[3323]  [3322]  [3321]  [3320]  [3319]  [3318]  [3317]  [3316]  [3315]  [3314]  [3313
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
BobさんはDさんの元部下でした。そして定年退職した後は、Marinカウンティーから内陸部の小さな町Vacavilleに奥さんと一緒に引っ越して悠々自適な毎日を送って、近所に子供や孫たちが住んで楽しく暮らしているそうです。Bobさんと奥さんは70代後半のイタリア系のご夫婦です。そんな彼らは時々僕たちを家に招待してくれたりしていました。

そういえば、前回彼らの家に行った時は気温が41℃もあり唖然としたことを思い出しました(笑)。年も離れていますし、Bobさんは超保守的なキリスト教信者でありまして、毎日お祈りをささげるという感じでありますが、なぜかゲイカップルである僕たちのことも気に入ってくれているようでして、僕達と会うと本当に親切に優しく接してくれまして、この人が保守的なキリスト教徒だとは思えないくらい自然に接してくれます。
 
たぶんそれはDさんが彼の上司であった時に、すごく彼に対していい接し方をしていた賜物なのでしょう。こういう感じの人との付き合いの絆を見ると、僕も人づきあいは苦手なんて言っていないでDさんを見習ってもっといろんな人と関わらないといけないな~と思わされますね。そんな彼らですが、先日連絡がありまして、彼らのお気に入りのレストランがあるから一緒に食事をしないかと誘われました。

サンフランシスコベイの端の方で、景色が良いレストランとのことでした。僕達もこのレストランの名前は聞いたことがありましたが、一度も行ったことがなかったのでその誘いを承諾してBobさん夫婦とWデートをすることになりました。それにしても、Bobさん夫婦と僕たちは年齢も、価値観もこんなに違うのに、どうしてこうして僕たちを気に入ってくれるのか不思議なところです。









さて、レストランの方は古き良きアメリカ的なレトロチックな雰囲気がある、シーフードとプライムリブで人気のあるお店のようです。窓からはサンフランシスコベイが見え、ブリッジを眺めながら食事ができるものでした。まず最初にブラッディ・マリーで、久しぶりの再会に乾杯です。客層としては、Bobさん辺りの年齢層が多い感じですね。

サービスの方は、素晴らしい~とまでは言えませんが、問題もなくまずまずな感じです。DさんとBobさんはスズキをメインディッシュに、奥さんはクラブケーキ(蟹コロッケみたいな感じ?)を頼みまして、僕はお店のスペシャルでもあるプライムリブを頼んでみました。熱々の器でサーブされるすすぎのオーブン焼きにはDさんもBobさんも満足したようですね。僕のプライムリブも満足のいくお味でした。
Bobさん夫婦は旅行がお好きでして、前回はスイスとイタリアを回って来たそうで、その旅行話に花が咲きました。その旅行は息子娘夫婦を招待して総勢12名で言ったとのことですから、かなり賑やかな旅行で、思い出に残る大変楽しいものだったと彼ら話してくれまして、それを聞いている僕たちも楽しい気分になれました。僕達も最近行ってきたLaos&Thailandの話をすると、興味深く聞いてくれました。

彼らはもう結構いい歳なので、そろそろ飛行機での長い移動が無理な感じがするからいけなくなる前に行きたかったアイスランドに行こう~と決めて、先週チケットを抑えたそうで嬉しそうでした。アイスランドはかなり人気の旅行地となっていますから、きっと彼らも楽しい時間を過ごすことが出来るでしょう~♪次に会う時は、アイスランドの旅行話が聞けるかな?

今回はお誘いありがとうございました!とっても楽しいWデートの時間を過ごすことができました(笑)。



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
このご夫婦、素敵な人生を歩んできたんでしょうね。

引退後、自分はこんな生活ができるのかとちょっと心配になりますが、今は頑張って貯蓄する事とします(笑)
Giro URL 2024/02/17(Sat)02:14:31 編集
Giroさんへ~
>このご夫婦、素敵な人生を歩んできたんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2人ともすごく仲が良くて、こういう関係を見ていると年をとるのも悪くないな~って思えますね!


>引退後、自分はこんな生活ができるのかとちょっと心配になりますが、今は頑張って貯蓄する事とします(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうおう~今は貯蓄の時!でも、経済学者によるとそれもバランスが必要だとか。今という時間も今しかないので今を十分楽しみつつ、ちゃんと将来を見据えて貯蓄するバランスをとるのがいいそうですね!納得です♪
2024/02/18 00:04
素敵な関係
こんにちは〜❣️

こんな素敵な関係が続いているって嬉しい事ですよね。

アテシも周りにも似たようなイタリア人夫妻がお友達でいるんですが本当にすごく親切なんです。
よく気にかけてくれるし、一緒に食事行って笑って泣いてw
感情に素直な人たちなはずなのに、相手の様子を見ながら話が出来る。もちろんそうじゃない人もいますが。

ウチの夫くんに見習ってって口うるさく言っていますw

けび子 2024/02/17(Sat)03:49:14 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>こんな素敵な関係が続いているって嬉しい事ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
こういう良いお手本がいてくれると心強いですね!


>アテシも周りにも似たようなイタリア人夫妻がお友達でいるんですが本当にすごく親切なんです。
>よく気にかけてくれるし、一緒に食事行って笑って泣いてw
>感情に素直な人たちなはずなのに、相手の様子を見ながら話が出来る。もちろんそうじゃない人もいますが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかります~!!
僕もそんな大人になりたいな~と思いつつもまだまだだな~と実感しています。
Kevinさんはもう既に大人の対応ができる感じですね


>ウチの夫くんに見習ってって口うるさく言っていますw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~うちの彼氏さんはKevinさんのように大人です、僕はそうしたらKevinさんの夫くんに近いかもしれない(汗&笑)
2024/02/18 00:08
無題
それはJAPSFOさんのお人柄ですよ。

うちの義母もそうで、認知機能トレで質問するんですが、キリストの誕生日は?の答えが「私にとっては毎日キリストの誕生日」って答えます。

そちらはおいしいシーフードレストランが多そうですよね。
こっちはシーフードレストランはあっても、なんか違う・・・です。
ree 2024/02/17(Sat)04:25:13 編集
reeさんへ~
>それはJAPSFOさんのお人柄ですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕の人柄というよりもDさんの人柄でしょうな!
僕もそんな人間になれるよう精進します。


>うちの義母もそうで、認知機能トレで質問するんですが、キリストの誕生日は?の答えが「私にとっては毎日キリストの誕生日」って答えます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

キリストさん大好き人間がこの国には多くて驚きますね(笑)


>そちらはおいしいシーフードレストランが多そうですよね。
>こっちはシーフードレストランはあっても、なんか違う・・・です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、こちらもシーフードレストランといってもピンからキリまでありますよ
でも最近はキリの方でさえも結構いいお値段なので焦りますね(涙)
2024/02/18 00:10
無題
Dead Fishに行かれたのですね、そこまあまあ美味しいですね。うちから比較的近いので数回行ったことありますが、超感激はしないが、他所と比べるとここもありかな?というのが私の感想でした。実はこの店昔々は中華料理屋さんだったのですよ。サンフランシスコベイエリアに9店舗展開するYet Wahの1店で友人のご両親が経営されてました。今となっては殆どを閉めてしまい、過去の栄光は見る影もありません。この店は確かエンジェルヘアーパスタのグラタンが有名だったと思いますが、う~ん今は違うのかな? このご夫妻の様に妻の引退後は楽しく暮らしたいと思ってます。
david 2024/02/18(Sun)02:18:53 編集
davidさんへ~
>Dead Fishに行かれたのですね、そこまあまあ美味しいですね。うちから比較的近いので数回行ったことありますが、超感激はしないが、他所と比べるとここもありかな?というのが私の感想でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりdavidさんはいかれていましたか!
そうですよね~感激するほどのお味でもないですが、不満でもなく十分普通に美味しいという感じでしたね(笑)。


>実はこの店昔々は中華料理屋さんだったのですよ。サンフランシスコベイエリアに9店舗展開するYet Wahの1店で友人のご両親が経営されてました。今となっては殆どを閉めてしまい、過去の栄光は見る影もありません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Yet Wahですか~San Rafaelにありますよね!Dさんがあちらの方で働いているのでたまに見かけたことがありましたが、行ったことはありません!なんでもDさんがCollege of Marinで日本語のクラスをとっていた時、クラスメートにオーナーさんの息子がいたそうです(笑)


この店は確かエンジェルヘアーパスタのグラタンが有名だったと思いますが、う~ん今は違うのかな? このご夫妻の様に妻の引退後は楽しく暮らしたいと思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

エンジェルヘアーパスタは気が付かなかったな・・・
年をとっても活発に楽しいことを積極的にこなしていきたいですよね!
2024/02/18 02:54

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest