[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
米国は次期アメリカ大統領候補の指名選挙の方が白熱しているようです。僕は米国籍を取っておりませんので選挙権はありませんがDさんがいろいろと討論番組を見ているのでつられて見てしまいます。民主党(オバマ大統領やヒラリークリントン所属系)は比較的まともなことを話しているのが多いのに対して、共和党ってどうもこう変な人が多いのでしょうか?というのが素直な感想。

保守的な党だし強いアメリカ!を目指すのもわかるけれど、政策などを見ているとあまりに偏り過ぎて現実的でない部分が多すぎるような気がします。まあ、実際は交渉の後にちゃんと落としどころを見据えての政策なのでしょうけれど、それでも恐ろしい…彼らの支持層はアメリカの真ん中あたり(笑)の白人層が中心なので、世界情勢にあまり敏感でない人が多そうですからいいのかもしれない






共和党候補で顕著に目立つのが反同性愛主義者、それもかなり強硬な人たち。そこまで反対する理由というかメリットが何なのかわかりませんが、とにかく毛嫌いしていますよね・・・そしてその毛嫌いしている人たちの特徴として、よく見ると実は同性愛者でそれを自分自身に認めることができないのでその反動で反同性愛になっているような感じの人が多いような気がしました。(笑)
2428 Telegraph Ave
Berkeley, CA 94704
先日こちらの日系のカレー屋で鶏の唐揚げカレーを食べました。
コスパもいいし、味もいいのでこのお店大変気に入っております♪





emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji




先日ここのブログによってくださる方から情報をいただきました!
Yahoo News

「性の多様性を尊重する都市・なは(通称・レインボーなは)」宣言した那覇市は、同性カップルを結婚と同等の関係と認める「パートナーシップ制度」を、 「ピンクドット沖縄2016」が開催される7月17日をめどにスタートさせる。また同制度に加え、市独自の取り組みとして市職員で通称名の使用を希望する 場合は、辞令交付などの行政処分にかかる場合を除き許可していく方針。
 22日の市議会定例会で、久場健護総務部長が前泊美紀氏(無所属の会) に答えた。市は昨年7月の「レインボーなは宣言」以降、性的マイノリティーへの理解を深める取り組みを実施し、パートナーシップ制度の導入に関する施策を検討してきた。当事者から「存在が社会的に容認されると感じられ、精神的な支えに なる」と早期導入を求める声があり、議会事項ではなく、市長決裁でより早く制定できる要綱で導入する方針を固めた。
 対象者や証明書発行の有無など具体的な中身については、当事者団体と意見交換しながら決めていく。
 市はまた、パートナー宣言した職員に対する、市職員厚生会からの結婚祝い金の贈呈についても、同会評議員会内で協議していく。 久場部長は「当事者に寄り添い、スピード感を持って実施したい」と決意を込めた。

渋谷区や渋谷区に続き沖縄も始まるようですね!こういう動きは本当に貴重です。
米国でも小さな街からこのような動きが始まり最終的には全米で同性婚が認められるようになりました。
今までは話題にも上がらなかったものがこうして可視化されるのは素晴らしいことだと思います。
2575 Telegraph Ave,
Berkeley, CA 94704
カレーの後は台湾かき氷をデザートを楽しみました♪
Cocoの目がうつろだ…(笑)

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji





沖縄のニュースを見ていたら日経新聞の方でこんな記事を見かけました
 自民、LGBTで初会合 差別解消策を検討

  自民党は23日、同性愛や性同一性障害などの性的少数者(LGBT)の差別解消策を検討する「性的指向・性自認に関する特命委員会」の初会合を党本部で開いた。5月までに提言をまとめ、参院選公約への盛り込みを目指す。野党側が人権や差別の問題として力を入れる政策に積極的に向き合うことで、支持層を広げる狙いがある。
 特命委はLGBTの理解を促す目的の議員立法を視野に入れる。立法化の議論を進める超党派の議員連盟との連携を模索する意向だ。
 初会合で、稲田朋美政調会長は「わが党には関心がない議員も多いと思うが、安倍政権が掲げる『一億総活躍社会』の実現に向け必要な観点だ」と指摘した。

日本の自民党でこんな会話が交わされるとは驚きました。
たとえ票稼ぎのパフォーマンスであったとしてもこうしていい方向で議題に上がるのはいいことです。
日本も少しずつではありますが確実に前に進んでいるようですね。
さてこの日の夕飯はベジミートを使って酢豚風の夕飯を作ってみました。パッと見はいまいちですが、日本の作り方を参考にしたので日本の酢豚の味そっくり!お肉ではないし、揚げてもいないのでカロリー控えめだと思います。付け合わせには海藻と玉子のご中華スープとなりました。最近暴飲暴食なのでたまにこういう食事もとらないといけませんね~(笑)



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
週末ランチはどこにしようか~と考えまして、日系のフリー新聞を読んていて見つけたのがこちらのラーメン屋。そういえば、いろいろな人からここのラーメンは美味しい!SFで一番なくらいだよ~!という評判を聞いてはいたものの、何となくタイミングも合わず、写真を見てもイマイチその気になれなかったのですっかり存在を忘れていた場所でありました。(笑)

混むかな~?と思い開店と同時に店に入ると愛想のいい白人のおねいさんが迎え入れてくれました。店にはもう一人見たことがある刺青だらけのおにいさんがい まして、どこで彼を見かけたのだろう?と考えて思い出したのが、俺ん家Beyondで働いていた人でした。ということは~俺ん家いざラーメンは同系列なのかもしれません。確かに両店舗のロゴが似ていますね。
237 Fillmore St,
San Francisco, CA 94117
ちなみにこの刺青の彼、俺ん家の時も気がつきましたけれどあまり愛想も良くないし、いまいち気もきかない…それほど客商売に向いているような印象がないのは変わりませんでした(汗)。さてこのお店のラーメンは普通のラーメンか、つけ麺があるようでして、つけ麺がそれほど好きでもない僕は普通のラーメンと美味しいと評判のいい唐揚げを頼んでみました。

サンフランシスコベイエリア界隈で美味しくてNo1と評判のあるこのラーメンは、麺は中太で魚介類が程よく効いた上品な感じのとんこつラーメンでした。美味しいことは美味しいけれど個人的にはベイエリアでNo1はちょっと言い過ぎじゃないかい?という素直な感想。あくまでも僕個人の好みの問題ですが、僕がここより美味しいな~と思うラーメン屋はまだまだ他にありますね…

唐揚げは普通に美味しかったです~♪







このラーメン屋のある近辺に来た時、ラーメンが食べたかったら来てもいいけれど、ラーメンと鶏の唐揚げ+税+サービス料で$30(3千円以上)するとなるとコストパフォーマンス的にはそれ程素晴らしいものではないし、味の方も僕の琴線に触れるものでもないのでこのラーメンのためにここのお店に来る!ということはまずないでしょう。今のところリピートする予定はないという感じかな?
さて、このラーメン屋はLower Haightというエリアにありますが、このエリアに足を踏み入れるのはもう何十年ぶりくらいの久しぶりです。この周りはそれ程治安がいいと言う訳でもないし(というか、治安が良くないし)これといって見て回りたいものもないのであえて来ませんでした。しかし今回久しぶりに来たのでCocoとブラブラ散歩してみました。

相変わらずあまりいい雰囲気ではありません(苦笑)。やはりここはできれば避けたいエリアであることは変わっていないようです~。サンフランシスコって家賃や家の値段がかなり高騰してとんでもないことになっていますが、こんな治安の悪い地域でも家賃や家の値段はべらぼうに高いそうです。そこまでしてサンフランシスコに住む必要性って何なのだろう?と考えさせらますね…





emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji






さて、うちのこの日の夕飯は久しぶりに火鍋をやってみることにしました!
中華系のスーパーの広告で火鍋のもとがセールになっていたのを見かけましたので買っておいたのです。
お湯にこの辛い火鍋のもとを混ぜてみるとスパイシーな食欲をそそる匂いが漂ってきます。
用意したのは基本的に冷蔵庫にあったものだけ。しゃぶしゃぶ用の薄切り肉はもちろんのこと~
春菊、大根、白菜、舞茸、エノキ、糸こんにゃく、豆腐、ネギなどでした。
これらを辛からのスープ鍋にくぐらせて食べる火鍋はいいですね~とっても美味しかったです。

ちなみにこの火鍋、匂いが強烈でして数日家じゅうがこのスパイシーな火鍋の匂いになりました(笑)。



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
病気でもなく健康体な僕が、ずる休みではない病欠連休中2日目に入り別にこれといってやることがない!

朝のCoco散歩を長く歩き、朝風呂に入ったらもうすでに手持ち無沙汰となってしまいました(笑)まあ、頭をからっぽにすることが目的ですのでこれはこれでいいとしましょう。それにいつもMonkey Brain(日本語だとなんというのかわからない…)状態であった数か月から、こうして解放されて特別仕事のことを考えなくてもいいというのは何とも脳が癒されることなのだろう~と実感しておりました。

そうかといってネットとテレビを見て過ごすのももったいないな~ということでランチを食べた後はCocoと一緒に車でブラブラして散歩できそうなところをふらふらと歩いてみました。そしてPolkストリートに来た時に、あぁ~ここのフローズンヨーグルトは今人気なんだな~と思って見てみたら、いつもは長蛇の列なのがだれも並んでおらずガラガラ状態。おお~これは試してみるチャンス!
2356 Polk St,
San Francisco, CA 94109
と言う訳でこちらのお店の方に飛び込んでみました。お店にはフローズンヨーグルトとライスプディングがありました。フローズンヨーグルトのシステムとしますと、まず基本形のバニラかチョコレートのフローズンヨーグルトを選びまして、そこから数あるトッピングを選びます。するとお店の中で店員さんが選んだトッピングとフローズンヨーグルトをその場でブレンドしてくれます。







僕は基本形にバニラを選びトッピングにはイチゴを選んだところ、ガチガチに凍ったイチゴをブレンダ―の中に入れフレッシュブレンドのイチゴ味フローズンヨーグルトが出てきたということです。イチゴの量を増やすこともできるし、マンゴーやブルーベリーなどのフルーツも追加することができるそうです。基本形にちょこを選べばいろいろなナッツ系のトッピングを足すのもいいかもしれません!
この日はあいにくのにわか雨が降って来て少し寒かったので車の中でCocoと一緒に食べることにしました。お味の方ですが、このフローズンヨーグルトは普通の物とは違い本物のフルーツをその場で混ぜてくれるのでフルーツの粒粒感が残っていて大変おいしいものでした。こりゃ~人気が出るわけだ!皆さんいろいろなものを次々に考え出してすごいものです。







家に帰って昼寝をした後は夕飯の支度をしました。働いていないと準備に時間がかけられるので、この日は久しぶりにフライの盛り合わせを作ってみることにしました。フライって結構下準備に時間をとられてしまうので忙しい日々の夕飯として食卓に上がるのにはかなり困難なものの一つです。今回揚げたものは適当に家の冷蔵庫に眠っていたものたちです(笑)。
  
えび、ポータベラマッシュルーム、ブロッコリー、黒豚ソーセージという将に残り物食材のラインアップ。タルタルソースも自分で作って野菜サラダを添えて完成です。残ったら凍らせてお弁当に入れてもいいから~と思い少し多めに作ったのですが2人してしっかり完食!一応言い訳として、パン粉を炭水化物と考えますので白飯は無しの夕飯でした。久しぶりのフライの盛り合わせ、美味しかったです♪








それではみなさん おやすみなさい!
のんびり余裕の4連休のはずなのにもう半分終わってしまった・・・(涙)


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
仕事もしていないので家でまったり過ごした後は夕飯を何にしようか考えました。そういえば~たこ焼き器を買ったのにたこ焼きやっていなかったな~と思い出し、夕飯はたこ焼きに決定!急遽ゆでだこを買って来て準備を整えます。以前たこ焼きを家でやり大惨事となった記憶もまだそれほど遠いかなたに行ったわけでもありません。

しかしワキさんのお宅によるとMarukaiで売っているシンプルなたこ焼き器は現地米国仕様なので電圧を気にすることも必要なく、火力(電力?熱量?)が強いのでいいよ~という感想をいただきましたので、そちらを購入してみたのです。しかしあの失敗がありましたのでなかなかたこ焼きを再びやる勇気がありませんでした(笑)。今日は時間もあるしいいか~と相成りました。
さて、タコ、エビ、紅ショウガ、ネギ、キャベツなどいろいろとみじん切りにして、たこ焼きのもとを作って準備ができたところでMarukaiのたこ焼き器を取り出して、スイッチオン!どんどん熱くなっていきます~。鉄板が十分熱くなってきたところで油をしっかりとまんべんなく塗りました後にたこ焼きのもとを流し込んで作り始めました。








僕は関西出身ではないので自宅でたこ焼きをやった記憶がありませんでして、ある記憶はお好み焼きばかりという日本人の類。美味しいたこ焼きの作り方をチェックしたら、こちらの作り方がとっても簡単で美味しそうなのでこちらを参考に作らせてもらったのですが、作り始めてすぐに異変に気がつきました・・・そう~それは水と小麦粉の量なのです。
作り方通りに小麦粉300gに水150㏄で作ったらマフィンができるくらいじゃないか?というくらいのねっとり感。通常たこ焼きのもとはバシャバシャ感の強いゆるいかんじなのでおかしいぞ???と思いつつもこれが作り方だし~とそのままやってみようかと思いました。そして他の作り方を見ると水の量が全然多いので、やはりこれはおかしいだろうと水を適当に増やしておきました。

後になってみてみると水は150㏄ではなく1500であったことに気がつきました!OMG!
ゼロ一つ見落としていたようです。注意力散漫ですな…(汗) 
あのままやったらたこ焼き大惨事再びとなるところでした。あぶないあぶない・・・







そんなこともありましたが、なんとかたこ焼きは丸くまとまってくれました。このお勧めのMarukaiたこ焼き器、なかなかいいですね!以前のたこ焼き器は温かくなるとヒューズが作動してOFFになりなかなか焼きあがることもなく、べっとりと鉄板についてしまい丸くまとめることが不可能で、結局お好み焼きになってしまいました。
こちらのたこ焼き器は火力が本当に強くガンガン焼き上げてくれますのでうまく丸くまとめることができてほっとしました!これなら次回も気兼ねなくたこ焼きをやることができます。たこ焼きトラウマになっていたのでどうなることかと思っていましたが、ワキさんのおかげでそのトラウマを克服できそうです(笑)。ありがとうございます~





今回はタコの他に小エビやパルメザンチーズの角切りを入れたりしました。
これらはタコと違った風味が楽しめてなかなか美味しかったです。
久しぶりのたこ焼き、大惨事再びとなるところを回避でき、大成功に終わりホッとしています。
食べきれないほど作ってしまったのであとは袋に入れて凍らせておくことにしました。
こうしておけば電子レンジで温めれば簡単なスナックとして食べることができますし、
お弁当としてももっていくことができるかもしれないな~。

 









いや~4連休 いいですね♪
あの真夏日が終わり、雨が降ったり急激に気温が下がってしまったサンフランシスコベイエリアですが、天気をあまり気にせずマッタリできるのは最高です♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
実は病欠で今日から仕事を休んでおります。
病欠といっても別に病気でも何でもありません!もちろんズル休みでもありません(笑)
うちの職場にはメンタルリーブ((精神的休養日)という制度があります。

これは精神的な休養日として2日続けて申請することができ、病欠扱いの有給日となる制度なのです。僕はこの数か月物凄く忙しくて精神的にもかなりいっぱい いっぱいでしたが、スケジュール的になかなか休むこともできませんでした。しかし~昨日大きなプロジェクトの政府提出案が完成して提出することができて一件落着しました。
そして前に突然辞めていった例のとんでもない男の後任者が来週から働き始めるため、次の週は彼のトレーニングに時間が費やされてしまうであろうことが予想されますので、この木金が精神的休養をとる絶妙なチャンス!と判断したため急遽病欠2連休を申請して許可されまして、週末と合わせまして4連休をとることができたということです~! 物凄くうれしいです








昨日提出した政府提出案はこちらではコンペティション的なものなので、出せば必ず通るというよりも沢山の提出案から第三機関が点数をつけていき、最終的に様々な要素を照らし合わせて政府が数件の案を選ぶというもの。僕の職場にはそういう仕事を専門的に行う部署があるのですが、僕の専門は職場全体からしてそれほど最重要項目ではないということで却下されました…

それじゃ~こちらが自分で制作して提出します!と啖呵を切ったこともあり精神的にも能力的にかなりプレッシャーがかかっていました。しかし~最近採用したイケメン君がこれは絶対提出すべきですよ~!と全面的にノリノリで協力的でしたのでやってみよう!と決断してほぼ2人で毎日遅くまで案を練りデーターを集め予算を組み提出期限日前日にやっと完成したというものでした。
このプロジェクト応募は物凄く短い期間での提出を要求していて、応募から締め切りまで一か月もないというものでして、2人ともかなり精神的に追い詰められましたがお互いの足りない部分を上手く補って気まずくなることもなく完成できたのは本当に良かった~!しかしいろいろと足りない部分を補うために頭がぐるぐる回転して家でもフル回転でしっかり睡眠もとれない日々が続いていました。

そんな日から解放されたのですから、提出した後の2人はもう燃え尽きてしまった状態。イケメン君にも、もう数日は適当に流してくれればいいから~と言い残し僕は休みに突入したと言う訳です。ちなみにイケメン君は正式に働き始めてからまだ1か月ちょっとなので休暇を申請することができないのです…(申し訳ない!) 休みの僕はまず最初の自分へのご褒美はやはりラーメン!(笑)






美味しいラーメンに唐揚げもつけて思いっきり満腹になった後はFillmoreストリートをCocoと散歩。先日は真夏かと思うくらい暑い日でしたが、昨夜は地震かと思うくらい激しい雷が鳴り響き雹もも降ったうちの近所でした。雷が嫌いなCocoはキッチンの隅で震えていたのでベットルームに入れてあげましたがなかなか眠れなかったようです。かわいそうに・・・
このあと甘いものでも買いこんで今日は2人でのんびり一日過ごしましょう~





お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
2月だというのに25度を超える夏日となったサンフランシスコベイエリア
この週末は連休だったのでいつもよりものんびりすることができました。連休最高です♪
この日はDさんがメガネを買いたいというのでJINSメガネのあるダウンタウンの方へ行ってきました。

いろいろと吟味した結果、Dさんのお目にかなうデザインがなかったので購入には至りませんでした。僕のメガネの鼻あて(パット)の部分が買って半年なのにすでに青緑色に変色してしまっていたのでついでに持っていってみました。こちらではなく日本のJINSで買ったのですが親切な日本人女性店員の方が無料でので替えてくれました♪ さすが~日本企業!サービスの度合いが違います
サンフランシスコのダウンタウンではこの週末にたぶん中華新年の大規模なパレードが行われるので街中もまだ赤いランタンなどが飾られて、チャイニーズニューイヤー色が残っています。Macyというデパートによったら店の入り口のメイン通路には物凄く趣味の悪い服が赤一色の中華ディスプレイと一環として飾らてていて大笑いです。でも、確かにこんな服着ている人いるかもしれない(汗)。









買物とウィンドウショッピングはあっさりと終わってしまいましたが
あまりにいい天気でしたので、このまま家に帰るのはもったいないな~と
足を延ばしてゴールデンゲートブリッジを越えてみることにしました。
真っ青な空に青い海が広がり気持ちのいい風景が見えてきました。
ゴールデンゲートブリッジは何度通っても通るたびに何となく特別なことをしている気分になれますね(笑)








ゴールデンゲートブリッジを通り、ロビンウィリアムスと命名されるかなどといわれているトンネルを抜け
高速を降りてストロベリー&ティブロンという超高級住宅街をそのままドライブ
この地には本当に素晴らしい住宅が並んでいて、うっとりするような街並みが続きます
Dさんが自分の人生はもう二度とこんな場所に住むことは叶わないんだな~とポツリ
確かにリビングの窓からこんな風景が広がるところが自分の自宅だったらどんなに素晴らしいことでしょう
まぁ~あったらあったでいいけれど、背伸びしたら限がないので身の丈の人生を楽しむようにします(笑)








こんなにいい天気だとどこかのレストランのテラスでカクテルでも傾けたいよね~といっていましたが
ちょっと足を延ばしたドライブでしたので酔っぱらっての運転は絶対にまずいことなのでNG
それにこのあたりで雰囲気のいいHappy Hourをやっているお店は値段もそれなりにしそうなので断念!
802 Strawberry Village
Mill Valley, CA 94941





代わりに近所のアイスクリーム屋でフローズンヨーグルトを買って楽しむことにしました
僕はSサイズを頼もうとしたのですが妙にDさんがMサイズの方がお得だよ~と勧めるのでMサイズ
結局この人が食べたいからSサイズだとシェアできないのでMサイズを勧めたことが判明しました(笑)
やはりこれだけ暖かい日ですとこういう食べ物が格別に美味しく感じられました♪
この天気はあと数日続くようです












さて、家に帰って何となくほろ酔いになりたい気分でしたので自宅でHappy Hourをしてみました!
ラムとパイナップルジュースにソーダ水を少し混ぜて適当なカクテルを作って楽しみました~
適当に作ったカクテルの割にはなかなかいいお味に仕上がっていました♪
おつまみにはスモークアーモンド、ハニーローストピーナッツ、ビネガー味のポテトチップス
いや~一杯飲み終える頃にはほろ酔いどころがべろべろに酔っぱらってしまいました(笑)




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Presidents' Day(大統領の誕生日祝日)の今週末は連休でした。
日本のように連休が少ない米国では連休のありがたさが半端ではありません(笑)
ニュースでもお店のセールでも大賑わいでPresidents' Dayを謳歌しております~

さてこの嬉しい連休の週末、サンフランシスコベイエリアは初夏のようなというよりも・・・
真夏日に近い暑さでして、皆さん半袖半ズボン、草履姿でこの気候を楽しんでいます。
僕たちは連休の初日に掃除洗濯、犬洗いすべて終えてしまったので日曜日はのんびりスタート
2068 Center Street
Berkeley, CA 94704
週末の長いCoco散歩の始まりはDさんのリクエストのハンバーガーを食べることなりました。
ここはコスパもよろしく味もなかなかなのでついついよってしまいます。
最初はブラディーマリーで乾杯!これ、美味しいですがかなり辛くて涙が出る程でしたよ…(汗)

Dさんは普通のチーズバーガー、僕は青唐辛子といいましょうか?ハラペーニョハンバーガーを頼んでみました。このハラペーニョハンバーガーは目玉焼きにベーコン&チーズというたぶん一日のカロリー摂取量を超えるものでしょう(汗)。ハラペーニョは全然辛くなかったですが次回もこれ頼んでみようかな?って思えるくらいので満足のいく美味しさでした。







しっかり食べてさて本題のCoco散歩です!
今回は適当にドライブして、Coco散歩によさそうな所で適当に車を止めてみました。
最近の公園は犬の出入りが厳しくなっており、散歩紐なしの散歩がなかなかできません。
こちらは公園なのか空地なのかよくわからないところでしたので人が全くおらず、
犬散歩の注意事項も全くなかったので最初は散歩紐ありの散歩でしたが、誰も来ないからいいか~と
散歩紐を外しての自由歩きとなりまして、Cocoもとっても嬉しそうに駆け回っていました♪






この空き地公園をどんどん進んで行くと切り立った場所に到着できまして~
ご覧のようなサンフランシスコ、ベイブリッジ
そしてゴールデンゲートブリッジも見渡せる風景が目の前に広がっていました!
あぁ~なんて気持ちのいい天気に風景なんだ
きっと犬がいなかったらこんな天気でも家でブラブラして散歩などしなかっただろうな
犬のおかげで精神的にも肉体的にもいい生活習慣ができているようです(笑)







いや~それにしても暑い!
この日は25度くらいあったのではないでしょうか?
ヘロヘロになって家に帰って来て、皆さん午後の昼寝となりました(笑)
いつまでこの良い天気が続くのでしょうか?


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
旧正月を先週迎えましたが、中華系の同僚たちと新年快楽祝いの夕飯を食べよう~!となり
Karenさんが前々から行きたがっていた、辛辛の四川料理に行くことになりました。
このお店は他の中華系の友人に勧められて試してみて美味しかったところです。
3288 Pierce St B109
Richmond, CA 94804
Karenさんの旦那さんも来るはずだったのですが、急遽仕事が入ってしまい子供を一人入れて総勢6人での食事会となりました。それでもこのお店はいつもDさんと2人だけで来るよりも大人数、ですから今までは頼む品数も限られていたのが今回は大人数なので頼んだことのない料理も頼むことができてワクワクです! まず最初は~右上の写真は四川風魚のスープです。

赤唐辛子がぎっしりのこのスープ。見た目にインパクトがありますが、お店の人がサーブする時にこの赤唐辛子をすべて取り除いてくれます。こわごわ飲んでみると、意外や意外!全然辛くないのです。スープは白身魚のフィレと春雨が入っているもので沢山のだしが出ていて物凄く美味しいものでした♪ 写真左はインゲン豆、右下は牛肉の水煮どちらもとっても美味しかった~!









この他にもいろいろと頼みましたが、どれも大変おいしくハズレがありませんでしたので皆さん大喜びでした♪
写真左からイケメン医師のKさんテキサス出身、隣がDさん(南部出身)と僕で日本出身
その隣がKarenさんでマレーシア出身 写真を撮ったのがKさんの奥さんのMさんで香港出身
  
そして一番右の彼らの娘ちゃんがカリフォルニア出身でKarenさんの旦那さんはフィリピン人
そんな訳でとっても国際色豊かな集まりでした。
皆さんにとって今年もいい一年になりますように~!





おお~!
家で留守番のCocoは台湾出身でしたね(笑)


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
今日の朝のCoco散歩からの風景~
ここのところサンフランシスコベイアリアは春のような兆しが見られ
日中は半袖でもなんとか過ごせそうなくらい暖かな日が続いています!
そんな暖かな日が続いていますから、朝の散歩も大変楽になりました。
すこし前は大雨でずぶぬれになりながら朝散歩をしたり、物凄く寒くて嫌々歩いていたのがうそのようです。
こういう散歩なら朝の新鮮な空気をたくさん吸って気持ちよく歩くことができるのが嬉しいですね♪

そんなこの日のCocoのベストショット!
奇跡の一枚とでも申しましょうか?
実際よりもよりよく写っているような気がします(笑)。










さて、裏山の朝の散歩道を楽しんでいたら七面鳥の団体さんがたむろしておりました。
Cocoは全く気にしていないようでしたのでお座りさせて七面鳥と記念撮影~!!と思い
シャッターを切る直前に何故かいきなり攻撃モードに転じてしまいました(汗)
シャッターを押すよりも散歩紐を急いで引っ張ったので偶然撮れてしまったこれまた奇跡の一枚です・・・
安心してください! 幸い七面鳥はCocoよりも俊敏だったようでCocoは誰一人ふれることができませんでした。
七面鳥たち・・・申し訳ございません! もう2度とCocoを近づけませんのでお許しください!

あぁ~本気で焦りました…








さて近所の魚屋にシシャモがありましたので、この日の夕飯には久しぶりにシシャモを焼いてみました。
塩を振って数時間外気にさらして水気を取って一夜干し風にしてからオーブン焼き
仕上げにトーチバーナー焦げ目をつけて完成となりました!
魚卵が沢山入ってぷりぷりしたシシャモは味噌汁とご飯で簡素な夕飯としていただきました。
いや~僕にとって家でのシシャモご飯はどんな豪華な外食よりもいいものかもしれないな~
ちなみにDさんはこういう魚が好きではないので鶏肉を焼いておきました(笑)

来週もこの魚屋によって、シシャモが売っていたらシシャモご飯をしてみよう~♪





お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
先の週末はサンフランシスコではスーパーボール
アジアンコミュニティーでは旧正月のお祝いとなり
街中はスーパーボールのサインと赤い提灯が並ぶ面白い光景でした。

そんな週末のランチにはCoco散歩の途中で見つけたベトナムカフェの方へ行ってきました。もともとはコーヒーショップのようなものだったのがいつの間にか、ベトナムカフェにかわっていてベトナムの軽食が楽しめるお店にかわっていました!基本的に僕はアジアン料理は何でも大好きなので洒落たサンドイッチ屋よりはこういったお店の方が嬉しいです(笑)。
1309 Solano Ave
Albany, CA 94706
僕たちが頼んだのは、ベトナム風のサラダ巻。もともとベトナム風の生春巻きにはたくさんのヌードルが入っているのですが、ランチのメインにヌードルを食べるつもりだったのでヌードルの入っていないサラダ巻なるものを頼んでみましたが、野菜がぎっしり入っていてレモングラスチキンも入ったなかなか食べごたえのなる美味しい生春巻きでした。

Dさんが頼んだのは左下の写真のBBQポークのBUNヌードル。僕の方はこれがあったら必ず頼んでしまうという、カニ肉の入ったBun Rieu。本格的なレストランではないのでめちゃくちゃ美味しい~!!と言うようなレベルではないものの値段も手ごろでそこそこ美味しいものでした。これなら気軽にまた戻ってきてもいいかもしれない!








さて、ランチをしっかり食べた後のCoco散歩にはバークレーのローズガーデンの方へ行ってみました。
1200 Euclid Ave,
Berkeley, CA 94708
小高い丘にあるこの公園は沢山の種類バラが植えてありその花々が有名なのだそうです。
しかし~僕たちが行ったのは真冬のど真ん中ということもあり薔薇は花どころか葉もない状態でした(笑)
しかし公園からは綺麗な景色を望むことができ、ここ数日の春の陽気が心地よかったです。

花が咲いている時にまた来てみましょう♪






さて、この公園には中世の衣装のようなものを身に付けた人たちがいまして
柔らかいウレタンのような剣を手にフェンシングというか剣道というかそんなものをやっていました。
そういえばずっと以前に来た時も彼らはいたような気がしますね~
コスプレ剣道?の練習の場なのかもしれません。
世の中にはいろいろな趣味がありその趣味を共有する人間がちゃんと集まるようになっているみたいですね(笑)









家に帰る途中、いきなり渋滞になったので何だろう?と思っていたら案の定交通事故のようでした。
車4台の玉突き事故のようでした。どんなに安全運転をしていても後ろから追突されるとなすすべがありません。
うちは荷台の方にCocoを乗せているので、こういう事故に巻き込まれたらと思うとただただ恐ろしい・・・
誰も怪我をしていないといいのですね。






Roseガーデンの方では丘を登ったり下りたりかなり本格的に歩いたので皆さんお疲れ
家にたどりついてみんなで午睡の時間をとって休ませてもらいました~(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

インスタグラム@japansfo

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/14 けび子]
[05/14 ぴろりん]
[05/14 ree]
[05/13 Giro]
[05/13 david]
[05/13 TKGREG ]
[05/11 david]
[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest