[1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582]  [1581]  [1580
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
さてこの日はDさんが買い物に行きたいということでしたので、サンフランシスコのダウンタウンの方へ行くことになりました。この日も日差しがガンガンに照り付けるものすごくいい天気でしたので、Cocoの車の中の待機は無理でしょう~と家に残って留守番をしてもらうことにしました。Cocoはこういうのにすごく敏感で連れてもらえるとなるとジャンプしてのお騒ぎとなりますが~
連れて行ってもらえないと雰囲気から判断するのでしょうが、その判断力には目を見張るものがあります。そして今日は家で留守番だろうな~となると部屋の隅で見捨てられた野良犬のように物悲しい雰囲気を全身に纏って、”そうだよね・・・今日は留守番だよね・・・”風の演技を全身でこなす大女優並みの演技力をもって僕たちに訴えかけます(笑)。

この演技?(いや~たぶん本気?)のしぐさにはDさんはいつもほだされて前言の撤回となることが多いのですが、今回はその甲斐もむなしくそのまま家での留守番となりました~(笑)








さてCocoをひとり家に残して人間たちはサンフランシスコのダウンタウンの方へ到着しました!ランチは適当に済ませよう~と話していたのにDさんが何故かこちらのラーメンを所望しましたので、それほどラーメン的な気分でもでもなかった僕ですがこれもお付き合いだ~ということでラーメンを食べることになりましたのです。
430 Geary St
San Francisco, CA 94102
ここのラーメンはそれ程僕の琴線をふれるラーメンではないのですが、Dさんはここのラーメン好きなんですよね~。不思議なことです。この日Dさんは味噌ラーメンを、僕は唐揚げラーメンを頼みました。唐揚げはなかなか美味しかったですが、スープをしっかり吸ってしまい少し残念。次回は別皿に入れてもらおう! Dさんは大満足のラーメンランチでした(笑)。







買物でDさんがほしかったのは新しい仕事用の靴と犬の散歩用の靴、そしてセーターを数枚とジーンズなどなどでした。長い週末だから混むかな~?と思ってやって来たのですが意外とダウンタウンはそれほど混んでおりませんでした。天気も良かったことですから皆さん郊外に出てしまっていたのかもしれません。そういえばBARTという電車も工事のためトンネルは運休だったな~
さて買物の方ですが、Labor Dayのセールと称して沢山のお店で意外な大型セールをやっていました!ユニクロでは綿のTシャツが2枚で$5.50だったり、バナナリパブリックではほぼ全商品40%などになっていて、Nordstormの方でも大きなセールでDさんは大喜びでした~♪ いつもはショッピング運のないDさんですが、この日は欲しかったものがほぼ購入できました。

どこへ行っても大安売りだったのでこれといって買うつもりもなかった僕までもが、70~80%OFFなんて見てしまったために数点洋服を買ってしまいました。それにしてもショッピングって疲れますね~お店を数軒回っただけですが2人ともぐったり・・・ショッピング大好きという人種がこの世にはおるようですが、これは強い精神力と肉体力を持っているからこそできるのでしょう~(笑)






この日の夕飯はDさんのリクエストでうちでのハンバーガー。挽肉にニンニク&ショウガを練りこませて炭焼きグリルでじっくり焼き上げてみました。チーズのチョイスはブルーチーズとゴーダ―チーズ。これにケールの葉っぱ、玉葱のグリル、トマトを挟んでいただきました。フライパンで焼くよりも炭焼きですと風味もいいし脂もたっぷり落ちるので一石二鳥です♪
ハンバーガーにはいつもポテトフライをつけるのですが、今回は揚げ物的な気分ではない2人だったのでポテトサラダにしてみました。ポテトサラダにはマヨネーズが結構多く入るのが難点ですので、うちでは無脂肪のヨーグルトとマヨネーズを半々にして入れ一応ヘルシ―使用になっています(笑)。これらも裏庭のパティオデッキで食しました~美味しかったです♪

サンフランシスコでは通常ではありえないほどの晴天に見舞われています。
丁度いい時にパティオテーブルセットを買いましたね(笑)


クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Cocoちゃんの演技可愛い(笑)

サウスベイの我が家は暑くてぐったりでした。
今週は毎日90度以上になるらしく、ラーメンよりも冷やし中華な雰囲気です。
しかしLabor Dayのセール、そんなに安かったのですか?!
買い物に行けば良かったとちょっと後悔・・・。
h42m47 URL 2015/09/08(Tue)13:34:59 編集
h42m47さんへ~
>Cocoちゃんの演技可愛い(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

なかなかですよねぇ~(笑)


>サウスベイの我が家は暑くてぐったりでした。
>今週は毎日90度以上になるらしく、ラーメンよりも冷やし中華な雰囲気です。
>しかしLabor Dayのセール、そんなに安かったのですか?!
>買い物に行けば良かったとちょっと後悔・・・。
>>>>>>>>>>>>>>

あれ?まだこちらにお住まいなのですか?
てっきり東海岸の方へ移ったのかと思いました!
ホントこの週末は暑かったですね~週明けの今日もまだ暑いみたいですのでお体の方気をつけてくださいね
2015/09/09 00:01
無題
おいしそうなバーガー!!
うちでバーガーは父ちゃんの役割になってます。
が、牛さんをお腹があまり受け付けないんで、私は幼児が食べるような小さいサイズです。

唐揚げがラーメンは嫌かも・・・。
スープを吸ってしまうって考えただけでダメですね~。

あははCocoちゃん、かわいい~。
ree 2015/09/09(Wed)00:51:18 編集
reeさんへ~
>おいしそうなバーガー!!
>うちでバーガーは父ちゃんの役割になってます。
>が、牛さんをお腹があまり受け付けないんで、私は幼児が食べるような小さいサイズです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカってBBQ系はお父さんの仕事って感じですよね!
日本でも焼肉とか好き焼きって比較的お父さんの出番だったりしますよね~(笑)


>唐揚げがラーメンは嫌かも・・・。
>スープを吸ってしまうって考えただけでダメですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

唐揚げは美味しかったのですがぐっしょりでした(涙)


>あははCocoちゃん、かわいい~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

演技派でしょ?
女優なんだから~~!
2015/09/09 15:45
無題
Cocoちゃん、留守番のご褒美に何かもらえたのかな?
ほんと、買い物って疲れますよね。帰国中に、買うものの検討はだいたいついていましたが、いざデパートの人混みの中に行くと、だんだん買う気が薄れていきました。結局、最後にまとめ買いしましたが。
ハンバーガーは、うちの人のために、休日ごとにパテを作り置きしています。僕が仕事をしている間の、ランチやら夕食やら好きな時に、彼でも作れるものを置いておくのが目的です。そのため、僕がハンバーガーを食べるのは滅多に無いです。
ポテトサラダですが、うちもマヨ仕立てはあまり好きではないので、若干甘めのビネガー仕立てに、ちょっとマスタードを加えた、ベーコン抜きのジャーマンポテトサラダっぽいものを作ります。
TKGREG 2015/09/09(Wed)08:42:16 編集
TKGREG
>Cocoちゃん、留守番のご褒美に何かもらえたのかな?
>>>>>>>>>>>>>>

はい!
煮干しをたらふくいただきました♪


>ほんと、買い物って疲れますよね。帰国中に、買うものの検討はだいたいついていましたが、いざデパートの人混みの中に行くと、だんだん買う気が薄れていきました。結局、最後にまとめ買いしましたが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

買物大好きって人 本当にすごいな~って思います
僕もへとへとになりました。。。


>ハンバーガーは、うちの人のために、休日ごとにパテを作り置きしています。僕が仕事をしている間の、ランチやら夕食やら好きな時に、彼でも作れるものを置いておくのが目的です。そのため、僕がハンバーガーを食べるのは滅多に無いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それいい案ですね
うちでもそういう作り置きをしておいて自分で食べてもらおうかな~?


>ポテトサラダですが、うちもマヨ仕立てはあまり好きではないので、若干甘めのビネガー仕立てに、ちょっとマスタードを加えた、ベーコン抜きのジャーマンポテトサラダっぽいものを作ります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それいいですね♪ とっても美味しそう~
TKGREGさんから料理いつか習いたいものだな~♪
2015/09/09 15:48

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]
[04/11 TKGREG ]
[04/10 ひきりん]
[04/09 ree]
[04/09 Giro]
[04/08 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest