[3329]  [3325]  [3327]  [3326]  [3324]  [3323]  [3322]  [3321]  [3320]  [3319]  [3318
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
家の方の冷凍庫のストックがほぼカラになってしばらくたっていましたが、なかなか南の街の方まで足を運ぶ機会がありませんでした。しかし、この週末はやっと時間がとれそうでしたので南方まで遠征してきました。家からほぼ1時間車で南に向かうと、シリコンバレーといわれる地域にたどり着きます。こちらは日本人もアジア人も多く住んでいるのでいろいろなお店があって楽しい地域でもあります。
  
僕達が南の街に来ると、ドンキ系のお店であるMarukaiさんの方で買い物をします。このショッピングモールの入り口にはマーライオンが出迎えてくれまして、DaisoもBeard Papa'sも牛角もあり、ちょっとした日本人街的な要素もありますね。僕達はMarukaiの方でごっそりと日本食材、薄切り肉、冷凍鯖などをいろいろ買い込んできました~。ついでにBeard Papa'sのシュークリームも買いました♪

そういえばぴろりんさんが紹介していたカレーひゅうがさんのCupertino店もできていまして、開店前から行列ができていました!美味しいカレー屋さんのようなのでSF店の方で試してみたいかも!










しっかり買い物をした後は久しぶりにお寿司を食べることにしました。やって来たのはSushi Maruさん。もう、10年以上のおつきあのあるお店です。決してファンシーなお店ではなく、とってもカジュアルなのですが、僕達はこちらのお店の美人オーナーシェフのファンなので、南の街に来るとラーメンかこちらのお寿司を食べるの流れになっている感じですね(笑)。

ところが・・・この日訪れてみると寿司カウンター内に彼女がいない!Dさんが、従業員の方にオーナーさんは休みなのかと聞くと、彼女はこの日他の業務で忙しいのでお店の方には入らないようですと伝えられてしまい、彼女の握ってくれるお寿司が僕達はとっても好きなので、2人ともかなりがっかりしてしまいました(涙)。まあでも、せっかく来たのでお寿司をいただきます!
幸いこのお店のには日本人男性のベテラン寿司シェフもいますので安心です。僕達はいろいろと彼に握ってもらいましたが、どれも美味しくて感激していました。お昼ごろ行ったのですがお店の方は満席。ここではお弁当や天婦羅、唐揚げ、カツなのどの揚げ物なども提供しているので、それ目当ての人も多く、地元の人に愛されているお店という感じです。僕達はもちろん寿司一択です!

僕達次々に思うがまま食べたいというものを頼んで、美味しい寿司を楽しみました。一応回転寿司ではありますが、注文に応じて寿司シェフがその場で握ってくれますので、新鮮な握りたてのお寿司が楽しめます。今回のメガヒットは日本からのウニでした~!甘みが強く、苦みがなくとっても濃厚でいいお味のするもので、僕もDさんもうっとりと堪能させていただきました。









ウニの追加オーダーもしてしまいました♪1貫約$8ですから日本円にすると1200円。これは決して安くはないですが、こちらでは$8まずまずお手頃価格のような気がしました。このレベルのウニならば他のお店ではたぶんもっとすると思います。そんな感じでお寿司を満喫していたら、いないはずの美人オーナーシェフが僕達の横を歩いているじゃないですか~!
Dさんも僕もこれには感激!短い時間でしたがお互い挨拶して、久しぶりに会えてうれしかった~と伝えられたので僕達には心残りはありませんでした(笑)。元気そうな姿を見れてよかった♪ さて、最後におまけに揚げ物寿司をアップしておきましょう。米国ではいろいろな人が寿司ではなくSushiを食べにやってきます。その多様性に合わせるように進化している寿司。

この日は完全に揚げ物だよね~?と思えるような寿司が鎮座していましたので、写真を撮らせてもらいました(笑)。僕たちは食べませんでしたが、こういうのって生ものがダメで揚げ物が大好きなアメリカ人には受けそうだな~。日本でもこういうSushiはみられるのでしょうか?!



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
南の遠征は私達今週末に行きます。そろそろお米が切れかかってるので即急です。私が渡米した70年代は国宝、錦、ボタンの3種がメインでまだ短粒米ではなく中粒米の品種改良した物でした。それでも十分美味しかったのを覚えてます。今はまずない小石がまだ入ってる昔の日本の米って感じでした。今は贅沢になり日本から来るあきたこまちを食べてます。
david 2024/03/06(Wed)09:46:47 編集
davidさんへ~
>南の遠征は私達今週末に行きます。そろそろお米が切れかかってるので即急です。私が渡米した70年代は国宝、錦、ボタンの3種がメインでまだ短粒米ではなく中粒米の品種改良した物でした。それでも十分美味しかったのを覚えてます。今はまずない小石がまだ入ってる昔の日本の米って感じでした。今は贅沢になり日本から来るあきたこまちを食べてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

あぁ~国宝ローズなどは懐かしいですね!錦は僕たちも買っていました(笑)。
週末の日系テレビで流れる国宝ローズのCMを思い出しますな~
今はいろんな種類が出ていてどれを選んでいいのか買うのに困ってしまうくらいですね!
2024/03/06 13:23
無題
いやいやいや、8ドルは安い!!
こちら、日本からのウニだと1貫16~18ドルですよ。
誕生日や記念日じゃないとオーダー出来ないです。

マルカイさんがあるのも羨ましい!!
ree 2024/03/07(Thu)07:02:50 編集
reeさんへ~
>いやいやいや、8ドルは安い!!
>こちら、日本からのウニだと1貫16~18ドルですよ。
>誕生日や記念日じゃないとオーダー出来ないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~!!
最近ウニがとっても高いので、この値段を見たとき、味はいまいちなのかな~なんて思ってしまいましたが、大変美味しいものでしたのでラッキーな気分でした!


>マルカイさんがあるのも羨ましい!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうお店があると便利ですよね~
ドンキ系は自己ブランドのお手頃商品もあるので嬉しい限りです♪
2024/03/08 05:36
無題
Cupertinoのカレー屋さん、開店前から行列できるほどの人気店なのですねー。
私もカレー屋やりたくなってきました。

ここしばらく南湾方面には全く足を伸ばせていません。
以前は平日ランチにCupertinoまで足伸ばしたりしていたのですが、そういう余裕はなくなってきました。マルカイやミツワに買い物に行きたい...
ぴろりん 2024/03/07(Thu)18:34:38 編集
ぴろりんさんへ~
>Cupertinoのカレー屋さん、開店前から行列できるほどの人気店なのですねー。
>私もカレー屋やりたくなってきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最初は気が付かなくて、列ができているからなんだろう~と見てみたらぴろりんさんが先日紹介していたカレー屋さんでした。
ぴろりんがカレー屋開いたら是非伺いますよ♪


>ここしばらく南湾方面には全く足を伸ばせていません。
>以前は平日ランチにCupertinoまで足伸ばしたりしていたのですが、そういう余裕はなくなってきました。マルカイやミツワに買い物に行きたい...
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もね~昔はちょっと時間があると南の街にラーメンを食べに行ったりしていたのですが、最近はそんな気力もなくなって家の近辺で済ませることが多くなってしまいました。ぴろりんはお子さんがいる方時間調整の方も大変なことでしょう。僕は単に怠慢になってきたような気がします。でも、行ったら行ったでしっかり楽しんでいるのですよね~
2024/03/08 05:39

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest