[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
さて~ここのところ心労が多かった労働状況でしたが、なんとか決着しましたのでその忘備録。
今回は写真と日記の内容がマッチしておりませんのでご了承ください♪






以前書いた僕の部下であまり役に立たないけれど自尊心ばかり高いAさん。その時の日記⇐はこちらからご覧ください~。長い話を短くすると彼は自分がすごく出来る人間だと思っているようですが、実際の仕事に質はあまり素晴らしいと言えるものではなく、常に周りの人から苦情が来てしまい、そのたびに僕が苦情処理に回るという感じでした。

僕は基本的にやらなくてはいけない仕事をしてくれれば別に時間などは気にしないタイプで、やることをやってくれれば細かいことは言わない上司であります。しかし、この彼の場合はやらなくてはいけない仕事は完璧にできない割にそれが見つかった時の言い訳が多く、その上約束の時間には常に遅れ、基本的にかなり時間にルーズであるという人物でした。(Cocoの朝散歩より↓)
この彼の場合僕がいるオフィスには週2日だけであとは僕がいないオフィス勤務だったのでなかなかその事実の把握が難しかったことが彼のこの行動を助長してしまいました。いろいろな方法で彼の仕事の質が向上するように手を貸していましたが、なかなか向上することがなく最終的には細かい部分までしなくてはいけない状況まで陥りました。

これは忙しい僕にとってとんでもない負担。そして勤務時間の細かな管理で判明したことは、彼は時間通りに来たためしがない!そして早く帰宅!その対応策として僕がとったのは、遅れてきたり早く帰った場合はその分有給休暇で埋め合わせをしなくてはいけないという苦肉の策。それでもなかなか改善しませんでした。そんな奴さっさと首にしてしまえ~!!と言われますがそう簡単ではありません。








米国ですと特に労働組合の強い職場の場合よほどのことがない限りと首にするのが不可能に近いのです。それにたとえ合法的に首にしても後になって訴訟を起こしたりする恐れがものすごく多くあるのです。それでも裁判になっても対応できるようにと僕は地道に記録を残し、細かく管理し続けてきました。

そんなことが重なっていたこの水曜日仕事が終わる直前の4:45分頃社内メールで一枚の紙が届きました。それはその彼から次の日の木金の2日をストレスのための病欠のリクエストでした。前もってEmailでもなく電話でもなくもしかしたら木曜日に届くかもしれない社内メールを使うところが小賢しいところですね。彼はそういうずるがしこいところが多々あります。(↓夕方の風景)
僕は彼の持っている有給病欠時間をチェックしたところ3.5時間しかないことが判明。3.5時間しかない病欠なのにどうして丸2日取れると思っているのだろう?と頭が痛くなりました。それに病気ならともかくストレスで休みたいとは自分の置かれた立場を激しく勘違いしております。早速彼に電話してこのストレス休暇は許可しません!と述べると僕にはその権利がある!と切れまくりでした。

僕が労働規約を読んで再びストレス休暇を拒否そして木金は仕事に出るように述べたところ訳の分からない言葉で騒ぎ立てて訴えてやる~!明日辞表を出してやる~!と大騒ぎしておりました。僕は終始冷静に対処しておりましたがやはり心拍数血圧が上昇するのがわかりました。そして次の日彼は本当に辞表をたたきつけてきました! おお~こんなのドラマ以外で初めてみました(笑)










でもね実はこれ、こちらにとってとっても嬉しいことなのです。先に述べた通り従業員を無理やり解雇するのがこの国では大変で長期に及びこじれることがあり、最終的には悪しき従業員も居座ることが多々あります。しかし~彼の場合は自ら辞表をたたきつけてきましたのでこれ幸いとばかりに僕は人事課に報告、そして速攻で受理確認のメールを彼に差し上げました♪

彼は即日の辞表ではなく丁寧にも2週間後が最終日となる辞表を提出してくれましたので、僕も人事課と相談して引き継ぎに必要なことを確認し、その業務が予定よりも早く終了した場合その日にこの職場を去っていただき、2週間よりも早く去ってもちゃんと2週間分の給料を出すという条件をもらってきました。これなら彼も文句が言えないだろう~!!(笑)
彼は僕が当然引き留めるとでも思っていたらしく冷静に引き継ぎ&終了手続きをする僕を唖然と見つめ、今までの元気もすべて消え失せていました。きっと今頃、感情に任せて辞表なんてたたきつけてまずかったな~なんて思っているのかもしれませんが後の祭りです♪ そんな訳で週末が始まる前にこの問題に決着がつきホッとしておる次第です。(↑Coco夕方散歩)

しかし~僕は第二の問題児も対処しなくてはいけないので来週辺りそちらの方にも手をつけようかと思っております。この彼が厄介なのは僕の上司とこの彼に交友関係があることです。仕事よりも何よりも一番大変なのは人の管理ですね~。どんなに大変な業務内容よりもこの人間管理が一番難しいに尽きます・・・(涙)最近はそんなことを身に染みて再度確認しながら初冬の夕暮れに黄昏ております。


 




 



この日の夕飯はカンボジアン同僚のお母さんが副業でやっているカンボジアン餡詰めチキン(スタッフドチキン)を購入したのでそれをオーブンで焼き上げまして、野菜サラダとマッシュルームの炒めもので簡単夕飯とさせてもらいました。
実はこの前の日はあまりのストレスにビールを飲んで酔っ払ってチーズたっぷりの超厚切りのシカゴスタイルピザを食べるという暴挙に出ましたので、今日は反省してそれでもまともな夕飯を作ってみました♪ 





お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~


インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
今日は朝早くから電話での会議がありましたのでいつもより少し早く起きようと思っていたら、5時前に目が覚めてしまいましてそのまま起床。リビングルームでPCを開いてネットサーフをしていた目の前の窓の黒く染まった空がだんだん青みがさしてきまして、朝焼けが広がりもう少しで日が昇るであろうと思われる時、物凄く空が綺麗になりました。
あまりにも綺麗だったのでDさんにも見せなくては!と起こそうと思ったら、もう彼も起きていて空を眺めていましたので2人でコーヒーを飲みながらしばしのんびりと朝焼け観賞となりました(笑)。こんなきれいなものが見れた日はきっといいことがあるかもしれないね~なんて言いながら朝の支度を調えて仕事へ向かいました!

さて話は全く変わりますが、実は僕が始めたこのブログですが現在のサイトが3代目でして一番長く使わせてもらっています。1代目の初めてブログを書いた日から計算するとなんと今日でブログを書いて10年目になったのです~!最初は日本語をほとんど使わない生活の憂さ晴らしみたいな感じで手探り状態で書きはじめ、いまだに迷走し続けていますが何とかここまで続きました。










正直言って全くオサレでも知的でもないし、料理だってこんなやっつけ料理ネットにアップしてしまうの?的なレベルで、皆さんがうらやむようなセレブな生活でもない、本当に平凡で地味な垂れ流し的な生活日記で沢山の人たちのあくびを誘ったことは確信していますが、その平凡さのおかげかネットでのバッシングも嫌がらせもほとんどなく今までやってこれました。(笑)

この10年の間沢山の人のブログが立ち上がっては消え、Facebookが台頭しましたしTwitterなどの簡易ブログ的な要素を持つものが出てきました。それでもこうして続けてこれたのは、たぶんそれほどよく見せようと(少しは盛っていますが…笑)それほど盛らないでそのままのいまいちな自分を素直に書いてきたからだろうな~ということもありますし、
ブログはある程度の匿名性が保てるため、その匿名性の部分を読んでくれる方たちに勝手に良い方向へ想像してもらってごまかすことができたのが自分の性格に合っていたのかもしれないな~なんて思ったりもします(笑)。嘘は書かないもののFacebookのようにそこまで本当の自分をそのままさらけ出さなくてよかったという微妙なバランスが良かったのかもしれません。

そして他人に見せたいというよりも、自分の忘備録的な部分が大きかったので細く長く続けることができたし、それでいてたくさんの方に見てもらってコメントなんかをいただくととっても嬉しかったのでそれが励みになったのだろうな~とも感じています。そしてブログを通して本当にたくさんの方たちと知り合うことができたというのも大変な収穫だったと思います!







そんな訳でここまで細く長く続けてきたこのブログ。今までたくさんの方に支えていただきまして心より感謝しております。本当にありがとうございました。これから先どれくらい続くかはわかりませんが、のんびりと気ままにこれからも続けていきたいと思いますのでお付き合いの方これからもよろしくお願いいたします!
さて、朝焼けが綺麗でいいことがありそうだと思った今日でしたが、結果的にとってもストレスフルな残念な一日になりました。詳細はまた後日書くとして、憂さ晴らしに帰りに魚屋でムール貝をごっそりと買いまして、ムール貝の白ワイン蒸しなんぞを作って夕飯にしてみました。これはとっても簡単だし豪華に見えるし美味しいのでワインを飲んで楽しくいただきました♪


 



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~


インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
さて問題です!
この写真はいったい何なのでしょう?
まあ、この物体そのものが何なのかはわかるとしても何の目的なのかはわからないでしょう~(笑)
実はこれ、先日韓国系のスーパーに行ったときに見つけた生鮭の皮とヒレの周りの見切り品!
パックにぎっしりとこの鮭が詰まって200円しないくらいのお手頃価格でしたので即買い。
その鮭の見切れ品をオーブンでじっくり焼いたものなのです~ 

だから何?という声と、あ~ら~さすがバーゲンハンターの貧乏人宅はこういうものを召しあがるのね!という声が聞こえてきますが、さすがの貧乏人の僕たちもこれを夕飯として出しません!(笑) 見切り品は確かによく買いますけれど鮭の皮は主食にはしませんよ・・・(汗)








そう~!このこんがり焼いた鮭の皮を召しあがる方はこちらに座りじっと鮭の皮を見つめる白い犬。Cocoは鶏肉アレルギーがあるため魚由来の食事を与えていますが、魚由来のドッグフードは種類が限られています。その為、Cocoの食事も変化の少ない単調な味わいになってしまっているらしく一時期食欲が減退してあまりうれしそうに食事をしなくなったのです。
ネットでいろいろと調べたところ鰹節を振りかけたり魚の皮を混ぜてあげると味に変化が生じて犬も喜ぶということを知りましたので鰹節の振りかけてあげてみたところ大喜びでした。そんな折、このスーパーで生鮭のこの部分が格安で売っていたので、これはいい~!!と買ってきたと言う訳なのです。オーブンからの匂いに魅せられてCocoは調理中ずっとキッチンに鎮座しておりました(笑)。
 


 




焼きあがった鮭を小さく崩して少し水で戻して弾力性を持たせてドライタイプのドッグフードにませたところCocoはもう、半狂乱状態で嬉しそうにお皿を何度もなめるくらいに楽しんでくれました(笑)。やはりプロセス物のドッグフードよりも本物の新鮮な鮭の味はCocoにとっても大変おいしいものだったに違いありません♪ 豪華な食事がこれからしばらくは続くことでしょう~
食事の後は日向を見つけて昼寝~
この幸せそうな顔を見ていると大変癒されますし、
あんな見切り品の鮭で大満足できるなんて安上がりなヤツだ!とも思ったりしたりして(笑)









さて、人間の方の食事はここのところサンフランシスコベイエリアは冷え込みがきつくなってきたので久しぶりに今季初めてのおでんを作ってみました~♪ 練り物、厚揚げ、大根、ゴボウ、玉子、こんにゃくなど家になった野菜も入れてコトコトと煮込んで出来上がりです。冷えた夜にこういうおでんディナーは最高ですね~!
我が家では野菜は無駄に皮などを剥かずにそのまま食べるようにしておりますので不格好ではありますが栄養価的にはばっちりだと思います。これに甘辛い味噌をかけて、青のりの削り節のふりかけをかけて静岡風のおでんとして堪能。Dさんも大喜びしてくれました。こういうものを喜んでくれる相方さんでいてくれてラッキーだな~♪

出来れば牛筋やモツなども入れてみたいのですが、さすがのDさんもそこまで許容量を広げることができないそうですのでこれで我慢です(笑)








さてこの日の夕焼けはこんな感じ
一番上の階のベットルームは東を向いているので通常は夕焼けを望むことができません。
しかし~この日は夕焼けが東の空の方までも赤く染めていて大変きれいでした!





お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~


インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
サンクスギビングの次の日はゴルビーさん飼い主の一家に美術館へ行かないかとのお誘いを受けておりましたので行ってきました。この日もとっても寒い一日になっていたのでCocoに車での待機は無理だろう~ということで、半纏を着させて家で待機してもらいました(笑)。 ちなみにこの半纏は僕がリサイクルショップで見つけた人間の子供用の半纏でCocoの体の形に合わせて切込みなどを入れて着やすくなるように仕上げたものです。和風なデザインがとっても気に入っております♪ なかなか似合っていると思いませんか?(笑)







今回はサンフランシスコ.アジアンミュージアムの方へ行ってきました。こちらの方では現在特別展示が開催されておりまして、日本の芸術がどのように西洋美術に影響を与えたかというものでポスターにはゴッホやモネの名前が書かれていますがそれ以外にもたくさんの芸術家が日本独特の技巧または文化そのものに感化されたかを楽しむことができるというものでした。 
200 Larkin St
San Francisco, CA 94102
サンフランシスコか遠すぎて行けないよ~とか時間がなくて美術館は無理だな~という方にはこのYouTubeをご覧なっていただくとこの展示会がどんなものなのかつかめると思います♪







日本の芸術とはいえこちらの展示は主に江戸時代の浮世絵による影響を中心に展示されていまして、浮世絵の構図や版画の技巧そして日本そのものの文化を織り込んだ西洋の作品が実際にどの日本の作品によってこういう構図になったのかなどを比較できるように隣り合わせに展示してありましたので、それほど浮世絵などに造詣が深いわけでもない僕にもすんなりと理解できました。
僕はこういう西洋のポスターは独特な感じが洒落ていでいいな~なんて思っていましたが、実はそれらが日本の浮世絵の版画の技術が美的センスがこうして西洋の特にフランスなどのポスターに多大な影響を及ぼしていたとは全く知りませんでした。こうしていろいろな作品を並べて観賞すると本当に日本の余白の使い方や構図が使われているとわかり感慨深いものがありました。









ここでは主にゴッホやマティス、モネなどの作品と日本の特に江戸時代の作品が並べられていたのですが、一枚大きめのこの作品が妙に目に留まりました。何とも奇妙なこの絵、作者の名前を見てみたらこれはあの有名なムンクの叫びEdvard Munchによる作品でした~!彼の作品にも浮世絵が反映されているそうで、この作品は彼特有の作風と浮世絵のマッチしたものなのだそうです。
作品名は夏の夜の夢。色使いやタッチ人の表情がはムンクらしい奇妙な世界に引きずられるものがありますが、後ろの木々の並び方やその背後に広がる青い風景は確かに葛飾北斎の富嶽三十六景にある構図や技巧にそっくりな部分がありました。
今デザインの世界ではパクリかオリジナルをモチーフにしたオマージュなのかなどが大きく議論されていますが、この展示会を見ると昔から芸術家は確かにオリジナリティーがあるものの、たくさんの他の作品を真似たり影響されたりして自らの新しい作品を作っていっていたのだなということがよくわかりました。







ここのところずっと忙しくて美術館も音楽鑑賞にも行かなくなってしまいましたが、こうして久しぶりに行ってみると、やはりこういう芸術品の鑑賞はいいものだな~と再確認。もっともっと積極的こういう時間を見つけるべきだな~なんて感じました。
この鑑賞会に誘ってくれたゴルビーの飼い主Kさん御夫婦とそのお母さん方!
楽しい時間をありがとうございました~。
またご一緒させてくださいね♪


 





この日の夕飯は前日食べすぎた感がありましたので簡単に済ませました。コーンクリームスープの残りにもう少しいろいろ足してコーンクリームクラムチャウダーに再生!これに野菜サラダとバゲットにチーズを添えてリビングルームで暖炉に火を入れていただきました。ちなみにCocoは火が怖いらしく暖炉に火を入れると上の階の方に避難していきます(笑)。
ここのところサンフランシスコベイエリアは急激に寒さがやって来ました。
寒い夜に温かいスープと暖炉の火があるだけで結構心も体も温まるものですね~
皆さんも風邪なと召さぬよう温かくしてお過ごしください!




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~


インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
米国の方では全国的にサンクスギビング!サンクスギビングは日本語訳では感謝祭というもので、アメリカでは11月の第4木曜日。アメリカではこの木曜日と続く金曜日が休みになるところが多く4連休となり、この国最大級の連休であります。僕もDさんもこの週末は4連休となり、疲れ切った心や体を癒すいい時間となります。




この日米国では、日本のお正月のように親戚または仲のいい友人たち一同が勢ぞろいしてサンクスギビングディナーを食べるのですが、僕の実家は日本、そしてDさんは実家と距離的にも精神的にも近くない上、2人とも沢山友人がいる方ではなく社交下手なのでこの日の特別ディナーもいつも通り2人+1犬。ひっそりとサンクスギビングを祝うことにしました~。
通常の食事は僕が担当していますが、アメリカ~ンemojiなホリデイディナーはDさんが担当してくれます。アメリカ~ンなこういうホリデイディナーは通常よりもかなり早い時間に食べる習慣があるらしく、Dさんもお昼ちょっとすぎ位から準備にかかります。Cocoはいつもは台所に立たないDさんがいるためか驚いて心配そうに右往左往、手伝おうとしているのでしょう~(笑)







彼が数時間かけて作り上げたのがこちらの料理達です~!!素晴らしい♪
左奥からt時計回りにマッシュポテト、ベーコン入りのカラードグリーン、ナプキンに包まれたパン、人参
手前のコーンクリームスープは頼まれたので僕が作りまして、中央には鶏の丸焼き!
僕たちは両方ともあまり七面鳥が好きではない上、七面鳥は鶏よりもかなり大きく調理が面倒くさい!
だったら雰囲気も似ているから鶏で十分だよね~ということでここ数年は鶏の丸焼きで落ち着いています。
どの料理も大変美味しゅうございました♪ 調理担当ご苦労様でした~ありがとう~!









しっかり食べた後はしばらく求刑した後に食後の運動。皆さん家で寛いでいるらしく街には車がほんとんど走らず人もまばらでゴーストタウン状態。Cocoの散歩道も全く他の人がおらず貸し切り状態でした~!
数日前に冷たい雨が降り気温がぐっと下がりましたので空が澄んで夕焼けもきれいでした
このあとは久しぶりにDVDを借りてSan Andreasという地震がテーマの映画を見ました。サンフランシスコが出てきて特撮の部分は面白かったのですが、内容が稚拙すぎて2人で大苦笑いしてしまいました。最近の米国映画はサンフランシスコが登場してサンフランシスコ&ゴールデンゲートブリッジがめちゃくちゃに壊されるものが多くみられるようになりました。ゴジラも壊していましたね…

ニューヨークのマンハッタンを壊すと911のテロを思い起こさせるので好ましくない!テロリストに本気に狙われているため首都ワシントンDCを壊すのも好ましくない。そうなると一般的に知名度があってある程度大きな都市となるとゴールデンゲートブリッジがあるサンフランシスコが最適なのだそうです(涙)。



それでは米国の皆さん楽しいサンクスギビング休暇をお過ごしください~!




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~


インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
これも先日の散歩日記 最近Cocoの登場が多いですね~
長年つきあって子供もいないとなると、こういうペットが鎹のような役割をしているようです
僕たちのように長い付き合いの子供がいないカップルにペットはかなり重要な役割を果たすようです(笑)
この日行ったのはアルタプラザという公園。当たり前ではありますが、新宿のアルタプラザと同名ですが全く関係ありません!(笑) この公園はパシフィックハイツというサンフランシスコ屈指の高級住宅街の中にあるせいか、こちらの公園に来る人たちは大変高級感&知性をみなぎらせた人たちが多く、犬たちも血統書付きの犬が多くみられます。









僕たちカップルはどんくさいし、Cocoは雑種の元野良犬なので場違い感はありますが、あまり気にせず公園の散歩を楽しませてもらいました。この公園は小高い丘そのものが公園になっているので見晴らしが大変良く、北の方に目を向けると(上の写真)サンフランシスコ湾が見えて、そこからアルカトラズ島も見えたりします。
反対に南の方を見るとツインピークスの山とテレビ塔を望むことができます。この公園は見晴らしがいい上に意外と広く上下の段差も激しくありますので、隅から隅まで歩くと結構な運動にもなります。もともとはどなたかの屋敷だったのを公園として寄付されたということですから、これを手放すことができるとはかなりの資産家だったのだろう~とも考えてしまいます(笑)。









このアルタプラザから数ブロックを歩くとフィルモアストリートと呼ばれるちょっとオサレなショッピング街にぶつかります。高級ブティックや喫茶店、レストランが並びなかなかいい雰囲気の街並みとなっています。この日は意外と寒かったので、Dさんが休憩にモカを飲みたいとのことでしたので不本意ではありますがギフトカードが財布の中にあったスタバの方へ行ってきました。
僕とCocoはスタバに入れませんので外で椅子に座って待機。日頃他の犬に対して平気でガウガウやってしまうCocoですが、自分のテリトリー以外の場所ですと借りてきた猫のようにおとなしいのです!この日も道行く人に尻尾を振り、通り過ぎる犬たちにもガウガウ言わずまるでよく教育された素晴らしい犬かのようにふるまっておりました(笑)。






洗練された振る舞いの素敵な犬にDさんからのご褒美が与えられました♪
100円ショップで買ったこのお財布はCocoのスナック入れとなっております(笑)
毎日の散歩でもこんなにエレガントにふるまってくれれば楽なのにな~と愚痴をこぼすDさんと僕でした(笑)









帰りにちょこっとゴールデンゲートブリッジの方を渡って用事を済ませてきました。  夏にはこの脇にはたくさんの観光客が歩いていましたが、
すっかり寒くなりホリデーシーズンになり観光客もまばらになっていたようです。







この日の夕飯は簡単にケールサラダ
枝豆、コーン、ビーツなどのどっしりとしたものも混ぜてみました。
スライスしたゆで卵を添えればタンパク質もちゃんと補給できます。
これにスライスしたバケットとブルーチーズ
なかなか美味しい簡単ディナーでした







お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~


インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
郵便局からメッセージが届いていました。
日本からのお届け物があったのだが不在だったので郵便局へ取りに来てほしいとのこと
日本と違ってこちらの郵便局はサービスが悪く、長い列でできれば避けたい場所
 
先日早めに仕事を抜けた日がありましたので混みそうな時間を避けて到着
おかげで並ぶこともなくすんなりと受け取ることができましたが、相変わらず愛想のない従業員
米国で郵便局は運転試験所(DMV)と並び相変わらず出来れば行きたくない場所の地位はゆるぎないものでした(笑)







結構ずっしりと重い日本からの小包は、
僕が大学時代にアルバイトしていた場所でお世話になったおばさんからでした!
彼女とは今年の夏に横浜デートをしましたのでその時の記事もご覧ください♪ (⇐クリック)
高島屋の包装紙に包まれていますね~Cocoも興味津々です♪








高島屋の包装紙を破り取ると今度は別の包装紙が顔を出してきました
おお~虎屋の包装紙だ!羊羹だったら嬉しいな~なんて思って開けてみると~








1くちサイズの羊羹が20個も入っている虎屋の羊羹の詰めわせでした♪
左から黒砂糖、紅茶、はちみつ、緑茶そして夜の梅






早速、緑茶の羊羹をいただきました!あぁ・・・美味しい・・・
横浜のおばさん!美味しい羊羹をありがとうございます。羊羹自体も高いのにその上エクスプレスで送ってくださって申し訳ない限りです。かれこれもう20年以上のお付き合いの上にこうしていまだに気にかけてくれる人がいて、僕は本当にラッキーだな~なんてつくづく思います。
ちなみにこのおばさん、僕が男性の好きな男性ということを知りません。まあ、言ってもしょうがないかな~?みたいな感がありましたのでアウトしておりません。ですから会うたびにどう?いい人いないの?あなたが結婚しないなんてもったいないわ~!!の連発。そのたびに僕は結婚に興味がないから~とはぐらかしています。

とりあえずお付き合いしている人がいることは伝えてはありますが、男性だとは言っていません(笑)
もし本当のことを言ったら80歳を超えた彼女一体どんな反応を示すのでしょうか?
言ってみたいような言わない方がいいような微妙な心境です~










この日の夕焼けは少し霧のかかるゴールデンゲートブリッジです。
この時期にまだ霧が出るとは驚きです



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~


インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
すこし前はかなり冷え込んでいたサンフランシスコベイエリアですが、
ここのところずっと暖かい日が続いているので大変過ごし易いです
せっかくの週末、暖かい日だからオーシャンビーチの方まで散歩に行こうか~と出かけてきました。  通常このオーシャンビーチは霧に覆われていて風が強いためのんびりと散歩ができるような場所でもないのですが、
こうして霧が晴れて暖かい日となると広い砂浜と打ち寄せる波からくる潮の香りが気持ちよく
それほど多くはありませんがたまに散歩としては最高にいい場所となってくれるので嬉しいですね








基本的にこのビーチは犬の散歩紐なしの散歩は禁止されているそうですが、ビーチの最北端の一部はOKとなっているので通常は沢山の犬たちが飛び跳ねています。この日は少し風があったためそれほどの人出がなかったので、予想のつかない狂犬Cocoを散歩紐なしでも走らせることができたのでCocoも大はしゃぎ!
そのCocoに付き合って一緒に走るDさん・・・お疲れ様です(笑) 若いね~
Cocoのしっぽが一直線に上に引っ張られるように向いているのが面白いところですね~
ご覧のように風があったので風浪の方も激しく大きく白く弾けているのがわかります。







あまりの激しい運動に僕もDさんもひと休憩
Cocoに餌をちらつかせて記念撮影!









第二ラウンド開始~!
ここでもCocoは大喜び、しっぽがまっすぐに立っているのが笑えます~♪

 







そんな感じでかれこれ一時間以上このビーチで散歩して時間を過ごしました
 
ただ単に走り回るだけでもかなり疲れるのに、砂浜の上ですと運動量も増加します。
家に帰ったあと3人ともしっかり昼寝をしてしまいました~。










夕飯にはステーキを焼いてみました。それほど高くもないニューヨークステーキを赤ワインと塩コショウで数日寝かしておいてから炭火でさっくりと焼いたのですが、赤ワイン酵素のおかげか肉質が程よい歯ごたえを残しつつも柔らかくなり、もともとのランクの肉質よりもずいぶん良質の肉になってしまったかのように楽しむことができました!
付け合わせはルッコラとトマトのサラダ、グリーンビーンズの塩コショウ炒め、それにベイクドポテトをブルーチーズ添えとしていただきました!大満足の美味しいステーキディナーでしたが、家で食べるとこれがひとり$5もかからないで済んでしまうところがすごいです(笑)





秋から冬にかけて火がどんどんと短くなりますが、その分夕焼けが大変きれいになります。
この日のサンフランシスコを望む夕焼けがとってもきれいでした。





お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~


インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
いつになく真剣なCocoのまなざし
大きな耳も限りなく広げで小さな音も逃さないかのよう
そしてつぶらな瞳は一点に目ぢからを集中して注いでいます。 僕が呼んでも無視!
頭を撫でても、うざいからやめて~と無視!
その視線の行きつくところをたどってみると~








鹿の兄弟?姉妹?が裏庭の方にやって来ていました!
今年カリフォルニアは大干ばつで大乾燥したため草木の大部分が枯れてしまいました。
そのため彼らの食べることができる草もかなり減ってしまったことでしょう~
うちの裏庭の周りにはフェンスが廻らされているため彼らがやってこれません。
その為 周りがからからに乾いて草もあまりないのですがうちの裏庭にはまだ草が結構残っています。
それらを食べたいのでしょう~フェンスのぎりぎりまでやって来て草を食もうをしていました。






emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji





ここからが本題。僕はオサレで最先端のファッションに気を配っておりますのでヘアカットも超高級ヘアデザイナーに頼んでおります。一回のカット代が$150の・・・1/10の値段(チップ込み~笑)。激安です~。このヘアカットのおばさんのことを以前日記に書いたのでご覧ください~(⇐クリック)。Dさんもこのおばさんにヘアカットをしてもらっています。

先日Dさんがヘアカットを頼んだら、その日は休みとのことで次の日に行ってきました。カット中の会話で年中無休なのに休みだなんて珍しいね~と話していたらおばさんは、そうなのよ~息子のルームメイト(アメリカ人男子)の誕生日だったので、その誕生パーティーに行ってきたのよ~とのことでした。ルームメイトの彼LAの家族&おばさん家族も参加してのパーティーだったとか…
Dさん・・・(心の声)へぇぇ~(汗)。LAからの家族が勢ぞろいのルームメイトの誕生バーティーに家族一同で招待されたんだ・・・そういえばおばさん一家がハワイに行く時に彼女の息子が連れて来たのもこのルームメイトだったよな・・・そう~!勘のいい人はこのあたりでもうお気づきのことでしょう。勘ぐってしまうとただのルームメイトがここまでするか!?とのことです(笑)








おばさんの息子さんとルームメイトはいつでも一緒でとっても仲いいとのことですので、僕とDさんは、ほうほう~(*゚艸゚)(゚艸゚*)彼らはボーイフレンド同士のゲイカップルでは?と疑ってしまいました(笑)。そして先日僕がヘアカットに行ってきた時、もうすぐサンクスギビングだね~という話になりました。僕たちは何もする予定がないと知らせるとおばさんは嬉しそうにこう言いました。
私は毎年家族のために七面鳥を焼いて四苦八苦しているけれど今年はそんなことしなくていいの!なんでかわかる~?!と聞くのでどこかに食べに行くの?と返 事をしたところ、そうじゃないのよ~!今年は息子のルームメイトがうちに来てターキーを焼いてくれるって言っているのよ~♪ 彼は料理もとっても上手なん だって息子がよく言っていたから楽しみなの♪とのことでした。








emojiはい! emojiおめでとうございます~♪emoji 息子とルームメイトゲイ確定emoji
相手方のハワイ旅行に追随するルームメイト、誕生Partyに家族ぐるみで招待されるルームメイト
そして、実家に戻らず感謝祭にルームメイトの家族のために朝から料理を作るルームメイト
まあ、100%とは言わないものの98%の確率でこのルームメイトは恋愛関係があるのではないでしょうか?(笑) アメリカではカミングアウトが結構行われていますが、親がある一定のヨーロッパ以外の他の国からの移民者である場合、なかなかアウトできないのが実情だと聞きますから彼らもそうなんだろうね~とDさんと2人で勝手に話をまとめてみました。









さて、ぼくもルームメイトのために夕飯を作りました♪
トンカツがメインで副菜にキノコと油揚げとほうれん草それにゴボウをサッと甘辛く煮たもの
それにご飯とみそ汁です。ちなみにトンカツは近所の日系スーパーから買ってきた手抜きです(笑)
それでも僕のルームメイトは美味しいと喜んでくれました(笑)



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~


インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
Cocoは野良犬だった割に,食べ物にセンシティブで沢山の食物アレルギーがあるようです。
以前はチキンに激しいアレルギー反応を起こし血が出るまでかきむしり毛が抜けたりもしました。
そして食べ物を魚由来のものにしてからはだいぶ緩和されたのです。
しかし夏から秋にかけてどうしてもアレルギー反応が出てしまいます。食べ物が由来ではないのなら何だろう?と2人で悩んでいました。それに今年はかなり長くそれも激しくアレルギー反応が出ていますので、近所の動物病院の方へやって来ました。ここに来ると注射をされるのをCocoは覚えているらしく不安な表情を見せてきますが、だからといってやめる訳にはいきません!







僕たちは予約時間きっかりに到着しましてチェックインしましたが、
前の診察が遅れているらしく、そしてその犬が大騒ぎしているためCocoの表情も硬くなります…
最初は僕たちのそばでそわそわしていましたが他の犬の声を聴きかなり動揺~
ドアの方に向かって、もういいよ~今日は帰りましょう~♪アピール!!
なかなか大女優ぶりの演技です(本気かもしれませんけれど・・・笑)





ドアに向かう作戦が有効でないと知ると今度は僕たちにまとわりついてかわいい声で鳴きます
この写真はその時撮ったのですが、物凄く顔が長く取れて面白いので載せておきましょう♪
結局それらの努力もむなしくCocoの順番がやって来ました!
獣医の先生によりますと、今年カリフォルニアは雨が少なく気温も高かったので蚤が異常発生してしまっていたとのこと。Cocoは蚤取りの薬をつけているのでその蚤が住み着くことは防げたものの散歩中飛び乗って噛んでくるノミにはその薬が有効でなくたくさん噛まれてしまっていて、その蚤の唾液によるアレルギーのため、今年はいつになく激しいアレルギー反応が出たのだろうとの診断でした。

そんな訳で(物凄く抵抗しましたが~笑)注射を2本打ってもらって帰宅しました。診察込みで$127也!注射をして数時間から体を掻きむしることが止まり、数日たつと体のピングに爛れていた部分も治まりました!やはり物が言えない犬ですからかきむしっているのを見ると余計可哀想でしたので、これで何とかアレルギーの反応が治まりホッとしております♪しばらくモヤシを食べて節約です…










帰りに某華人が沢山お店に集まる飲茶のお店の方へ行ってきました!
飲茶は久しぶりなのでうれしいです~♪ このお店は以前カート式でしたが最近はマークシート式に転換
個人的にはカートで運んできたものを見せてもらって選ぶのが好きなのですがまあしょうがない。
マークシート方式の方が無駄になる率が少ないのできっとお店としては経済的なのでしょうね。
アツアツの飲茶は美味しかった~やはり僕はハンバーガーよりこういうアジアン料理の方が好きだな
ちなみに中国人は飲茶に豆板醤みたいな辛いソースは使うものの醤油は一切使いませんね~








おまけ!
飲茶のお店に隣接する中華食材マーケットで見つけたワニ肉
職場の人によると咳に効くらしい。。。
信じる者は救われる 偽薬効果 まあ、本人がいいと思っていればいいのでしょう~
医食同源の原理なのでしょう








陽が短くなって夕方のCoco散歩時にを見かける機会が多くなりました
寒くて早くから暗くなるのはあまり歓迎できませんが 
こういう夕焼けがみれるのならばいいか~と思えます


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~


インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest