[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです~
元旦ドライブ小旅行へGO!
マウントシャスタ



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


外気が寒すぎてしっかり暖房を効かせて就寝したら、暖房があまりに暑くて汗をかいてしまった僕たち
おかげで部屋がバリバリに乾燥してしまい喉がいがらっぽくなってしまいました~
宿泊施設での空気乾燥ははよくあることですが、この日の乾燥度は物凄いものでした(笑)
Cocoの方は奇妙な行動のためあまり眠れなかったようです(汗) いったいあれは何だったのだろう? Cocoはきっと何かを見てしまったのでしょう~ははは。さてマウントシャスタの方は真っ白な暑い雪に覆われた素晴らしい姿を見せてくれました。この日はできるところまでこの山に登ってみるつもりですが4300mですからね~。たぶん大したところへはいけないでしょう。






とにかくしっかり腹ごしらえをしておきましょう~とネットでチェックした近所のレストラン
通常僕たちの朝ごはんは果物や豆乳だけで済ませますがこの日は思いっきりアメリカン朝食
このお店は朝昼晩と食事を提供している何でも屋的でダイナーよりは少し格上な感じのお店でした。
1013 South Mt. Shasta Blvd
Mount Shasta, CA
Dさんが頼んだのは大好きな(左下)ビスケット&グレービーとハム。これは粉ものダブルパンチです(笑)
僕が頼んだのはコーンビーフハッシュと目玉焼きのコンビネーションでした~
両方とも典型的なアメリカンダイナーよりもずっと上のお味で満足できるものでした!








しっかりお腹を満たした後 モーテルをチェックアウトして荷物を車に積んで出発です。
観光案内所でDさんが道順を聞くと、特別な除雪はしていないから気をつけるようにといわれました。
僕たちの車は4輪駆動車でもなければスノータイヤでもない普通の乗用車。
あまり無理しないでできるところまで行こうか~ということになり車を走らせました。
ダウンタウンを抜けてMemorial Blvdという山道に入って5分も運転すると道路脇の雪は深くなってきました。
それでも道路には雪もなく凍結もなく、これならいけそうだね~と話した途端・・・








道路はところどころ凍結しはじめ、だましだまし走っていくと一面すべて凍結道路となってしまいました~!
普通乗用車ですとこの道を登っていくのはかなり危険と思われます。滑る滑る~!!車を停止させました。
時々僕たちの脇を走っていく普通乗用車がありましたが、僕たちはそれ程冒険家ではありません(笑)
出来ればもっと上の方へ行きたかったのですが、帰りは下り坂ですので滑って道をそれる可能性大。それで脇道に突っ込んでしまったら車にもダメージがあるし誰かに引き出してもらわないといけないことになるでしょう。無理しない方がいいよね~とこれ以上上へ登ることを簡単に諦めます(笑)。台湾生まれ育ちのCocoの方は久しぶりの雪に少し戸惑い気味に道の方へ出てみました。






ほとんど車も通らずもちろん人もいない場所なので遊ぶにはもってこい!
Cocoの散歩紐を外して自由に歩かせたところ、雪を怖がるどころか大はしゃぎで喜んでいます~。
♪雪やこんこん あられやこんこん♪ではありませんが、南国育ちの犬でも喜んで駆け回っていますから、これは本能的なものなのでしょうか? 
こんなうれしそうな姿久しぶりに見ます!
足が冷たくないのだろうか???
 




 







せっかくきれいな雪景色の場所ですし(日本的な正月気分が皆無の米国ですが~)
それでも一応正月ですので木にカメラを固定させて記念撮影をしておきました♪
2016年のクリスマスカードはこの写真を使えそうだ!(笑)






お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです~
元旦ドライブ小旅行へGO!




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


元旦に思い立って家を出て休憩を入れてのんびりと5時間ほどのドライブ
走行距離は440㎞で東京―京都間くらいの移動となりました
運転しながら目の前にそびえたつマウントシャスタの標高は4317mで富士山より少し高い

目的地マウントシャスタの方へ着くころにはもうすっかり夕方になりかけていました
そしてその夕日の反射のためマウントシャスタが近づけば近づくほどどんどんピンクに染まっていき
シャスタシティーに到着時にはピークの何とも言えない素晴らしい色になりました
駐車場に車を止めて何枚も写真を撮った後に3人でぼんやりとマウントシャスタを眺めていました
マウントシャスタに来るのは3回目ですがこんなに綺麗な色に染まった山を見るのは初めてです
新年早々こんなものを見ることができてラッキーです。2016年はいいことが沢山あるといいな~♪

マウントシャスタのふもとのシャスタシティーは寒いことは寒いものの天気もよく
脇に雪が残っているものの道が凍っていることがないので普通乗用車でも全く問題ありませんでした
元旦ですが日本と違って街の機能が殆ど通常通りだったような気がします







さて目的の街に到着したので今回の宿泊施設にチェックインです。
前回の時に泊まったペットOKのホテルベストウェスタンの方は満室な上1泊$200近くに跳ね上がっていました!!
そこでDさんがネットでペットOKのホテルを探したところこちらのフィンランディアというモーテルを発見!

1泊$100でネットの評判もまずまずだし、この前フィンランドに行ってきたというのもあり(笑)こちらの方に決めました~
モーテルの位置はシャスタシティーから少し離れていますが静かでいい環境
部屋はカントリー調で高級ホテル感は皆無ですが(笑) まずまず清潔で居心地は問題なし♪
1612 S Mt Shasta Blvd
Mt Shasta, CA 96067
Cocoは初めての場所に警戒して匂いを嗅ぎまわっていました(笑)
僕は地元Weed産のWeedビールなるものを地元のスーパーで購入してDさんの赤ワインと新年の乾杯!
その後のんびりとお風呂に浸かり長いドライブの疲れをいやすことにしました~



 



お風呂に入ってのんびりしてすっかりアルコールが抜けた後に夕飯に向かいました。この街には以前美味しい日本料理店がありましたが奥さんが無くなってしまったそうで撤退してしまいました。代わりにその場所にできたのがインディアンレストラン。かなり評判が良いようですが、2人ともインディアンな気分でもなかったので無難なアメリカンダイナーへ。

ごく普通のアメリカンダイナーなのですが、前回の印象として味としては良かったので再び訪問。しかし今回はいまいちでした。僕がオーダーしたものはオーダーが通って数十分ののち品切れと知らせてきたり、Dさんのオーダーしたフライドステーキ&グレービーには料理が出てきて初めてグレービーが品切れと知らせて来たり、ことごとく期待を裏切ってくれました(涙)。
401 W Lake Street
Mt Shasta, CA 96067
しかし僕が再オーダーしたトライティップのステーキもDさんの好きなコーンブレッドもそれなりに美味しかったので全くの大失敗だったと言う訳ではないので良しとしましょう~。しかしDさんはこのお店はもう2度とこない!と息巻いていましたから彼にとっては大失敗だったようです…






ご飯をしっかり食べて体も温まり、それじゃ~モーテルに戻ろうか~!と
レストランを出た途端刺すような寒さに包まれました!
車をスタートさせて外気温をチェックしたら華氏19度ということですから摂氏マイナス7.2度
そりゃ~寒いわけだ!こんな低い気温は久しぶりの体験です
これだけ気温が低いと空気が乾燥して身体中痒くなってしまいます






Cocoの方は一日中車の中で一睡もせずいろいろと周りの風景を眺めていたので疲れたのでしょう~
ベットを用意したらそのまま眠りに落ちそうでした…ところが~!
何かを感じ取ってしまったのか、暫く後に起きだして一点をじっと見つめたり
何かにおびえてガタガタ震えて何かに対して恐怖心MAX状態になり奇妙な行動をとることに・・・
シャスタはいろいろな意味でエナジースポットと聞きますから敏感なCocoは何かを知ってしまったのか?
今思っても不思議な行動でした。。。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

インスタグラム@japansfo
年が明けて1月1日となりました。
あけましておめでとうございます~! 全く予定の立てていない僕たち2人
せっかくの5連休を寝正月にするのももったいないな~という話になりまして
それじゃ~一泊でちょこっとロードトリップにでもでかけてみようか~!と
行先を考えて泊まるところを確保して荷物をまとめて出発です♪
一泊旅行には犬OKのホテルを確保することができましたのでCocoも一緒です









車は高速道路80号を北に向かいます
途中サクラメント前で505号に乗り換えて505号が5号と合流してもまだ北へ向かいます
多少風が強いものの比較的穏やかな一日でしたのでドライブ日和です
サンフランシスコから目的地までは270マイル(440㎞)ということですから
東京から高速を使った場合で京都くらいまでの距離をいえばわかりやすいかな?
隣のオレゴン州のポートランドへは1000㎞までなのだそうですからアメリカは広いな~と感じます

 



車での移動ですと休憩時間を入れて5時間ほどのドライブになりますので焦らずのんびりと~
朝10時半過ぎに家を出たのでランチには途中の街の地元のレストランの方へ寄ってみました
カリフォルニアといえどもこれくらい郊外に走るとほとんど白人のみの世界となります(笑)
451 6th Street
Williams, CA 95987
レストランのチョイスも超アメリカンダイナー的なものばかりでDさん的には何の問題もない嬉しいチョイス
彼は数ある中からベーコンチーズバーガーを頼みましたが僕にはきついチョイス多い(笑)
スパゲティーミートソースがありましたのでそちらをオーダー。思ったよりずっと美味しくて満足♪







しっかりお腹を満たした後は眠くなってしまいましたが何とか車の運転を交代で担当
はるか遠くにマウントシャスタが見えてきました~! きれいな山ですね~
これは日本でもおなじみのミネラルウオーターのクリスタルガイザーのラベルにある山です♪
途中にシャスタダムというものがありましたのでそちらの方も訪問。さてカリフォルニア州が未曽有の大干ばつというニュースをしばし聞いてきましたが、正直言ってあまりピンとこないものでした。今回この人口湖の方へ寄ってみた時その干ばつの意味がよくわかりました。ダムの水量が本当に低くところどころ底が見えている状態でした。

このあとにも数か所人口湖がある場所を通過しましたがどの湖も例外なく水位が大変低く本当に異常事態なんだと改めて思わされました。今年の冬は雨が結構降っているとのことですから何とかこの大干ばつから抜け出せるといいのですが・・・


 






家を出てから約5時間後 
気温がかなり低くなり周りの風景に雪が混じり始めました
これはマウントシャスタではありませんで隣のずっと低い山ですが
こちらの方でさえも真っ白な雪山になっていました
そろそろ到着です~♪



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

インスタグラム@japansfo

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/14 けび子]
[05/14 ぴろりん]
[05/14 ree]
[05/13 Giro]
[05/13 david]
[05/13 TKGREG ]
[05/11 david]
[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest