[3320]  [3319]  [3318]  [3317]  [3316]  [3315]  [3314]  [3313]  [3312]  [3311]  [3310
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は旅行記です。

1.さあ、休暇の始まりです
2.ANAのビジネスクラス(羽田)
3.羽田空港で温泉
4.松坂牛食べ放題!
5.新宿と六本木
6.日本滞在終了・・・
7.Thailand, Bangkok
8.辛さにノックアウト
9.次の国へ移動~
10.Laos, Luang Prabangに到着!
11.ラオス・ルアンパバーンでのんびり
12.ラオスで鶏白湯ラーメン
13.イケメンだらけのクアンシーの滝
14.ありがとう~ラオス・ルアンパバーン
15.Air Asia、やっぱり嫌いです
16.初プーケット
17.ホテルで過ごす
18.Phi Phi Islands
19.Phuketのナイトライフ
20.さよならプーケット
21.バンコック再上陸
22.売春天国・Cowboy Street
23.Bangkok>>>Tokyo


またいやらしいタイトルで失礼いたします(笑)。
今回で長くなった旅行記の最終章となります。




Thailandのバンコクを朝7時に出発して、5時間ほどで日本の成田空港の方に無事到着することができました。途中富士山も見えまして、成田空港ではオレンジ色のフライングホヌもみることができました。今回のLaos&Thailandの旅行で、行きは羽田経由で19時間のトランジットがありまして、東京観光を楽しませていただきましたが、帰りは成田経由で2時間半だけのトランジットとなります。ですから出国することなく成田空港で乗り換えの時間を待ちます。
  
日本経由(日本通過)で米国に戻ることは物凄く久しぶりでしたので戸惑いましたが、日本ですと乗り換えであっても再度セキュリティチェックがあるのですね。長蛇の列のセキュリティチェックに少しうんざりしてしまいましたが、なんとか通り抜けました。僕達は日本で最後の買い物をしよう~と空港でいろいろと売店を見て回りました。そこで、何と~男性の大人のおもちゃのTENGAが売っていて驚きました(笑)。

TENGAは、男性諸君の間ですごい人気があると聞きますから、これから成田発の長旅に備えてこうして購入しておくのはいいことかもしれませんね。自家発電ならば、現地でお金を使うこともなく、だまされる危険も、病気をもらう心配もないので、リスク回避としては大変すばらしい選択肢のひとつではないでしょうか?!(笑)。成田空港のドラッグストアー好きになりました~♪









こうして楽しい買い物をした後は、ラウンジの方で休憩させてもらうことにしました。僕達のチケットで今回成田空港で使えるラウンジは、ANAと我等がユナイテッド航空のラウンジです。僕達乗り込むNH008便のゲートは27番ですので、その近くのANAのラウンジを使うことにしました。これは新しいラウンジなのでしょうか?こじんまりとしていて、窓もない隠れ家的なラウンジとなっていました。
窓がないから、小さめのラウンジだから人気がないのでしょうか?ほとんど人がおらずひっそりとした感じでして、いつもごった返しているラウンジを経験している身としては、誰もいないこんな隠れ家的なラウンジは大歓迎でした。小さいと言っても、食べ物も飲み物も、ヌードルバーもちゃんと備わっているので問題ありません。僕はこちらでANAオリジナルカレー、鶏の唐揚げ、わかめサラダを楽しみました。

Dさんの方はもちろんワイン。それに鶏の唐揚げも食べていましたが、鶏の唐揚げがすごく美味しいと大変喜んでいましたね。そんな時館内放送が入りまして、僕達の乗るNH008便が30分ほど遅れるとの知らせがありました。今回のトランジットは短かったので、ラウンジではのんびりできないと思っていたので、この30分の遅れのおかげで少しゆったりとラウンジで休憩することができました。








のんびり過ごして時間を見ると、そろそろ搭乗の時間となりましたのでゲートに向かいました。この27番ゲートは最近新しくしたのゲートなのでしょうか?今まで使った記憶がないのですが、ちょっと変な場所にありました。成田空港からサンフランシスコへ向かうNH008便は、先のバンコク便のボーイング787-9とは違い、大型のボーイング777でして、そしてなんと~最新シートのTHE Room仕様となっていました!

僕は前回の日本一時帰国で羽田→SFOの時にも使わせてもらいましたが、DさんはこのTHE Room仕様のシートは初めてなので大喜びでした。それにしても、広いですね~!前回僕が羽田→SFOで使った時は1人でしたので窓側の1人席に座らせてもらいました。しかし今回は2人ですので、隣同士になった席を予約してみたところ、まるでプライベートな個室のような空間となりました。
これは今までのビジネスクラスとは格段に居住空間の質が向上しますね。このビジネスクラスですと、無理して大枚をはたく甲斐があったというものです(笑)。しかし、次の一人での日本帰国では僕はエコノミークラスで十分だよな~と思ってしまいました。ここまでラグジュアリーな機内環境は僕にはもったいなすぎる気がするのです。料金もなかなかですしね…(汗)

CAさんが出発前のドリンクサービスをしてくれたので僕たちはシャンパンをいただきました。喧嘩もなく、ケガも病気もなく楽しい旅をすることができたことに乾杯です。こういう旅を一緒に楽しめる相手がいることにお互い感謝しかありません。いい相手に巡り合えたものです。こうしていつまで一緒に楽しく旅行ができるのでしょうか?










出会った頃はお互い学生でとっても貧乏でしたが、コツコツと地味にがんばってきたおかげで、いつもは地味な生活ですが、少し背伸びはしているものの自腹でこんな飛行機の席を購入して、美味しいものをたくさん食べ、自由な旅を謳歌できるようになるなんて、人生捨てたものではないな~なんて思ったりもしました。暫くすると飛行機は予定より少し遅れて出発しました。さようなら~日本!
 
飛行機が安定飛行に入ると、僕達はCAさんに頼んでおいたANA特製のパジャマに着替えました。このパジャマがとっても着心地が良くておすすめです。そしてサービスが始まりました。まず最初にドリンクサービス。僕がオーダーしたのは焼酎のソーダ割。できればもっと高級なアルコールを頼みたいところですが、庶民の僕にはこれが一番悪酔いしない、いい選択肢なのです。
Dさんは赤ワインでして、とっても美味しい赤ワインで満足といっていました。食事は、日本発の便ということで2人とも和食を選択しました。まず最初に北寄貝の酢の物や、魚介類の冷製料理が出てきました。さすが日本発の便ですね、どの料理も文句なく美味しいものでした。メインは金目鯛の味噌幽庵焼きだったかな?上品な味付けでこれも文句なく美味しかったです。デザートはアイスクリーム。

Dさんの方は食事のあとすぐに寝に入りましたね~。僕も寝ようとしたのですが、やはりいまいち眠ることが出来なかったので、映画を見て過ごしました。今回見たのは007とMission Impossibleでしたが、似たような映画を見たのは失敗でしたね。見終わった後に2つの映画がごっちゃになって、一体どんなストーリだったのかと思いだすと2つのアクションシーンが支離滅裂浮かび上がってしまいました(笑)。








映画を見ながら一風堂のラーメンを食べ、本を読んだりして過ごしていたらサンフランシスがだいぶ近づいてきました。たぶん到着の2時間半くらい前から朝食の提供が始まりました。朝食も魚がメインでしたが、お味の方は文句なく美味しかったです。Dさんは最後まで爆睡していましたので食事は抜き。アルコール摂取で酔いが回り、早朝からの行動で疲れているのでしょう。

今回のANAのサービスは忙しない感じがして、とにかくさっさとサービスを終わらせたい感がにじみ出ていたのがちょっと気になりました。到着まで2時間もあるのにパジャマ返せ、1時間前にはサービスすべて終了など、なんでしょうね~物凄く機械的で、バンコクから成田便のような心のこもったサービスをしているという心は感じることが出来なかったのが残念なところです。
   
そうしているうちに飛行機は無事米国サンフランシスコ空港の方に到着しました。到着は午前9時。同じ成田から出発した我らがユナイテッド航空の便が先に到着していたようですが、それ以外はまだ到着便がなく、入国審査はがらんとしていました。僕達は米国入国にはGlobal Entryを使うのですが、これが今まで以上に進化していて驚きました。






まず最初にカメラで顔スキャンをすると既に、そこからパスポート情報に直結。パスポートをブースで表示する前に既に審査官のPCには僕たちの情報が伝えられているらしく、パスポートを渡すとすぐにスタンプが押され入国審査は待ちの列もなく1分ほどで終了というすごいものでした。日本でもThailandでもこの方法を採用してくれればいいのにな~と思うくらいでした。
というわけで~長きに渡ったLaos&Thailandの休暇旅行記が終了しました!お付き合いの方ありがとうございました。旅行をしながら毎日書いているのはかなりきつかったですけれど、その日のうちに書いておかないとすぐに忘れてしまい、完成することが出来なくなりますし、やり始めたことは確実に完結しないと気持ちが悪いのでそういう性格なのでしょう(笑)。仕事でもこんな感じですね。

さて、総評としてLaosはまた訪れたい場所と思えるくらい素敵な国でありました。Thailandは、活気があり楽しい場所でありましたが、暫くはもういいかな~という感じ。Laos&Thailandの休暇なのですが、Dさんも僕も日本で食べた松坂牛のしゃぶしゃぶがこの旅行で一番心に残る美味しいものだったということで意見が一致(笑)。皆さんは、どの場所のどんな食事に興味をそそられましたか? 

コメント欄再開しますので、楽しいコメントよろしくお願いいたします!




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
長旅大変お疲れ様でした。
私達もこの秋に1か月の日本旅行のチケット取りました。同時に到着してすぐ北海道に行く便も抑えました。楽しみです。
グローバルエントリー羨ましいです。私達のグリンカード、古すぎて対応してません。
成田での保安検査場、ビジネスクラスのチケット持っていれば優先レーンが使えるので並ぶこと無かったと思いますよ。
今の所私たちの往復便はどちらも787-9でThe Roomにはご縁がない様ですが、いつ機種変便のメールが来るかも分からないのでジッと期待します。
david 2024/02/02(Fri)12:06:08 編集
davidさんへ~
>長旅大変お疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>>>

お付き合いの方ありがとうございます!


>私達もこの秋に1か月の日本旅行のチケット取りました。同時に到着してすぐ北海道に行く便も抑えました。楽しみです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいですね~
楽しい旅となることでしょう♪


>グローバルエントリー羨ましいです。私達のグリンカード、古すぎて対応してません。
>成田での保安検査場、ビジネスクラスのチケット持っていれば優先レーンが使えるので並ぶこと無かったと思いますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ、優先レーンが激混みだったのですよ(涙)


>今の所私たちの往復便はどちらも787-9でThe Roomにはご縁がない様ですが、いつ機種変便のメールが来るかも分からないのでジッと期待します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか!?
日本SFO間はいつもB777でB787になったことがないですよね。
多分そのうち変わるのではないでしょうか?僕たちの便も最初予約した時はB787となっていましたが、いつの間にかB777に代わっていました。
2024/02/03 09:13
無題
お帰りなさ~~い!!

すっごい楽しいバケーションだったようで、羨ましいを通り越しちゃいましたよ、もう!!

生きているうちに一度くらい国際線でビジネスを利用してみたいです。
ree 2024/02/03(Sat)02:17:50 編集
reeさんへ~
>お帰りなさ~~い!!
>すっごい楽しいバケーションだったようで、羨ましいを通り越しちゃいましたよ、もう!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
とっても楽しい旅になったので、このままリタイアメントしたくなりました(笑)


>生きているうちに一度くらい国際線でビジネスを利用してみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね、長距離はビジネスですと到着した後、現地で体が楽なのですよね~
でも、日本くらいだったら僕的にはエコノミーで十分かもしれないと思い始めております。航空券が高すぎますよね・・・
2024/02/03 09:15
お疲れ様でした^_^
今回も楽しませていただきました♪
コロナ禍に入ってからは海外旅行に行かなくなったので、SFOさんの旅行記でバーチャル体験させてもらってます笑
若い頃は現地に行ったらあっちこっち行かないと!って忙しなく動いてたけど、ミドル(?)の今は『非日常空間でゆっくり過ごす』のが心地よい旅になってますねぇ。
長距離移動の疲れも後で出てくるかもですから、ゆっくり過ごしてくださいね^_^
junma 2024/02/03(Sat)12:41:04 編集
junmaさんへ~
>今回も楽しませていただきました♪
>コロナ禍に入ってからは海外旅行に行かなくなったので、SFOさんの旅行記でバーチャル体験させてもらってます笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お付き合いの方ありがとうございました。
こうして海外に行って気が付くのは本当に日本人の姿をあまり見かけないな~ということですから、junmaさんに限らず日本人の海外への旅はだいぶ減ってしまったのかもしれませんね。


>若い頃は現地に行ったらあっちこっち行かないと!って忙しなく動いてたけど、ミドル(?)の今は『非日常空間でゆっくり過ごす』のが心地よい旅になってますねぇ。
>長距離移動の疲れも後で出てくるかもですから、ゆっくり過ごしてくださいね^_^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もともと盛りだくさんで行動する感じでもなかったですし、緩い感じの旅が好きでしたが、最近はより一層この傾向が強くなってきたような気がします。まあ、それでも要所要所は抑えているので十分楽しんでもいます!
2024/02/05 01:19
無題
今回も旅行の備忘録を楽しく読ませていただきました。
僕も、バンコクとプーケットにはそれこそ30年ほど前に行きましたが、混沌としてあまり良い記憶がありません。ラオスは何気に良さそうですね。
さて、うちらもこの3月にひさしぶりに二人で日本に行くので楽しみですが、いつも全ての計画を任されるので大変でもあります。
TKGREG 2024/02/03(Sat)22:17:18 編集
TKGREGさんへ~
>今回も旅行の備忘録を楽しく読ませていただきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

読んでくださってありがとうござます!


>僕も、バンコクとプーケットにはそれこそ30年ほど前に行きましたが、混沌としてあまり良い記憶がありません。ラオスは何気に良さそうですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

バンコク&プーケットはもういいか~的な気分ですね。まあ、それなりに楽しめましたが次の旅行でまたリピートしたいという感じの場所ではなかったです。一方でラオスの方は、街の雰囲気が時間の流れ方がすごき気に入りました!


>さて、うちらもこの3月にひさしぶりに二人で日本に行くので楽しみですが、いつも全ての計画を任されるので大変でもあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!遂に2人で日本旅行ですか!楽しみですね。同伴者がいると大変なことも多いですが、それなりに楽しみも一人旅の時よりも2倍以上になってくると思いますので楽しんできてくださいね!
2024/02/05 01:22
無題
おかえりなさいませー(^^)

以前仰っていた
thenroom Dさんにも...と
今回ご一緒で良かったですね!

Dさんとは学生のころから..
ずっと仲睦まじい
本当に羨ましいです〜
お二方とも可愛かったでしょうね~

今回の旅行記も面白かったです
おいしそうだったし
英気を養って〜
また通常日記も楽しみに
待っておりまず!
acco 2024/02/04(Sun)20:58:19 編集
accoさんへ~
>おかえりなさいませー(^^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

帰ってきました~♪


>以前仰っていた
>thenroom Dさんにも...と
>今回ご一緒で良かったですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

DさんはこのTHE Room仕様の飛行機をすごく気に入ったようです♪
やはり2人で乗ると個室感が心地よくて、また乗りたい~と思いましたが、一人の時は贅沢すぎてエコノミーで十分鴨と思ってしまいました(笑)


>Dさんとは学生のころから..
>ずっと仲睦まじい
>本当に羨ましいです〜
>お二方とも可愛かったでしょうね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いつの間には髪に白いものが増えてしまっていますが、こうして一緒に年を取りながら時間を過ごす相手がいることは幸運なことだと思っております♪


>今回の旅行記も面白かったです
>おいしそうだったし
>英気を養って〜
>また通常日記も楽しみに
>待っておりまず!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

しっかりお金を使い果たしたので、旅行は当分ないかと思いますが、地味に日常生活も上げていきたいと思っていますので、お付き合いの方よろしくお願いいたします。
2024/02/05 01:26
無題
航空券爆上がりの中、1人ならともかく2人ともビジネスで旅行なんて本当に羨ましいです。

それにしても割と雑なサービスのこの国に住んでいると、あの東南アジアのゆったりとした優しいサービスを懐かしく思います。やっぱり良いですよね〜
Giro URL 2024/02/05(Mon)00:11:47 編集
Giroさんへ~
>航空券爆上がりの中、1人ならともかく2人ともビジネスで旅行なんて本当に羨ましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

そうなんですよね~1人100万円以上する航空券購入はやはり躊躇しますよね。でも、日頃地味に暮らしているし、家のローンも借金もないからいいか~と自分たちを正当化してみました(笑)。


>それにしても割と雑なサービスのこの国に住んでいると、あの東南アジアのゆったりとした優しいサービスを懐かしく思います。やっぱり良いですよね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

東南アジアはのんびりとしていてよかったです。皆さん接客がどうあるべきかを心得ているのd居心地が良かったです。でも、米国に比べるとメキシコの方がサービスの心地よさは上なような気がします!
2024/02/05 01:30
無題
しゃぶしゃぶ生唾もんです。食べ放題で、いくとしたら、しゃぶ葉ぐらいかな。値段が安く、それなりの肉だったかも。能登地震みたく被害なくご帰還され、良かったです。東京は雪降り滑って怪我人も多く、とても寒いです。寒いのは、平気ですか。暖房費用値上げで、早く夏が来て欲しいなあ

ロクデナシ 2024/02/08(Thu)07:11:52 編集
ロクデナシさんへ~
>しゃぶしゃぶ生唾もんです。食べ放題で、いくとしたら、しゃぶ葉ぐらいかな。値段が安く、それなりの肉だったかも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あそこのしゃぶしゃぶは最高に美味しかったですよ~
次回の日本帰国でもぜひ行きたい場所となりました!
しゃぶ葉は僕も行ったことがあります!いろいろなチョイスがあって楽しいですよね。


>能登地震みたく被害なくご帰還され、良かったです。東京は雪降り滑って怪我人も多く、とても寒いです。寒いのは、平気ですか。暖房費用値上げで、早く夏が来て欲しいなあ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本には基本的に19時間しかいませんでしたから、全く影響は感じられませんでした。僕達が東京にいた次の日は雪が降ったみたいなのでぎりぎりセーフでしたね!
僕は寒いのは比較的平気です。こちらは夏も寒いので、夏が来ると霧が深くて気分が滅入ってしまうことが多いですな。
2024/02/09 16:09

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest