彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
クリックお願いいたします
週末の朝散歩に、いつも行くファーマーズマーケットへ行ってきました。こちらのファーマーズマーケットには、アジア系の野菜に特化したお店があるので、いつも行くのが楽しみなのです。一般的なスーパーマーケットでは見かけないような珍しい野菜が並んでいるので、アジア系の野菜が大好きな僕としてはワクワクしてしまいます。
この日見かけたのは、くるくるとした茎のような野菜でした。これは何ですかと聞いたところ、ニンニクの花芽とのこと。日本では「ニンニクの芽」として売られている野菜を食べたことがありますが、米国ではほぼ見かけません。日本で食べたものがこの花芽だったのか、それとも別の部位だったのかは分かりませんが、この形状のものは初めて見たような気がします。
お店の人によると、野菜炒めやスープに入れても美味しいとのことだったので、さっそく購入してみました。うっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、数日後、このニンニクの花芽をシンプルに塩コショウだけで野菜炒めにしてみました。ほんのりとニンニクの香りがして、シャキシャキとした食感が大変美味しかったです!
さて、この日のわが家のランチは、裏庭で天ぷらそばを楽しむことにしました。最近は食事に関して意識高い系になっているので(笑)、外食の時はあまり揚げ物を頼まないようにしています。Dさんは高血圧もありますから、減塩を兼ねて家で体に優しい料理を作るよう心がけています。
家での揚げ物ならきれいな油を使えますし、そばつゆも出汁を多めにして塩分を控えめに作ると、意外と美味しく仕上がるので、最近はもっぱら家食が多くなりました。この日はキス、エビ、平たいインゲン豆などを揚げて、ざるそば風にしました。
ざるそば用の「せいろ」もあるのですが、二人分の時はすし桶に巻き簾を敷いて代用しています(笑)。白髪ねぎとワサビを添えて完成です。禁酒を解禁したDさんは白ワイン、僕は泡のワインで週末のランチに乾杯。サンフランシスコ・ベイエリアは外で食べるにはまだ少し肌寒い感じもありますが、気持ちの良いランチタイムとなり、天ぷらそばを堪能しました。
やはり自分で作るランチは美味しいですね。安上がりですし、食材も安心。酔っぱらった後はそのまま昼寝に直行できるのも最高です。こんな料理を一緒に楽しんでくれる相方さんもいるのは幸せなことですね~。感謝感激です。
さて、わが家の野良猫さんたちは、いつも通りまったりと過ごしています。最近は僕たちにだいぶ慣れてきたようで、食事の時には二匹とも触らせてくれるようになりましたよ!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~外で食べるのにはちょっと寒いのですが、Dさんが外で食べるのが好きなので、ガスヒーターをONにして外で食べました~
>野良猫ちゃんたちも大分慣れてきたんですね~。2匹とも可愛いですね~。我が家には、犬がいるのですが、猫好きの妹の話では、犬は、餌をくれる人が好きだったり、ちょっと打算的だけれど、猫は、本当に一途で、大好きな人には、ひたすら尽くす感じでとてもかわいいと話していて、ちょっと飼ってみたいな~と思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もDさんも断然犬派なんですよ~
ですから気まぐれな感じのするネコよりも、無条件にしっぽを振ってくれる犬の方が本当は好きなのであります!
とはいえ、触らせてくれるようになると猫も愛着がわくものですね
猫ちゃんたち!触らせてくれるようになったのですね!2ひきとも健康的な大きさで幸せそうですね!この子たちのお母さんって近くにいたりするのですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
揚げ物は外で食べるとんな油を使っているのかわからないので、結局家になってしまいますね
まあ、その方が安上がりですから!(笑)
>猫ちゃんたち!触らせてくれるようになったのですね!2ひきとも健康的な大きさで幸せそうですね!この子たちのお母さんって近くにいたりするのですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いつも触らせてくれるわけでもないのですが、ご飯の時だけは逃げないで触らせてくれるようになりました。
母猫とその他の兄弟たちはあれ以来一切見かけていませんね
コヨーテに食べられてしまったのかもしれませんな
今週末のランチメニューはそれで決まりかな? 笑
今うちには大型の有頭海老やゴボウもあるし、普通の天ぷら以外にかき揚げもありだなあ。我が家の5匹のニャンコたちは極めて元気です。一番下のパガニー二は私になつきすぎで嬉しいやら大変やら。
>今週末のランチメニューはそれで決まりかな? 笑
>今うちには大型の有頭海老やゴボウもあるし、普通の天ぷら以外にかき揚げもありだなあ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まだ外で食べるには少し肌寒いですが、ざるそばって美味しいですよね!
これに天ぷらが尽きたら最高ですな♪
>我が家の5匹のニャンコたちは極めて元気です。一番下のパガニー二は私になつきすぎで嬉しいやら大変やら。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
davidさんのお宅のねこさんは我が家のネコと違って品格が違いますよね~
愛情をたっぷりと注いでもらっているという感じです!
自炊するとやっぱり自分たちの今の体に必要な調理が出来るのは強みですよね。
頭の中では理解できるんですが、ゴミを片付ける時にやっぱり折れて外食のほうが楽だわ〜ってなってしまうレイジーな自分です(笑)
ニンニクの花芽は、コチュジャンのソースと炒めても美味しいですよ。ごはん泥棒になりますw
>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>自炊するとやっぱり自分たちの今の体に必要な調理が出来るのは強みですよね。
>頭の中では理解できるんですが、ゴミを片付ける時にやっぱり折れて外食のほうが楽だわ〜ってなってしまうレイジーな自分です(笑)
>ニンニクの花芽は、コチュジャンのソースと炒めても美味しいですよ。ごはん泥棒になりますw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、人それぞれ会った生活スタイルもありますし、価値観もありますから外食Onlyという決断はそれはそれでいいのだと思います。
我が家は塩分などのダイエット制限がありますので、なかなか外食飲みにはできないのが現状かな。
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF

カップルのたれ流し的生活日記