[1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582]  [1581]  [1580]  [1579]  [1578]  [1577
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ここのところ、米国サンフランシスコ近辺ででニュースになっているのがこの話
最高裁命令も無視… 米地方役人、同性婚の許可証発行拒否続ける
どんな話かといいますと選挙で選ばれた公務員が自身の宗教的理由を盾に、
同性婚の許可証の発行を拒否し続けているということなのです。

この拒否をしているご本人、キリスト教信者でありまして同性婚をした人たちの証明書に自分の名前を記すことが堪えられないということで証明を拒否し続けていました。結局これが大きな問題になり最高裁が彼女に証明書の発行を命令したのにもかかわらずそれも拒否!結局この彼女は監獄の方へ入れられることになったとか・・・

で~おもしろいのがこの彼女 現在の夫は4番目の夫であるということなのです!つまり3度の離婚経験者。まあ、離婚が悪いことだとは思いませんけれどこの数は一般的な平均値以上の数だと思われます。その上婚姻関係者以外との子供ももうけているとか・・・キリスト教って離婚も婚前交渉も推進していませんよね?自分のことは棚に上げて他人の行動は厳しく追及!

同性婚が彼女にとって自分のそれほど誇るほどでもないプライバシーを世界に曝してまでも拒否しなくてはいけない事項であることの方がある意味驚きであると感じてしまいました(笑)。




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji




さて話を変えてメキシカン!
日本にいる米国人からよく聞かれるのが日本には美味しいメキシカン料理があまりないということです。確かに日本には手軽に食べることができるメキシコ料理店が少ないような気がします。僕自身もなじみの薄さからかこちらに来た当時はメキシコ料理があまり好きではなく、自分から食べに行くものではありませんでした。

しかし~米国人のDさんと付き合いまして、やはり彼もメキシカン料理が好きでして、こちらの街にはメキシコ料理店がそこらじゅうにありますので嫌々ながら行くようになって、いつの間にかメキシカン料理が全く問題ないOK!それどころかときどき無性に食べたくなる食べも似のにさえなるようになりました。
12622 San Pablo Ave
Richmond, CA 94805
昼間ならOKだけれど夜はあまり来たくない地域にあるこのお店。まったくファンシーでも何でもないのですが、美味しいのでたまにきてしまいます。Dさんが上のタコスコンビネーション、僕は下のケサディア。カロリー満載の一品でしたが食べきってしまいました(汗)。メキシカンって形は違うものの基本的な使用食材は同じなのが面白いです。

ふと思ったのですが、米国人にとってのメキシカン料理って、日本人にとっての日本風の中華に似ているような気がしました。自国用にアレンジしてあって必ずしも本国の料理そのままではない状態。その上小さな町でさえもどこかに必ずといっていいほどあるということも。これって日本にある日本風の中華料理店と立ち位置が似ているように思えました(笑)。



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私もメキシカン、苦手でした。いやいや、苦手なんてレベルじゃなくて、どちらかというと嫌悪していました。どこが美味いのか全く分からなかったです。

でも、一度メキシコ旅行に行って、そこで、美味しいメキシコ料理を食べてから、食べられるようになりました。

でも、やはり思うのです。メキシコ料理ってそんなに美味いのかなーって。ネットのフォーラムなんかで、「世界各国の料理でどこが美味いと思う?」なんてのに、メキシコ料理を挙げる人が少なからずいるのですよね。うーん、あれが不思議。繊細な味付けではないし、見た目も美しくないし、ソースも捻ってないし…。

どこの料理が美味いとか不味いとか言っていること自体がナンセンスだとは思うし、その人の境遇に左右されるのでしょうが、それでも不思議です。
ぴろりん 2015/09/05(Sat)02:06:26 編集
ぴろりんさんへ~
>私もメキシカン、苦手でした。いやいや、苦手なんてレベルじゃなくて、どちらかというと嫌悪していました。どこが美味いのか全く分からなかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかるわかる~!!
僕もまったくだめでした・・・


>でも、一度メキシコ旅行に行って、そこで、美味しいメキシコ料理を食べてから、食べられるようになりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

メキシコの本当に美味しいメキシコ料理ってこの国のメキシコ料理とは別格ですよね!特にシーフード料理の美味しさには驚きました♪


>でも、やはり思うのです。メキシコ料理ってそんなに美味いのかなーって。ネットのフォーラムなんかで、「世界各国の料理でどこが美味いと思う?」なんてのに、メキシコ料理を挙げる人が少なからずいるのですよね。うーん、あれが不思議。繊細な味付けではないし、見た目も美しくないし、ソースも捻ってないし…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

激しく同意!
僕も最近はたまに食べたくなることがあるものの、決して常に欲するような食べ物の上位には来るものではありませんね~
基本的に食材が似ていて盛り付けの仕方が違うだけのようなものが多すぎますし、それほどこった調理法でもないのですよね


>どこの料理が美味いとか不味いとか言っていること自体がナンセンスだとは思うし、その人の境遇に左右されるのでしょうが、それでも不思議です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

食べ物って慣れですからね~
本人が美味しいと思えば本来はそれで十分なのですよね
ちなみにDさんの弟はマクドナルドのハンバーガーなら毎日食べれる人です。(笑)
2015/09/05 03:21
無題
三軒茶屋と新宿においしいメキシカンがあるんですけどね~。
新宿は赤いカードのビルの裏にある、小汚い小さいビルの地下にあり、一時通ってました。

それにしてもその彼女・・・それこそ差別だと思うんだけどなぁ~。
ree 2015/09/05(Sat)05:48:05 編集
reeさんへ~
>三軒茶屋と新宿においしいメキシカンがあるんですけどね~。
>新宿は赤いカードのビルの裏にある、小汚い小さいビルの地下にあり、一時通ってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
殆どの人そのお店の存在知らないと思います(笑)
でもあるんですね~ reeさん、そんなお店に通うなんてメキシカンの通でしたね!


>それにしてもその彼女・・・それこそ差別だと思うんだけどなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼女はきっと神がより嫌と思うものをご存じだったのでしょう~♪
2015/09/06 08:48
無題
結婚して日本に住んでいた時に、私は別にメキシコ料理を食べいとも思ったこともなかったのですが、普通のアメリカ人の夫はメキシコ料理をすごく食べたがりましたね〜。。当時、コンピュータも持ってなくて、県立図書館で借りたメキシコ料理の本を見て、トルティーヤとか作ってました。。後は、アメリカ軍の基地に住む知り合いからトルティーヤを分けてもらったりしていましたねえ。。メキシコ料理はカリフォルニア人の郷土料理みたいなものなのですかねえ!?私は大学時代ユタ州に住んでいたのですが、メキシコ料理なんて、ほとんど食べたことなかったですもん。
なのはな URL 2015/09/05(Sat)09:36:16 編集
なのはなさんへ~
>結婚して日本に住んでいた時に、私は別にメキシコ料理を食べいとも思ったこともなかったのですが、普通のアメリカ人の夫はメキシコ料理をすごく食べたがりましたね〜。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりアメリカ人ってメキシカン料理がとっても恋しくなるみたいですね!


>当時、コンピュータも持ってなくて、県立図書館で借りたメキシコ料理の本を見て、トルティーヤとか作ってました。。後は、アメリカ軍の基地に住む知り合いからトルティーヤを分けてもらったりしていましたねえ。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごい~!
妻の鏡ですね
トルティアまで日本で作ってしまうなんて素晴らしい♪


メキシコ料理はカリフォルニア人の郷土料理みたいなものなのですかねえ!?私は大学時代ユタ州に住んでいたのですが、メキシコ料理なんて、ほとんど食べたことなかったですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

カリフォルニアの郷土料理というよりも、メキシコに国境が接している州においての郷土了って感じかもしれませんね(笑)
2015/09/06 12:13
無題
やっぱり、アメリカで食べるメキシコ料理って、いわゆるテックスメックスが主流で、濃い味付けの上に、やたらとチーズとかチーズソースを加えたがります。それに、トルティーヤも、メキシコ人はコーンが主だけれど、白人は小麦粉の方を好みます。
とにかく、ほんとのメキシカンはいたってシンプルなものが多く、それに手の込んだサルサや、モレなどの複雑なソースを加えていただきます。結構、ヘルシーだったりします。ファヒータも、カリフォルニアロールのように、アメリカ人が作ったものですしね。
僕は、ホントのメキシカンなら、毎日メキシカンでも大丈夫です。
TKGREG 2015/09/05(Sat)12:46:59 編集
TKGREGさんへ~
>やっぱり、アメリカで食べるメキシコ料理って、いわゆるテックスメックスが主流で、濃い味付けの上に、やたらとチーズとかチーズソースを加えたがります。それに、トルティーヤも、メキシコ人はコーンが主だけれど、白人は小麦粉の方を好みます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まさにその通り!って感じですね
こちらは味が濃くてこってりしているものが多いですよ~


>とにかく、ほんとのメキシカンはいたってシンプルなものが多く、それに手の込んだサルサや、モレなどの複雑なソースを加えていただきます。結構、ヘルシーだったりします。ファヒータも、カリフォルニアロールのように、アメリカ人が作ったものですしね。
>僕は、ホントのメキシカンなら、毎日メキシカンでも大丈夫です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぼくもメキシコ旅行で本場のメキシコ料理を食べて目から鱗でした!
特にあのシーフード料理の美味しい事には本当に驚きました♪
2015/09/06 12:15
お久しぶりです〜!
ケンタッキーの彼女はキリスト教の教えの解釈の仕方があまりにも自分勝手で怒りを越してもう笑ってしまうレベルですね。で、そういう人に賛同する人がいるのもある意味アメリカらしい・・・(^_^;)

メキシコ料理ですが、『タケリア』という言葉は実は私はカリフォルニアに引っ越すまで知りませんでした。タコスを売っているお店はフロリダにもあったんですが、ただ単に『メキシカンレストラン』って呼んでて、初めて『タケリア行こうよ』と言われた時には『???』だったのを覚えています。

やっぱり美味しいのはメキシコ人がいっぱい住んでる地域の中にある一見危なそうなお店とか、ちょっと一見怪しそうな(笑)タコトラックかも?ちなみにうちの近所に来るトラックのタコス・アル・パストール、かなりオススメです。(^_^)
h42m47 URL 2015/09/06(Sun)09:57:20 編集
h42m47さんへ~
>お久しぶりです〜!
>>>>>>>>>>>>>>

どうも~
お引っ越しなさったのですね♪


>ケンタッキーの彼女はキリスト教の教えの解釈の仕方があまりにも自分勝手で怒りを越してもう笑ってしまうレベルですね。で、そういう人に賛同する人がいるのもある意味アメリカらしい・・・(^_^;)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカってすごいよね~
でも、日本でもネットで同性愛についてのコメントが似たような例レベルのことが書いてあることが多いのでどこの国も似たようなものなのかもしれないな~なんて思いました~


>メキシコ料理ですが、『タケリア』という言葉は実は私はカリフォルニアに引っ越すまで知りませんでした。タコスを売っているお店はフロリダにもあったんですが、ただ単に『メキシカンレストラン』って呼んでて、初めて『タケリア行こうよ』と言われた時には『???』だったのを覚えています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それじゃあ~カリフォルニアの加製外来語(和製外来語に真似て…)なのかもしれませんね(笑)


>やっぱり美味しいのはメキシコ人がいっぱい住んでる地域の中にある一見危なそうなお店とか、ちょっと一見怪しそうな(笑)タコトラックかも?ちなみにうちの近所に来るトラックのタコス・アル・パストール、かなりオススメです。(^_^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~
トラック系はちょっと躊躇してしまうのですがやはり美味しいところが多いのでしょうね
2015/09/06 12:22

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest