[1713]  [1716]  [1715]  [1714]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
米国は次期アメリカ大統領候補の指名選挙の方が白熱しているようです。僕は米国籍を取っておりませんので選挙権はありませんがDさんがいろいろと討論番組を見ているのでつられて見てしまいます。民主党(オバマ大統領やヒラリークリントン所属系)は比較的まともなことを話しているのが多いのに対して、共和党ってどうもこう変な人が多いのでしょうか?というのが素直な感想。

保守的な党だし強いアメリカ!を目指すのもわかるけれど、政策などを見ているとあまりに偏り過ぎて現実的でない部分が多すぎるような気がします。まあ、実際は交渉の後にちゃんと落としどころを見据えての政策なのでしょうけれど、それでも恐ろしい…彼らの支持層はアメリカの真ん中あたり(笑)の白人層が中心なので、世界情勢にあまり敏感でない人が多そうですからいいのかもしれない






共和党候補で顕著に目立つのが反同性愛主義者、それもかなり強硬な人たち。そこまで反対する理由というかメリットが何なのかわかりませんが、とにかく毛嫌いしていますよね・・・そしてその毛嫌いしている人たちの特徴として、よく見ると実は同性愛者でそれを自分自身に認めることができないのでその反動で反同性愛になっているような感じの人が多いような気がしました。(笑)
2428 Telegraph Ave
Berkeley, CA 94704
先日こちらの日系のカレー屋で鶏の唐揚げカレーを食べました。
コスパもいいし、味もいいのでこのお店大変気に入っております♪





emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji




先日ここのブログによってくださる方から情報をいただきました!
Yahoo News

「性の多様性を尊重する都市・なは(通称・レインボーなは)」宣言した那覇市は、同性カップルを結婚と同等の関係と認める「パートナーシップ制度」を、 「ピンクドット沖縄2016」が開催される7月17日をめどにスタートさせる。また同制度に加え、市独自の取り組みとして市職員で通称名の使用を希望する 場合は、辞令交付などの行政処分にかかる場合を除き許可していく方針。
 22日の市議会定例会で、久場健護総務部長が前泊美紀氏(無所属の会) に答えた。市は昨年7月の「レインボーなは宣言」以降、性的マイノリティーへの理解を深める取り組みを実施し、パートナーシップ制度の導入に関する施策を検討してきた。当事者から「存在が社会的に容認されると感じられ、精神的な支えに なる」と早期導入を求める声があり、議会事項ではなく、市長決裁でより早く制定できる要綱で導入する方針を固めた。
 対象者や証明書発行の有無など具体的な中身については、当事者団体と意見交換しながら決めていく。
 市はまた、パートナー宣言した職員に対する、市職員厚生会からの結婚祝い金の贈呈についても、同会評議員会内で協議していく。 久場部長は「当事者に寄り添い、スピード感を持って実施したい」と決意を込めた。

渋谷区や渋谷区に続き沖縄も始まるようですね!こういう動きは本当に貴重です。
米国でも小さな街からこのような動きが始まり最終的には全米で同性婚が認められるようになりました。
今までは話題にも上がらなかったものがこうして可視化されるのは素晴らしいことだと思います。
2575 Telegraph Ave,
Berkeley, CA 94704
カレーの後は台湾かき氷をデザートを楽しみました♪
Cocoの目がうつろだ…(笑)

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji





沖縄のニュースを見ていたら日経新聞の方でこんな記事を見かけました
 自民、LGBTで初会合 差別解消策を検討

  自民党は23日、同性愛や性同一性障害などの性的少数者(LGBT)の差別解消策を検討する「性的指向・性自認に関する特命委員会」の初会合を党本部で開いた。5月までに提言をまとめ、参院選公約への盛り込みを目指す。野党側が人権や差別の問題として力を入れる政策に積極的に向き合うことで、支持層を広げる狙いがある。
 特命委はLGBTの理解を促す目的の議員立法を視野に入れる。立法化の議論を進める超党派の議員連盟との連携を模索する意向だ。
 初会合で、稲田朋美政調会長は「わが党には関心がない議員も多いと思うが、安倍政権が掲げる『一億総活躍社会』の実現に向け必要な観点だ」と指摘した。

日本の自民党でこんな会話が交わされるとは驚きました。
たとえ票稼ぎのパフォーマンスであったとしてもこうしていい方向で議題に上がるのはいいことです。
日本も少しずつではありますが確実に前に進んでいるようですね。
さてこの日の夕飯はベジミートを使って酢豚風の夕飯を作ってみました。パッと見はいまいちですが、日本の作り方を参考にしたので日本の酢豚の味そっくり!お肉ではないし、揚げてもいないのでカロリー控えめだと思います。付け合わせには海藻と玉子のご中華スープとなりました。最近暴飲暴食なのでたまにこういう食事もとらないといけませんね~(笑)



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
今、お偉いさんなどメディア上で同性愛に差別発言をすると謝罪会見するみたいですね。

共和党には当選して欲しくないですよね。
白人至上主義・・・正直義母もその傾向にありますが、私が嫁に来たことで大分変ったみたいです。
ree 2016/02/25(Thu)03:36:40 編集
reeさんへ~
>今、お偉いさんなどメディア上で同性愛に差別発言をすると謝罪会見するみたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんな風潮になってきたようですね~
いいことです♪


>共和党には当選して欲しくないですよね。
>白人至上主義・・・正直義母もその傾向にありますが、私が嫁に来たことで大分変ったみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>

フロリダ辺りは共和党が強そうですよね
reeさんの地道な努力てその風向きを変えたなんて偉大な努力ですよ!!
これはきっとお母様にとってもいいことだったと確信しております
2016/02/25 15:26
無題
ずるい、酢豚食べたい。。。酢豚ずーっと食べたくて、でも食べるの私1人なので作る機会がないんですよー。
共和党支持はよく言えば旧式の方々が多いような気がしますー、私も。個人的には金持ちでもないのに、共和党支持する庶民の気持は理解できませんが。
ココちゃん、どうした⁈ 歩きすぎ?アングルですかね。
真面目にいうと、こうやって差別をなくそうという行動を起こす必要がある事自体間違ってると思うんですが、変わろうという努力が受け入れらていくといいですね。
ゆきみ 2016/02/25(Thu)08:42:45 編集
ゆきみさんへ~
>ずるい、酢豚食べたい。。。酢豚ずーっと食べたくて、でも食べるの私1人なので作る機会がないんですよー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま?
ご家族の方は酢豚が苦手なのかな?
美味しいのにもったいない~!
ちなみにゆきみさんは酢豚にパイナップルはOK派?それとも許せない派?(笑)


>共和党支持はよく言えば旧式の方々が多いような気がしますー、私も。個人的には金持ちでもないのに、共和党支持する庶民の気持は理解できませんが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

貧乏なのにアメリカの真ん中の人たちってどうしてあそこまで共和党を支持するのかちょっと理解に苦しみますね。もう洗脳的なものがあるのかもしれませんし、中身のない虚勢には強いアメリカという建前が必要なのかもしれません。本当にしっかりした人はそういうものが必要ないですから…


>ココちゃん、どうした⁈ 歩きすぎ?アングルですかね。
>真面目にいうと、こうやって差別をなくそうという行動を起こす必要がある事自体間違ってると思うんですが、変わろうという努力が受け入れらていくといいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どこの世界でもやはり少数派は虐げられることが多いですよね。世の中には多数派が必ずしも正しいということではないものの、多数派が正義となってしまうことは歴史的にもよく起こることですのでしょうがないのかもしれません。しかし今は少数派の意見を聞ける人が増え、自分が理解できないような事柄でさえ彼らの声を聞こうとする、聞ける人が多くなっていることは素晴らしいことだと思います。
2016/02/25 15:32
無題
日本でもアメリカ大統領選の討論会などの様子はよくNewsで放映されてます。クリップされたとこだけ流されるせいか…トランプ氏の政策や自分のことを自慢して話すのになんか彼のボキャブラリーはなんでもgreat!! がついてるように聴こえちゃいます(笑) greatってこんなに使うもんなんだ?

そして自民党のLGBTねぇ…夫婦別姓すらまだ大反対なのに? LGBTならOKなの?なんか若い票をとりこむための姑息な手段のようで腹が立ちます…那覇市はよかった。私の住む九州でも早急に福岡さんにまず先鞭をつけてほしいな。わが市町村にも私個人的に意見を出しているのですが…夫婦別姓すら反対する意見決議を出して国会に提出するようなアンポンタンなので望みはなさそうです…

なんてなんかつまんない話ばかり書いてしまってごめんなさい~
病欠休暇でリフレッシュしたところに!ですよね?
お口直しに春の便り。
わが家近くでは先週から鶯が鳴きだしました。
初日はド下手でしたが日に日にうまくホーホケキョになってきてます。
春遠からじ、です。 :-)
小熊erica 2016/02/25(Thu)20:03:02 編集
小熊ericaさんへ~
>日本でもアメリカ大統領選の討論会などの様子はよくNewsで放映されてます。クリップされたとこだけ流されるせいか…トランプ氏の政策や自分のことを自慢して話すのになんか彼のボキャブラリーはなんでもgreat!! がついてるように聴こえちゃいます(笑) greatってこんなに使うもんなんだ?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼の英語は語彙が限られているのできっと知的レベルの低い人たちにもわかりやすく、その上普通の政治討論会では使わないような言葉を使うので面白いのでしょう~


>そして自民党のLGBTねぇ…夫婦別姓すらまだ大反対なのに? LGBTならOKなの?なんか若い票をとりこむための姑息な手段のようで腹が立ちます…那覇市はよかった。私の住む九州でも早急に福岡さんにまず先鞭をつけてほしいな。わが市町村にも私個人的に意見を出しているのですが…夫婦別姓すら反対する意見決議を出して国会に提出するようなアンポンタンなので望みはなさそうです…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

夫婦別姓の件もなぜあそこまで反対するのそのメリットがよくわからないのですが、きっと自民党の石頭のおじいさんたちは男が家を継ぐ!男が苗字を相続して女は黙って嫁いで家庭に入れという考えが基本的な彼らの価値観で譲れないものなのでしょうね~逆にLGBTはいま世界中で流行りだしわけわからないけれど人気取りにはいい話題なので取り入れちゃいましょう~という感じでしょうか?(笑)


>なんてなんかつまんない話ばかり書いてしまってごめんなさい~
>病欠休暇でリフレッシュしたところに!ですよね?
>お口直しに春の便り。
>わが家近くでは先週から鶯が鳴きだしました。
>初日はド下手でしたが日に日にうまくホーホケキョになってきてます。
>春遠からじ、です。 :-)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらではウグイスはいらっしゃらないようですが、近所の空き地には菜の花の黄色いじゅうたんが広がっており、春を感じさせてくれます!
2016/02/26 14:16
とらんぷさん
とらんぷさんの写真がいつも口とんがってる写真ばかりなんですけど?ネットニュースでも新聞でも。あれは悪意?それともいつもそんなん??
まさか大統領になんてならないですよね。
でもねー、レーガンも大統領になったしな>ぼそ
マッチョ母さん 2016/02/26(Fri)10:00:35 編集
マッチョ母さんへ~
>とらんぷさんの写真がいつも口とんがってる写真ばかりなんですけど?ネットニュースでも新聞でも。あれは悪意?それともいつもそんなん??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれはきっと彼の癖なのでしょうね
確かにあの口の形はよく見かけます~


>まさか大統領になんてならないですよね。
>でもねー、レーガンも大統領になったしな>ぼそ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうのって本当に水ものだから最後の最後まで分からないものですね
共和党が大統領にならないことだけを願っておきます
2016/02/26 14:18

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest