彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
僕は基本的に朝ごはんは食べない人でして、食べない方が仕事の効率が上がるので結構気に入っています。朝食べると調子が狂う感じですね。しかしながらたまに、朝起きたときから妙にお腹がすいているときもあるのです。
朝4時くらいに目が覚めて、そのまま二度寝もせずに朝散歩をして、そのまま仕事に出かけると、職場に到着する午前8時くらいにお腹がすいてしまうのですが、起きてから4時間もたっていますから、当たり前といえば当たり前です。そういう時は無理をしないで、食べたいものを食べるようにしています。
こういった時に食べたくなるのがクロワッサンであります。たまにあんパンも食べたくなりますが、クロワッサンが一番ですね。最近は甘いものより甘くない方が好きになってきています。また基本的に僕はご飯ものよりもパン類の方が好きでして、朝ご飯を食べるとしたらお米よりもパンを好みます。その中でもクロワッサンはかなり上位に来る好きなパンです。
この日は今まで行ったことがない、いわゆる意識高い系のカフェに足を踏み入れてみました。こういう意識高い系のカフェは敷居が高すぎて、ブタくさ醜女系のどんくさい僕は、気後れして行ってはいけないところと認識しているのです。しかしながら職場の同僚が「ここのベーカリーはなかなか美味しいよ」と教えてくれまして、お腹もすいていたので勇気を振り絞って入店したのです。
いつもは行列のこのお店ですが、この時は前に一人並んでいるだけでしたので、ラッキーと思い前の人の後ろに並びました。前の人がカフェのお姉さんと楽しそうに長話をして(アメリカって、後ろに人が並んでいても気にせずに店員と世間話を長々としますね……)やっと話が終わって僕の順番になりまして、きれいなお姉さんが「オーダーは何にしましょうか?」と聞いてくれましたので、「クロワッサン一つお願いします」と言ったのです。
すると彼女は、「ごめんなさい、うまく聞こえなかったので、もう一度お願いします」と言うのです。それで僕は緊張してしまい、「クロワッサンをお願いします」と繰り返しました。しかし彼女は、これさえも聞き取れず「ええ?」と聞き返すので、しょうがないので震える声を振り絞って、「クロワッサンを一つお願いします!」と言うと、安心した顔で「OK、カフェラテ一つね?」と言うではありませんか!?
いやいやさすがにそれは違いすぎるだろう……ということで、「いえいえ違います。クロワッサンです」と言うと、これが通じないのです。しょうがないので、ショーケースに並んでいるクロワッサンを指さして「これください!」と言うと、彼女は「おお、クロ
ワッサン
!」と言い直してくれました(涙)。
そんなわけでして、やはり僕の英語はまだまだ前途多難な発展途上なのだということを久しぶりに再確認しましたので、職場でも意識的にはっきりとしゃべることにしようと心に誓いました(笑)。ちなみにこのクロワッサンはそこそこ美味しかったです。$6(約1000円也)。意識高い系なお値段ですな!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
朝4時くらいに目が覚めて、そのまま二度寝もせずに朝散歩をして、そのまま仕事に出かけると、職場に到着する午前8時くらいにお腹がすいてしまうのですが、起きてから4時間もたっていますから、当たり前といえば当たり前です。そういう時は無理をしないで、食べたいものを食べるようにしています。
この日は今まで行ったことがない、いわゆる意識高い系のカフェに足を踏み入れてみました。こういう意識高い系のカフェは敷居が高すぎて、ブタくさ醜女系のどんくさい僕は、気後れして行ってはいけないところと認識しているのです。しかしながら職場の同僚が「ここのベーカリーはなかなか美味しいよ」と教えてくれまして、お腹もすいていたので勇気を振り絞って入店したのです。
いつもは行列のこのお店ですが、この時は前に一人並んでいるだけでしたので、ラッキーと思い前の人の後ろに並びました。前の人がカフェのお姉さんと楽しそうに長話をして(アメリカって、後ろに人が並んでいても気にせずに店員と世間話を長々としますね……)やっと話が終わって僕の順番になりまして、きれいなお姉さんが「オーダーは何にしましょうか?」と聞いてくれましたので、「クロワッサン一つお願いします」と言ったのです。
いやいやさすがにそれは違いすぎるだろう……ということで、「いえいえ違います。クロワッサンです」と言うと、これが通じないのです。しょうがないので、ショーケースに並んでいるクロワッサンを指さして「これください!」と言うと、彼女は「おお、クロ
確かに僕はクロワッサンをあまり抑揚をつけずにフラットに近い発音をしていたのは認めますが、いくらなんでもカフェラテには聞こえないだろう・・・。そこまで僕の発音が悪いのかと思い、久しぶりにずっしり落ち込みました(笑)。

ここのところ仕事でもそれ以外の場所でも、英語の発音で聞き返されることがなくなったので、自分では苦手な英語もだいぶ通じるようになったなと安心していたところでしたので、結構ショックです。まあ、クロワッサンは基本的にはフランス語なので、厳密には英語ではないのかもしれませんが、英語圏で使われる外来語という感じでしょうね。そんなわけでして、やはり僕の英語はまだまだ前途多難な発展途上なのだということを久しぶりに再確認しましたので、職場でも意識的にはっきりとしゃべることにしようと心に誓いました(笑)。ちなみにこのクロワッサンはそこそこ美味しかったです。$6(約1000円也)。意識高い系なお値段ですな!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私も今まで普通に通じていた単語が通じないこと、ありますよ。仕事場でも、あります。アメリカに来たばかりの頃はオレンジジュースが通じず、すごく落ち込みました。。なので、いつも通じるスプライトをオーダーしていました。。この間、お店の電話に出たら、インドのすごい訛りの英語を話す方から、英語が話せる人を出して欲しいと言われました。。まさにその言葉、私が彼女に言いたかったです。。
なのはなさんへ~
>私も今まで普通に通じていた単語が通じないこと、ありますよ。仕事場でも、あります。アメリカに来たばかりの頃はオレンジジュースが通じず、すごく落ち込みました。。なので、いつも通じるスプライトをオーダーしていました。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~なのはな酸でもこういう経験があるのですね!
なのはなさんは接客業を長いことやっているし、英語も達者なので問題ないかと思っていましたよ~
確かにOJは発音の難易度は初心者には高いですな(汗)
>この間、お店の電話に出たら、インドのすごい訛りの英語を話す方から、英語が話せる人を出して欲しいと言われました。。まさにその言葉、私が彼女に言いたかったです。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
そういうメンタルの強さ分けてほしいですよね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~なのはな酸でもこういう経験があるのですね!
なのはなさんは接客業を長いことやっているし、英語も達者なので問題ないかと思っていましたよ~
確かにOJは発音の難易度は初心者には高いですな(汗)
>この間、お店の電話に出たら、インドのすごい訛りの英語を話す方から、英語が話せる人を出して欲しいと言われました。。まさにその言葉、私が彼女に言いたかったです。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
そういうメンタルの強さ分けてほしいですよね!
無題
クロワッサン美味しいですね、でもここ何年も食べてません。糖尿親父は出来るだけ食べたらあかんのです。と言いながら色んなパンは食べてるのが実際のところです。ただチャンスが無かっただけだと思ってます。それとどうせ食べるなら、朝食バフェで並んでるのは遠慮。
今外に結構な雨が降ってきました。この雨季はこれが最後と思いたい。
今外に結構な雨が降ってきました。この雨季はこれが最後と思いたい。
davidさんへ~
>クロワッサン美味しいですね、でもここ何年も食べてません。糖尿親父は出来るだけ食べたらあかんのです。と言いながら色んなパンは食べてるのが実際のところです。ただチャンスが無かっただけだと思ってます。それとどうせ食べるなら、朝食バフェで並んでるのは遠慮。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
davidさんって、糖尿とおっしゃる割に僕より数段ハイソで素敵な食生活を送っているような気がするのですが、間違いでしょうか?!(笑)
確かに、朝食バフェのクロワッサンはいまいちなところが多いですね。
>今外に結構な雨が降ってきました。この雨季はこれが最後と思いたい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当に良く降るものです。
今日の朝はレーダーを見て降らなそうな1時間を狙って朝散歩することができました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
davidさんって、糖尿とおっしゃる割に僕より数段ハイソで素敵な食生活を送っているような気がするのですが、間違いでしょうか?!(笑)
確かに、朝食バフェのクロワッサンはいまいちなところが多いですね。
>今外に結構な雨が降ってきました。この雨季はこれが最後と思いたい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当に良く降るものです。
今日の朝はレーダーを見て降らなそうな1時間を狙って朝散歩することができました!
おはようございます。
日本で生活していても普通にありますよ。
>人が並んでいても気にせずに店員と世間話を長々する、きれいなお姉さんの中身は・・・・ブタくさ醜女系のどんくさだったかもね。
偶然ですがクロッサン食べながらブログ読んでます。クロワッサンて世界的に高いですよね。1000円のクロワッサンだと見るだけですね^^
>人が並んでいても気にせずに店員と世間話を長々する、きれいなお姉さんの中身は・・・・ブタくさ醜女系のどんくさだったかもね。
偶然ですがクロッサン食べながらブログ読んでます。クロワッサンて世界的に高いですよね。1000円のクロワッサンだと見るだけですね^^
広大さんへ~
>日本で生活していても普通にありますよ。
>>人が並んでいても気にせずに店員と世間話を長々する、きれいなお姉さんの中身は・・・・ブタくさ醜女系のどんくさだったかもね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本でもありますか~
ちょっと意外でした。
僕と同類でしたのね♪
>偶然ですがクロッサン食べながらブログ読んでます。クロワッサンて世界的に高いですよね。1000円のクロワッサンだと見るだけですね^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
クロワッサンは美味しいですよね~
僕もたまにしか食べませんので、たまにですから美味しいものを食べようとかんばっております。
>>人が並んでいても気にせずに店員と世間話を長々する、きれいなお姉さんの中身は・・・・ブタくさ醜女系のどんくさだったかもね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本でもありますか~
ちょっと意外でした。
僕と同類でしたのね♪
>偶然ですがクロッサン食べながらブログ読んでます。クロワッサンて世界的に高いですよね。1000円のクロワッサンだと見るだけですね^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
クロワッサンは美味しいですよね~
僕もたまにしか食べませんので、たまにですから美味しいものを食べようとかんばっております。
Giroさんへ~
>落ち込まないでくださいね。日本語でもある事ですから。
>お互いメンタルを強く持って頑張りましょう!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
優しいお言葉ありがとうございます!
めげずにこれからも前に進んでまいります~
>お互いメンタルを強く持って頑張りましょう!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
優しいお言葉ありがとうございます!
めげずにこれからも前に進んでまいります~
reeさんへ~
>クロワッサン、発音難しいですよね!!
>私も今まで上手に言えたことないです。
>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
でも僕のようにカフェラテには聞こえなかったことでしょう~(笑)
>私も朝食べないんですが、時々朝からお腹が空いてる日があって食べると、ランチに今度はお腹が空かないんです(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
朝食べると3時くらいまでお腹がすかない!
はやり老化現象なのでしょうか?!
>私も今まで上手に言えたことないです。
>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
でも僕のようにカフェラテには聞こえなかったことでしょう~(笑)
>私も朝食べないんですが、時々朝からお腹が空いてる日があって食べると、ランチに今度はお腹が空かないんです(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
朝食べると3時くらいまでお腹がすかない!
はやり老化現象なのでしょうか?!
大丈夫〜
こんにちは〜❣️
まぁ〜発音なんてアメリカ人もまともに出来ない人たち多いので気にしないのが一番。
クロワッサンも仏語で言っちゃうと分からないと思うし(笑)
自分も聞き取れない方が悪いくらいの態度で睨め付けたい気持ちを抑えている時多いです〜。
夫くんは横でいつも恐ろしい目で睨んでいるからって笑っています
まぁ〜発音なんてアメリカ人もまともに出来ない人たち多いので気にしないのが一番。
クロワッサンも仏語で言っちゃうと分からないと思うし(笑)
自分も聞き取れない方が悪いくらいの態度で睨め付けたい気持ちを抑えている時多いです〜。
夫くんは横でいつも恐ろしい目で睨んでいるからって笑っています
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>まぁ〜発音なんてアメリカ人もまともに出来ない人たち多いので気にしないのが一番。
>クロワッサンも仏語で言っちゃうと分からないと思うし(笑)
>自分も聞き取れない方が悪いくらいの態度で睨め付けたい気持ちを抑えている時多いです〜。
>夫くんは横でいつも恐ろしい目で睨んでいるからって笑っています
>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もそれくらいの態度で接することができればいいのですが、なにせすぐに緊張してしまう人間なのであっという間に委縮して府のスパイラルにはまり、余計何を言っているのか自分でもわからなくなってしまうことが多々発生しておりますわ~(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>まぁ〜発音なんてアメリカ人もまともに出来ない人たち多いので気にしないのが一番。
>クロワッサンも仏語で言っちゃうと分からないと思うし(笑)
>自分も聞き取れない方が悪いくらいの態度で睨め付けたい気持ちを抑えている時多いです〜。
>夫くんは横でいつも恐ろしい目で睨んでいるからって笑っています
>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もそれくらいの態度で接することができればいいのですが、なにせすぐに緊張してしまう人間なのであっという間に委縮して府のスパイラルにはまり、余計何を言っているのか自分でもわからなくなってしまうことが多々発生しておりますわ~(涙)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記