[3319]  [3318]  [3317]  [3316]  [3315]  [3314]  [3313]  [3312]  [3311]  [3310]  [3309
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は旅行記です。

1.さあ、休暇の始まりです
2.ANAのビジネスクラス(羽田)
3.羽田空港で温泉
4.松坂牛食べ放題!
5.新宿と六本木
6.日本滞在終了・・・
7.Thailand, Bangkok
8.辛さにノックアウト
9.次の国へ移動~
10.Laos, Luang Prabangに到着!
11.ラオス・ルアンパバーンでのんびり
12.ラオスで鶏白湯ラーメン
13.イケメンだらけのクアンシーの滝
14.ありがとう~ラオス・ルアンパバーン
15.Air Asia、やっぱり嫌いです
16.初プーケット
17.ホテルで過ごす
18.Phi Phi Islands
19.Phuketのナイトライフ
20.さよならプーケット
21.バンコック再上陸
22.売春天国・Cowboy Street

楽しかったLaos&Thailandの休暇も終わりを告げます。この日はバンコクを出て米国の家の方に戻る日でした。僕達の最初の便はバンコクを朝7時に出る便なので少なくとも空港には午前5時には到着していなくてはいけません。逆算するとホテルを出るのが午前4時半、朝起きるのが午前3時半となりました。東南アジアから乗り継ぎで米国に帰る時、こうして早朝になるのが厄介ですね。

僕達はそれでも、前の日には午後9時半くらいには床に就くようにしていたので午前3時半起きでもそこまで辛くはなかったです。予定通りホテルをチェックアウトして、午前4時半にホテルを出て空港には午前5時に到着することができました。空港の方は僕たちのような早朝の便を使う人が多いらしくかなり混んでいまして、ANAチェックインカウンターには長蛇の列がありました。
そしてバンコクの悪夢の出国手続きも結構な長い列でした(ニュースによるとこの次の日、出国で続きのオンラインがダウンして、全て手動になり物凄いカオスだったとのことです。)それでも僕たちは何とか、全てを完了させてゲートの方に向かうことができました。Thai Airwaysのラウンジの方に行ったら、思った通りとってもしょぼいラウンジでして、Dさんがこんなところは嫌だ~と脱出。

Bangkokの空港では僕達のチケットの場合あと2つ使えるラウンジがありましたので、Dさんがネットの評判がいいEvaラウンジの方に行こう~と決め、そちらに行きました。Evaのラウンジはディスコ調でしたが、それでも落ち着いていて食べ物も充実して居心地が良いラウンジでした。ここではココナツジュースがあったので僕はそちらとシュウマイをいただきました。

朝日が見えてきまして、搭乗時間が近づいてきましたから、ラウンジを後にしてゲートの方に向かいました。今回のフライトはバンコクから日本の成田空港までの約5時間のフライトです。飛行機はボーイング787-9という飛行機でして、前回乗った羽田→バンコクの同じボーイング787-9の飛行機よりもずっと新しい感じの機材でありました。
乗客はANAのフライトには珍しく日本人は皆無でして、僕たちが乗ったセクションは多分僕とあと2人くらいの日本人以外はすべて、非日本人の乗客のようでした。エコノミークラスの方も同じようでして、乗り込んでくる乗客を見ると日本人がほとんどいないようでして、コロナ後に海外旅行をする日本人が減ったというニュースを聞いていましたが、それを実感できる現象でした。

CAさんがあいさつに来て、搭乗にお礼を述べてくれます。一般市民の僕たちは、CAさんからのこの挨拶が少しこそばゆい感じですね。Dさんは、この挨拶儀式が好きでして、いつも何らかの質問をCAさんに投げかけて、笑いをとっているところを見ると僕と違ってコミュ二ケーション能力が高いな~と感心します。僕もそうなりたいものだ。

CAさんは出発前のシャンパンを提供してくれたのでそれで、旅の成功に乾杯!

飛行機は予定通り出発して、飲み物から朝食の提供がありました。僕は朝からアルコールを飲みたくないので日本茶を、Dさんは日本食の朝食にはやはり日本酒だろう~と訳の分からない理由でブレずに朝からアルコール摂取に勤しんでおりました。この日の朝食はSea Bassの幽庵焼きがメインでした。Thailand発の便ですから、日本食をあまり期待していなかったのですが、これがすごく美味しかったです。
僕は食後にアイスクリームをいただきまして、〆に炭酸水でした。そのあとは少し本を読んだらもう既に日本に近づいてきていました。モニターの地図を見てみると、飛行機は静岡県の駿河湾沖を飛んでいるようでした。ふと窓の方を見てみると雲が多く、雲の上を飛んでいることが分かったのですが、かすかに富士山を見ることができました!Dさんにそれを伝えるとDさんも大喜び。

飛行機からでも、新幹線からでも富士山を何度も見たことがありますが、富士山をこうしてみることができるとなぜかとっても得をした気分になるのは僕達だけでしょうか?上空から雲の上に姿を見せている優雅な富士山の姿は格別ですね!この時点から飛行機は降下をはじめまして、僕達の目的地である東京成田空港の方への到着準備をはじめました。

このANAのクルーさんたちはなかなかいいサービスをしてくれて僕たちも満足。ありがとうございました。

旅行記につきコメント欄は閉じております。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記

自己紹介 続き・・・

Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓

↑ブログ村↑

↑人気ブログ↑

↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪