[1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582]  [1581
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
さてLong Weekendの最後の日も快晴でした!朝から気温がぐんぐんとあがります。家の掃除も洗濯も買い物もすべて済んでいますのでこれといってやることもない。それじゃ~以前から行ってみたかったBeniciaの街の方へ行ってこようか~?と今回はCocoも同伴で皆で車に乗り込みサンフランシスコから車で北東へ45分くらいのBeniciaという街へ行ってきました。
聞いたことはあるものの今まで一度も足を踏み入れたことのないこの街。どうも歴史的な意味合いの深い街のようです。(もちろん歴史的といってもアメリカの歴史ですのでご了承ください~笑)。今までいろいろな街へ遷都していたカリフォルニアの州都ですがこのBeniciaの街も1853 から1854年という短い間だったものの州都になっていたそうです。
1853年といえばペリーが黒船に乗って浦賀にやって来た年ですから、日本は江戸時代の後期といえる時期。そんな時に州都だったなんて感慨深いものです。右下のレンガ造りの建物はその当時に建てられた歴史的建造物で、このBeniciaがカリフォルニアの州都であった時に州の議事堂として使われていた建物なのだそうです。








このBeniciaはサンフランシスコベイの北東の端に位置するため三方を海で囲まれた感じなっているため、道を歩くと海が見えるというなかなか風光明媚な場所でもありました。カリフォルニア的には歴史的な街であるため一部の人たちには観光地としても名が通っているらしく、メインストリートには沢山のレストランや興味深いお店が並んでいました。

そのメインストリートに並ぶレストランから僕たちは事前にネットで5~6件選んでおきまして、お店の雰囲気や混み具合をチェックし、天気の良い日でしたから外のパティオ席があるお店をふるいにかけてみたところちょうど差し向いに2件のお店が選択肢に残りまして、こちらのお店の方がパティオ席が沢山あり雰囲気ものんびりしていたので選択しました♪
439 First Street
Benicia, CA 94510
今回はCocoも一緒なのでパティオ席なら犬の同席もOK!まずはビールとサングリアで真夏の日差しの下の週末に乾杯~♪ 僕たちは左上の写真の正面玄関のすぐ左側のメインストリートに面した席に座りました。中の内装はこんな片田舎のレストランにしては驚くほどモダンでスタイリッシュでした(笑)。働いているおにいさん&おねいさんもすごく親切で感じがいい!

その上出される料理もとっても美味しかった~!!(写真右上)僕が頼んだのはSHORT RIB PAPPARDELLEというパスタ料理。これはショートリブがほろほろにやわらかく調理してあって少し味が濃い目であるもののなかなかのお味。Dさんはクラブサンドイッチでしたが、これも凝った作りになっていて大満足だったそうです。このお店大当たりでしたね♪

真夏の日差しの下のんびりと散歩にカクテルランチ。車でそんなに遠くないのにちょっとした旅行気分に浸れるこの街はまた来てもいいな~と思えるほどなかなかいい雰囲気でした。それにしてもここの所以上といえるほどの気温の上昇。この真夏日はいつまで続くのでしょう~?




クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ヤシの木がカリフォルニアにあるってのが驚きました。
これぞカリフォルニアの青い空!!って感じですね。

レストランが当たり!!ってのは嬉しいですね。
アメリカ、ハズレが本当に多いもん(笑)。
ree 2015/09/10(Thu)00:15:39 編集
reeさんへ~
>ヤシの木がカリフォルニアにあるってのが驚きました。
>これぞカリフォルニアの青い空!!って感じですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ?!
カリフォルニアにヤシの木ってイメージなかったですか?
まあ、サンフランシスコの方は寒くてヤシの木がなかなか育たないそうですが、LAの方はヤシの木だらけですよ~


>レストランが当たり!!ってのは嬉しいですね。
>アメリカ、ハズレが本当に多いもん(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほんとほんと!
日本の感覚では信じられないくらいの酷いものが多いですよね!(笑)
2015/09/10 00:59

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest