[1716]  [1715]  [1714]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
週末ランチはどこにしようか~と考えまして、日系のフリー新聞を読んていて見つけたのがこちらのラーメン屋。そういえば、いろいろな人からここのラーメンは美味しい!SFで一番なくらいだよ~!という評判を聞いてはいたものの、何となくタイミングも合わず、写真を見てもイマイチその気になれなかったのですっかり存在を忘れていた場所でありました。(笑)

混むかな~?と思い開店と同時に店に入ると愛想のいい白人のおねいさんが迎え入れてくれました。店にはもう一人見たことがある刺青だらけのおにいさんがい まして、どこで彼を見かけたのだろう?と考えて思い出したのが、俺ん家Beyondで働いていた人でした。ということは~俺ん家いざラーメンは同系列なのかもしれません。確かに両店舗のロゴが似ていますね。
237 Fillmore St,
San Francisco, CA 94117
ちなみにこの刺青の彼、俺ん家の時も気がつきましたけれどあまり愛想も良くないし、いまいち気もきかない…それほど客商売に向いているような印象がないのは変わりませんでした(汗)。さてこのお店のラーメンは普通のラーメンか、つけ麺があるようでして、つけ麺がそれほど好きでもない僕は普通のラーメンと美味しいと評判のいい唐揚げを頼んでみました。

サンフランシスコベイエリア界隈で美味しくてNo1と評判のあるこのラーメンは、麺は中太で魚介類が程よく効いた上品な感じのとんこつラーメンでした。美味しいことは美味しいけれど個人的にはベイエリアでNo1はちょっと言い過ぎじゃないかい?という素直な感想。あくまでも僕個人の好みの問題ですが、僕がここより美味しいな~と思うラーメン屋はまだまだ他にありますね…

唐揚げは普通に美味しかったです~♪







このラーメン屋のある近辺に来た時、ラーメンが食べたかったら来てもいいけれど、ラーメンと鶏の唐揚げ+税+サービス料で$30(3千円以上)するとなるとコストパフォーマンス的にはそれ程素晴らしいものではないし、味の方も僕の琴線に触れるものでもないのでこのラーメンのためにここのお店に来る!ということはまずないでしょう。今のところリピートする予定はないという感じかな?
さて、このラーメン屋はLower Haightというエリアにありますが、このエリアに足を踏み入れるのはもう何十年ぶりくらいの久しぶりです。この周りはそれ程治安がいいと言う訳でもないし(というか、治安が良くないし)これといって見て回りたいものもないのであえて来ませんでした。しかし今回久しぶりに来たのでCocoとブラブラ散歩してみました。

相変わらずあまりいい雰囲気ではありません(苦笑)。やはりここはできれば避けたいエリアであることは変わっていないようです~。サンフランシスコって家賃や家の値段がかなり高騰してとんでもないことになっていますが、こんな治安の悪い地域でも家賃や家の値段はべらぼうに高いそうです。そこまでしてサンフランシスコに住む必要性って何なのだろう?と考えさせらますね…





emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji






さて、うちのこの日の夕飯は久しぶりに火鍋をやってみることにしました!
中華系のスーパーの広告で火鍋のもとがセールになっていたのを見かけましたので買っておいたのです。
お湯にこの辛い火鍋のもとを混ぜてみるとスパイシーな食欲をそそる匂いが漂ってきます。
用意したのは基本的に冷蔵庫にあったものだけ。しゃぶしゃぶ用の薄切り肉はもちろんのこと~
春菊、大根、白菜、舞茸、エノキ、糸こんにゃく、豆腐、ネギなどでした。
これらを辛からのスープ鍋にくぐらせて食べる火鍋はいいですね~とっても美味しかったです。

ちなみにこの火鍋、匂いが強烈でして数日家じゅうがこのスパイシーな火鍋の匂いになりました(笑)。



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
たっか~~~~!!
ラーメンはおいくらだったんですか?
うちはそんな高いんじゃ父ちゃんから禁止が出るだろうな(笑)。
普通においしい、ってのは合格点ですよ。
こちら、その普通においしい・・・ってないもん。
ree 2016/02/23(Tue)01:53:54 編集
reeさんへ~
>たっか~~~~!!
>ラーメンはおいくらだったんですか?
>>>>>>>>>>>>>>

ラーメンは$12?13?くらいだったのではないでしょうか?唐揚げも高かったしSFは消費税が10%近いし、ヘルシーサンフランシスコとかいう変な税金も加わりこれにチップでしょ?合計金額見て驚きましたよ~


>うちはそんな高いんじゃ父ちゃんから禁止が出るだろうな(笑)。
>普通においしい、ってのは合格点ですよ。
>こちら、その普通においしい・・・ってないもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

十分美味しかったですけれど
値段に見合うのかと聞かれると・・・答えに躊躇します
2016/02/23 15:51
無題
ラーメンと唐揚げで$30⁈ 我が家には無理だー。(しかも子供達野菜と肉なしオーダーだし、その分引いてくれるわけでもないし)うちも渋滞もなく家賃っていうか家が安い旧住所が恋しいです、それでもロス近郊に住む理由、旦那の仕事のみです。でも、首都高を思い出すとまあ渋滞耐えられる範囲だし、私はここの方が食事もいいし、日系のお店も選べるから嬉しいです。そしてまた美味しそうな夕飯、火鍋って初めて聞きました、でも美味しそう。(今、パンピザのお昼食べてるんでつらいなー)このブログ、お腹空いてる時くるのやめよう。(笑)
ゆきみ 2016/02/23(Tue)05:33:25 編集
ゆきみさんへ~
>ラーメンと唐揚げで$30⁈ 我が家には無理だー。(しかも子供達野菜と肉なしオーダーだし、その分引いてくれるわけでもないし)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここは子供がいないWインカムのオサレで未来のことをあまり考えない若い恋人同士か、IT関係でたんまり稼いでいる人たちなら気軽に来れるところでしょう(笑)


>うちも渋滞もなく家賃っていうか家が安い旧住所が恋しいです、それでもロス近郊に住む理由、旦那の仕事のみです。でも、首都高を思い出すとまあ渋滞耐えられる範囲だし、私はここの方が食事もいいし、日系のお店も選べるから嬉しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、通勤に毎日1時間以上往復で2時間以上かけて郊外に住むのが一概にいいとは限りませんし、都会は都会でいい部分が沢山あるのは本当のことだと思います。まあ、人それぞれ住めば都、本人が幸せならそれでいいのだ~♪


>そしてまた美味しそうな夕飯、火鍋って初めて聞きました、でも美味しそう。(今、パンピザのお昼食べてるんでつらいなー)このブログ、お腹空いてる時くるのやめよう。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

火鍋は中華風しゃぶしゃぶといった感じで鍋に味付きのスープが入っていてこれがまた美味しいのです♪ きっとそちらにもこういうお店沢山あると思いますので是非トライしてみてくださいな~
2016/02/23 15:57
無題
ラーメンと唐揚げで$30は高〜〜いですね。消費税が10%も高い、NH州はsales tax がないので、すべてに10%が上乗せされるって恐ろしいです。
Yuki 2016/02/23(Tue)23:11:32 編集
Yukiさんへ~
>ラーメンと唐揚げで$30は高〜〜いですね。消費税が10%も高い、NH州はsales tax がないので、すべてに10%が上乗せされるって恐ろしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ~!?
Sales taxないのですか!? それはいいですね
Tax10%の上に市が独自に行っている健康費?の聴衆があってTipでしょ?もともとの値段が高いとかなり跳ね上がっている感が感じられますよ~
2016/02/24 00:40
無題
健康費???なんなんですか?
NH州はincome taxもありません。でも、やっぱり、CAの方が気候がいいからいいですよね。
Yuki 2016/02/24(Wed)22:48:18 編集
Re:無題
>健康費???なんなんですか?
>NH州はincome taxもありません。でも、やっぱり、CAの方が気候がいいからいいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サンフランシスコには主に違法移民を対象にした健康保険制度を独自に施行しておりましてその運営費でレストランなので食事をすると伝票に何パーセントかがチャージされるのです。サンフランシスコのレストラン業界では顕著に不法移民を使っているというのも背景にあると思います。しかし、不法移民を酷使しているレストランは法定外の格安賃金で彼らを使うのにそこを利用する客が彼らの健康費を負担するというのはあまり気分のいいものではありませんね~。レストランがしっかり彼らの健康費も負担すべきではないかと思います!
https://en.wikipedia.org/wiki/Healthy_San_Francisco
2016/02/25 00:47

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest