[1715]  [1714]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
病気でもなく健康体な僕が、ずる休みではない病欠連休中2日目に入り別にこれといってやることがない!

朝のCoco散歩を長く歩き、朝風呂に入ったらもうすでに手持ち無沙汰となってしまいました(笑)まあ、頭をからっぽにすることが目的ですのでこれはこれでいいとしましょう。それにいつもMonkey Brain(日本語だとなんというのかわからない…)状態であった数か月から、こうして解放されて特別仕事のことを考えなくてもいいというのは何とも脳が癒されることなのだろう~と実感しておりました。

そうかといってネットとテレビを見て過ごすのももったいないな~ということでランチを食べた後はCocoと一緒に車でブラブラして散歩できそうなところをふらふらと歩いてみました。そしてPolkストリートに来た時に、あぁ~ここのフローズンヨーグルトは今人気なんだな~と思って見てみたら、いつもは長蛇の列なのがだれも並んでおらずガラガラ状態。おお~これは試してみるチャンス!
2356 Polk St,
San Francisco, CA 94109
と言う訳でこちらのお店の方に飛び込んでみました。お店にはフローズンヨーグルトとライスプディングがありました。フローズンヨーグルトのシステムとしますと、まず基本形のバニラかチョコレートのフローズンヨーグルトを選びまして、そこから数あるトッピングを選びます。するとお店の中で店員さんが選んだトッピングとフローズンヨーグルトをその場でブレンドしてくれます。







僕は基本形にバニラを選びトッピングにはイチゴを選んだところ、ガチガチに凍ったイチゴをブレンダ―の中に入れフレッシュブレンドのイチゴ味フローズンヨーグルトが出てきたということです。イチゴの量を増やすこともできるし、マンゴーやブルーベリーなどのフルーツも追加することができるそうです。基本形にちょこを選べばいろいろなナッツ系のトッピングを足すのもいいかもしれません!
この日はあいにくのにわか雨が降って来て少し寒かったので車の中でCocoと一緒に食べることにしました。お味の方ですが、このフローズンヨーグルトは普通の物とは違い本物のフルーツをその場で混ぜてくれるのでフルーツの粒粒感が残っていて大変おいしいものでした。こりゃ~人気が出るわけだ!皆さんいろいろなものを次々に考え出してすごいものです。







家に帰って昼寝をした後は夕飯の支度をしました。働いていないと準備に時間がかけられるので、この日は久しぶりにフライの盛り合わせを作ってみることにしました。フライって結構下準備に時間をとられてしまうので忙しい日々の夕飯として食卓に上がるのにはかなり困難なものの一つです。今回揚げたものは適当に家の冷蔵庫に眠っていたものたちです(笑)。
  
えび、ポータベラマッシュルーム、ブロッコリー、黒豚ソーセージという将に残り物食材のラインアップ。タルタルソースも自分で作って野菜サラダを添えて完成です。残ったら凍らせてお弁当に入れてもいいから~と思い少し多めに作ったのですが2人してしっかり完食!一応言い訳として、パン粉を炭水化物と考えますので白飯は無しの夕飯でした。久しぶりのフライの盛り合わせ、美味しかったです♪








それではみなさん おやすみなさい!
のんびり余裕の4連休のはずなのにもう半分終わってしまった・・・(涙)


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
最後の写真のココちゃん、可愛すぎ〜。ココちゃん、苺味食べました?うちの犬達フルーツ系敬遠します。揚げ物もまた美味しそうだし、でも私は揚げ物はご飯つけてしまいます、だから痩せないんだろうはー。タルタルソースも作ったんですね、凄いなー。
ゆきみ 2016/02/22(Mon)09:01:41 編集
ゆきみさんへ~
>最後の写真のココちゃん、可愛すぎ〜。ココちゃん、苺味食べました?うちの犬達フルーツ系敬遠します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
リンゴは食べますけれど、ベリー系や柑橘系は食べないと思います。
酸っぱいのが嫌いなのかもしれないな~(笑)


>揚げ物もまた美味しそうだし、でも私は揚げ物はご飯つけてしまいます、だから痩せないんだろうはー。タルタルソースも作ったんですね、凄いなー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり体の重さが気になり、その上新陳代謝の衰えが顕著になってきたお年頃ですので炭水化物系はなるべく避けるようにしています。でも、デザートはちゃっかり食べているという意味不明なダイエットです(笑)。
2016/02/22 14:09
Lush Gelat
JapanSFOさん、Polk st 懐かしいです。Loving Cupもいいですが、もう少し北にあるLushGelato も 良いですよ。(混んでません)
独自のフレーバーが有ったりして、ハラピーノ・ジェラートとか、意外な美味しさ。イタリア系?のイケメンさんが、創意工夫しているみたいです。既にご存知ならm(_ _)mですが。今年の冬はSF寒くて 避寒になりませんでしたが、また行きます〜〜。
Karin 2016/02/22(Mon)09:02:31 編集
Karinさんへ~
>JapanSFOさん、Polk st 懐かしいです。Loving Cupもいいですが、もう少し北にあるLushGelato も 良いですよ。(混んでません)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
それは知りませんでした!


>独自のフレーバーが有ったりして、ハラピーノ・ジェラートとか、意外な美味しさ。イタリア系?のイケメンさんが、創意工夫しているみたいです。既にご存知ならm(_ _)mですが。今年の冬はSF寒くて 避寒になりませんでしたが、また行きます〜〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一店舗で二度楽しめるというのであれば是非行ってみなくては!(笑)
情報ありがとうございます。今度近くに行ったらトライしてみますね♪
2016/02/22 14:10
無題
今更ですが、この記事読んだ翌日に我慢できずにLoving cup行っちゃいました~、美味しかった!クルミも足したら触感が楽しかったです。アーモンドバター混ぜるのも悪くなかった^^ところでここ来るときはどこに車止めてますか?路駐しようにも全然空きがなくて小さな公園まで行ってやっと止められました。
Ryoko 2016/03/16(Wed)02:50:20 編集
Ryokoさんへ~
>今更ですが、この記事読んだ翌日に我慢できずにLoving cup行っちゃいました~、美味しかった!クルミも足したら触感が楽しかったです。アーモンドバター混ぜるのも悪くなかった^^
>>>>>>>>>>>>>>>

クルミにアーモンドバターか~!いいですね♪
ベースはチョコレート、それともバニラでしたか?


>ところでここ来るときはどこに車止めてますか?路駐しようにも全然空きがなくて小さな公園まで行ってやっと止められました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕が行ったときは雨降りの普通の日でしたので店の目の前に止めることができました!
しかし~週末となるとここに車を止めるのは至難の業ですよね・・・
2016/03/16 13:04

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]
[04/11 TKGREG ]
[04/10 ひきりん]
[04/09 ree]
[04/09 Giro]
[04/08 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest