなかったです。それでも、声が枯れ出づらくなり10年前にタバコ止めました。当時吸ったパーラメントやセブンスター等は440円。今は値上げし5~600円、1日一箱吸ってたし出費が年間20万円、これだけあると旅行に行けるなと思い、止めて正解でした。癌や高血圧のリスクを押さえ、女子からタバコの匂いで嫌われ、うっかり賃貸部屋のフローリングも、焼け焦げができました。30年近く住み、ビニール貼りの木目調のフローリングシートは保険で張り替え、焦げた煙草の箇所は退去時、うるさく言われませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
タバコは体にかなり悪いですし、コストもかかりますからやめることができてよかったですね。お金を払って体を悪くするより、旅行に出かけておいしいものをたくさん食べて素敵な思い出を作った方がいいですよね!Dさんも若いころからタバコを吸っていてやめるのには苦労したようです。
>酒は1本105円、ノンアルコールビールで0カロリーを。おいしくキリッとした、ビールもどきの味がします。そちらにもあると思いますが、値段はかなり高いかも知れません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらにもノンアルコールのビールはありますよ!
でも僕はノンアルコールビールを飲むくらいなら飲まない方がいいかも~と思ってしまう人なので今まで飲んだことがありませんな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
タバコは体にかなり悪いですし、コストもかかりますからやめることができてよかったですね。お金を払って体を悪くするより、旅行に出かけておいしいものをたくさん食べて素敵な思い出を作った方がいいですよね!Dさんも若いころからタバコを吸っていてやめるのには苦労したようです。
>酒は1本105円、ノンアルコールビールで0カロリーを。おいしくキリッとした、ビールもどきの味がします。そちらにもあると思いますが、値段はかなり高いかも知れません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらにもノンアルコールのビールはありますよ!
でも僕はノンアルコールビールを飲むくらいなら飲まない方がいいかも~と思ってしまう人なので今まで飲んだことがありませんな。
おめでとうございます
こんにちは〜❣️
禁酒にはそう言った理由があったんですね。
本当にCold Turkeyだったからすごいな〜って感心していたんですよ。
簡単じゃないですもんね。
それでも健康第一。
1日ワイン1杯程度ならって言われていますもんね。
でも久しぶりに飲むと酔い回るの本当に早いので気をつけて下さいね。転けたりしたら大変ですしね。
肝臓の回復は本当に嬉しいことですよね。
良かったぁ〜
禁酒にはそう言った理由があったんですね。
本当にCold Turkeyだったからすごいな〜って感心していたんですよ。
簡単じゃないですもんね。
それでも健康第一。
1日ワイン1杯程度ならって言われていますもんね。
でも久しぶりに飲むと酔い回るの本当に早いので気をつけて下さいね。転けたりしたら大変ですしね。
肝臓の回復は本当に嬉しいことですよね。
良かったぁ〜
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>禁酒にはそう言った理由があったんですね。
>本当にCold Turkeyだったからすごいな〜って感心していたんですよ。
>簡単じゃないですもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も最初はきっとすぐに挫折するだろうな~と思っていましたが、しっかりと禁酒を4か月も続けましたね!
意志の強さを感じました
>それでも健康第一。
>1日ワイン1杯程度ならって言われていますもんね。
>>でも久しぶりに飲むと酔い回るの本当に早いので気をつけて下さいね。転けたりしたら大変ですしね。
>肝臓の回復は本当に嬉しいことですよね。
>良かったぁ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
禁酒しましたが、それからそんなに飲んでいないようですし、飲まない日の方が多いみたいです。そうですよね~弱くなった分転んでけがをしないように気を付けないといけませんね。
これからは楽しみつつも健康第一で暮らしていけたらいいな~♪
>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>禁酒にはそう言った理由があったんですね。
>本当にCold Turkeyだったからすごいな〜って感心していたんですよ。
>簡単じゃないですもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も最初はきっとすぐに挫折するだろうな~と思っていましたが、しっかりと禁酒を4か月も続けましたね!
意志の強さを感じました
>それでも健康第一。
>1日ワイン1杯程度ならって言われていますもんね。
>>でも久しぶりに飲むと酔い回るの本当に早いので気をつけて下さいね。転けたりしたら大変ですしね。
>肝臓の回復は本当に嬉しいことですよね。
>良かったぁ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
禁酒しましたが、それからそんなに飲んでいないようですし、飲まない日の方が多いみたいです。そうですよね~弱くなった分転んでけがをしないように気を付けないといけませんね。
これからは楽しみつつも健康第一で暮らしていけたらいいな~♪
無題
Dさん、よかったです!!
禁酒解禁おめでとうございます✨
でも断固拒否するくらい徹底なさってすごいです。
うちのにも見習ってほしいです。
糖尿予備軍だって言われてるんだから木を付ければいいのに「たまには大丈夫」の『たまに』が多すぎるんです。
禁酒解禁おめでとうございます✨
でも断固拒否するくらい徹底なさってすごいです。
うちのにも見習ってほしいです。
糖尿予備軍だって言われてるんだから木を付ければいいのに「たまには大丈夫」の『たまに』が多すぎるんです。
reeさんへ~
>Dさん、よかったです!!
>禁酒解禁おめでとうございます✨
>でも断固拒否するくらい徹底なさってすごいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~♪
僕も無理かと思っていましたが、しっかりとした強い意志で成し遂げました!
さすがですな~
>うちのにも見習ってほしいです。
>糖尿予備軍だって言われてるんだから木を付ければいいのに「たまには大丈夫」の『たまに』が多すぎるんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、ひとそれぞれの楽しみ方がありますから、逸脱しない範囲で人生を楽しんでほしいものですな
>禁酒解禁おめでとうございます✨
>でも断固拒否するくらい徹底なさってすごいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~♪
僕も無理かと思っていましたが、しっかりとした強い意志で成し遂げました!
さすがですな~
>うちのにも見習ってほしいです。
>糖尿予備軍だって言われてるんだから木を付ければいいのに「たまには大丈夫」の『たまに』が多すぎるんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、ひとそれぞれの楽しみ方がありますから、逸脱しない範囲で人生を楽しんでほしいものですな
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記