[3321]  [3320]  [3319]  [3318]  [3317]  [3316]  [3315]  [3314]  [3313]  [3312]  [3311
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
旅行から帰ってきて暫くたちました。仕事の方は何と言いましょうか、いつも通りカオスでして休暇の余韻も一日で消え去るほどの激務で疲れ果てた毎日でした(笑)。Dさんの方も、相変わらずお忙しいようでして、2人して毎日のようにへとへとになって戻ってきています。まあ、こういう感じで職場でお互い必要とされている人間であることはありがたいとだと思うようにしています。
 
そんな仕事があるからこそ、こうやって休暇で楽しい時間を過ごすことができるのですから、今のところは感謝しています!一生懸命働いたぶん、それなりのお給金をいただいていると思えるバランスの良い環境は、欲すれば簡単に手に入るものではないので、2人とも多忙な状況に目を回しながらもこれはこれでいいことなのだと納得しています。
そんな状況下ですのでなかなか満足のゆく食事を作ることができませんが、休暇で長いこと外食していたので、極力家で野菜中心の食事をとりたいものです。そうなると、簡単に家で作れて心も体も満足するものになってしまいます。この日に作ったのは野菜たっぷりの堅焼きそば。香港スタイル焼きそば用の麺を買ってきまして、家で多めの油でフライパンで炒めてカリカリに仕上げます。

あんかけの方は、家にあった野菜、エビ、冷凍シーフードなどを適当に選択して混ぜてニンニクと生姜をたっぷりと効かせて、減塩ダイエットのDさんのためになるべく塩を使わないように気を付けました。カリカリの麺に、野菜たっぷりの餡が良くマッチしていいですね~。麺が汁を吸って柔らかくなったところもまた違った味わいがあるので2人とも満足して楽しめました!







簡単で豪華に見えると言えば、家での手巻き寿司!これは基本的に食材を買ってきて並べるだけですから本当に重宝します。この日の食材は、鮭、マグロ、ブリ、シマアジ、イカ、エンガワ、数の子、ウニを用意しました。幸い近所に新鮮な魚介類を扱う日系スーパーがあるので本当に助かります~。とりあえず家で作ったのはきゅうりの酢の物だけでありました!
チラシ寿司ですと、具となる刺身を2人分均等に並べないと見栄えが良くないのですね。しかし実際は2人とも好きな刺身が違うので、チラシ寿司として用意するよりも好きなものを好きなだけという点で、こういう手巻き寿司の方が自由度が高いので最近はもっぱらチラシ寿司よりは手巻寿司の登場が多くなっています。この日も好きな刺身を思う存分食べて楽しい夕飯となりました。

やはり夕飯に満足すると次の日も頑張ろうか~という気力もわいてきます!





お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あんかけのアイデア頂きます!

ちょっとずつ野菜も残ってるし、カニカマあるし、豚肉もあるし、麺じゃなくて中華丼に決定です。
Giro URL 2024/02/10(Sat)04:15:45 編集
Giroさんへ~
>あんかけのアイデア頂きます!
>ちょっとずつ野菜も残ってるし、カニカマあるし、豚肉もあるし、麺じゃなくて中華丼に決定です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
あんかけは少しづつ残った野菜を使い切ることができるのでいいですよね!
美味しい中華丼を召し上がってくださいな~♪
2024/02/10 09:15
無題
かた焼きそばって案外面倒じゃないですか!!
ちゃちゃっと作るなんてさすが!!

私は専業主婦なのに、いかに手抜きするか?が毎日の課題です(笑)。
ree 2024/02/10(Sat)06:24:37 編集
reeさんへ~
>かた焼きそばって案外面倒じゃないですか!!
>ちゃちゃっと作るなんてさすが!!
>私は専業主婦なのに、いかに手抜きするか?が毎日の課題です(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>

堅焼きそばは僕としては、材料が適当でいいので気分的に楽ですよ~
でもreeさんの家ご飯はいつもしっかり凝っていて、どこが手抜きなんだろうと思います。
2024/02/10 09:17
無題
我が家でも時々かた焼きそばが食卓に並びます。上にかける分はほぼ八宝菜ですが下の麵が面倒くさいですね。油をひいて焼くように外はパリパリ、中はもっちり。でも最近良い中華麺が手に入らなくて困ります。三女の予定日がもう4日も過ぎてます。多分明日明後日で産まれると思いますが、産まれたら生魚を我慢してたので精一杯お刺身と握り寿司を作ってやろうと思ってます。
david 2024/02/10(Sat)13:28:49 編集
davidさんへ~
>我が家でも時々かた焼きそばが食卓に並びます。上にかける分はほぼ八宝菜ですが下の麵が面倒くさいですね。油をひいて焼くように外はパリパリ、中はもっちり。でも最近良い中華麺が手に入らなくて困ります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

davidさんが作った堅焼きそばはきっと美味しいだろうな~
僕は中華系のお店でHong Kongスタイルの麺を買って使っています。


>三女の予定日がもう4日も過ぎてます。多分明日明後日で産まれると思いますが、産まれたら生魚を我慢してたので精一杯お刺身と握り寿司を作ってやろうと思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~いいニュースが早く入るといいですね!
美味しいお刺身で沢山お祝いしてくださいな♪
2024/02/11 04:12
無題
ご旅行から帰ってきてからは激務だったのですね。旅のブログも楽しく拝読させていただきました

かた焼きそば美味しそうですね。お店で出てきそうな感じですね!
シーフードミックスと海老なら我が家の冷凍庫内の奥底にあったような気がするので、今度作ってみます!
Ja'mie URL 2024/02/12(Mon)22:00:37 編集
Ja'mieさんへ~
>ご旅行から帰ってきてからは激務だったのですね。旅のブログも楽しく拝読させていただきました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~帰ってきました!
おお!旅行記見てくれましたか~お付き合いありがとうございます。


>かた焼きそば美味しそうですね。お店で出てきそうな感じですね!
>シーフードミックスと海老なら我が家の冷凍庫内の奥底にあったような気がするので、今度作ってみます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最近はもう~適当な料理しか作りませんので、はっきり言ってブログに出せるようなものでもないのですが、これが本当の姿であるので臆面もなくアップしてしまいました(笑)。
堅焼きそばは日本ですと、揚がった麺も売っていそうですね!
2024/02/13 13:14
美味しそう❣️
こんにちは〜そしてお帰りなさい〜❣️
素敵な旅行でしたね。
本当に羨ましい〜って言葉だけしかないですw

海が近いからですかね、やっぱりお寿司は美味しそう‼️
手巻き寿司は本当に良いアイデア。

近所に信頼出来る寿司屋さんや魚屋があったらお願いするんだけど。。。
田舎すぎて無い

アテシはやっぱり最初の写真。
固麺のそばが美味しそうで見入っております
けび子 2024/02/14(Wed)00:51:38 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは〜そしてお帰りなさい〜❣️
>素敵な旅行でしたね。
>本当に羨ましい〜って言葉だけしかないですw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たまにこういう旅行をすると、お仕事頑張りましょう~という気分が戻ってきますね。
こうやって安定した収入が得られて、休暇をとれる生活に感謝です!


>海が近いからですかね、やっぱりお寿司は美味しそう‼️
>手巻き寿司は本当に良いアイデア。
>近所に信頼出来る寿司屋さんや魚屋があったらお願いするんだけど。。。
>田舎すぎて無い
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
住んでいる場所によってはなかなかこういう特殊な食べ物は手に入らないかもしれませんね。
でも最近はネットで冷凍のお刺身を売っていてなかなか美味しいと聞きましたので、そういうのを利用してもいいかもしれませんね!(多分お高いでしょうが、Kevin家の経済力なら問題ないでしょう~笑)


>アテシはやっぱり最初の写真。
>固麺のそばが美味しそうで見入っております
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

パリパリの麵と、汁を吸った柔らかい麺を交互に食べるとたまりませんね~
2024/02/14 13:43

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest